うろ覚えライフ。

巷の旬な話題と情報への個人的意見、日々雑感。懐古・郷愁。漫画・映画・小説・ポピュラー音楽。

スピード離婚!

2012年07月24日 | 芸能ログ

 

仁科克基&多岐川華子スピード離婚!すでに別居

 

   2世タレント夫妻の俳優、仁科克基(29)と女優、多岐川華子(23)が離婚することが23日、分かった。複数の関係者の話を総合すると2人はすでに別居。それぞれの母親で女優の仁科亜季子(59)、多岐川裕美(61)を含めた両家で話し合い、弁護士を立てて離婚協議をスタートさせたという。原因は性格の不一致とすれ違い生活。昨年1月のグアム挙式から2年たたず、結婚生活はピリオドを打つことになった。

 美男美女の2世カップルが、結婚からわずか1年半で離婚を決意した。

 複数の関係者の話を総合すると、夫妻は昨年末、ささいなことでけんかになった。結婚以来、互いに仕事が忙しくてすれ違い生活が続き、それまで我慢していた双方の不満が正面からぶつかったという。当初から性格の不一致を感じていたこともあり、夫婦生活はさらにぎくしゃくし、華子が家を飛び出す形で別居状態に突入した。

 ただ、離婚を回避するために夫妻は話し合いの努力を続けてきた。が、このほど双方の母親の亜季子と裕美を含めた両家が直接会い、夫婦生活は修復不可能と判断。今後は弁護士を立て、離婚の話し合いを行うことで合意したという。

 2人は10年前、裕美と克基の共演舞台「風のなごり」を華子が観劇し、3人で食事したことが出会いだった。08年12月に再会して運命を感じ、交際に発展。10年正月のグアム旅行で克基がプロポーズし、婚約。翌11年1月11日に婚姻届を提出し、同21日に思い出のグアムで挙式した。

 結婚の際、マスコミ各社に「夫として妻を守り、妻として夫を支えられるような、温かい家庭を築いていきたいと思います」と決意表明していた。だが、実際の結婚生活は2年持たなかった。

 克基は16歳だった1998年に父で俳優の松方弘樹(70)と母の亜季子が離婚、華子も8歳だった97年に父で元俳優の故阿知波信介さんと母の裕美が離婚しているだけに、ともに離婚だけは避けたかったが、かなわなかった。

 夫妻には子供がいなかった。今後は互い仕事にまい進する。

  本名・仁科正樹。1982年9月2日、京都市生まれ。94年に舞台「スタンド・バイ・ミー」で俳優デビュー。95年に父、松方弘樹主演のテレビ朝日系「名奉行 遠山の金さん」で親子初共演を果たした。99年、芸名を正樹から克基に改名。2000年に映画「呪界」で初主演。昨年4月に「おかん」で歌手デビュー。岩井流・岩井久次郎を名乗り日本舞踊家としても活躍。1メートル75。血液型B。

  本名非公表。1988年9月16日、神奈川県生まれ。幼いころから芸能界入りを志し、2004年7月、寿がきや「本店の味」のCMでデビュー。06年、櫻井淳子(39)とのW主演映画「旅の贈りもの-0:00発」で女優デビューした。09年3月公開の映画「初恋・夏の記憶」で単独初主演。バラエティー番組でも活躍中。1メートル61。血液型A。

 

 

 あ、B型とA型のカップルだ! 関係ないか。昼間のワイドショー番組のコメントか何かで、亭主の方の親父の親友だという、梅宮辰夫さんが言っていた。「このカップルは最初からすぐに別れると思っていた」と。梅宮さんいわく、「見るからに相性が良くない」んだとか。もう最初見た時からこの二人は性格が合わなさそう、だったらしいですね。要するに性格の不一致で、この二人は別れるのか。どうか(?)。子供は居ないしね。子供が居ないのは良かったよね。やっぱり、子供は嫌だよ、自分の実の両親が別れるのとか、新しい親が来るのとか。他人の親が。嫁さんの方はまだまだ若いけど、婿さんの方はある程度は歳取ってたんだね。って、結婚した時は27歳と21歳くらいの年齢だった訳だけど。まあ、二人とも若かったんだろうなあ。芸能人の家だし、どっちも芸能人だし。有名な芸能人の家で育って二人ともワガママ気性だったか。今の時代はもうどんどん晩婚化の時代だし、何か雰囲気はバツイチ・バツニは当たり前、みたいな時代になってるよーな感じも受けちゃうし。まあ、芸能人の結婚や離婚話は別にドーデモイイよーなことなんですけど、まあ、子供が居ないのが何か救いのよーな。でも今の時代、片親で育つ子供は多いよなあ。可哀相だなあ、片親育ちは。仕様がないのかも知れないけど。「ライオンは、群れの長になる時、前のオスライオンの子供は全て殺す」というのがあるけど、まあ、人間も動物の一種類な訳だし、継父が女の連れ子を虐待するのは、ある種、自然の法則に沿っているのではないか、という気もしないでもない。ニュースで、いつもいつも、子供の「虐待」や「苛め」の報道を聞く度に涙が出るほど悲しいし、何に対してか何かに対して怒りでたまらくなる。しかし、多岐川華子ちゃんは綺麗で魅力的ですね。離婚したのは何か嬉しいよーな。男女ともにメンクイの人は多いのでしょうけど、やっぱ、結婚ともなるとよく考えないとなあ。しかし、あんまり考えてるとなかなか結婚できないし。結婚て勢いでやっちゃうようなトコロもあるし。「27時間テレビ」のフィナーレでの突然のタカの婚約も面白かったけど。