goo

お詫び

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


えー…。大変申し訳ありません。

ただいま受け付けさせていただいております、大阪・名古屋でのトークライブ受付に際しまして、お申し込みいただきました数名の方から「申し込みしていない会場の方のチケットが送付されています!」とのご指摘・ご注意をいただいております。

本当に申し訳ありません。<(_ _;)>

ご連絡いただきました皆様へは、改めてチケット送付させていただきます。

また同様に、「お申し込み内容と異なる会場のチケットが届いている」という方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、下記アドレスまでご連絡いただけると幸いです。

namagusabose@mail.goo.ne.jp


また、9月5日(日)の名古屋会場に、21日付けでお申し込みいただきました西村様。

ご登録いただきましたメールアドレスへ何度かご連絡させていただいておりますが、エラーメールが帰ってきております。

お気づきになられましたら、再度上記アドレスまでご連絡いただければと思います。


どうぞ、よろしくお願い致します。

コメント ( 57 ) | Trackback ( )
« 三苦  »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jin)
2010-07-26 18:54:23

 (o・_・)ノ”ドンマイ!
 
 
 
全然関係ない私事ですが (ぽん)
2010-07-26 19:00:17
…せっかく働ける場所が見つかったのに、世の中的にグレーな仕事…

これが私の居場所なんでしょうか…

もう…何がなんだか…どうしたらいいのか心が教えてくれません。
 
 
 
ぽんさんへ (しげっちゃん)
2010-07-26 19:47:11
今の仕事を心から楽しむと、次のステップに進めるはずですよ。

こういうところはRPGに似てるかも。
 
 
 
ぽんさんへ (wakuwaku)
2010-07-26 20:02:05
心がわくわくしないなら次の道へGO!!
無理するのは禁物ですよ。
 
 
 
Unknown (にゃん)
2010-07-26 20:30:32
発送の間違いは、
申込受付を経験すると必ず通る道です。

大丈夫。上手くいきますよ。

実は、私も経験者・・・。

 
 
 
Unknown (ボローニャ)
2010-07-26 20:36:50
マンドイ!(・o・)ノ
 
 
 
ぽんさん (わいわい)
2010-07-26 20:44:41
自分の心が苦しくなるなら辞めた方がいいでしょう。ただ、生活もあるだろうから、次を探すまでと思って今は頑張るのがベターな選択だと思います。そうすると今の仕事も貴重な経験と思えるかもね。
 
 
 
ぽんさんへ (いちは)
2010-07-26 21:07:04
人の念を体感してしまう身から言えば

人の怨みを買わない限りどんな仕事でも良いと思います。

しかし、どんなに法律で正しくても道徳的でも
怨みを買うならば止めるべきでしょう。

まあ、どんな仕事でも情けをかけられて怨みさえ買わなければ何でも良いのです。

普段、意識で念と言った人の波動を感じ無いでしょうが身体は感じてるはずです。

私は念ではないけど人の感情の波動をモロに感じます。

そんな面からこの世の仕組みも体感としてある程度は理解できました。

死んだ人よりも生きてる人の念ほど怖いモノは無いです。
 
 
 
皆さんありがとうございます (ぽん)
2010-07-26 21:23:27
まとめてお礼をお伝えする事をお許しください。

しげっちゃんさん
wakuwakuさん
わいわいさん
いちはさん

皆さんのご意見
とても感謝しています。
正直、人の恨みはかいそうなので、早めに次の仕事に移れるよう準備します…
経済的にも、すぐには辞められないので、試用期間中は精一杯頑張って、次の良い流れを引き込めればと…行動しようと思います。

本当にありがとうございました。
暑い日々が続きますが、皆さんもよき日々が訪れますように!
 
 
 
Unknown (オラ悟空)
2010-07-27 00:02:34
あれっ、今日ランキングボタンないっすね。

なんか、いじらしい・・・。
 
 
 
ぽんさんへ (るるる~)
2010-07-27 01:04:21
ぽんさ~ん。今晩は。るるる~です。

はーい。今日も勝手に始まりました。願望実現のマトリックスの書き換えです。

るるる~は、たぶん単純なおバカです。
自分の希望や夢が叶います。

自分勝手な理想や希望だけを『こんな風だったらいーのになー。』と時々、夢想します。

【自分が、その理想の環境の中にいるのを夢想します。】

叶う、叶わない、自分が出来る、出来ない なんて一切無視。

ひたすら自分の理想と希望にマッチする職場を夢想し、探します。

やー、今回も、自分の希望とほぼ同じ、ほとんど理想の職場が見つかったねー なんていつも思うんですけど、

最近、分かったけど、私の想像で私の職場を創造してるみたいです。
どうりで希望どうりな訳だ。
造ってるの私だし。

幻も毎日思い描くと、現実に姿を現わすんだなと思います。

いつもこんな感じで、色々、手に入ります。

幻も毎日思い描くと 元々全ては変幻自在な物質でできているので、実際に姿を現わすみたいです。

点線で幻として描いたものが、直線でつないで この世に現れた感じかも。

参考になれば、嬉しいです。

ダメだ。無理だよ。は、願望実現取り消しの魔法なんで使わないようにしましょう。
 
 
 
ポンさんへ (るるる~)
2010-07-27 02:28:36
ポンさん、言い忘れました。
募金を毎月する事をおススメします。

収入の1割ぐらいが良いらしいけど、無理のない範囲で、収入の1%でもいいので募金して下さい。

とゆーのは、募金したのが、貴方の収入になって返って来ます。

るるる~は、ずっと知らずに募金してたんですけど、ワンネスだから返って来るみたいです。

るるる~は、今、仕事辞めてアルバイトしてるけど、
お給料25万とか30万とかもらってたし、能力的にビミョーな所あるんですけど、何故か、お金の方からやって来る感じでした。

でも、前職が忙しくてストレスも一杯で倒れそうで、珍しく募金ほとんどしなかったんです。

で、退職後、一時的に収入が途絶えました。

まー、働きたくないとゆー願いもあったのが、問題なんですが。

世界的な資産家が、慈善活動するのって、資産家になって行く途中で、周りに不幸が多発するから、お金を人様の為に流してるってゆー側面もあるんです。

セーブ ザ チルドレンとかなら、忙しい方でも、口座引き落としを月額1,500円ぐらいからやってます。
 
 
 
感謝 (ぽん)
2010-07-27 08:13:04
るるる~さん
おはようございます

アドバイスありがとうございます。

今の状況は自分が引き寄せたことですし、潜在的には望んでしまったことなのかもしれませんね…

なかなか自分を信じられずに、甘えた考えでいたのが原因だと思います。

自分のことばかりに目がいって周りが見えていなかった。

自分のことばかりに精一杯なのに、自分を信じられずにいるんで不思議ですけどねw

募金して人の役に立てたらと思います。
いろいろ教えていただきありがとうございました!
 
 
 
Unknown (通りすがりのにゃん吉)
2010-07-27 16:47:41
ぽんさん、きっとこれから人生変わりますね☆

自分を信じて、自分の人生を信頼して、

これからもっともっと幸せになってくださいね!



るるる~さんのマトリックスも、新しい視点がもらえて、とっても面白いです。

私は生活に困らない程度を望んできて、いまその通りになってます。

一番お金がなかったとき、たまに募金もしました。レジ横とかで。
あ、でも最近あんまりしてないなー
クリック募金くらいかな。

何はともあれ、すべては自分の希望通り☆ですね。
 
 
 
初めまして~↑ (★寅さん★)
2010-07-27 22:03:41
雲さん、黒斎さん、本を読ませて頂き、阿倍さんとのコラボ講演会DVDも拝見させていただきました。


本当に有り難うございます。


本を読んで考えたことは…

スピリチュアル系の本を読むの初めてでしたが、凄く理解しやすかったぁ~


感動し、そして実生活に活用しようとしましたが…

まだまだ修行不足


欠けていると思い込んでいる部分に焦点をあて

人と比べては落ち込んだり見下したり

他人の意見や目をきにし…

実践するのは難しぃ~


様々な自己啓発の本を読み、感動し、実践しては挫折。


それを繰り返すほどに

「やっぱり俺は駄目だ」

との思いが強くなり…


どうやって観念や執着を取り外せるんだろう?


言葉の使い方を変え、その影響で心が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、考え方が変わる。


このサイクルしかないのかなぁ~


悩み大き20代大学生です(笑)


たくさん悩みますね。


初投稿でたくさん愚痴ってしまってごめんなさい(泣)


これからもブログ、楽しみにしてます。


誰かこの記事を読んでの感想をくれたら凄く嬉しいです。


ここまで読んでくれて本当に有り難うございます。
 
 
 
書き換え (八公)
2010-07-27 22:55:40
るるる~さん。この場合はどうですかね。
例えば、例えばですよ。
自分勝手な理想や希望の中に、人の死を入れたら、つまり、とある人がこの世から消えた、という理想の環境の中にいる自分を夢想したら、それも現実に姿を現してくれるのでしょうか。
死に至らないまでも、復帰できない程度の怪我とか。
「(自他)殺したい」は「殺せていない」現実を生む。
「(自他)死ね」は「死んでいない」現実を生む。
叶う、叶わない、自分が出来る、出来ない なんて一切無視で、ひたすらとある人がいない理想(平和)と希望を夢想する。

このように考えている方は少なくないと思うのですが、マトリックスの書き換えも、これで「間違いない」ですかね。

あと募金は、賽銭(浄財)でも構わないのでしょうか。つまり、寄付する対象によって違い(差)はあるのでしょうか。法人・企業・団体・個人。勿論寄付金が実際何に使われているかは分かりませんが。

ところで以前るるる~さんが勧めていたウォレスの本を読んでみようと図書館に行きましたが、貸出中でした(黄色い本は借りました)。近いうちに借りて読もうと考えています。次行って貸出中だったら、貸出予約して強引に引き寄せたいと思いますw

それにしてもるるる~さんの引き寄せはすごいですね。簡単には出来ません、よね?

★寅さん★さん。
あなたには、あなたの「望む」素敵な未来が待っています。
失敗から学べる事は、その失敗をする方法。それが分かれば同じ轍は踏みません。
あと、三島由紀夫がこう言っていたそうな(本?)。
「世界を変えるのは簡単だ、認識を変えるだけで良いのだから」と。
 
 
 
★寅さん★ (オラ悟空)
2010-07-27 23:36:28
おかえり、お兄ちゃん。(←さくらの声で)

ちなみになんすけど、寅さんって覚醒者っすよ。
 
 
 
自分にも当てはまりますが (さむらい)
2010-07-28 01:02:20
他人の目や意見があるからこそ、状況や自己を客観的に見られるのかも知れませんよ

下地をしっかりやるから、仕上がりが綺麗になる…というのは人生の悩みも同じ
という事で、どうでしょう
ズレていますか?
 
 
 
Unknown (通りすがりのタマ)
2010-07-28 01:05:32
★寅さん★くん

えー、私の率直な感想をひとつ。

まずですね、このHNがですね、他人にやさしくないんです。

なんのこっちゃ?と思われるでしょう?

どういうことかと申しますと、こうやってレスを入れるときに、
最初から「さん」が付いていると、そのお名前にさらに「さん」を付けたほうがいいのか、
人は案外悩むのです。

しかも★がついてて、入力がめんどくさい。

私はコピペしますが、コピペの手間も少し感じます。

そういうわけで、他人に優しくないハンドルネーム、ということになるわけです。

もっとすごいHNを見かけることもありますが、やはりあまり人の気持ちが
分からない方のように見えました。

レスをくれる人の立場に立って考える。
この視点があなたには少し欠けているのです。

厳しいことを言うようですが、おそらくはその部分が、
あなたの生活の様々な面で支障を生んでいると推測できます。

まず、他人への思いやりをもつこと。

自分のことばかり考えるのではなく、自分は人に何をしてあげられるのか?
ということも考えてみてください。

そうすれば、道は大きく開けると思います。

まだお若いですし、今の前向きな姿勢は素晴らしいと思います。
これから、さらに人生が楽しくなるよう、邁進して下さい。
人生は、いろんなことを乗り越えてこそ、ほんとうに楽しくなるものですよ。
 
 
 
Unknown (らいらい)
2010-07-28 02:45:10
寅さんへ

このページとかどうでしょうか?
http://members.jcom.home.ne.jp/dawn-watcher/Internet/Net307.html

他サイトですみませんぐ☆(;´∀`)
また、あなたの期待するところとズレてたらごめんね。

いくらいろんな本を読んだりしても
それらはそれぞれその作者の方の成功体験であったり、
その作者の方にあっていたやり方だったり、
その作者さんの感性で書かれているものですので、
そのまますべてを鵜呑みにしても寅さんにそのやり方が合うとは限らないのではないかしらん?

そんなわけで、他人の意見は単なる知識、参考程度にとどめて、自分の感覚や直感などを大切に磨くようにするのが近道のような気がしますが…どうでしょう~か?(;^ω^)
 
 
 
八公さんへ (るるる~)
2010-07-28 05:55:54
阿部さんの所にも、神随読んで他人に迷惑かけてもいーんだ自分の好きな事するんだみたいな勘違いした倒錯者がいて、その人の奥さんから苦情があって、阿部さんも迷惑してたみたいだけど、八公さんの場合は、理論的に納得したいんだと思うからお答えします。

不特定多数の方に情報発信するのって、言葉が足りないのも問題だし、表現が適切じゃないと誤解を生むんだね、勉強になります。

当たり前だけど、人様に迷惑かけるような願い事は、ダメですよ。

昔から、『人を呪わば穴二つ』って言いますよね。

人様に迷惑かける願い事は、叶っても、自分には倍以上のダメージで返って来ます。自分が滅びます。
そもそも、六道の中で下の方の行いで、真・善・美等ともほど遠いし、なんで、そんなんしたいねんとか突っ込みたくなります。

陰陽道でも、西洋の魔女の魔法でも、他人に悪い呪いをかける方法は多数存在します。

あるけど、技の危険度は最大値に分類されてます。
なので、術者は、通常自分を守る術も同時にかけます。

陰陽師は、昔、戦で相手に呪いをかけたりしたそうです。
権力争いの戦いだけでなく、魔物・悪霊退治等に呪いをかけるのは必要だったそうです。通常の人間の力では太刀打ち出来ないので。
 
 
 
八公さんへ (るるる~)
2010-07-28 06:21:07
続きです。

一般人の場合、他人を滅ぼすような願いを持つ必要は無いし、しない方がいいでしょう。

気の観点からしても、他人の不幸を願うと自分が邪気を溜め込み、邪気が溜まると偶然の出来事が不幸になるそうです。

逆に邪気が無いと偶然がラッキーになるそうです。

西洋の魔法や陰陽道でも、呪術で他人を排斥する方法、色々あるけど危険度MAXでした。こんなん公開してする人いるのかねって思います。
悪い術をかけるのも、他人に迷惑な願いを持つのも一緒ですよ。

聞いた話では、人間の潜在意識は、思ってる事に対して主語が無く(貴方や私の区別無く)願いが実現するそうです。

変なのって思ってたけど、ワンネスの話で分かる気がします。鏡の法則とかもあったっけ。

ウォレス・ワトルズでは、相手を豊かにすると自分が豊かになるって話あったし。

結局、鏡張りの中で足掻いてるのでしょうか?
るるる~の独り言です。
 
 
 
八公さんへ (るるる~)
2010-07-28 06:49:40
募金ね。
私も確証は無いけど、募金対象によって違うのかな?とは思います。

あんまり、この話はしたくなかったのは、聞くと打算が入ると思うから。

だから、言いたくないんですけど、疑問持たれるのは当然ですよね。

募金対象によって多少は違うと思いますよ。たぶん。
そーゆーのもあって、海外支援のセーブ ザ チルドレンとかおススメしてるんですが。同じ金額でも発展途上国だと出来る事が大きいし、いーかなーって。

お金って、喜びのエネルギーって話聞いた事ありますか?

で、苦しい人を救うと、喜びのエネルギーがお金に変換されて返って来るらしいですね。
事業でも、目の前の人だけでなく、沢山の人々が喜ぶシステムを作ったら巨富を得られるそうです。

宝くじを複数回、高額当選した人の話では、宝くじを当てるのに善行を積むのも必要だとか。

でもね、結局、人に親切にする気持ちがあれば、対象は何でもいーと思いますよ。

るるる~は、盲導犬募金が好きです。
単に、最初は近くに募金箱があったからですけど、盲導犬連れてる方を見ると、少しでもお役に立てたのかなと思うと嬉しいです。
自分の好きな募金探しててみてもいーと思いますよ。
 
 
 
Unknown (るるる~)
2010-07-28 07:19:12
実は、黒斎さんが色々お話してくれてるのに、時々、変な事言う人がいるなーって、こないだからコメント欄読んでて気になってるんです。

六道はどうした。悟りはどうした。解脱目指してるんじゃなかったの?
それ、人の道に外れてませんか?って疑問なんですけど。

ここで聞いた話や阿部さんの話を悪用した日には、オウムみたいな変な新興宗教みたいになっちゃうよ。
それホントに貴方のしたい事?
自分が何言ってるか分かってる?
って思うのですが。

真理を、悪事を働く為のセコイ言い訳に悪用しちゃダメなんですけどね。

当たり前なんですが。

痛い目に遭わないと分からないのかなー。そーゆー人って。


心と行いを正しく整えましょう。

出来ないヤツは、私がシバきます。
以上。
【そんな事したら、私もシバかれるんでしょうか?】
 
 
 
Unknown (タマ)
2010-07-28 08:03:24
八公さんあてのるるる~さんのコメントに、とっても頷きました。

そうですよね。私も思っていました。

こうしたらお金が入ってくるからするという打算。
自分の欲を満たすために他人の理論を都合よく解釈して利用する。

こういうのは、けっして幸せになれないパターンですよね。

心正しく生きる、功徳を積む、といった言葉は、もはや死語なのでしょうか・・・。

昨日見かけたニュースですが、若者アンケートで「この世で一番大事なのはお金」だと・・・(嘆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100727-00000016-zdn_mkt-soci

親にそういう育てられ方をしたから、そうなってしまったわけで、
その親の世代辺りが、一番罪深いような気がするのですが。
無償の愛を与えず、物ばかり与えてきた世代です。もちろん、これは個人によりますが。

早く気づいて心を改めてくれたら、若い世代の無気力・ひきこもり傾向も改善してくるのかも。

そんな事を考える猫のタマなのでした。
 
 
 
八公さんへ (るるる~)
2010-07-28 08:13:39
消えて欲しい人がいる場合の話ですが、
相手の不幸でなく幸せを願います。心の底から。

やっぱり、消えて欲しいと思う程問題のある人が現れて苦しむのは、理由があるんですよ。

その人は、その事に気付くキッカケにすぎないんですね。

何かってゆーのは、その人によって、その時々によって違うので、何とも言えませんが。

今まで周囲に対する感謝が足りなかった事だとか、今のやり方が間違ってて、改善点を教えてくれてたりだとか色々ですね。

パワーバランスとゆー点から見ても、迷惑かけてる人間とその人を恨んでる人は、バランスが釣り合ってるんです。
釣り合ってるから、いつまでも続きます。

迷惑かけてる人間に感謝すると、まず、神に感謝が通じるとかゆー話も聞きますけど、パワーバランスも変わりますから、迷惑かけてる人間が、転勤、転居、退職等で去って行くのかなって思います。バランス的に釣り合わないと存在出来ないだろうし。

だいたい、3日ぐらい感謝し続けると、嫌な人が去って行くそうです。
これも聞いた話ですけどね。
 
 
 
Unknown (くぁくぁ)
2010-07-28 08:42:21
なん~だ!
所詮、受け売りなんだね。
見たり、聞いたりした事ばかりでは説得力ないね。
そう言うのを頭でっかちって言うよね。

ゲゲゲの女房はおもろいいねぇ
実話だからかな・・

寅さ~ん
私はあなたに好感をもちましたよ。
将来大物になる・・・ような予感がしているよ。


 
 
 
くぁくぁさんへ (るるる~)
2010-07-28 09:30:52
他人の受け売りと思われて結構ですよ。

そもそも、ほとんどの事って既に誰かが語ってるし、ありがちな疑問、質問なんて、私が生まれるより前に誰かが名回答してますよ。

自分が問題にぶち当たる前に答を知ってたり、ぶち当たってから、そういえば、こんな話あったなって思います。

色々な人が色々な事言ってるけど、基本、人の話聞く時は一歩引いてるし鵜呑みにはしませんね。自分が納得行かないものは受け流してるし、皆そうでしょう。

すぐじゃなくて、何年も経ってから納得する時もありますね。

私は、良いものは全て取り入れようと思ってます。
吸収して自分のものにして変わらないと何を聞いても意味が無いと思うし。話を聞いてもムダだし、生きてる意味が無い気がするので。
まー、あくまでも私の生き方ですが。

完全に新しい発想って、そうそう無いと思いますよ。
自分が知ってるかどうかで、似たような事は、既に語られてますよ。

私の場合、他人の受け売りじゃなくて、自分の思ってる事に合致した話を引っ張って来て分かりやすく繋いだだけかな。

私は、皆が幸せになればいーんですよ。
自己顕示欲を満たしたいんじゃ無いし。
分かりやすければ可です。
質問、疑問に答えたいだけだし。
 
 
 
くぁくぁさんへ (るるる~)
2010-07-28 10:10:20
そもそも、私ぽんさんにアドバイスして、
その内容聞いて、疑問を持った八公さんの質問に答えただけで、
それを見ていた、くぁくぁさんが、何故そーゆー風に思うのかが、不思議なんですけど、話の流れ分かりませんか?

私、自分の感想ボヤいてるんじゃないし、

寅さんのは、自分の感想で、それは、それでいーと思う。

私のは、アドバイスと疑問へ分かりやく答えただけで、全然違うものだって分かってます?

私も自分の思ってる事はあるけど、レスだけで手一杯で、これ以上書いても、どんだけコメント欄占領するんですかって感じになってしまうのでしません。

逆に聞きますけど、くぁくぁさんは、自分の意見無いの?

勿体ないね。せっかくコメント欄に自分の感想書けるのに。
私は、くぁくぁさんの黒斎さんのブログ読んだ感想の方が聞きたかったな。

そーゆー意見はさ、悪いけど聞いても、つまらないな。
実りも発展も無いし、楽しくも無いから。
よく言われない?貴方の話つまらないって。

完全にオリジナルな話しか感心しませんって、世界が狭いなー。物知らないってゆーか。

ゲゲゲの女房面白かったの。良かったね。TVでも見てるか、ドラマのコメント欄探した方がいいと思うよ。
私もドラマは好きだよ。
 
 
 
有り難うございます。 ()
2010-07-28 10:19:46
タマさん、らいらいさん、サムライさん、貴重な意見本当に本当に有り難うございます。


サムライさん、

「悩む人ほど大きくなる」

ってのは読んだことがあるし、良くわかる気がします。


悩めば、それだけ人の気持ちがわかるようになると思うから…


しかし!
私はいざ自分が大きな悩みに直面すると…

落ち込みます(笑)

まだ光(答え)が見えないせいもあるかもしれませんが…

それ(答え)を求めて本をむさぼり読んだりしてますよ(笑)


タマさん、私は自分のことしか考えていない人間です。

的確なアドバイス、本当に有り難うございます。


今から意識して人のことを考えて行動します。

まずはハンドルネームから…(早い!)


らいらいさん、私には

「他人の意見は参考程度」

と言うのが難しい…


っと書きながら、

「じゃあ逆に、徹底的に真似しているのか」

っと考えたらそうではありません。


う~ん、難しい(泣)


なまじ成功法則の本を読んで知識を得ているため、その知識で他人や自分を裁いています。

「そんな汚い言葉使ちゃあ駄目だよ」

とか…

「そんなに他人に威張ってたら、鏡の法則で自分も同じ目にあうよ」

「怒ったら駄目だって、〇〇さんは書いてあったのに…」

などなど…


書いたらきりがありませんねぇ~(泣&笑)

もちろん、これらを発する場は心の中ですが…


その一方でいつも

「こんなこと考えている自分が一番幸せから遠い奴なんだろうなぁ~」

と落ち込んでしまいます。


自分に自信がもてず、友達とも浅い関係です。

自分をさらけ出したら皆が去りそうで恐いのです(泣)


またなにかありましたらドシドシお願いします。

本当に有り難うございます。
 
 
 
すきよ! (くぁくぁ)
2010-07-28 12:02:41
このHNは、QとAを押すだけよ。
面倒くさくないからね

るるる~さん、だ~いすき^^;
おもしろいよ~

>私のは、アドバイスと疑問へ分かりやく答えただけで

でもさ、質問に答えるって事は責任重大だよね!
もしそれが間違っていたら大変だよね。

自信過剰だよ!

それにしてもゲゲゲの奥さんは偉いよね。
決して出すぎず、旦那をしっかりサポートし、信じきっているね。



 
 
 
Unknown (アイスクリン)
2010-07-28 12:13:30
苦しみも・・いよいよあづいので

寒々しい話し、身の毛もよだつようなお話し、あったらお願いしたいなぁ。。


季節限定、待っています!
 
 
 
有り難うございます ()
2010-07-28 12:52:58
くぁくぁさん、

るるる~さん、

コメント本当に有り難うございます。


とっても嬉しいです。


あなまは大物になる…気がする


たまに言われます(拍手)


しかし!
自分を好きでないし、信じきれてないので真に受けることはまだできませんが…(泣)


(゜ロ゜;!?


授業に出てきますね。


ここまで読んでくれて本当に有り難うございます。


なにかあればドシドシお願いします。
 
 
 
くぁくぁさんへ (るるる~)
2010-07-28 12:59:25
正直、やっぱり、コメント面白くないです。ごめんなさい。

働いた事が無いんでしょうか。それとも腰掛けOLの後すぐ結婚して専業主婦になられたんでしょうか。

貴方の意見を批判する気は無いですけど、そうですかー。まるで働いた事の無いどっぷり専業主婦のような貴重な珍しい御意見ありがとうございました。

久々に、そんなバリバリ専業主婦的な視点の発言を聞きました。

働いた事の無い方には、分からない話でしょうが、分かる人には分かる話なので、構いませんよ。
そもそも八公さんやぽんさん宛てで書いた話だし、くぁくぁさん宛てでは無いから、別に貴方に分からなくても結構ですよ。

そうですね。こーゆー話は、あまり貴方のような専業主婦ウケはしませんもんね。分かります。分かります。日常生活とかけ離れてるし。

でも、男だから女だからってゆーのは、実際働いてたら無いですよ。

実際、対等に話を出来ない人は、男の人も、あんまりまともに相手して無いですよ。
最初は、綺麗、可愛いだけで済みますけど。

人が悩んでる時に内助の功なんか関係無いし、目の前にいる人に自分の出来る限りのアドバイスするのがフツーの人間だと思いますよ。

私が、自信過剰とゆーより、貴方が自分の考えが無いように感じましたがね。
 
 
 
くぁくぁさんへ (るるる~)
2010-07-28 15:32:25
ごめんなさい。ほとんど売り言葉に買い言葉で、言い方キツかったです。
でも、貴方の発言もかなり酷いし、失礼です。

私は、らいらいさんと違って常に万人に愛情を持って接するタイプじゃないですから、暴言に対しては暴言で返します。
基本的にそーゆー人には、ハッキリ貴方は、意地悪ですねと言ってます。

じゃないと、意地悪してる人って、自分が何をしてるか自覚してないみたいだから。

冷静に文面見直してみると、くぁくぁさんは、そんなに悪い人とも思えないし、貴方がそう思うのは、貴方の勝手ですけど、ぽんさんも八公さんも間違ってる話聞いて、鵜呑みにする程バカじゃないですよ。

間違ってたら責任重大だと、おっしゃってますが、私は、私の経験上思った事を述べたまでで、それを聞いて、どう判断するのかは、ぽんさんと八公さんの自由ですよ。
会話って、そんなもんですよ。間違ってると思ったら反論されるでしょう。

人が自分の人生へアドバイスくれたから、それに対して責任取ってくれるって考え方が人任せで甘いなーって気がします。責任は自分が取るもんですよ。

ぽんさんも八公さんも、今までもこの先も、自分の意思で判断して決断して、行動されるだけです。
皆さん大人ですから、要らぬ心配は、御無用ですよ。
 
 
 
受け売り (sakura)
2010-07-28 16:24:30
 霊能者の言うことをそのまま素直に信じる人=オウムの信者と同じ。
 その霊能者への批判や批判する人を、むきになって、排除する人=○原を父と慕う信者と精神構造は同じ。坂本弁護士のご冥福をお祈りします。
 その霊能力者の言ったことをさっそく実行する人=地下鉄サリン事件を引き起こしかねない人。 
 
 
 
一意見と感想と少しのおせっかいです・・・ (NorthWind)
2010-07-28 16:43:13
私は専業主婦ですが、るるる~さんの一連のコメント、
共感できるところがたくさんありました。

誰かの話の受け売りだろうと、オリジナルであろうと、
自分が腑に落ちた話をしているんだから、それはやっぱり
自分の意見ということになるんじゃないのかな~・・・
(それに受け売りや引用はそのように書いておられるし・・・)

なんの問題もないように見えますよ!

人の意見を聞いて、鵜呑みにして言いなりになるか、
吟味するかも、その意見を受け取った人が決めること
だと思いますし・・・

ただ・・・暑いせいかちょっとマグマ噴出していま
せんか?!

たまっていたものが一気に吹き出た感じですね

涼しいところへ行って一息入れてくださいね!
お茶ドーゾ!(・∀・)つ目

厳しいことも言っているのかもしれないけど、
私は八公さんやぽんさんへのコメに愛情感じまし
たよ~

募金の話、とても参考になりました!
募金と言ってもたくさんありすぎて、すべてに募金する
ことはできないし、いつも迷ってしまっていました。
選ぶヒントをいただけました!
どうもありがとうございます

よく言ってくれた~!ってとこもたくさんありました。
揚げ足を取ることや、荒捜しするより、ここのブログの話をしましょう~!

くぁくぁさんもお茶ドーゾ! (・∀・)つ目

では、逃げます~
 
 
 
皆さんありがとうございます。 (るるる~)
2010-07-28 17:40:43
確かに、暑さでマグマ噴出した感じかも、あはは。

今、私と出会った方には、気に入らないと、もれなく私からの愛のシバキが受けられます。

え?要らない?そーですか。

平和が一番ですね。皆、仲良く、楽しく、色々な意見があって、視点が違うから面白いし、色々な人のお話聞くの好きですよ。私は。

正直、くぁくぁさんへの発言は、ただの専業主婦批判に取られるかもと不安もありましたが、
従姉妹も友達も、腰掛けOLして、半年ぐらいで結婚した子いるし、本人が幸せならいーと思いますよ。

専業主婦をバカにする気は無いし、とゆーか、専業主婦って大変なの見て、よく分かってるし、働くのとどっちが大変ですか?って聞かれたら、どっちも大変だよって思います。

ちなみに、今、涼しい所にいます。

さっきは、暑い所にいました。何故分かったんだろう。

アイスでも食べようっと。

皆さん、優しいお言葉ありがとうございました。


くぁくぁさんは、もっと自分に自信持って下さい。

私への批判は、貴方が自分の意見に自信が無いから発言しないように思えました。
間違ってたら責任重大だよのくだりなんか特に。

コケても、間違って笑われても、立ち上がって歩こうよ!
私は、そうしてるよ。
それも人生経験だよ。
 
 
 
るるる~ねこちゃん (くぁくぁ)
2010-07-28 17:52:36
>私は、らいらいさんと違って常に万人に愛情を持っ>て接するタイプじゃないですから、暴言に対しては>暴言で返します。

ほらほら・・!チョット突っつくと引っかいてくる、るるる~猫ちゃん。

これって「目には目」をですね!
暴力には暴力で解決するんですか?
「右のほほをぶたれたらぶち返す!」
新しい名言ですね。

私は、見知らぬあなたに敵意も悪意もござんせん。
むしろ愛がいっぱいなのです。



 
 
 
アイスおいしかったですか? (NorthWind)
2010-07-28 18:20:21
私はるるる~さんのコメ読んで専業主婦批判とは
受け止めませんでした(^_-)-☆

売り言葉に買い言葉で出た言葉としか感じなかったし、
るるる~さんの言いたいことで大事なポイントはそこじゃない、
と思いましたのでアッサリと流せましたよ~!

少しヒートアップしたようですが、スッキリされたようでよかったです(*^_^*)


くぁくぁさんは冷却が足りないようですので、
スッポンポンで南極にでも行って来てください

脳内がよ~く冷えたら、また戻っていらしてくださいね!

ふじこーさぁぁん!! 出番です
 
 
 
Unknown (ふじこー)
2010-07-28 19:23:39

  (`・ω・´) < 南極でもすべてを脱ぎ捨て~る!!
  <(  )>
  / ω \



              + +
    カキーン  +______   +
   + .       ///    ../| +
         /  /      ./  |
        | ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|   ./|
        |/ (´・ω・`)  |  //|
       +   |  <(  )>  | // |
        |  / ω \  | // |
        |           |//  |
        |/        /|/   .|
        |/      //|    | +
        |      /    |    |
        |      /    |  /
        |  //      |/
         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           +        +


 
 
 
ただいま~ (くぁくぁ)
2010-07-28 19:27:19
>売り言葉に買い言葉で出た言葉としか感じなかった

大きなトラブルもちょっとした事から始まるものですよ。

私の脳内を冷え冷えにしてきましたよ~

・・・ですが、心はあっついですよ~!

おっといけねぇ・・すっぽんぽんだった!


 
 
 
お早いお帰りですね! (NorthWind)
2010-07-28 20:19:52
くぁくぁさん、おかえりなさい(^。^;)

南極はいかがでしたか?

もう脳内は冷えたとのことですので、服は着てくださいね!

>大きなトラブルもちょっとした事から始まるものですよ。

確かにそのとおりですね!

それでくぁくぁさんが絡んだことで、(ちょっとしたこと)
るるる~さんのマグマが大爆発を起こしたようですが、(大きなトラブル)

それでくぁくぁさんもムキになってしまったのかも
しれないけど・・・

るるる~さんのコメの何がくぁくぁさんの気に触って
最初のあのようなコメントになったのか、

私にはイマイチわからないのですが、きっとるるる~さんも
同じだと思うのですよ・・・

そのへんのところをちゃんと主張してみてはいかがですか?

そうすると、ちゃんと対話になると思うのですが・・・ どうでしょう?

くぁくぁさんが違う意見をお持ちなら、言ってみたほうが
いいんじゃないのかな~?と思います(*^_^*)

でも、個人的には、るるる~さんの意見をどう受け止めるかは
ぽんさんや八公さん自身だと思うので、お二人の感想を
聞いてみたいです。(ぽんさんはすでに書いてましたね!)


では、私は部外者ですので、これで失礼します。
冷静なやり取りが見れますことを期待しています!

*ふじこーさん、来て下さってありがとうございます☆
今日も場をなごませるナイスAAを楽しませていただきました♪ ありがとうございました
 
 
 
鮮やか! (初心者)
2010-07-28 20:46:36
すごい連携プレーだ・・・。
言い知れぬ感動を覚えました。

ふじこーさんって、いったい何者?
 
 
 
NorthWindさん、ふじこーさんありがとうございました。 (るるる~)
2010-07-28 22:15:43
NorthWindさん、ふじこーさんありがとうございました。
お陰様で、脳内冷却完了致しました。
(*‘‐^)-☆

くぁくぁさん、もうどうでもいーんですけど、
(そもそも、私ぽんさんと、八公さんと話がしたかっただけで)

暴言に対しては暴言で返すのは、目には目をのハムラビ法典じゃなくて、心理学の応用で、言葉で制圧する手法ですよ。でも今回は、実際、カチンと来ましたけど。

で、ちなみにハムラビ法典は、なんとなく調べたら面白かったです。


完全な形で残る世界で2番目に古い法典で『倍返しのような過剰な報復を禁じ、同等の懲罰にとどめて、報復合戦の拡大を防ぐ』すなわち予め犯罪に対応する限界を定めること(罪刑法定主義)がこの条文の趣旨であり、刑法学においても近代刑法への歴史的な重要な規定とされている。
男女平等や人権擁護と同類の指向を持つ条文である ‥‥等々。

気になった方は、調べてみてね。
私は数年前、法律勉強しようとして、忙しくて挫折したんで、ハムラビ法典は罪刑法定主義かぁーとなかなか面白かったです。ハムラビ法典の内容を全部紹介出来なくて残念!

いやー、これが今日の収穫かな。くぁくぁさん、ありがとさーん。
(^O^)/~~ see you !
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-07-28 22:25:42
>くぁくぁさん、もうどうでもいーんですけど、

私もるるる~さんなんかは、どうでもよいのですけれどね・・

>心理学の応用で、言葉で制圧する手法ですよ。でも今回は、実際、カチンと来ましたけど

いつの時代の心理学?
古くねぇ・・
ここで最新の「神理学」を学びましょうね!
 
 
 
るるる~さん (八公)
2010-07-28 23:20:41
変な質問して、なんかすいませんでしたorz無用な心労をさせてしまったようで恐縮です。
そして、ご回答頂きありがとうございました。

「六道はどうした。悟りはどうした。解脱目指してるんじゃなかったの?
それ、人の道に外れてませんか?って疑問なんですけど」って私ですねorzここで解脱表明してるのは、知る限り私ともう一人だけですからw他の方はそこまで考えてはいないようなので。
ええ、幸不幸は別にどっちでもいいと思っていますから。でも質問はさせて頂きたい。

私は理論上ただ、「逆もまたあるのかな?」って思っただけで、誰かを呪い殺そうと考えているわけではありませんので。ただ勿論凡夫ですから、たまに脳内殺戮位はしますけどw(これがダメorz)

呪いは、自滅覚悟でやる人も多いようですね。特に女性。藁人形で有名な神社とか沢山あるようですし。
何が人の恨みを買うか分からないのが怖いところです。陰陽師なんかは、御人形代(?)で回避していたそうな。

「逆に邪気が無いと偶然がラッキーになるそうです」は分かる気がします。

募金の話、参考になりました。対象によって差があるとは、なんとも人間らしいですね。

でも本で、「幸せを呼ぶ法則」よりは「不幸を与える法則」の方が、インパクトあるし、手にとってみたくなるよなぁなどと思いましたすいません。それは例えば、岡田斗司夫さんの「オタクはすでに死んでいる」や「いつまでもデブと思うなよ」みたいなwあ、勿論タイトルだけで、内容は幸せを呼ぶ法則ですよ。

色々あったようで、そっちが気になって実はまだ内容を咀嚼していませんので、もう一度読んでみます。勿論粗を探すためではありませんよwなので回答に対する質問はいたしませんので。

ありがとうございました。
 
 
 
ところで (八公)
2010-07-28 23:33:02
今回の記事タイトル「お詫び」でしたねw

るるる~さん。

「えー…。大変申し訳ありません。

本当に申し訳ありません。<(_ _;)>

どうぞ、よろしくお願い致します。」

なんてw
 
 
 
るるる~さんありがとうございました! (ぽん)
2010-07-29 00:47:40
皆さんのお考えやご意見、ご感想をみて…いろいろ勉強になりましたし、考えるよい機会を与えて頂きました。
ありがとうございました。

るるる~さん

私は人として自分で決めるべきことを、こんな公の場で呟いてしまって申し訳ないな~って思ってたんです。
でも皆さんから援護していただいて、あなたからもメッセージをいただけて嬉しかったです
('∨')ゞ

それだけはど~してもお伝えしたくて
m(_ _)m


私は自分の心の声も聞けない未熟者ですが…、雲さん、黒斎さん、皆さんの言葉を胸に

自分とは?
幸せとは?
人生とは?

の問いを今世で体感していこうと思いますw




 
 
 
八公さんへ (るるる~)
2010-07-29 02:07:44
八公さん、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

私と、くぁくぁさんで、コメント欄グチャグチャにしてしまったから、私が一番皆さんにお詫びしないといけないですね。

皆さん、お騒がせして申し訳ございませんでした。
m(_ _)m

ここのコメント欄面白いですね。色々な方がいらっしゃって、勉強になります。

皆、個性的で賢いし、一杯いー話聞けて楽しいです。

八公さんの質問、面白かったです。ありがとうございました。
o(^-^)o
 
 
 
Unknown (000)
2010-07-29 07:22:41
私は迷った時に使う物差しを守護霊さんからもらいました。
この物差しは何でも図れるのです。
使い方はいたって簡単です。
自分がやろうとしている事や、今すでにやっている事を世界の皆がやったらどうなるだろう、、、と図ればいいのです。

「その事」を、みんながやったらどうなるだう?

この物差しは正確です。
皆さんも使ってみてくださいね!

 
 
 
ぽんさんへ (るるる~)
2010-07-29 18:54:15
お返事遅れてごめんなさい。

ぽんさんの言葉を聞いて、少しでもお役に立てたのかなって思えて嬉しかったです。

迷惑だったかなと思って少し凹んでたので。

 お仕事グレーな所があるって事ですが、ぽんさんが悪いんじゃなくて、何の仕事をしても『業界の常識、世間の非常識』みたいな所があって、100%善である仕事って、逆にあんまり無い気がしますよ。

証券会社に勤めて辞めた人の話聞いても、儲らないの分かってて『儲りますよ』って言って勧めないといけないとか(ここでは書けないけど他にも色々)、

化粧品の販売員してた子の話では、データー改ざんして結果を実際より悪い肌の状態にして化粧品を売り付けないといけないとか、

こんなの一杯あるよ。

学生の時って、だいたい、皆、真直ぐに生きて来たけど、会社に就職したら、そうゆうのも通らなくて、辞めて違う仕事する人多いよ。

で、そーゆー辛い思いしたから、今度は、人の為になる真っ当な仕事をしたいとゆー思いが強くなるの。
何事も経験で、今、ぽんさんの中の善が揺さぶられてるんだと思う。
毎日が、楽しくて嬉しかったら、目覚めなかった神性かな?

だから、そんなに悪い事ばっかりじゃないかも。辛い思いした事がないと、人の気持ちもなかなか分からないし。
 
 
 
ぽんさんへ (るるる~)
2010-07-29 22:24:44
続きです。
食品添加物の会社に勤めてた人が、辞めて食品添加物の有害性を訴える活動をしてたり、

私が使ってる化粧品の会社、アスカコーポレーションは、100%天然素材なんだけど、社長は、元々は、石油燃料の会社の研究職だった人で、石油が手につくと手が荒れるからハンドクリーム塗ってたの。で、ある日ハンドクリームの成分が石油だったのに気付き驚愕し、退職して化粧品会社を設立。元々賢い人だったんだろうけど、天然素材だけでは技術的に難しいと思われてるものを次々製品化して頑張ってる。

色々な人がいるけど
ぽんさんが、今してる仕事を辞めた後、ぽんさんがどーゆー道に進んでも、誠実さと善意を忘れることは無いだろうし、きっと幸せになると思うよ。そーゆー人って、上手く行くんだよ。

もしかしたら、ぽんさんは次は、フツーのサラリーマンになるかも知れないけど、一見フツーだけど誠実な人は何か違うんだよ。

ぽんさんに、次から始まるのは、ラッキースパイラルだよ。

ぽんさんには、グレーな仕事しか無いんじゃなくて、ぽんさんには、ぽんさんにしかない良い所があって、ぽんさんを待ってる人達がいるんだよ。

私、最近、自分の辛かった事も、楽しかった事も何もムダな経験は無かったように思うの。
 
 
 
ニンゲンクサイ (八公)
2010-07-30 22:52:36
るるる~さん。
面白かったですか。なら良かったです。変な事聞くなよとか言われるのではないかと内心ビクビクしてましたw私は褒められて伸びるタイプなので、シバかれるのは勘弁願いたいですw

募金の話は面白かったです。人間臭い真理ほど納得いくのは、私ももれなく人間だからなのでしょうね。
宝クジを当てるために善行を積む。いいですねぇwそもそも買わなければ当たりませんし、外れたら公共事業費(?)になるようですし、ある意味寄付ですかねw
ふと思ったのですが、(多分)お金の発行数に限りがあるので、資産家が溜め込むと経済が回らず、結局自分に損が来てしまうのではないか、と思いました。あぁ人間くさいw

バランスはありますね。
今後、そういうことに遭ったら「その人は、その事に気付くキッカケにすぎない」を考えてみると、人間関係の悩みも少しは軽くなりそうですね。
ただ、強者と弱者がいるお陰で、その他大勢は無事で居れるという側面もありますね、どこのコミュニティーにおいても。

るるる~さんの話は大変勉強になりました。
毒を口にしてしまってからでは、遅いですからね。

私には無駄と思える時期がありましたが、死ぬ間際に「いい人生だった」と思えればそれでいいかな、と考えています。ですのでそれまでは全て保留です。

今回、るるる~さんの内が少し見えた気がして良かったです。
あと、今後私からの、言いにくくていや~な(?)質問はスルーして構いませんので。その時は、察しますw
 
 
 
善とは? (ぽん)
2010-08-01 08:02:30
るるる~さん
ありがとうございます。

私はまだまだ世間知らずでいろんなことを知らないな~と実感しています。

黒斎さんの著書で雲さんが「人生は学校みたいなもの、人間はこの学校へ入学する際に善とはなにか?という一つの問題を与えられる」
ということが、しみじみわかりました。
私の仮説はブレまくりですw
…必要悪なのかなとも思うくらい…

割りきれない思いです。
 
 
 
Unknown (立夏)
2010-08-01 13:16:37
アイスクリンさん
今日も暑いですね。ふじこーさんのこっちんこっちんより、もっと冷え冷えがいいですか?
季節ものと言えば、、、
先日山にドライブに行きまして、もう薄暗くなった時なんですが、ガードレールの脇に、灰色の作業着を着たおじさんが、崖の上を観てるんです。
これから山に入るのって、ちょっと遅いよなーと思いながら車のライトに浮かび上がるおじさんを、ずーと目で追っていましたら、ふっと、横を通り過ぎる瞬間、いないんですよ。おじさんが、、、
帰り道、同じ場所に小さなお地蔵さんが立ってたんです。
でもお地蔵さんは、おじさんよりとっても小さいんですよ。同乗者が全員黙り込んでおりました。
 
 
 
ひゃー! (アイスクリン)
2010-08-04 02:27:56
立夏さん
コメントいただいてたんですね。
ぶるぶるなお話、さっそくにありがとうございました!

ふじこーさんの絵も、もちろんナイスタイミングで、超良かったです。

私はさっき床に着いたんですが、いないはずの階下で何か物音がして?2時間で起きてしまったんです(;^_^。

非常階段から、ロウソクもってちょっと見てこようかな(´;ω;`)

いや、その姿の方が恐いよね( ̄□ ̄;)?!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。