goo

メモ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


うーん。

やっぱり表現上の問題なのかなぁ。。。

まぁ、こういう書き方してるから、僕自身開き直っているところはあるんだけどね…。

僕、別に雲さんとのコンタクトは、ペラペラおしゃべりしてるってワケではないんですよ。

声が「聞こえる」ワケでもないし、姿が「見える」ワケでもない。

単に、そう「感じている」ってだけなんです。

ま、この「感じ」が、どう表現していいやらなんだけど。

このblog上で書かれている「会話」も、ホントは全然「会話」じゃない。

会話って、「時間」がかかるじゃないですか。

その「時間」がね、まるっきり無い状態の「接触」なんですよ。

言葉に置き換えると、膨大な情報量にならざるを得ない内容も、一瞬で入ってくると言いますか。

何度か書いてはいたんですけど、声もビジュアルも「インスピレーション」でしかないんです。

だから、「守護霊さん、声を聞かせてください!姿を見せてください!」って言って、耳をすましたり、目を凝らしたりしても、到底コンタクトは取れないと思います。

そういう努力は、全然必要ないんじゃないかなぁ。。。

僕の場合は、こっちが望んでいる時ではなくて、ホントにひょんな時に繋がっちゃったりするんで、忘れないように慌ててメモを取ったり、って感じなんですよ。

会話じゃないから、「え?今何て言った?」みたいに聞き返したりできないし。

『パツーーン!』って入ってくる度、

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ 「あわわ!忘れる前にメモしとかなきゃ!」

って感じなんです。

そういうインスピレーションって、とても思い出しにくいんですよ。

「ま、少しぐらいなら覚えていられるでしょ。」みたいにしてメモを怠ってると、ホントに抜けるんですよ。頭から。

だから、ホントはめんどくさいからイヤなんだけど、いっつも「雲さんメモ」とペンを持ち歩いてるんです。

受信したら、重めのメッセージも、お叱りも、くだらないジョークも、とりあえず書いておく。

あとでそのメモを見直すと、随分と前に意味も分からず書き留めておいた何かと、絶妙に話が繋がったりして楽しいんです。

で、何書いていいか分かんない時は、そのメモ見て、思い出しながら書いたりしています。(全部が全部じゃないけどね。)


ちなみに、「雲さんメモ」は、100円ショップで売ってる、なんの変哲もないこんな小さいメモ帳です。



一応、黄色w

そのメモにですね、「おりゃおりゃおりゃー!」って殴り書きするんです。

↓こんな感じで。



「うわー。字きたねぇー!」とか言うな。分かってるから。


そのメモも、話がまとまってればいいんですけどね。

たまーに、自分でもどういう意図で書いたのか理解できない書き込みがあったりするんですよ。

例えば…



僕…、これをどうやってネタにするつもりだったの?(聞いてみる)

っていうか、どちらかというと、誰かが見ても、意味不明な事ばかり書かれているのですが…



うーん…。万が一、僕がこのメモを落としたとしたら…



拾った人はどう思うんだろう…_| ̄|○



←ほらほら。忘れる前に。

コメント ( 48 ) | Trackback ( )
« スクールライフ 絵心 »
 
コメント
 
 
 
関係無いかもしれないけれど (m)
2008-02-15 21:30:10
 この間「思考の整理学」って本を買いました。全然興味ないのに。
 買って読んで見たら、当たり前の事(普段自分がしている事)が書かれていて「なんだよ」って思ったのですが。
 もしかしたら、今回の日記の「メモ」と繋がるのかもしれません。繋がんないかもしれません。でもなんとなく繋がってる気がする…。
 
 
 
ついこの間 (えじ)
2008-02-15 21:53:59
読んだ本に閃めいたらすぐメモする習慣をつけるってのあった。。。
自分の記憶って本当曖昧だから
状況は刻々と変化してるし。。。
もう大分前に小沢健二(ファンなの)が
やっぱ同じ様なことしてた
大きなノートだったけど

ネタ帳じゃないけど。。。。私もメモ持ち歩こうかな
文字にすると頭の中で整理されるし。。。
このコメントも私自身の中では整理の一つです

中世ドイツの文豪ドッチカテート・アナルスキー
谷底に咲く花
大爆笑なんですけど。。。

 
 
 
たぶん (みのぐ)
2008-02-15 22:04:38
札幌吉本の若手芸人のネタ帳
 
 
 
もし、メモを拾ったら ()
2008-02-15 22:39:55

 なになに、ドイツ文学のドッチカーテット・アナルスキー? 代表作「谷底に咲く花」だって

 何か興味深い題名の小説だなぁ。ドイツ文学でも
この作者名前も聞いたことないや。よ~し3分間の
記憶で読んでみよ~っと。
メモ落とした人 サンキュー。
 
 
 
メモノート (子羊のピッポ)
2008-02-15 22:46:01
私の場合、初めの間は、普通の大学ノートを使っていましたが

通勤途上では、あまりにも不便なので、今では、¥100手帳を買いだめして使っています

緊急事態用に、枕元にも1冊は常備しています

書き留めるまでは、寝させてくれない時もありますから




 
 
 
えっ ()
2008-02-15 22:53:36

 このメモウソなの????????

 純情だからすぐひっかかるんだよなぁ~

 なさけない。

 本当だと思っちゃった。
 
 
 
Unknown ()
2008-02-15 22:59:06

 そういえば、モーパッサンの「谷間の白百合」は

読んだけど忘れちゃった。

 何かロシア人みたいだと思ったんだ。

 罪なひとだよなぁ~ 本気にしちゃうじゃないの
 
 
 
Unknown ()
2008-02-15 23:05:25

 モーパッサンってフランス文学だっけ??

 忘れちゃった。。。。。。。。。。。。。
 
 
 
もしかして (えじ)
2008-02-15 23:21:13
バルザック
谷間の百合?

読んだことないけど??
 
 
 
オーダーメード? (Sascha)
2008-02-15 23:46:10
久しぶりにコメントします。

その人にあわせてるのかも~と、思います。
雲さんが黒斎さん仕様に…。


ちなみにうちの守護霊さんらしき人は、考え込んでるときには答えくれませんが、やっぱり時間たったときにインスピレーションや本でそれらしい回答くれます。


大体考え込んでるときは別の人が来ます。変でしょ?
近所にいそうな世話焼きおばちゃんのような話し方で、それなりの回答をくれますが、これも捨てたもんじゃなくて、これ回答かな~?と思うんだけど、なんとなく全部すっきり納得しないんです。で、時間経つとこの守護霊さんがこれって回答を一瞬で、教えてくれます。その瞬間、えっ?、えっ?覚えてらんないよーって感じですが、そこは覚えとくようにして。だから、メモはあんまりしてないんです。


無口であんまり色んな事は言ってくれないので、浮かんだ内容がまとまらないときは、まさに読みとろーと格闘する感じです。


この感じは…。と考えてみたところ、私には職業柄、人を理解するってのが、大きなテーマなんで、守護霊さんが私仕様にしていることは、自分で読み取りなさいっていうのも付け加えられているようです。

難解じゃ~。






 
 
 
Unknown ()
2008-02-15 23:53:54

モーパッサンは「女の一生」だっけ?????

 もうぼけちゃった。

 あのメモが悪いんだだよなぁ
 
 
 
あれじゃいっすか (あかげ)
2008-02-16 00:47:59
植木等さんじゃないですか?

「わかっちゃいるけどやめられない」
わかっちゃいるけど→雲さん
やめられない→黒斎さん

お呼びでない・・・? こりゃまた、失礼しました。

で落ちを狙おうかと思ったんですが、すごい卑屈な感じになっちゃうなーw
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-16 00:48:30
なめネコになってる・・・
なつかしぃw
 
 
 
訂正 (あかげ)
2008-02-16 00:54:03
あれじゃいっすか→あれじゃないっすか

投稿した瞬間にヤベッと思ってブラウザをクローズしようとしたら
延々と新しいブラウザが立ち上がる無限ループに陥りましたw
Ctrl+Wを押し続けてやっと何とかなるくらいにw

すごい数を投稿してなくてよかった
 
 
 
そうそう (あかげ)
2008-02-16 01:03:00
CommuteDrowsyer
(↑電車通勤中いつもウトウトしてる意味の個人造語)
な俺1年くらい前までメモを取っていました。
久々にメモ帳を開けたら自分の持続力の無さに呆れましたがw

ま、あの頃は自分のネタブログのためにメモってたからなー。
もう無いけど
 
 
 
声、 (きんかん)
2008-02-16 01:29:42
私の場合は、
心の底から求めた時に聞こえてきます。
耳に響くというよりも、頭の奥の奥の方に刺さる感じで。
おだやかだけど、きびしい口調で。
ふだんの生活の中で使ってる五感の感覚とは違って、
何かと波長がピ――――ンと合う感じです。
雲さんが黒斎さんに伝えてることは、
他のたくさんの人たちにも伝えるべき内容で盛り沢山ですが、
私の声は、とても個人的な内容ばかりです。
だから誰かに伝える機会もありません。
他の人の役にも立てたらいいのにな~。って、思いますが。
 
 
 
そうそう (pyo@携帯)
2008-02-16 01:58:48
ふっと言葉が浮かぶようにキャッチ出来るときもあれば

一瞬の映像で言葉にならないのに大量の情報が盛り込まれてることもありますね。

イエスかノー程度のものもあるし。



要は自分自身が受け止められる状況にいるかどうかかと。



三次元の目や耳では見えないし聞き取れないし。

その感覚で表現は難しいですよね。
 
 
 
人それぞれ (みのぐ)
2008-02-16 02:26:46
ホント見てるとひとそれぞれですね、守護霊様の性格がちがうってことがよ~くわかりますね

受信するほうだけじゃなくて、発信するほうも独自の方法論がある

提案なんですけど そのまんまだと話がとっちらかっちゃうままなんで、みんなで共通項みつけるってどうですかね?
 
 
 
まだ自信はありませんが (ミズチ)
2008-02-16 02:35:42
スイッチ、確かに唐突だ…。

私の場合は文が降ってくることが多いので、
記録する時は携帯電話のメール機能を利用しています。
あと資料探しの勘の良さは自慢です。
(ちゃんと探せって感じですが。)
何となく、リラックス=集中した時に繋がりやすい気がします。

何かやる気になってきました。
瞑想でも始めてみようかなぁ。
 
 
 
そうですね~ (子羊のピッポ)
2008-02-16 07:37:00

≪「ま、少しぐらいなら覚えていられるでしょ。」みたいにしてメモを怠ってると、ホントに抜けるんですよ。頭から≫


スポークス・マンというか、メッセンジャーが待ってくれるのは、約30分が限度です

彼らが去ってしまうと、それらの言葉の数々は、一時記憶からも消え去ってしまいます

「もう一回~!!!」はダメですね~


例えば、夢の世界で遊んでいて、真っ昼間の、でっかい皆既月食を見ていたはずが

そのシーンが終わる直後に

「・・・・・これらの説明からは、『最初の月の表土は、オクディーの神により、この地上に置かれた』という話は、省かれた」と言われ

最後の数行しか記憶に残らず「えっ?、その前は??」となってしまい、脈絡が途切れてしまいます

これでは、発表するような話になりません
 
 
 
(みのぐ)さんへ (子羊のピッポ)
2008-02-16 07:49:33

≪ 提案なんですけど そのまんまだと話がとっちらかっちゃうままなんで、みんなで共通項みつけるってどうですかね? ≫


法則性を見つけるには、もうすこし、多人数のデータが必要です

それから、共通するデータごとに整理すれば、良いのではありませんか?
 
 
 
おはようございます♪ ()
2008-02-16 08:48:10
私がそのメモをもしも拾ったら
興味津々で、どんな人が書いたのかしらーと思うでしょうね
とりとめもない、でもなんだか深いような‥
どういう意味なのかしら‥
とか、きっと好奇心が全開になります♪


今日の記事を読んでいて反省しました。

私は『パツーーン!』って入ってくると
「おおおおお!そういう事なのか!」と感動したり
「へ?意味不明なんですが」と無感動だったり
とにかく、その時で終わってしまうんです。
そして、すぐ忘れるf(^o^;

やっぱりメモしないと駄目ですねー

どうも寝る前や寝起きの半分アッチいってる状態や
車を運転していたり何かしている状態で来るので
「覚えていなきゃ‥メモしなきゃ‥‥まあ後でいいか」
となってしまいます。

はい、怠け者の言い訳です(汗

何度か枕元にノートとペンを置いてトライしたんですが
‥‥読めませんでした(笑)
何か良い方法はないでしょうかねー

今日からの課題にします
「メモをとる」♪
 
 
 
繋がってる感? (Kam)
2008-02-16 09:35:49
なるほど、雲さんとの会話は、このブログに表現されているようなスタイルではないんですね~。黒斎さんの文章力にあらためて感動です!
私はシャワーを浴びていたり、運転していたりする時に、フッと「いい考え」が浮かぶことが多いんですが(このタイミングでメモできないのがイタイ!)それが=自分の守護霊からのメッセージ、というはっきりした認識はありません。
「繋がる」と感じるのも人それぞれだとは思いますが、黒斎さんはどんな感じなのかよかったら教えて下さいね。
 
 
 
聞いて聞いてっ (えじ)
2008-02-16 10:17:18
チューニングがシャキーンも
スイートスポットにパコーンも
繋がっていると気持ちいい~~ん{/heart/
。。。って感じって共通してない?

お互いに(ここ重要。一方通行ではダメ)気持ちいいトコ目指せば皆幸せになれるって。。。
方向性間違ってなければ
どうかな?


お味噌作ってきま~す(寒仕込み)

PS。。あかげさ~ん見つけた。。PC
 
 
 
(きんかん)さんへ (子羊のピツポ)
2008-02-16 10:51:29

≪私の声は、とても個人的な内容ばかりです。
だから誰かに伝える機会もありません。
他の人の役にも立てたらいいのにな~。って、思いますが。≫


そういう場合は、私小説風にアップして下さい

必ず、多くの人の役に立ちます

多くの人々に、勇気を与えます

それが、人々への【愛】です
 
 
 
すごいな (am)
2008-02-16 11:00:42
おお~っ。ネタ帳の登場がリアルっすね。

しっかし、守護霊さまと対話していることを自認している人はこんなにも多いのか?

コメ欄見ても、その感覚よーわからん!と言っている人はほとんどいなくて、私の場合はね~って言っている人がほとんどじゃん!

本当に皆が皆そうなのか少し不思議に思ってしまうが・・。ゴメン(汗)。

でも、そういった対話ができようができまいが、大事なのは自分が日常ですべきことを実践できるかできないかですよね~。
 
 
 
電波? (ニート)
2008-02-16 11:08:00
ウィキペディアより、電波系について。

『電波系(でんぱけい)とは、妄想や妄想癖のある人を指したり他者とのコミュニケーションをとろうとしない人を指す言葉。

元々の意味は「頭の中に何者かからの声、思考、指示、妨害が電波で届くと称する人」のことを指していた(こうした「幻聴」は、かつて電波が一般的でなかった時代は「動物」や「霊」によるものともされ、「キツネ憑き」などと呼ばれていた)が、他の意味での用途や別の見解が入って変質してしまった部分も少なくない。

サブカルチャーやオタク系のメディアで用いられることの多い表現である。他に、「電波」「デンパ」「デムパ」「毒電波」などとも表記、表現する。』



失礼とは存じますが・・・
守護霊さんの声とは、この電波と呼ばれるものとは、異なるものなのでしょうか・・・
 
 
 
私は全然 (えじ)
2008-02-16 12:35:43
聞こえないし、そんな能力のカケラもないの
その私が言うのも変かもしれないけど。。。


電波系って読んできたけど面白おかしく書かれた総称でしょ?しかも最初の
「妄想や妄想癖のある人、他者とのコミュニケーションをとろうとしない人」って解釈は著しく違ってるみたい。
確かに覚醒途中は混乱して他者とのコミュニケーションどころじゃないと思うし、その状態を理解ない他人が見たら妄想癖?って感じるかもしれないけど
言葉自体はとっても面白くて当たってるように私は感じますが。
どうやら傲慢な人間の悪意から始まった言葉のようだけど。。。言葉自体の力が強くて意味すらも変質しながら定着していくような感じしました~

ニ-トさんも、このブログ最初からじっくり読んで行くと理解できると思うけど。。。
わかったつもりで決め付けると自分の宇宙を狭めてしまって結果つまんないと思うよ?


お味噌。。。
豆の準備はいいけど寝かせる壷が割れたこと忘れてた
今から壷買いに行きます~~~
 
 
 
ニートさん (みのぐ)
2008-02-16 13:48:23
冷やかしじゃないみたいなんで真面目に答えますよ(笑)

そう、私なんては実生活でここの書き込みの事そのままを発信したら・・・ アキバ系に合わせて「電波人間タックル」とみなされますよ、実際お医者さんからそうみなされてますから(笑)

まあ 別にいいですよ ただここの皆さん(私も含む) ほとんどの方がそのへんのTPOをわきまえてると思いますよ。

暴論ですがキリストはみんなから毒電波まきちらすとみなされ殺されました。。。

私はキリストにはなれないし、なりたくないですからね。 貞子にもね(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2008-02-16 13:59:18
インスピレーションが守護霊、神などの影響によるものだとすると面白い事ですね。
ちょっとした閃きなどは誰もが経験するものだし、気づいていないだけで全ての人がメッセージを受け取っているのかも知れませんね。
 
 
 
夢に似てますね (ぽん)
2008-02-16 15:06:35
夢を見て、起きてすぐは覚えているけど
ぼやぼやしてるうちに忘れてっちゃう。

荒唐無稽な夢を見ると
書き留めておこうかな、と思いつつ
メモ帳は枕元にない。。。

夢ってなんですぐ忘れちゃうんだろうね。
 
 
 
自問自答。 (火星ねこ)
2008-02-16 15:06:38
こんにちは。

こくさいさんの直筆のメモ登場ですね~~
字、汚くありませんよ。
むしろ、メモとして、降りてきた?降ってきた?湧いてきた?話しかけられた?事柄をガーっと文字にしているのにきちんと読める。。。

私は守護霊とか対話とか全然実感ないんですが、
頭の中に「ことば」「イメージ」が浮かぶときあります。書きとめておくときもありますが、
殴り書きすぎて意味がわからないの前に読めないという致命傷があります。ダメじゃんw

しかも浮かんでくるのは
仕事中とかの時が多くて、メモできない・・・

2~3年前、悩んでいたときはよく言葉が浮かんできました。
ブログで詩に表現したりしました。
今は、ゆるく、お気軽に生活しているのか、
あんまり言葉が浮かんできません。

私の場合は自問自答になってます。

 
 
 
ピッポさんへ (みのぐ)
2008-02-16 15:58:47
 そだね 結果をだすにはまだ早いね

それに大切なのは「守護霊様とは何か?」じゃなくて そのメッセージだからね。

だから また書いちゃうけどAlexにも言われるんだな、この話に触れると「んなぁ こと
どーでもいいんだよ。」ってね

火星ねこさん ありがとう

なんかマジ照れしてしまってすぐ反応できなかった
 
 
 
(みのぐ)さんへ (子羊のピッポ)
2008-02-16 18:04:25
≪Alexにも言われるんだな、この話に触れると「んなぁことどーでもいいんだよ。」ってね≫

つまり、「試験をしているのは貴方であって、私は単なる補佐! オラオラ~!、早く次の解答に取り組め!」ですか?
 
 
 
おひさ♪ (ぷち)
2008-02-17 16:57:59
遊びに来ました。

わかるー。あるある。
拾った人、ほんとどうするだろねw羅列だし。
わりと楽しめるかも。解読したりして。
それにしても、なんで過ぎるとああも忘れっちまうのかねー。
忘れっぷりに驚く。

私はたいがい風呂だ。
メモもなにも素っ裸だし、取りにいくと寒いし、
持ってきてもらうのもなんだし、
置いとくと湯気でれろれろになるし、
上がってからとか言ってると忘れるし。
どうすればいいんだろうか。
まぢ悩み中
 
 
 
瞑想 (ナナジン)
2008-02-17 17:20:01
黒斎さんは、疑問に思ったこと・感じたことを自問自答しているって事なんじゃないですかね?
雲さんっていうのも、自分の中の違う思考のようなものを雲さんっていう別人格を作って対話という分かり易い方式に変換してるだけだと思います。
自問自答した際の雲さんの回答は、それまで考えたことが無かった閃きみたいな感じだと捉えてます
結構、それに近いことは感じてます。だからといって、黒斎さんがそうだと断定は出来ませんが^^;
 
 
 
みのぐさんへ (あかげ)
2008-02-17 17:46:45
パーツにこだわらず
そのパーツが属している(と御自分で認識している)
カテゴリにこだわってみるのはいかがですか。

何となくご参考になればと思いまして。
 
 
 
あかげさんへ (みのぐ)
2008-02-17 19:53:45
パーツ? ちょっとそれとは違うんですよ。

う~ん うまく説明できないですね~

 
 
 
みのぐさんへ。 (火星ねこ)
2008-02-17 20:32:47
私信でコメ欄おかりします。

いえいえ。。。
なんか好感持てる文体なだけですよ。

こっそりなものにお返事いただけてうれしいです。
ありがとうございます。
 
 
 
(ぷち)さんへ (子羊のピッポ)
2008-02-17 20:48:38
アウトドア用の防水紙が有るようです

BCB 防水ノート(BC-416)価格:\735(税抜\700)
 
 
 
ヒッポさん (えじ)
2008-02-17 23:07:43
ヒッポさんてアマデウスって映画の(昨晩BSでもやってた)のサリエリのイメージが私の中にはあるのです。。。
感じ悪かったらごめんなさい
でも私サリエリって結構好きなんです
もう、寝ます
おやすみなさい~~
 
 
 
紫色の光 (hisatan)
2008-02-17 23:51:09
見え始めたのは半年前くらいからですが

私の場合は紫色の光が見えます

はっきりと目の前をふわふわ浮かんでいるように見えます

「幸せとはどういうことか伝えなさい。」とか「人は繋がっているんだよ」とか「人の為に祈りなさい」とかその光とともにインスピレーションでやってくる感じです

ちなみに見えない世界(スピリチュアルなこと)は信じてますが、私は無宗教です

時には自分が弱っている時に励ましてくれたりします

とても癒されて涙がこみ上げることもあります

とても頼りがいのある守護霊さんでありがたいです

後で知ったのですが紫色の光を見ると幸せになれるのだそうです

私が本当の幸せの意味を知った(心から分かった)ころから見え始めたのでそれを知った時はとてもびっくりしました

私はいつでもどこでも幸せです


 
 
 
ピッポさん (ぷち)
2008-02-18 12:25:55
おぉ、そういうものがあるのかー。

て、値段高ーっ☆
なぐり書きするのに気がひけちゃう(^^;
極小の文字でびっしり書いちゃいそう。

ありがとう。じゃあね~♪

 
 
 
他人がどう言おうが… ()
2008-02-27 14:45:36
 電波系、狐憑、憑依体質、…etc…。
 観測者(第三者もしくはそれ以上)がどう見ようが、それが事実になるかどうかは定かではないと思いますよ。「絶対数」の話しをするならば、それが事実と捕らえられても仕方がないとしか言えませんがね。

 ちなみに、自分は自称電波系です。(謎)っていうのも霊という存在をあまり信じていないからです。あ、間違い。信じたくないから、です。
 だから、自分は、自分の今の状況を、「守護霊」とかとは表現したくない。(確定できる要素が少ないから)

 自分が思うに…、ですが。
 これはあくまでも黒斎さんのブログですよね。だから黒斎さんが「こうだと思う」と提示した物(意見・ブログ)に、「アンタ違うよ!それ!」っつーても自己満足(「アンタ違うよ!それ!っつーてる側の)に過ぎないと思うんですが。
 納得のいかない事(事情・意思)の"答え"を、己の内側に求めない(考えない)のはどうしてですかね。己の外(他人・第三者)に求めてもそれは"答え"ではないですし、納得の出来るものかは不確定なのに。

 まぁ、そういう方は、このコメを見ても「考える」事はないのかもしれませんが…。そう思うと少し残念ですね。
 
 
 
谷底に咲く花 (nola)
2008-03-20 00:24:57
「谷底へ落ちたら谷底でしか見られない景色がある。
病んだ時は病んでなければ見られない景色があるのです。
どういう状況にあっても、そこでしか見えない景色を楽しみ、
気づかなかったことを学ばせてもらいましょう」

青山俊董(愛知専門尼僧堂堂長) 月刊『致知』2004年9月号

ttp://www.google.com/search?q=%E8%B0%B7%E5%BA%95%E3%81%AB%E5%92%B2%E3%81%8F%E8%8A%B1&rls=com.microsoft:*:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GZEZ
 
 
 
Unknown (kaorin)
2010-03-06 00:11:29
わかります!!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-06-12 01:08:23
私も、今ちょうど、この頃の黒斎さんみたいな感じですよ。

私も、最近ですが、守護霊様(私の場合、どうも父の母方の先祖の男の人みたいなのですが)の声が聞こえます。

なんかテレパシーみたいな感じで一瞬で通じるんですけど、まだパイプが弱いみたいで、時々私もメッセージがちゃんと受け取れなくて、

でも随分助けて頂きました。

守護霊とゆーか守護ペットも数年前からペットが他界してからいます。

猫ちゃん達もいつも見守ってくれてて、ペットのメッセージはすごいです。些細な事まで教えてくれて
(雲さんみたいにスパルタでなくペットなので、私に大甘です。コンビニの商品から、ママと待ち合わせしても、もうすぐママが来るよ~。なんて事まで教えてくれる。)
可愛いだけでなく助かってます。

私もいつの日か、今の雲さんとのパイプが太い黒斎さんみたいな感じになれるのかなぁ?

私もメモ取る事から始めたいと思います。
 
 
 
思い出すと… (こっそりクラスメイト)
2011-04-20 12:34:55
このブログを読んでいくうちに、私の中に「もしや…」と思っていたことがあるのですが、このエントリで確信しました。

私、たぶん小学生くらいのころまでは、そのインスピレーションが受け取れていた気がします。
指先のしびれなどはなかったにしても、結構いつも頭がキーンってしていました。

ホントに、ポンと大きいインスピレーションが頭の中にやってきて、私はそれを絵で表せばいいのか文字で表せばいいのかわからなかったほどです。
結局文字で表すことに落ち着きましたが。。。

≫「ま、少しぐらいなら覚えていられるでしょ。」みたいにしてメモを怠ってると、ホントに抜けるんですよ。

↑そうなんです。「自分の考えだからまた思い出すでしょ」って思ってたら思い出せなかったことが多々…。

そして、高校生くらいから、周りに合わせることに必死になって、あまりインスピレーションが降りてこなくなりました。たぶんですが、インスピレーションを無意識に拒否(?)したことがあってそれ以来だと思います。先日、インスピレーションに対して「そんなのいらない!」って思った瞬間を思い出しました。

けどこのブログや本で勉強を始めて、フッと少しずつですがインスピレーション(的なものかな?)がおりてきました。一度は頭の上から声がきこえました。

このままどんどん成長していきます◎
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。