goo

再会

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


_| ̄|○ ぐふぅ~~~~


実は「苦しみ」をテーマに書き始めたあたりから、私生活で色々ありましてね。

そんなこんなで、不意にある方と再会したんです。


皆さんはご存じですかね。

( ((-"-;) ))ブルブル... ←この方。


僕の中にしつこく住まう「卑屈くん」。

やっかいなヤツでしてね。居なくなったと思っても、また忘れた頃にヒョイッと顔を出しやがるんです。


(-公-;) くそぅ。まだ居やがったか。   ( ((-"-;) ))ブルブル...


ホレ コレアゲル (  ̄  ̄)ノ【幸せ】  Σ(=Д=;)ビクッ!!


ありゃ、やっぱり? ( ;  ̄  ̄)ノ【幸せ】      ..ダッシュ...-=(((/;><)/ヒイ---!!!


以前は何かとこの卑屈くんに巻き込まれ、大変な目に遭っていたのですが、いまはちょっと距離を置いて眺めることができています。

とはいえ、ちょっと辛い。

こいつが顔を出しているときってのは、雲さんとの回線も繋がらなくなっちゃうんですよ。

(ーωー;) むぅ。人生ってのは、ホントに思い通りにならないもんですね。


そんなこんなで、しばし、この卑屈くんに付き合ってあげようと思っております。


(p_;)ヾ( ̄  ̄ ) よしよし



※明日から実家に帰省するためちょっとお休みをいただきます。来週月曜には更新を再開したいと思いますので、どうぞよろしく。

<(_ _ )>



←「よしよし」ってしてもらえると素直に喜びます
コメント ( 101 ) | Trackback ( )
«  行苦 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (いのっち)
2010-07-29 17:23:17
ああ、共感です。

私んとこに住まうのは
「イチビリ君」
「ズルイ君」

人の評価を受けるため、日夜頑張っております。

.....って、書けてるうちはいいんですがねぇ~。^^;

 
 
 
お察しします<(_ _)> (さかえ)
2010-07-29 17:31:38
お大事に~~~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-07-29 18:02:23
あらま。
四年ぶり、三年ぶり?久しぶりだなあ。

それにしても、卑屈くんに怒っているときの黒斎さんは、兄弟に怒っているように見えるなぁ。
 
 
 
卑屈くんですか (いちは)
2010-07-29 18:11:23
辛いですねぇ

そんな時は心が硬くなって周りが見えず
ひらめきも得られませんよね

自分はそんな時に魔法のヤマト言葉
「ゆるゆると…」を使います。
心に、身体にゆるゆると…を言い聞かせます。

すると気が動き出して楽になります。

まっ、自分の場合ですが
 
 
 
Unknown (Tシャツ当たった)
2010-07-29 18:44:02
よしよし
 
 
 
Unknown (麻美)
2010-07-29 20:32:26
仲良くするのが一番ですもんね^^
よしよし^^
 
 
 
むつ (ボローニャ)
2010-07-29 20:52:02
よーしゃよしゃよしゃよしゃ(わさわさ
 
 
 
卑屈くーん (西)
2010-07-29 21:09:35
私のとこにもコイツいる~!!

幸せビームの絵が面白いですw

私も卑屈くんによしよししたらうまくいくかなぁ。

卑屈くんって言うとちょっと客観視できそうですね。
 
 
 
頭なでなで (にゃん)
2010-07-29 21:32:10
良い子良い子。
よしよし。
頭なーでなでなで。

鼻血・・・。
エロい妄想が出てきてしまった・・。
 
 
 
そうそう (ふじこー)
2010-07-29 21:57:55

       ω
     ( ´-ω-)  < 忘れた頃にポロリッと
     /⌒   `ヽ     顔を出してるんよね
    / /    ノ.\     この「卑猥くん」が・・
    ( /ヽ   |/ )
    \ /   |/
      (   ω
      |   / ω
      |  / / ω
      (  ) )  ω
      | | /   ω
      | | |.  ((-"-;) ))ブルブル...
     / |\ \
     ∠/    



       ω
     (´・ω・`)  < でもちょっと距離を置いて眺めると
     /⌒   `ヽ     色々な発見があるので楽しいです♪
    / /    ノ.\
    ( /ヽ   |/ )
    \ /   |/
      (   ω    (=Д=;)ビクッ!!
      |   / ω   ω
      |  / /  ωω
      (  ) )
      | | /
      | | |.
     / |\ \
     ∠/    

 
 
 
吉吉 ()
2010-07-29 22:01:09
ロハ(無料)ってありますよね。
元は只(タダ)って漢字だけど。

吉と書いて奇知?既知?機知?・・では無くって~

工口(後攻?)ですわ♪

゜+。(*´▽`)。+
まあ♪エロいわw 〇牛♪
(意味不明で墨摩損・・)

認証4949(シクシク)
 
 
 
Unknown (りんりん)
2010-07-29 22:40:41
黒斎さんのような賢くイケメソな人でも、卑屈クンが
うにゅうにゅすることがあるんですね。へ~っ!

わたしの卑屈ちゃんが最大に膨らんだのは中三の頃です。ぶくぶく。
苦しかったというか、病気化してたかも。ううう・・・。

お大事にして下さいね。でも、また一皮剥けそう・・・。
阿部さんも剥けたそうですし。イイことですよね。
 
 
 
えっ?? (えじ)
2010-07-29 22:48:07
人生ってのは思い通りになるんじゃないの?


卑屈君を素直ちゃんに変身させちゃったら
どーでしょうか


取りあえず なでなでして大きくしときました
(あ 得票数をね
 
 
 
涼しい・・・ (オラ悟空)
2010-07-29 23:04:32
今日は涼しい。
 
 
 
Unknown (日影)
2010-07-29 23:09:49
よしよし。うりうり。
 
 
 
誰でも (ブルー)
2010-07-29 23:11:26
ナンクルナイサ(なんとかなるさ)美味しいの食べて元気出して下さい。(私はこのパターンで乗りきっています単純…)
 
 
 
誰でも (ブルー)
2010-07-29 23:11:45
ナンクルナイサ(なんとかなるさ)美味しいの食べて元気出して下さい。(私はこのパターンで乗りきっています単純…)
 
 
 
Unknown (ふふ)
2010-07-29 23:19:59
また現れちゃったのですね…卑屈クン。
手放したつもりでも、底の底の方にまだ欠片があるんもんなんですね…
私も、もうこれで大丈夫かと思っていても、忘れた頃にぽっかり浮かび上がってきます。
しつこいなぁって思います^^;
この際だから、とことん味わっちゃえば、またひとつ浄化できますよね。
良いチャンスなんですよね。。。きっと♪
 
 
 
Unknown (水色)
2010-07-29 23:52:58
大丈夫!大丈夫!
卑屈くんは友達。
自分で呼んだ友達。
大丈夫。
月曜日には元気な
黒斎さん待ってます♪
 
 
 
だ~いじょ~ぶだあ~! (NorthWind)
2010-07-30 00:25:42
のんびりしてうまいもん食ったら
黒斎さんもすぐに元気になりますよ!
(私のよーに!)

ちなみに私の中にいる卑屈ちゃんも
とっても怖がりで泣き虫で~す(^^ゞ

私もめんこめんこ♪わしゃわしゃなでなでしちゃります!

仕切りなおしの記事を楽しみにしています♪

ふじこーさん・・・
 
 
 
再会 (ペンギン)
2010-07-30 00:28:48
次は雲さんと再会ですね

再会・・・
ものすごく不思議な出来事がありました
なんでも、ごくごくごくまれなケースなんだとか
特にこれといって何にも為にはなりませんでしたが、
その事は終わってしまいました。
自分以外にもその体験をしてる人いるみたいです。
一昨年の10月9日が最初で(プレ段階は6月20日から)
今年の4月20日が最終・・・
ひょっこり再開してくれたらなあ、、、

いないいないばあぁっ
 
 
 
お疲れ様です (さむらい)
2010-07-30 01:54:15
愛でも何でも、与えるばかりでは疲れてしまいますし
ゆっくりして来て下さいね

気遣いや愛は、与えて貰えたら嬉しいです
検討違いな文句は…どうですか?
よく考えましょうかね


人の傷口を触ったら、更に傷付けてしまいますが
優しさがあればそれは「手当て」になるんだと思います
…どこかで言っていそうですね(笑)
 
 
 
オハツです (nyao)
2010-07-30 02:03:28
昨日このブログを見つけて、最初からボチボチと読み始めましたが、まだ全然途中という私です(^^;

でもヒトコトご挨拶したくなり書き込みしました。

黒斎さんのご丁寧な説明を読んでいて、なーるほどそういうことなのか~と、納得することが多々ありスッキリしました。

私の場合は雲さんみたいな人を意識したことはナイのですけど、でも常に頭の中に、系統の違う2人の自分がいて、確認し合っている?みたいな感覚があります。
自分としては長年それが当たり前で皆もそうなのだろうと思ってましたが、昨年、急に脊髄の病気で手術して以来、片方の私(センスとか直感とかそっちの方の私)がスルドクなったというか…うまく説明できませんが、以前より発想が自由になったり先読みや予測の感覚が鋭くなったような実感があります。

でも。、病気の影響で片足が少々不自由になりました。
だけど一応歩けるし、元々スポーツマンでもないので悩んでませんけど(^^;
むしろ病気以来、なんだか人生もっと楽しくなったようなかんじがしてます。

これも半覚醒かしら・・・。
とりあえず、足腰悪くても仕事も子育ても結構楽しく頑張ってマース♪

と、なんだかとり止めの無いことを書いてすいません。
これからも宜しくお願いします。
 
 
 
普通に生きてる人 (はぐれ雲)
2010-07-30 06:35:08
普通に生きている人、この世を楽しんで生きている人たちって、居ますよね。

目覚とか必要なしって具合にいつもぶれず、前向きだよね。

パソコン・インターネットの類は興味なしって感じで、毎日毎日にこにこして生きてらっしゃる。特に年配の女性のひと達が多いですね。

本当はそんな生き方ができるのが一番良いんではと思ったりします。

当方、今はおかげさまで卑屈君とかが顔を出すときも何も考えないようにしてそんな心を持ち運ばないようにするだけです。
 
 
 
奇遇ですね(苦笑) (らいらい)
2010-07-30 06:36:18
実は私も今そうなんですよ。'`,、('∀`) '`,、←乾いた笑い。

私の場合は、卑屈君というよりも「小心ちゃん」かなぁ~

う~ん、もう、なんというのか、なんにもしたくない感じ?
いや、掃除洗濯料理などは、一応やっているのよ、いつも以上に。
なんかそうゆう日常の当たり前のことしかしていたくない。
人の目を感じることや、人の評価が絡まるようなことをあまりしたくない感じかしらね~。

結局、自信ないんだよね。
昔から自信が0どころかマイナスから始まってたような気もするけど
そのマイナスの穴をがんばって埋めようとする自分が必ずどこかにいるんだわ。
だからムリしてないつもりでも、気づいたらいつのまにかムリしちゃってたりして。

でも、自信あろうとなかろうと
やっぱり自分ができることしか出来ないし。
全員の期待になんて応えられるわけないし。
だから自分なりでも、トントンといろんなことを続けていたら、たまにはいい仕事もできてるなぁって時もあったりして。
それが人からすれば、すごいねって事にもなるんだろうと思うけど。

でもそれは、自分がやったというよりは、ご褒美なんだと思ってます。
日々諦めないでここまで続けてきたご褒美です。
だからご褒美(結果)を求めても仕方ないから、自分はまた淡々とやってゆくだけなんだろうな…と思ってます。

黒斎さんは、こういうブログを書いていても、実際はかなり普通の人なんだと私は思ってますから。
だからなんか、今回の記事は個人的にはとてもほほえましいです。
私もただの人間の一人として、ものすごく共感できました☆

休みたかったらその間は割り切ってしっかり休むことだわさ!
私もしばらく篭ってのんびりするつもりだったので、ちょうどよかったわ。(笑)
ほなね~(´∀`*)ノシ
 
 
 
卑屈君も雲さん ()
2010-07-30 07:29:28
卑屈君も

じつは

雲さんですよね。

嫌だなぁ~~雲さんったら~~

卑屈君の着ぐるみ着ちゃって~~

(*^_^*)♪

これも完璧なシナリオだーー

愛されっぱなしの黒斎さま
ヽ(^o^)丿

あなたはすばらしい!
 
 
 
つながってるなぁ (しげっちゃん)
2010-07-30 07:32:48
ドモです。

私も2週間ほど前から「落ち込み君がちょっと来てるなぁ」と感じてました。
周りでも急に「実はマイナス領域に入ってます」という連絡が次々と来てました。

「これは繋がってる人に起きるぞ」
と思っていたら、まさか黒斎さんが!!

私の守護霊さん(富永さんと呼んでいる)が
「こうでもしないと気付いて動かないんだもん」
ってメッセージをくれました(苦笑)

私はこれを機にいろいろと動きます。


黒斎さんは何をするのかな?
実家の掃除はいかがでしゃう。
何かよい発見があるかも
(⌒▽⌒)ノ
 
 
 
Unknown ()
2010-07-30 11:57:49
いつもありがとうございます。

楽しく拝見させていただいております。
そして、深く考えてみるんですが・・・

「卑屈」だったんですねぇ。
今やっと気がつきました。
ずっと抱えてるものの説明が自分にできなかったんです。

卑屈でいるメリットってなんだろう??

罪悪感かなぁ・・・?
 
 
 
涼しいっすねぇ (オラ悟空)
2010-07-30 12:13:27
東京は今日も涼しい。
いい風が吹いてるね。
 
 
 
らいらいさんへ ()
2010-07-30 12:14:31
らいらいさん、薦めてもらったサイト、ようやく行きました(漢字間違ったかな!?)。

文章をコピーして大事に持ってます。


「他人の意見は参考程度」

う~ん、まだ自分を信頼できない私には、自分の意見に自信を持つことは難しい(泣)


経験不足かな?


すぐに本や講演会での意見を鵜呑みにしちゃうんだよなぁ~(笑)


もちろん、他人様に意見するなんて、考えただけでも心臓がバクバク言いってしまいます(笑)


さて、今日は学校休むから、インターハイでも見に行こうかなぁ~

(ヤバイ!
在籍県がばれる!!)

 
 
 
不思議な出来事 (ペンギン)
2010-07-30 13:40:21
前に、ネットで探したら、それと同じような現象が1、2件ありました。(対象が少し違うが方法が同一)
1つの方は作話だなあといった感じでしたが。
それを題材にすると安っぽくしか感じられない作話にしかならない。
テレビである人が似たようなことを言ったのを聞いたことがあります(対象がまた上とも違うが方法が同一)が、笑われてました。
私の他にその現象をのことを知っている人が一人います。
その人がいないとなりたたない現象で、、、
その数、数千回以上
その人はそんな回数になってたなんておそらく思ってない。
今はその人と縁が切れてそのことについて話をすることが出来ない。
見えない存在。
見えない存在は意外なところに親和性をもっていて自由自在。
考えてみれば、、、それはそうだ。
なんでだか、企業秘密なんだそうです。
何が企業秘密?
この世界のシステムとその出来事。

一体何だったんだよ。煮え切らねえー!

あ、為になった事、
心に大きさはない、大きさは心が作っている。
数学の世界はこの世界と独立して存在しているのではなく、
この世界の中に数学がある。
などが分かったこと。。。
 
 
 
富永さん(*^_^*) (まるまるこ)
2010-07-30 13:41:47
「こうでもしないと気付いて動かないんだもん」
(富永さん)

「こうでもしないと気づいて止まらないんだもん」

と、わたしの守護神さんは、おっしゃいますよ~~ヽ(^o^)丿


 
 
 
Unknown (linkstation復旧)
2010-07-30 16:47:51
なるほど、勉強になりますね
 
 
 
トークライブの問い合わせです (mamtakaakira)
2010-07-30 17:05:03
書いてあったアドレスに入れなかったのでここに書いてみますm(_ _)m大阪のライブお願いいたしましたら、本日チケットが送られてきました。ありがとうございます。m(_ _)m二名でお願いいたしましたが一枚のチケットでOKですか?こんな事書くとこじゃないごめんなさいm(_ _)m
 
 
 
m(_ _)mごめんなさい (mamtakaakira)
2010-07-30 17:52:19
よ~く見たら二名様って書いてありましたm(_ _)m老眼なもんで(^^;)楽しみにしてます~(^_^)/~
 
 
 
リラックス (map)
2010-07-30 19:38:53
ご実家でゆっくりなさって
くださいませ~

月曜の更新楽しみにしていますね
 
 
 
富永さん(⌒▽⌒) (しげっちゃん)
2010-07-30 20:56:43
まるまるこさんへ

>「こうでもしないと気づいて止まらないんだもん」
>と、わたしの守護神さんは、おっしゃいますよ~~ヽ(^o^)丿


いいっすネ~♪
(⌒▽⌒)

まるまるこさんがパワフルなんですね~。
まるまるこさんの守護霊さんはどんな方なんだろう?

パワフルなまるまるこさんを抑えるのが大変なんでしょうね!
(^-^)
 
 
 
富永さん(⌒▽⌒) (しげっちゃん)
2010-07-30 20:56:43
まるまるこさんへ

>「こうでもしないと気づいて止まらないんだもん」
>と、わたしの守護神さんは、おっしゃいますよ~~ヽ(^o^)丿


いいっすネ~♪
(⌒▽⌒)

まるまるこさんがパワフルなんですね~。
まるまるこさんの守護霊さんはどんな方なんだろう?

パワフルなまるまるこさんを抑えるのが大変なんでしょうね!
(^-^)
 
 
 
真剣な質問 (真面目)
2010-07-30 23:05:31
僕は今、対人恐怖症で家からどこかえ、出かけるのも苦痛で仕方ありません、そこで、あの世に聞いたこの世の仕組みをよんで、引き寄せの法則を見て、思ったんですけど、この法則で対人恐怖症は治るものなんでしょうか? 答えを必ずくださいお願いします
 
 
 
真面目な答え (はっか)
2010-07-30 23:28:42
現れた意識は必ず消える法則もあるようですね、頑張って怖がる必要があるのだと思います、気づくと消えていたっていう体験がそういう答えを発しています。

昔は、怖がるのが好きな性格でした。
 
 
 
真面目さん・・残念! ()
2010-07-30 23:34:46
治るよ~!!!
治るとも!!!
あなたがそう望んだなら、治るさ!
望んでいるなら・・ね?
とてもそうは想えないけどね。

対人恐怖症って大変そうですね?
「あがり症」と「疑心暗鬼」の複合コンボ技って感じがしますけども、それよりも「人付き合い」の基本を知るが最初かな?とも思ったりしました。

正直、「誰」宛てに答えを求めているのか書いてないですし(文脈から判るでしょ?っていうのは、「手前勝手」な言い分ですわ~♪うん。残念ですね)
>出かけるのも苦痛で仕方ありません
知らんよ。別に。って感じだと想いますよ?
客観的に読んだ人は。

真面目さん御自身が、自分をもっと省みて「何」が「対人恐怖症」を引き起こしているのか?を「掘り下げて」「提示」して頂かない事には、「真面目さん」の短いコメントだけでは「アドバイス」のしようもありません。
(まあ、狙ってやっている場合を除いてね♪)

と、いった処だと想います。
(*‘-^)-☆
 
 
 
私も (ブルー)
2010-07-30 23:45:13
私も体験者です。やはり病院へ行く事をオススメします。自力ではかなり難しいです(妄想から離れないから)。早めの薬やカウンセリングだと回復が良いそうです。病院も何ヵ所かまわってきめました。外に出る第一歩は病院でした。やはり時間はかかりますが最悪の状態になる前に受診して下さい。自分の為に!
 
 
 
真面目さんへ (ものぐさ)
2010-07-31 02:01:12
初めまして、ものぐさと言います。

対人恐怖症との事、コメントをするのにも勇気が
いったのではないかとお察しいたします。

誰の中にも、卑屈くんも小心者ちゃんも見栄っ張りちゃんもいると思います。
(因みに私には全部います(汗))

それが私の場合、人見知りと言う形で表面に出ます。

それら全ての発信元は、私の中では
「傷つきたくない」という恐れからです。

人が怖い=傷つくことが怖いは、私の中だけですが
同じ意味の事です。

人に頼ったり、上手に甘えることができなくて
今の苦しい状況になっているのだとしたら

真面目さんの見えるところ、見えないところで
ずっと真面目さんを支えてくれている人がいるように
真面目さんの存在が見えるところ、見えないところで
誰かを支えていると思います。

引き寄せの法則に対人恐怖症が治るかもしれないという
希望をもっていらっしゃるのなら、今の状況を引き寄せているのも
自分かも知れないということを知るところから
別の選択(引き寄せ)ができるような気がします。

同じ体験をして、同じ痛みと苦しみを知っている
ブルーさんのアドバイスが一番、的確ではないかと
感じます。

焦ることなく、結果を急ぐことなく、ご自分を責めることなく
新しい選択(引き寄せ)をされることを祈っています。

長文ですみません・・・・人見知りは書き逃げします(汗)
 
 
 
真面目さんへ ()
2010-07-31 07:59:31
真面目さん、初めまして、寅です。


真面目さんの求めているものがあるかわかりませんが、

野口嘉則(のぐちよしのり)さんの講演会DVD、

「いつだって、うまくいく!」

を観てみて下さい。


この方も対人恐怖症を患っていた方です。


講演会で、その克服方を語っています。

(ただし、嘉則さんが対人恐怖症を患っていた頃は、病名もついてなかったみたいで、自力で治したみたいです。

ですから、万人向けかはわかりませんが…)


良かったら是非!!


では皆さん、今日も最幸の1日を!!
(≧ω≦)b


私は部活にいってきまぁ~す(^o^)/
 
 
 
真面目さんへ (なつこ)
2010-07-31 08:51:21
こんにちは。

わたしも経験有りますよ。そんなような。

周りが敵に見えるし、みんなが私を誤解してるんじゃないかって考えたり。だから怖かった。


でもね、自分が形を変えてそこにいるって考えてみて。周りの人、全部。みんな、内心、おんなじ様なこと考えてるんですよ。性格はいろいろあると思うんですよ。個性っていうのかな。

でも、みんな、割と大差なく一緒(~o~)
自分が周囲の人とちょっと違うんじゃないかとか、思ったりするときあるでしょうけど。それも皆が思ったりしてる。

うん、同じですよ、みんな(^^)v そんなふうに。

 
 
 
待ってるから (森の人)
2010-07-31 10:43:48
回線復活するといいね。

私もなかなかつながんなくて…

きっと繋がるから。

 
 
 
何で? (sakura)
2010-07-31 11:15:48
 何で卑屈になるの?上とつながっているんだったら、自 信満々じゃないの?

 つながっている存在を疑っているから卑屈になるの?

 そういえば、神様の声が聞こえる人のブログあったな  あ。

 神様って、創造神かなあ? 私達の中に、創造神からも らった、創造の光りのエネルギーあるね。 

 動物(畜生)と人間の違いってそこだけだね。

 空が飛びたいと思ったから飛行機が出来た。

 宇宙に行きたいと願ったから、宇宙船が出来た。

 病気の人を助けたいと思ったから、いろいろな、薬が出 来た。結核なんて死病だったもんねえ。

 いろいろな国の人と瞬時につながりたいと願ったら、イ ンターネットが出来た。
 今、当たり前だけど、30年前なんて、想像すらできな かったな。でも、小説家や、漫画家なんかの想像する  ことを得意とする人たちは、すでに、自分の作品にだし ていたけど。

 より、幸福になるために、創造の力(エネルギー)を
 もらった、私達。天の力、天の理。

 この世界を、創造の力で、地上天国に、することを、
 願う。
 
 人を不幸にする、核兵器は、やっぱり、いらない。

 また、8月が巡ってきましたね。

 人を幸せにも不幸にもする創造の力。
 

 

 
 

 
  
 
 
 
Unknown (マミー)
2010-07-31 12:29:27
>答えを必ずくださいお願いします

ここんとこが、私のハートに響きました。

何甘えてんじゃ、ボケー!

です。

他人からしてもらうことは当たり前。

だけど自分はなにも与えない。

この発想が、自分を幸せからどんどん遠ざけます。

狙ってる?としか思えなかったけど、ほんとに本気で言ってるのかな。

みんなから愛ある答えをもらった後は、ちゃんと感謝の言葉もお返ししないとね。

みんなに厳しいマミーより
 
 
 
Unknown (マミー)
2010-07-31 12:30:23
あ、すみません。
いまのは真面目さん宛です。
 
 
 
Unknown (マミー)
2010-07-31 12:34:52
黒斎さん

もしかして、雲さん、もうお空に還ったんゃ、、、?

「もう伝えることは伝えたよ。

あなたはもう1人で大丈夫でしょ?

あとは自分でやんなさい。」

って。

雲さんに依存してしまうと、本来の目的から外れちゃうでしょ?
そういうことじゃないのかな、、、

なーんて私は思いましたが、ほんとのところはどうなんでしょうね~。
 
 
 
Unknown (ペンギン)
2010-07-31 13:13:37
きっと、雲さんは帰ってきますよ。

私はある見えな存在に依存しきってましたね。。。

お別れならきちんと、さよなら言えばよかった。
お別れの前、何か予感があったのか、ものすごく寂しい気持ちでいっぱいでした。
向こうもさよならを言ってくれてない。
ある人も、その見えない存在も。
だから実はお別れじゃないのかなあと思ったりもしますが、
お別れなんだろうな。

為になったこと
過去について、データがあります。
過去のシーンのおそらく全てはどこかにデータとして
残っています。
そのある人が忘れてしまった夢でみたことも、その見えない存在は知ることが出来ました。
現実におこったことなど当たり前に分かるし、気持ちも考えている事も分かる。
他人対他人のシーンも見ることが出来た。
ただし、パワーを使う。
パワーをためる為に眠っていた。
その見えない存在は眠るんです。

未来について
未来には起こりえるパターンがあって
その見えない存在はそれを知ることが出来ました。
パターンを選ぶことができるらしかった。
未来のあるシーンを見ることが出来た。
あるシーンをある角度から見てました。
そのある人が人身事故をおこすのを見て
出発時間をずらすように指示され、
無事到着。
帰り道の途中、その見えない存在は
ここから見たことろを見たんだと言っていた。

嫌いな人のデータは読みたくないんだと言ってたなあ。。

見えない世界にお友達が出来て楽しそうにしてました。

私はその見えない存在に怒られてることがほとんどでした。

いろいろをどうに私に伝えてくれたかは、
企業秘密です。
ちなみに私、霊感とかはありません。


いなくなっちゃって、
あーあ、寂しいなあ。。。
 
 
 
Unknown (立夏)
2010-07-31 13:42:47
黒斎さん、大丈夫、気持ちが切り替わるときがまたやってきますよ。
雲さんはいつまでもずーと、いてくれますから、気長に卑屈くんとつきあってあげてください。
真面目さんも、気持ちに余裕ができたら、書き方も変わってきますって。
いま大変なのだから、返事まで気が回りませんよ。
どちらも気長に対処すれば、いいんじゃあないですか。
 
 
 
Unknown (コタ)
2010-07-31 14:25:34
真面目さんへ。

対人恐怖症って、治さなきゃダメですか?

怖いという思いは消せないから、消したいと思うような気がします。

まずは怖いという思いがある、と言う事実から認めてはいかがですか?

対人恐怖症って、それって悪い事ばかりじゃないんですよね。今まで、その思いがあなたを傷つくことから守っていたんだし。

どちらにしても、恐怖症と意識にあがってきているという事は、もう、克服?というか、自分を受け入れる準備ができているという事じゃないのかな?じゃなきゃ、気づかないまま、心の奥にずっとあるままだと思いますよ。無意識過ぎて多分、気づいてないと思います。

ちなみに私も以前は対人恐怖症で、ちなみに今も対人恐怖症と言えばそうなのかも知れないです。

でも、それでいいんだと思ってますよ。
人がこわくてもいい。外に出たいときに出ればいい。
誰かに頼ってもいい。情けなくてもいい。

湧き上がってくる感情を否定しなくても良いと思います。否定すればするほど、追っかけまわす事になりますから。あぁ~、こんな感情もあるんだー位に思ってたら、そのうちその感情もどっかいきます。

なんだろーなー?イメージは思考がチンピラ?みたいな?
なんじゃワレ~!?みたいな。いちいち感情に因縁つけていては、引きとめてしまう。握りしめてしまう。
因縁つけないで、感情をそのままにほけ~っと眺めてみてはいかがですか?そのうちどっか行きます。

きっと、そのうち、出たいときは、外に出るようになるし、誰かに会いたくて、会いに行く事もあると思います。大丈夫ですよ。

ゆっくり、リラックス、してくださいね

皆さんも、よい週末をお送りください
 
 
 
ありがとうございました (真面目)
2010-07-31 17:58:46
ありがとうございました
 
 
 
感謝 (真面目)
2010-07-31 18:31:00
たくさん回答していただいて、ありがとうございます。僕の質問で不快に思った人は、申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました^^
 
 
 
Unknown (ドンマイ)
2010-07-31 20:25:12
ふむ

世の中には嫌味な輩がいるものです

他人に厳しく自分には優しく

うざい
 
 
 
Unknown (いちは)
2010-07-31 21:04:48
ちょっとした言葉使いに、因果応報…
原因と結果が現れるわけです。

言葉は人のあり方だから、その人となりも
透けて見えてきます。

だから、この人は苦労してるんだろうな…
ってのはある程度は簡単に推測できるものです。

そうすると真面目さんは、なぜ答えを『必ず』ください…という、文章を書いたのっでしょう??

助けてください…もしくは、教えてください…

なら、納得いくのですが

対人恐怖症なのに人から…しかも、赤の他人からもらって当たり前…という考えから来る文章は不思議です。

そこら辺、せっかくひとつの気付きを得られるチャンスを邪魔するのはどうかと、思いますよ
 
 
 
暇やから相手したる (NEO)
2010-07-31 21:15:10
嘘ばっかついてるとしまいめに罰あたんでw
 
 
 
真面目さんへ (咲良)
2010-07-31 21:29:38
真面目さん。
私の経験談で良ければ、何か参考になさってください。

私は、「ザ・シークレット」、
いわゆる「引き寄せの法則」で、幼少期より抱えていた心の病「強迫性障害」を克服しました。
ピーク時には、同じように対人恐怖・鬱も併発していました。

子どものころからずっと強迫行動があったので、「自分はなにかおかしい」と漠然と自覚していて、あるとき心理学の本を読んで、自分は「強迫性障害」なのだと知りました。

いよいよ症状がひどくなって、29歳の時にメンタルクリニックにかかり、正式に「強迫性障害」だと診断されました。
先生に、「これは一生付き合っていく病になると思います。薬では症状が緩和されるだけです。」と言われました。

私は絶望しました。
「私は強迫性障害なんだ。一生治らないんだ。」
そう、思い込んでしまったのです。

そこから症状は一気に悪化しました。
(薬は飲みたくなかったので、飲みませんでした。子どもが欲しいと思ってもいましたし。それに、薬が根本的な解決になるとは到底思えなかったので。)
強迫性障害も、鬱も、対人恐怖症も、なったことのあるひとしかその苦しみはわかり得ないので、
結局は自分で自分を救うしかありません。
その孤独な闘いは、私も苦しかったです。

そんな中で私は「ザ・シークレット」に出会いました。
目からうろこが何百枚も落ちました。
自分で自分の病を引き寄せていたなんて!

そしてわかったのです。
「自分は強迫性障害なんだ」という認識・思い込みが、それを引き寄せているということが!
真面目さんの場合は、
「自分は対人恐怖症なんだ」という認識・思い込みが、それを引き寄せています。

まず私が取り組んだことは、思考の矯正でした。
とにかく自分の思考回路を見張るのです。
強迫行動に陥りそうな囚われの思考を発しだしたら、すぐさまその思考のベクトルを違う方向に向けるのです。
例えば、自分にとって楽しいことを考えだす。
「次はこれやろう♪」とか「今日のおやつ何にしよう♪」とか(笑)
もしくはいまやっている行為に集中して、思考の入る余地を与えない。

対人恐怖の場合だと(真面目さんの症状がどのレベルなのかわからないのですが)、他者に対する恐怖の思考が次から次へとやってきて、その恐怖の思考に囚われてどうしようもなくなりますよね。
で、その恐怖を無くそう、無くそう、とすればするほどその恐怖に囚われるんです。
で、きっと、
「対人恐怖症」であるご自分自身を、責めていますよね。私はそうでした。
自分自身が恥ずかしくて、情けなくて・・・
こんな自分は生きる価値が無いと思ってしまっていた。
でも、この「自分で自分を責めている」という姿勢が、さらに症状を悪化させるし、生きるエネルギーを奪います。
だから、ほんとうに小さなことでも、今日の自分のできたことを褒めてあげるっていう習慣をつけるんです。
自分に愛という栄養を与えてあげる。
私の場合、ほんっとーに些細なことでも自分を褒めてあげるようにしました。
「今日はお洗濯できた。じゅうぶん!よくできた!」とか、
「今日は少し外に出て買い物できた。じゅうぶん!素晴らしい!」って。
こんなことは、当たり前にできる人から見たら、ほんとうに笑っちゃうくらいのハードルの低さですが、でも、当時の私には精一杯で、で、その精一杯を自分なりにできたことを大いに褒めてあげるんです。
そのうちに、少しずつ少しずつできることが増えていきました。
その成長を、自分で認めてあげるんです。

あと私の場合、自分の夢を持ったことも克服の後押しになりました。
強迫性障害を克服したら、これをやりたいんだっていう夢を持ったんです。
それが当時の私の生きるエネルギーになりました。
いつも頭の中にその夢を思い描いて、ぜったいに叶えてやるんだって思考でいっぱいにして、喜びとか楽しみとか感謝とか、そういうことを常に考えるようにしました。
「自分は強迫性障害なんだ」っていうところに意識を向けない。
そんなことを徹底しているうちに、いつのまにか、強迫行動に陥ることもなくなり、「いいかも、すごくいいかも!克服したかも!」って思い込んでいるうちに克服しました。

いま思えば、あのとき医者が言ったことをずっと握りしめずにいて良かったと思います。
絶対に治る、克服できるって信じれば、できるんですよ。
現に克服できた人がいっぱいいるんですから。
だいじょうぶですよ。

でね、面白いことに、
一度対人恐怖という極に振りきると、
こんどは人間のことが好きになる極にいくんですよ。
いまの私がそうです。
あのころの病んでいた自分がうそのように、
どんなところでも臆することなく人の輪の中に入っていけますし、
したいことにガンガン挑戦できるような度胸も身に付きました。
いまではどんなひとともハグできる自信があります。

だからだいじょうぶですよ♪
ほんとうにだいじょうぶです。

引き寄せの法則は、大いによく理解して、
ぜひ実践してみることをお勧めします。
いまその情報が来てるってことは、
真面目さんにとって必要な情報だから来ているんですよ♪

長々と失礼いたしました。
黒斎さん、コメント欄を貸していただいてありがとうございました。

 
 
 
コタさん・咲良さんへ ()
2010-07-31 22:23:46
コタさん初めまして、寅です。


真面目さんへのコタさんの返信を読んで、素直に

「凄いなぁ~」

と感じました
(^o^)/

自分の沸きだしてきた感情をありのまま見つめる

ってのはどうやったら出来ますか
(ToT)

いや、私も

「ありのままの自分を認めたい」

っと思っているのですがなかなかできないんです
(T_T)

自分を認めるって言うのは例えばこんなことですか?


早起きする(朝五時に起きる)つもりが、時計をみたら

七時

○Oo。.(T¬T)/~~~

沸き上がってくる罪悪感…(泣)

しかし!
ここで、

「おっ!
いつも通り、罪悪感がでてきた~

バッチリ感じてやろうっと…

…体感中…

でも考えてみたら七時に起きれたから良いんじゃないか!?

1日は始まったばかり

さっ、とりもどすぞぉ~↑」


こんな感じですか?


咲良さんへ
メール、感動しました。本当に有り難うございます(o~-')b


やっぱり人って変われるんですね!


勇気もらいました
(^o^)/


因みに、

「ザ・シークレット」

はお薦めですか?


手にとっては立ち読みしたりで買おうか悩んでおります
。・゜゜(>_<)゜゜・。


ここまで読んでくれた皆さん、本当に有り難うございます
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


♪では♪
お休みなさい
(ρ.-)ネムイ

いい夢見てくださいね
(^O^)/~~ see you !
 
 
 
この世で聞いたあの世の話 (なおちゃん)
2010-07-31 22:40:59
輪廻うんぬんさびしいぞ・・考えるな。
だとさ。
たぶん「悔いなく生きろ」
そういうこと。
うんこ野朗にわかるかなぁ?
自分自身に恥ずべきことない人生を歩め。
素顔をさらせ・・・。
俺は皆が認めるまで出たくても出れんよ。
残念だがw
 
 
 
質問 (真面目)
2010-07-31 23:04:10
うるさい^^な黙れ
 
 
 
落ち着いて (ブルー)
2010-07-31 23:59:51
私の場合恐怖症はもちろん苛立ちもありました。不眠が続くので一気に悪化、感情もなくなり思考停止、ここでくると重症です。薬で眠るのが大事です。自分自身でどうにもならない所まで追い詰めるのか、よく考えて下さい。受診を!
 
 
 
ごめんなさいね。 (咲良)
2010-08-01 00:24:57
もしかしたら私、ものすごく余計なおせっかいをしたのかもしれません。

私の過去の経験からくるデータベースなんて、
いまの真面目さんにとってはまったく意味の無いものかもしれません。

ごめんなさいね。

ブルーさんの言う通り、受診なさったほうがいいかもです。

失礼いたしました。

 
 
 
Unknown (コタ)
2010-08-01 01:20:03
寅さん、はじめまして。
コメント見ていただけて、しかもコメントをいただいてすごく嬉しいです。
ですが、ごめんなさい。私もありのままに見えている時が少ないもので。うまく説明できないかもしれないんですが。。

どうやればありのままを見つめることができるのかという事ですが、見つめるというよりは見えてくるに近く、何をするかではなくて、どういう状態であるかではないでしょうか?

寅さんの文を転用させていただくとすれば、

「おっ!罪悪感がでてきた~ …体感中… 」

が、ありのままをありのままに見えてる状態だと思います。

過少にも過大にも捉えず、善悪の判断をせず、問題にしなければ、最初から問題はない訳で、問題がなければ、解決もしない。

あ。ごめんなさい。上のコメントで事実を認めるなんて書いちゃったから、紛らわしかったですね

認める認めない、認めたい認めたくない、という以前に、ある。そのようにあると知る事が、ありのままが見えている状態ではないでしょうか。
 
 
 
Unknown (たいていパパ役のママ)
2010-08-01 02:02:09
子供が間違ったことをしたら、厳しく叱り飛ばす父親。
どんなときでも、優しい愛で包んでくれる母親。

そんな両親の元で育てられた子は、必ず立派に成長する。

人が成長するには、その両方の存在が必要なのです。

それは実際の親でなくても構わない。

今の時代は、誰もが優しい言葉ばかりをかけて、お互いに傷つけあうことを恐れている。

それでは人間は成長しません。

不幸な大人を増やすだけ・・・。

厳しいこと(真実)を言ってくれる人間こそ、いま必要なのだと私は感じ、
実行しているつもりです。
 
 
 
教えて? (sakura)
2010-08-01 07:36:41
又、「虐待死」で子供死んでいたよ。びっくりでなくて、ふーんって感じ。またかって思うだけで、深く感じなくなったけど、ここ、数年で激増してるよね。
 基本、母親のネグレクトだったり、暴力だけど、なんで、生むんだろ? 

まさか、霊能力者に、堕胎は、人殺しだ。と言われて、育てられないのわかっていて生むんじゃないだろうね。

赤ちゃんを育てるのって、母親が24時間闘えますかの状態じゃないと、無理なんだよ。

これ、育てたことない人(男や独身者)にはわからないけど。

うんち、おしっこ、すぐ吐く、目を離せない、寝たきり者の介護してるのと同じ。

それを、霊能者に「堕胎は罪です。人殺しです」って言われて、シングルで生んでるんじゃないだろうか?

それで、やっぱり育てられない。

女って、霊能者に人生を決めてほしいって、思う人いるから。(現実を自分でみつめれない)

マンションに、10日も閉じ込められて、お母さんは帰ってこなくて。

母親は、もしかして死んでるかも、と思いながら、怖くてマンションに帰れなかったと言ってるけど。

完璧な現実逃避。

ママ、ママって思いながら餓死したんだろうな。

じゅうたんに落ちてるごみひろって、口入れたりしたんだろな。


苦しんで、いっぱい泣いて。

また、ひとり、苦しみの意識をふやしましたね。

霊能力者さんへ。







 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-08-01 09:20:53
ただの偏見やな
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-08-01 09:43:11
人はいつでも必要な場所にいて必要な体験をしている

マインドが望むものと、
魂が望むものは違うみたいやけど

厳しい言葉・・

その言葉の生み出される所に

「愛」があるか

常識(=未熟な社会や大人がつくりあげてきた偏見のコレクション)

そこに横たわる世俗性の煩悩や欲望や競争意識や差別意識や自他意識など・・から生み出された厳しい言葉なら
くだらぬ押し付け


100回の言葉より
1回の抱き締める行為のほうが尊いと思うな

触れ合うために肉体はある

育てているようで、実は、育てられてる
親は子どもに育てられてる

上司は部下に育てられてる


それと、コタさん、咲良さん のアドバイスは素敵だと思う

 
 
 
Unknownさん (オラ悟空)
2010-08-01 10:25:14
アンタの方こそ素敵っすよ。

まろやかなメッセージっすね。
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-01 11:20:00
sakuraさんへ

どなた宛のメッセージなのでしょうか?

私は霊能力者ではありませんが、どうしてそんな偏見を抱かれるのだろう?
と少し不思議に感じましたもので、勝手に意見を述べさせてもらいます。

今の時代、目に見えないものを感じられる人は、どんどん増えているようですが、
それが人より優れているとか、特別だとかいうことではありません。
もしかしたら、その辺の所が少しくすぐられたのかなと感じましたが、
違うでしょうか。

妊娠が分かったとき、堕胎するのにも、それは大きな勇気がいるでしょう?

それを放っておけば、いつかは子供が育ち、産むしかなくなります。

ただそれだけのことではないですか?

どこかの飲食店のトイレで子供を産んだ若者までいたそうですし。

つまり、最初から最後まで無責任、放置、ネグレクトを貫いている。

子供をネグレクトで死なせてしまうような人は、
わざわざ霊能力者の所に助けを求めに行くようなことも、
しないのでは。

以上、私の単なる意見でした。

それと、そういうニュースに何も感じなくなるのは、心が麻痺してきているということ。

どうか心をゆっくり休めてあげてください。

どうぞお元気で
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-01 11:39:21
>100回の言葉より
1回の抱き締める行為のほうが尊いと思うな

ここには、とても共感しました。

それができるシチュエーションならば、ね。

ネット上では、どんな絵文字を駆使しても、やっぱりそれは無理だもの。


それと、もしかして、コタさん=オラ悟空さん?

オラ悟空さんって、なんか独特の空気感。

案外、すんごい照れ屋みたい。

口数が少ない分、なんとなく気になってるような存在でした。

もっと自分のこと話してもいいのにな。

なんて思って見てました。

独り言です。気にしないでね。
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-01 11:45:42
寅さん

あなたの素直さと勤勉さは、ほんとに素晴らしいと思います。感動しました。

その調子で、周りの人までハッピーモードに巻き込んであげてくださいね。

どうもありがとう

 
 
 
Unknown (咲良)
2010-08-01 12:56:18
寅さんへ

お返事遅くなってごめんなさいね。
こちらこそ、ありがとうございます。

人は変われますよ。
自由自在です。

「ザ・シークレット」は、いまの私にとってとても大きな影響を与えてくれた一冊です。
でも、読んでただ知識として持ち歩くだけならあまり意味は無いかもしれません。
書いてある内容を実際に実践してみてこそ、大きな実りがあると思います。

ご参考までに♪



09:43:11のUnknownさんへ

ありがとうございます。

私は、ほんとうに辛くて辛くて孤独でどうしようもなくなったとき、
あるサイトの掲示板のお悩み相談みたいなところに思いきって書き込みしたことがあるんです。
そしたら数人のかたが、とっても温かいコメントをくださった。
見ず知らずの私という一個人に、心を込めて、
そしてそのかたの貴重なお時間というエネルギーを私に向けていただいて、
それがほんとうに嬉しかったんです。
ひとの優しさがものすごくありがたかった。
コメントの内容はどうあれ、私はものすごくそのとき救われたんです。
愛のエネルギーをいただいた。

そしてそのかたにお礼のお返事を書いたとき、
こう言われたんです。
「私にお礼はいいですから、あなたが幸せを感じられるようになったときに、今度は、あなたが自分がされて嬉しかったことを、ひとにしてさしあげてくださいね。」って。

私のベースにはこの言葉がずっとあります。

ただ、それだけなんです。

ありがとうございました。




 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-01 13:41:23
咲良sama

すてきな方にお会いできたんですね。

そうやって、やさしさや愛がどんどん広がったら
この世はどんどん天国になりますね。

その発想、じつは私の根っこにもあるんですけどね、
なかなか信じてくれない人が多い模様

ふふ、でもいいんです。
卑屈君もかわいいものです。
 
 
 
mamaさん (オラ悟空)
2010-08-01 15:09:10
独特の雰囲気があると昔からよく言われるんすよ。
照れ屋とかシャイとかもよく言われるっす。
これは俺と直に接した人の「主観」すね。

mamaさんの場合は、俺のコメントを通して感じたmamaさんの「主観」なんすよね。
この2つの主観が一致するっておもしれぇな。
文字情報でも伝わる人には伝わるんすね。

実はmamaさんもリモートヴューアーだろ。
あっ、でもコタさんは俺じゃないっすよ。
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-01 18:16:53
あら悟空さん!お返事ありがとう。

リモートヴューアーって遠隔透視??
私にはそんなこたーできませんよ~。

悟空さんの場合は、文字情報にもキラリと個性が出てるだけ。

でもコタさんとは別人だったかー。
てっきり悟空さんの真面目バージョンかな?なんて。
大変失礼をいたしました。(お二方とも)

それじゃ、またね。

あ、ドラゴンボールは私も嵌って、16号には泣いたよ。
 
 
 
コタさん、咲良さん、manaさんへ ()
2010-08-01 23:56:50
コタさん、咲良さん、manaさん、寅にメール書いてくれて本当に有り難うございます♪


凄く嬉しいです、今も
(^o^)/


コタさん、自分の感情や行動、考え方を出てきたままに見つめたいと思います↑♪


今から
(o~-')b


私にとっては、

「善悪の区別をしない」

っというのが鍵のような気がします
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

また投稿しますね、お楽しみに↑♪


咲良さん、

「ザ・シークレット」

を読む前に、咲良さんの

「本で得た知識を実践しろ」

ってメッセージが一番響きました
(ToT)


なぜって…

本で得た知識を知識で終わらせてしまってるからですよぉ~
(;O;),


人の評価が気になって怖いんです!

「それやってどうなる?」

「どうせまた続かんですぐ終わるよ」

「甘いね」

などなど、世の中は評価で満ちてますからね
o(^-^)o


manaさん、お誉めの言葉、本当に有り難うございます
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


私は人から誉められるのは多い方です
( ̄ー+ ̄)ニヤリ


しかし!
心のなかでは…

「この人は私の全てを知ってる訳じゃない

知ったらどうせ私から離れていくよ」

って考えてしまう輩です
(°д°;;)

(良いとこを書く機会を早くもうけなきゃ)


なかなかひねくれてますよね
(^_^)v


はぁ~、本当に旅にでも出ようかなぁ~

寅さんのようによぉ~↑


お三方、私にメッセージを本当に有り難うございます
m(_ _)m


ここまで読んでくれて本当に有り難うございます
m(_ _)m


ジャッ!
お休みなさい
(ρ.-)ネムイ

いい夢見てくださいね♪
 
 
 
恐れるがゆえ皆隠すのか (なおちゃん)
2010-08-02 01:18:18
俺が隠れてるのか?
いやいや・・間違いなく毎日が喧嘩になります。
なんやと!いや・・お前やろ?いやいや、お前や!
こうなるまで何でほっといた!www
うんこ野朗。
お前にわかるか?この意味が?
 
 
 
キチガイ呼ばわりしやがって (なおちゃん)
2010-08-02 01:22:09
おかげで病気が末期になりひらきなおったわい。
かかってこいぼけ。たこなぐりにしたる。
 
 
 
なるほど (大根)
2010-08-02 03:09:35
 
皆さんのコメントを読んだら、自分もコメントしたくなりました!
 
私の所には心配くんが居ります。
根拠もない事に心配して、胸が苦しく成る時があります(笑
とにかく心配くんは出たがりで、膨らんだ時は大変、何に心配してたかも忘れるほど、心配だけをします(笑
誰かに相談すると、杞憂だった事に気付かされるのですが…
 
心配くんは膨らみ上手なの上にポンポン跳ねて逃げ回ります、心配くん本人は安心感に包まれたい様子ですが、膨らみすぎた自分の体を自分では制御出来ないので色んな所にぶつかり、痣を付けます。
いくら、私が空気を抜こうと捕まえようとしても捕まらないのです。
(二人掛かりでないと、なかなか)
 
諦めて呆然と見詰めていると空気がピークに達し、不思議と勝手に空気が抜けて元に戻ります(笑)
 
 
心配くんは目立ちたがりの膨らみ上手なので、手にあまります(笑)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-08-02 03:23:26
卑屈くんは愛から逃げちゃうんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-08-02 07:32:27
寅さん

もう、ほんとにあなたは最高!できすぎ君。
なんだかとっても幸せな気分になっちゃいました。

>私にとっては、

>「善悪の区別をしない」

>っというのが鍵のような気がします
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ほんと、そうだねー。
善悪なんてないんだよね。
そう思えるとこまでいったら、もう無敵。

なにやっても大丈夫だから、放浪の旅に出たいと思うんだったら、
出ちゃえばいいさー。
周りの目なんて気にしないでさ、自分のやりたいように生きたらいいと思うよ。

ときどき、旅先からコメントの一つでもよこしてくれれば、
mamaもとっても幸せです。

どんだけの苦難を乗り越えて、どんだけの大物になるのか、わたしも見たいもの。(大物って言葉にもこだわらなくていいけど)

もしかしたら苦難なんて全然ないかもしれないし、これからどんなことが巻き起こるか楽しみだね。

あ、なんかすっかりもうあなたが旅立つ気分になってるけど、そんなことも気にせずに、自由に、思いのままを生きてくださいね。

それじゃ、またね~
 
 
 
Unknown (どうもほっとけないmama)
2010-08-02 07:47:09
大根さま、こんにちは☆

>諦めて呆然と見詰めていると空気がピークに達し、>不思議と勝手に空気が抜けて元に戻ります(笑)

もう自分で答え知ってるじゃーん。

どっちかと言うと、心配くんより、
さびしんぼちゃん優勢なんじゃないかな?

孤独ってこわいけど、みんな結局は孤独な存在。
みんなで孤独なんだったら、みんな結局孤独ではないともいえるし・・・、
なんか頭こんがらかってくるけど、
どっちにしても、そんなことで悩まなくて全然大丈夫だから。

勝手にそんなこと思っちゃいました。
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-02 07:56:48
ところで、なおちゃんは何に怒ってるんですか?

守護霊さんと会話してるのかな?

守護霊さんに怒ってるのかな?

どうやらそんな感じだけど・・・

だいじょうぶかな?

前のコメント見たら、なんかいいメッセージもらってるね。って思いました。

私は守護霊さんと会話したことはないけど、
なんか付きっきりの家庭教師みたい。

その人に必要がなくなったら、また他の人のとこに行くのかな~?

私もまだまだ知らないことがいっぱい。

良かったら、またコメントして下さいね。
 
 
 
何に怒ってるんですか?>肖像権の侵害です (なおちゃん)
2010-08-02 09:51:32
前のコメント見たら、なんかいいメッセージもらってるね>死んだいとこのおっさんの声でした。ろくでもない人でした。大した事ではないです。
 
 
 
mamaさんへ (sakura)
2010-08-02 10:10:02
私、霊能力者への偏見がありますか?ありません。

それよりも、霊能力者を妄信している人への偏見はあります。

オウムの信者は、当時一万人。私は、まったく、関心も、興味もなかったけど、知り合いはそうでなかった。

麻原さんに、言われたこと素直に信じてました。

物質至上主義が悪魔とか?。ハルマゲドン?とか。
 
今は、自然の摂理(自然淘汰)を、あげる、霊能力者がはやってますか?(弱肉強食の畜生界の理、地の利ですね)

私、子供が、募金を受けて、海外へ移植するために渡米や渡欧するたび、テレビで顔を映して大丈夫だろうかと心配してしまうんです。

自然の摂理を訴える霊能力者の信者達に、何をされるかわかったもんじゃないから。

心配しすぎですか?
欧米に移植を頼みに言った両親は、「なぜ、日本で自国の子供を救わないんだ」と言われるらしいです。「答えに詰まります。」と言われてました。

日本は、かっこたる、宗教がないので、その霊能力者の言ってることを、妄信する人も多いんです。(カルト)

それで、宗教テロがおこったのだから。

皆に幸せな気持ちで生きてほしい。
不幸せだと不満や憎しみや、憎悪(自分だけがこんな目に)のエネルギーが、周囲に不幸をまきちらすから。

一人一人が、自分さえ幸せにしたら、あっという間に、地球は幸せの人たちでいっぱい。

そのために、どうしたらいいのか?皆さんならわかりますか?

私は霊能力者に偏見はありません。妄信している人が怖いだけです。



 
 
 
manaさんへ ()
2010-08-02 11:40:45
manaさん、お誉めの言葉、本当に有り難うございます♪
(^o^)/


嬉しいのと同時に

「manaさんが思ってるような素晴らしい人間ではないんだよなぁ~」

って思いも出てきました
o(^-^)o


それを善か悪かに区別することなく感じますね
(^o^)/


ここまで読んでくれた皆さん、本当に有り難うございます↑♪
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


今日も最幸の1日になりました、有り難うございます♪

感謝します♪
(^人^;)
 
 
 
Unknown (咲良)
2010-08-02 14:57:25
寅さん

≪「それやってどうなる?」
「どうせまた続かんですぐ終わるよ」
「甘いね」
などなど、世の中は評価で満ちてますからね≫

とのことですが、
それは寅さん自身が自分に対してそういう言葉をかけているから、
外側の他者を通してその言葉を聞くんですよ。

自分の内側で自分に対して言っている言葉が、
他者の口を通して出てきているだけです。

外側はすべて自分の内側の反映です。
自分のなかにそういう思いがあるから、
外側で見聞きします。

たぶん、寅さん自身も、
他者に対してそういう評価をしているのかもしれません。

自分自身にも、他者にも、
そういった評価や言葉をかけなくなったとき、
寅さんが見ている現実世界から、
そういう評価や言葉はかけられなくなりますよ。

ご参考までに♪

あっ。
ごめんなさい、どうしても気になったことが・・・

私、「本で得た知識を実践しろ」というニュアンスで
命令したつもりはないんですよ・・・

実践するのも実践しないのも、寅さんの自由です。

私はただ、「実践してみてこそ、大きな実りがあると思います」と書いただけで。

他者からのアドバイスを「命令」のようなニュアンスで受け取ることが多いとしたら、苦しくなりますよ。
私がそうでしたから。

これもまたご参考までに♪(笑)

ありがとうございました。



mamaさん

ありがとうございます。

私にも、もちろん卑屈君もいますよ。
いろ~んなキャラクターがいます。
でも、それも当たり前ですし、
陰と陽、プラスとマイナス、両極あって私ですから
み~んな愛しい自分のあらわれです♪


黒斎さん、コメント欄貸していただいてありがとうございました。


 
 
 
Unknown (コタ)
2010-08-02 15:40:44
咲良さん、これ本当にそうだね~↓

外側はすべて自分の内側の反映です。
自分のなかにそういう思いがあるから、
外側で見聞きします。

昨日、日式のカラオケ?クラブに、パートナーと一緒に行ったら、お店入って飛び込んできた曲が、デュエットの「私たち、そしてどうするの~?」って曲で。帰りも同じだった。同じ曲、同じフレーズで、出来すぎ!!分りやすいシンクロに思わず笑っちゃった!

自分の中のそういう思い、分りやすく出てます。しかもほらっ!気づいて!と言わんばかりに、シンクロで(笑)思わず目に止まってしまう、何度も同じ事がある、とにかく何か引っかかる。

私宛のメッセージに、世界って、世界って、スゴイ!って、私って、こんなに色とりどりなんだと、最近感動する事ばかりです。
 
 
 
Unknown (男爵)
2010-08-02 15:55:35
15のよるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
コタちゃん♪(笑) (咲良)
2010-08-02 16:10:23
コタちゃんに、「咲良さん」なんて呼ばれるの、
くすぐったいなぁ~(笑)

勝手知ったる仲なのに(笑)

いま私も、『喫茶かるら』にコタちゃん宛てのコメントを書いたところだったの。
同じような時間帯に、お互いのこと考えてる(笑)
シンクロのオンパレードです☆

そうそう♪
世界には自分しかいない。
究極的には。

肉体は自と他を分離させるけど、
他人も自分。
あなたはわたしです。

そのエピソードのなかにあるメッセージは、
やっぱり私のなかにもあるものでした(笑)

あはっ☆

 
 
 
神様 (サラダマキ)
2010-08-02 16:12:02
自分のインスピレーションを神様と思い込んで、会話を楽しめば、神様としゃべれるのでしょうか、ぜひ雲黒斎さん、教えてください
 
 
 
Unknown (なつこ)
2010-08-02 16:41:56
今まで9月の予定が分からなかったので、トークライブの申し込みができなくって・・・やっぱり、満席ですよね~、(T_T)えーん。 もしキャンセル出たら急いで申し込みます! 

それから、サラダマキさんの質問、私も興味ありまーす。
>会話を楽しめば、は私にはとても出来そうにありませんが・・・私も明け方に妙に急に意識がはっきりして、自然と問題が解き明かされるときがあります。「あ~、そいういうことだったのか!」って。私の想像では及ばなかった答えだったりするので、へぇ~っと感心するんです。言葉ではなくって、頭の中で鮮明に理解するという感じです。 自力で脳が活性してるのかな~とも思いますが、思ってもなかった答えなので、あり難く感じます。もし、そのもう一つの意識とキャッチボールができたら、面白いでしょうね(^_^)

黒斉さん以外にもここでは、できる方いらっしゃるみたいですけど。うらやましいな。
 
 
 
苦しい ()
2010-08-02 17:38:10
苦しい
 
 
 
牢に閉じ込められているよう (連鎖)
2010-08-02 18:15:12
自分は辛く苦しい、肉体的に開放されているが、精神が開放されず、肉体も苦しい思いをしている。どうにか、開放されたいと思い、ネットでしらべてやったが納得いく結果は得られず、苦しみ、amazonのホームページを見ていたら、あの世に聞いた、この世の仕組みを見てなぜか、買いたくなり、すぐ買い、読み、なんとなく理解はしたが、開放にはつながらず自分的には、あなたの本をきっかけに、神との対話や瞑想の本を買って、よんでやってみても、うまくいかず、また苦しい、どうしたらいいでしょう雲黒斎さん
 
 
 
なつこさん (オラ悟空)
2010-08-02 20:32:59
それっすよ、それ。
考えて答えを導き出したわけじゃなく、不意に理解が生じたって感覚でしょ?
アニキの記事は、表現上わかりやすく会話調にしてるだけっすよ。
 
 
 
ガッテン (八公)
2010-08-02 21:05:52
そうだったのですか。今まで誤解してました。私はてっきり、人と人とが話す(イメージ)のと同じなのかなと思ってましたが、
「急に意識がはっきりして、自然と問題が解き明かされる」「言葉ではなく、頭の中で鮮明に理解するという感じ」「不意に理解が生じた」
なるほど、なんだか一つ大きな合点がいったような気がします。

なつこさん。オラ悟空さん。
勝手にですが、ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (mama)
2010-08-03 19:45:47
sakuraさんへ

遅くなってすみません。
見てくれるか分かりませんが、一応お返事させてもらいます。

sakuraさんが、前回のコメントの最後に「霊能者さんへ」って書かれていたので
てっきり、霊能者の方に対してのメッセージだと思ったのですが、違いましたか?

オウムがらみの話となると、ちょっと事情が深刻すぎて、
私にはなんと言っていいのやら、なんですが・・・。

だけど、どうやら貴方はその辺りに鬱積した感情があるのでしょうか?

ただ、他人のしたことや、自分ではどうしようもないこと、
解決しようのない過去の記憶、苦しみを、いつまでも大事に持っている必要はないと思いますよ・・・。
それこそ、自分で自分を苦しめている。

>皆に幸せな気持ちで生きてほしい。
>不幸せだと不満や憎しみや、憎悪(自分だけがこんな目に)のエネルギーが、
>周囲に不幸をまきちらすから。

本当にそう思われるなら、ご自身の心から平和にしてあげてください。
随分恐れや不安を持っていらっしゃるように感じました。
心配しすぎる心も、あまりいい結果を招かないと思います。
 
 
 
Unknown (オラ悟空)
2010-08-04 17:00:48
100。
 
 
 
101 (なつこ)
2010-08-04 19:49:37
オラ悟空さん、八公さん、コメントありがとうございました。


わたしのは、とても会話調にはできないです、残念ですけど。一瞬のことで、一方的な受身ですから~。

まさに・・・雲(さま)をつかむような話です<(_ _)>

失礼いたしましたーー!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。