goo

大詰め

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


忙しいの~~~~(T_T)




もう少しで、ちゃんと更新&コメントレスできると思います。

で、せっかくきて頂いて、何も無いのも失礼なので、

「これ」、置いておきます。(携帯でご覧の方はごめんなさい。)

あー。

早くループから抜け出したい…。



では、また。 ノシ



 ←瓶を投げつける勢いでポチッと。
コメント ( 40 ) | Trackback ( )
« 進化論 私生道 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-11-13 02:07:06
何だか眠れなくって、開いてみたら・・
キャー!
楽しかった・・
いいことも、悪いことも、自分から出したものは
自分に返って来る・・って事ですね・・・
では、おやすみなさい・ 
黒斎さん・・いつも楽しませて頂き感謝です。
ありがとうございます。
 
 
 
無限ループ (子羊のピッポ)
2006-11-13 06:55:41
 「守護・指導霊からのインスピレーションが無いと、この無限ループから抜け出すことは、難しい~!」という、表現ですね
 
 
 
なるほどー (Hikari)
2006-11-13 07:14:41
 しゃきっとしました。
 抜け出た~抜け出た~と騒いでみても、実は見るところから見ればまだまだ捉われている。

 では、私も仕事いってきます。
 
 
 
 
うわ (ねねちゃん)
2006-11-13 07:39:41
コワイ~…
私は怖かった。
私がいちばん怖れている状況だもの、これ~。
根源的恐怖を刺激、って感じでした。

でも、この繰り返しなんだな、きっと。
いつか、外に出よう。きっと。
 
 
 
バイ バイ (通りすがりのマリア)
2006-11-13 07:56:43
私は

 早くループから抜け出したい…。
 (抜け出せていないことにフォーカス)

私は 

「このループから抜け出しました!ありがとう!」

想いと言葉が人生を創るのだから…。

        宣言しちゃいます!…。(笑)
 
 
 
おやぢ・・・ (もりっと母さん)
2006-11-13 08:01:42
なんとも気持ち悪いというか、後味の悪いというか・・・
不気味でした
メビウスの輪になってるのかと思いきや、なんとまぁ・・・
この街から抜け出すにはどうすりゃいいんでしょうねぇ。
飛行場もなさそうだし、外に続く道もなさそうだし、大体この街に住んでいる人は、他の世界があることを知ってるのかなぁ。
それにしても、すごい自給自足率だな。

で、見終わってコメントを開いて、
「あわわ、そゆことなの?」
私はお気楽がすぎるようで^^;

企画書は仕上がりましたか?
締め切りはお昼休みまでかな?
最後のチェック、がんばってくださいね~=3

左脳生活もしないと生活できない今の世の中・・・
でも、左脳生活も修行なんですもんね。
左脳生活で体験することから何かを学んで、右脳生活にお土産にできたら、左脳生活も無駄ではないかと思いますです。
 
 
 
お疲れ様です。 (青物。)
2006-11-13 08:20:59
おっさんの表情がカワイイ♪
 
 
 
エロエロとお願いしてすんまへん (ぼんじょる)
2006-11-13 09:02:37
月曜の朝・・・
カミさんとジンジャーの次に見た顔が
黒斎くん・・・
疲れた顔してましたね・・・
このムービーのおっさんとダブりました(笑)

今週もポチッと頑張りましょう。
※プライベートの方、不手際でご迷惑おかけしますが宜しくお願いしますm(_*_)m
 
 
 
今日の一言 (もりっと母さん)
2006-11-13 09:41:37
先日から「斉藤一人」さんの名前をやたら見かけるので、斉藤一人さんのHPを時々のぞいてます。
「今日の言葉」というのが紹介されているだけなんですが、今日の言葉が、

「やってやれないことはない
やらずにできるわけがない」

でした。
http://www.hitorisangayatteru.com/index.php

黒斎さん
やってやれないことはない!
 
 
 
もりっと母さんへ (ryouko)
2006-11-13 11:45:50
かあさ~ん!さま

今日の母さんは、凛としていて何だかカッコイイ!

とっても勇気を頂きました。

ありがと~!かあさ~ん!
 
 
 
ryoukoさんへ^^ (もりっと母さん)
2006-11-13 11:59:41
お名前はいつもお見かけしていますが、お話しするのは初めてですね。よろしくお願いします~^^

え・・カ。。。カッコイイデスカ・・・( ̄▽ ̄*)ゞ
あまり言われないので、恥ずかしいです・・・
モデ~~~ン・・・とした感じの私なんです(謎?)

でも、ryoukoさんに勇気をプレゼントできたのならよかった^^
これからもお互い、いい勇気を交換しながら、修行がんばりましょうね~
 
 
 
ヒャー (グリーン)
2006-11-13 12:38:20
 最初おもしろく見てたけどコワイです~。
でも人の人生を皮肉り例えた感じでよくできていると言えばいいのか…。
 黒斎さんもお仕事順調にワープ☆できますように
 
 
 
 
お疲れ様です^^ (hal)
2006-11-13 13:01:25
黒斎さん、みなさん、こんにちは~♪


あのおじさんのこと、笑えませんね(^_^;)
「自分が与えたものが、自分にかえってくる」

あ~ぁ。

こんな自分もズームをひいて見ると・・・笑える。

黒斎さん、あのおじさんみたいに疲れてますか?
2歳児のエネルギー注入♪してくださいね^^
 
 
 
おもしろかった (ららん)
2006-11-13 13:04:12
子供が結構喜んで見てました^^。ついこないだまで怖い系のキャラを見たら泣き出してたのに。大きくなったのね(母涙)。

ららんはアート系のものは好きなので、作品としては純粋に楽しめました。
 
しかしストーリーはカルマを暗示してるんですかねえ。個人のカルマと社会のカルマ。ららんはいじめ問題を連想してしまいました(涙)。
 
 
 
コワッッッッ (まきこ)
2006-11-13 13:58:45
うわーん怖いようーーー
ぼんじょるさんのお話のように、
今日の黒斎さんはあんな感じだったの?
フラフラでしたがな~。

楽しく息抜きしてくださいな
私の友人出演AVをプレゼントしますから、
受信してね~。それ~。

(^∀)/。о゜○。о○。о゜

届いた?
 
 
 
お疲れ様です~ (Suiren)
2006-11-13 14:14:29
黒斎さん、休日出勤までしてフラフラなんですか…。
(〒_〒)ウウウ

しかも北海道雪でしょ?
(〒_〒)ウウウ

お疲れ様です…。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

あの動画、なんとも皮肉たっぷり。
小さいループから出たら今度は街ぐるみのループ?
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー  ですよね~!

でも、人の成長ってのもあんな感じかも、って思いました。一つクリアすればまた少し視野が変わってもう一段階・・・。そんな感じですよね。
要はそのプロセス、抜ける工夫や感じた絶望や希望をどう消化していくか…。それをどう楽しんで血肉にしていくか…それにかかっているのでは?そんな風に思いました。

そういう意味で面白かったかな!?
 
 
 
どうどうめぐり (るぱん)
2006-11-13 17:03:19
最後のオチが怖かったですね。
無限ループから抜け出せたつもりがもっと大きな
ループの中でグルグル。
少し気づきがあっただけで解ったつもりになって
いても結局は大きなループに気づかずにその中で
グルグル。その大きなループに気づいてもまた
大きなループが待っているんでしょうね。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-11-13 17:08:09
ryoukoさん
>>楽しかった・・
面白いですよね、これ。^^

子羊のピッポさん
抜け出たつもりが、抜け出ていない。
それに気付かないのが怖い。

Hikariさん
これ作った人って、どんな人なんですかね?

ねねさん
>>いつか、外に出よう。きっと。
^^v

通りすがりのマリアさん
>>早くループから抜け出したい…。
>>(抜け出せていないことにフォーカス)
あはは。その通りだ…。

もりっと母さん
>>企画書は仕上がりましたか?
ふい~。やっと山を越えました。^^

青物。さん
>>おっさんの表情がカワイイ♪
ええっ?あれ、可愛いの???

ぼんじょるさん
あなたにエロエロなお願いはされたくありません。
勘弁してください。<(_ _;)>

もりっと母さん
>>「やってやれないことはない
>>やらずにできるわけがない」
いやはや、ごもっともなお言葉です。

グリーンさん
>>黒斎さんもお仕事順調にワープ☆できますように
あざーーす!

halさん・ららんさん
凄いストーリーですよね。

まきこさん
>>私の友人出演AVをプレゼントしますから、
>>受信してね~。それ~。
そんなことされたら、悶々として
仕事できないですってば!
※今度ぜひメディアに落として郵送願います。

Suirenさん
>>しかも北海道雪でしょ?
>>(〒_〒)ウウウ
積もってました。
(〒_〒)ウウウ

るぱんさん
あの街から出たら、
ループは終わるんですかね?
 
 
 
こんな事を考えてみた (まきこ)
2006-11-13 17:24:37
あのオジサンがグルグル回って出られないのを見て、オレンジさんは

『あなたと同じ(笑)』

なんて言うものだから、

ちょっと考えてみた~。



出口が無いなら、出口を作ろう!

わはははは~♪

壁に穴を開け、ぶち破るんだー!

もりっとかあさん様の言う通り、「出来ない事は無い」なのだー!

それ~♪

ドン!ガラガラガラ~。

ドン!ガラガラガラ~。
 
 
 
壁|д゜)ハ! (るぱん)
2006-11-13 18:47:53
黒斎さんのコメ読んだ時に
♪ループは続く~~よ~。ど~こまでもぉ~♪
って浮かんで来ました。(*´д`*)
どうなんでしょうね?
 
 
 
とおりすがり(?) (ららん)
2006-11-13 21:34:48
まきこさん:

ららんです、コメントつけるのははじめましてです^^。

>壁に穴を開け、ぶち破るんだー!

あーなるほど、と思っちゃいましたパチパチ
最悪抜けられなくてもわが人生に悔いなしってか
 
 
 
なるる~! (もりっと母さん)
2006-11-13 23:17:07
まきこさん!

そっか!
気が付いて、脱出口がなかったら、脱出口を作ればいいんですね~!

地道に道を作るもよし、
ロープでがけを降りるもよし、
パラグライダーやハングライダーで飛び立つもよし・・・
パラシュートつけて、飛び降りてみれば、思わぬ展開が待っているかもしれませんね。

そして、脱出するより、自分がループに囚われていることに気づくことのほうが、実は難しいかもですね^^;
おやぢみたいに、ループから抜けられたつもりでも、実はもっと大きなループには囚われたままだったり。。。

ありがとうございました^^


たまには思いっきり引いた位置から自分を省みてみること、とっても重要なんですね。
 
 
 
あ・・・ (もりっと母さん)
2006-11-13 23:24:12
そういえば、おやぢはビルのループ階段から脱出しようとして、ロープで降りてみて、元に戻ってましたね~^^;

「ループ街からの脱出」の必要性に気づけた人には、ご褒美で脱出口を作るチャンスがもらえたらいいなぁ。。。。
 
 
 
ららんさ~ん (まきこ)
2006-11-13 23:27:19
お話は初めましてですね~。こんにちは~♪



アントニオ猪木も言ってます。

「元気があれば、何でも出来る!いくぞーーっ!!」ってね(^▽^)b

グッジョブ猪木です。



困った時は魔法の呪文(言霊)唱えてね♪



せーのっ

「1・2・3ダアァァァッ!!」



ドン!ガラガラガラ~。
 
 
 
どこまで行っても (アヒル24号)
2006-11-13 23:27:40
ループを抜けた先に、もっとデカいループが待ってて、そのループを抜けた先には、さらにデカいのが待ってる…

どこまで行ってもキリが無い。どんなに成長しても、完全にはなれない。だからこそ、どこまでも成長できる。

これを見て、そんなイメージが浮かんできました。
 
 
 
もりっと母さんさ~ん (まきこ)
2006-11-13 23:40:24
脱出方法は一つでは無いですからね~(*^-^*)

これが駄目なら次の作戦ってやつですな~。



しかも一人で脱出出来ない場合は、持ってた鞄に携帯が入っているかもしれないし、携帯が圏外なら寝て、体外離脱って方法も有りかと(^-^)

最悪「リレミト」唱える。あ、「ドラクエ」の呪文です。
 
 
 
Unknown (ryouko)
2006-11-14 00:08:55
私は・・・

あ~・・どこまで行っても、守られてるんだ~~
嬉しい~なんて思っちゃったんですよ・・・

私って・・変????
 
 
 
初めまして♪ (沖楽)
2006-11-14 01:18:30
ついこの間ネットの知人に紹介してもらってこのブログを読み始めました♪
日本版「神との対話」ですね!実はうちの母もあの本を繰り返し読んでいるうちに対話できるようになったんです。

わたしも母もヒーリングや気功を習っていてチャクラもいくつか開けてもらっていて、守護霊様がついてくれているのも分かってるんですけど、ヒーリング勉強会を卒業したためさてこの先はどうやって伸びようかと思っていたところです(笑)

母の神さま曰くわたしも自分の中の神さま(このブログで言う守護霊様とほぼ同じだと思う)と話をした方がいいとのことだったのですが、わたしはインスピレーションや感覚でずっとここまで導かれてきていたので、特に言葉での会話の必要性を感じていなかったのですが、こんなブログにまで導かれるとはわたしは相当会話すべき状態なんですね(^-^;)(笑)ちょっと回線を磨くよう心がけてみます。

まだ7/12日までしか読めていないんですよ(^-^;)いま、空のクリオネ(わたしも見えます)とか目の輝きの辺りです(笑)わたしは昔から好きなタイプは「目のきれいな人」だったので、「だから男選びではずれを惹いたことがないんだぁ!」と1人納得です(笑)
ずいぶん昔の日記にレス書いちゃってますけど、ここじゃ話が混乱しますよね。どしても書きたくなった時にはどこに書けばいいですか?
 
 
 
どこかで、見たような物語・・・・ (子羊のピッポ)
2006-11-14 06:16:01
 仏陀が語った小話に、

 「探求心旺盛な亀が、世界の果てを極めようと、海岸線を、一生かかって、グルグルと何回も回って、途中で命が尽きた。」

 「その亀は、自分の足跡が、打ち寄せる波に洗われて、消されてしまっている事に、気が付かなかった。」

 「漁師には、半時間もかからずに、横断できる程の、小さな島であった。」

 「物質主義者も、同じ過ちを犯している。」との事です

 仏陀から見ると、『人間は、幾十・幾百転生して、時代を替え、国を替え、姿を替えて、生まれ変わっても、同じことを、繰り返している。』との事です。
 
 
 
おかっしいですね。 (ありのまま)
2006-11-14 08:33:04
こどもといっしよに楽しんでしまいました。
こどもたちも声出して笑っちゃいましたよ。
抜け出たい・・・何から・・・そして抜け出て・・どこへ行く・・・抜け出ることだけにフォーカスするから抜け出れないのかなぁ・・・なーんてね。
ウン コク サイ さん、また、楽しみにしています。
 
 
 
見れない?? (のんすけ)
2006-11-14 10:30:41
英語で、よく分からないのですが、こういうやつなのかな?それとも、のんすけのPCの設定が違うとか??

何をクリックしていいのか分からないよぉ~


黒斎さんみたいなおっさんが出てるっていうのが見たいです~
 
 
 
GEB (kt2)
2006-11-14 11:45:28
なにげなく、Wiki(URL参照)見てたら、
『エッシャー自身は自分の絵に何か寓意が
こめられていると思われることを嫌っている。』
_| ̄|○il|li ガクッ

あ、そだ。渋谷で今、エッシャー展やってるっす。
行ってみるべか。←といって行かなかった事多数
_| ̄|○il|li ムニョ-

「Stairs」って曲を思い出したっ。
Crowds of people in confusion/Are they moving in or out?

大詰めですかね~今頃。ま、お茶でもどぞ。っ旦
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2006-11-14 13:49:12
お疲れ~。
企画書、間に合いましたか~!?

動画、面白かったけど・・

(;´-ω-) おっさん、顔怖いわ・・
 
 
 
お初です♪ (森人)
2006-11-14 17:50:55
1週間かけて、過去ログを全て読み終わりました。
どれもこれも納得いく内容でした。
これからは毎日ブログをチェケラッチョです(笑)。
 
 
 
kt2さん (ねね)
2006-11-14 17:51:36
>あ、そだ。渋谷で今、エッシャー展やってるっす。

文化村のやつですね。
私も行くべぇか、と思ってます。
この記事読んだあと、友人が「エッシャー見てきた(文化村の)」と言ってたので、お、シンクロ☆と思って。来年の1月までやってるからゆっくりで大丈夫ですね。

作者が寓意を嫌っても、なんか感じてしまいますよね。
それぞれの心の中で。
 
 
 
のんすけさん (ららん)
2006-11-14 18:21:52
ウィンドウの左上に『Hallucii』と表示されている場合は何もしなくても待ってれば始まる、、、はずです。
でも回線の混み具合によってファイルのダウンロードに少々時間がかかるのですぐに見えるというわけではないです>気長に待ちましょう^^;
もしいくら待っても始まらないときは、ビデオやDVDの再生ボタンと同じ三角形のやつをクリックしたらいいんですが言葉でこれ以上詳しい説明はできないです(~~)。

一方、『Hallucii』と表示されない場合考えられる理由は、例えば会社のPCから見ているときは情報システムの管理者によってYoutubeのサイトを見れないように設定されていると考えられるので、その場合は見れないです…(--)。

ちなみに『Hallucii』とは、作品のタイトルです。

急いで書いてるので分かりにくかったらすみません。
 
 
 
調べてみた~ (kt2)
2006-11-14 19:51:01
ねねさん、ども~。
>来年の1月までやってるからゆっくりで大丈夫ですね。

油断してると、どこかテレビとかで紹介されてめちゃ込みに
なって行く気が失せるパターン多数あり。^_^;

なんとなくエッシャーというと、メディアアート臭が漂って
きて敬遠気味なんでつが。←めっさ思い込み(笑)

ま、こっちの作品『Hallucii(鬼打牆)』はGoo-Shun Wang
(王谷神)さんの作品なので何か語ってもいいのかしら?

公式サイト
http://www.hallucii.com/

あ、のんすけさんへ
ここの公式サイトのQuicktime形式の動画はどうでしょう?
http://www2.sva.edu/~gooshun/hallucii/movie/movie.htm

ところで「鬼打牆」とはなんじゃろと思って検索したら、

『摸壁鬼というのがあり、土塀のあたりに潜んで人の通るのを伺い、冷気を
吐いて人の魂魄を取る。もし成功しないときは、衣袂をもって人を遮り、これ
をぐるりと取り囲んで、人の逃げ路をなくする。これを鬼作楽とも鬼打牆と
もいう。これに遇っても小便をかけると破ることができるという。』

幻象領 - 妖異博物誌(「塗り壁」は海を越えたか)
http://www.youkai.org/phenomena/hakubutushi/nurikabe.html

なぬ~、おしっこかけると破れるんだ~。

と云うわけで、無限ループに陥ったら落ち着いてトイレに行き
おしっこでもひって、便座ブロックを解き放ち、トイレの神様の
ゆ~ことをきいてコマネチでもすればいいということでええの?
←ええんかっ!

何か語って結局これか…_| ̄|○il|li
 
 
 
怖すぎです(T_T) (さくら)
2006-11-14 21:24:54
すみません。失礼ですが、ひとつ質問させてください。
あなたは地球で何をしていらっしゃるのですか?
なぜあなたはこの星にいるのでしょう?

おっと!どうもすみません。
無礼なことを申し上げる気持ちは毛頭なかったのです。

ただ…その…あなたが同じ場所をぐるぐる歩き回っておられたものですから…。ぐるぐる歩き回ることがそんなに楽しいのですか?
多分あなたはぐるぐる歩き回るために地球にやってきたのかもしれません。

でも、まっすぐに歩きたいのでしたら。…まっすぐ歩いたほうがいいのではないでしょうか?

今週、長いあいだ夢見てきた進歩を成し遂げることが可能です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ジョナサン・ケイナーの星占い
8月ごろのおとめ座の全文です。

私にとって、すごい衝撃だったので思わず手帳に書き写してしまいました。

でも、11月も半ばになった今でも…私はぐるぐるしているようです(@▽@)
 
 
 
ありがとう! (ぽぽろ)
2006-11-15 21:56:08
今日初めて来させていただきました。
過去のブログを拝見させていただき、
ここ数日もやもやしていたものが吹っ飛んで
スッキリしました!!
ほんとうにありがとう!!!
 
 
 
レス遅くなりました~! (雲 黒斎)
2006-11-16 23:56:55
まきこさん
>>『あなたと同じ(笑)』
僕も同じ(笑)

るぱんさん
>>どうなんでしょうね?
どうなんでしょう?

ららんさん・もりっと母さん
>>たまには思いっきり引いた位置から自分を省みてみること、
>>とっても重要なんですね。
そうなんですよね~。

アヒル24号さん
>>どんなに成長しても、完全にはなれない。
>>だからこそ、どこまでも成長できる。
なるほど~。

ryoukoさん
>>私って・・変????
僕も、だいぶ変です。

沖楽さん
ども!はじめまして。
>>「だから男選びではずれを惹いたことがないんだぁ!」と
>>1人納得です(笑)
おお!ハズレなしですか!^^
>>どしても書きたくなった時にはどこに書けばいいですか?
えーと、とりあえず何処でも良いのですが、過去記事に記入の際
チェック出来ずに埋もれてしまう事があるので、最新記事に
書いて頂くのが良いかもしれません。
よろしくおねがいします。^^

子羊のピッポさん
>>同じことを、繰り返している。』との事です。
あぁ。繰り返してますねぇ…。

ありのままさん
>>ウン コク サイ さん
このスペースにはどんな意味が?^^

のんすけさん
マンガ喫茶ではどうでしょう?
(お金かかっちゃうけど…)

kt2さん
>>『エッシャー自身は自分の絵に何か寓意が
>>こめられていると思われることを嫌っている。』
へ~。そうなんだ~。
でも、どうしても込められていると思ってしまいます。

ふじこーさん
>>お疲れ~。
>>企画書、間に合いましたか~!?
あざーーす!
終わったのですが、忙しいの~。

森人さん
ども!はじめまして。
>>これからは毎日ブログをチェケラッチョです(笑)。
そんな中、ちゃんと更新できずにごめんなさい。^^;
よろしくおねがいします。

ねねさん
>>私も行くべぇか、と思ってます。
僕も行きたいで~す。
どなたか交通費を負担してください。

ららんさん・kt2さん
情報あざーーす!

さくらさん
>>ジョナサン・ケイナーの星占い
>>8月ごろのおとめ座の全文です。
え~と。
どこからどこまでが星占いの文ですか?

ぽぽろさん
ども!はじめまして。
>>ほんとうにありがとう!!!
こちらこそお越しいただきありがとうございます。^^
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。