goo

トークライブのお知らせ

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


昨日、みんなをビックリさせようと、このブログにこっそりエープリルフールネタを仕込んでいたのですが、あまりにコッソリしすぎたためか、ウソみたいな反応の少なさに逆に自分がビックリするというミラクルがおきました。

いやまぁ、ここんところの僕といえば、毎日がウソみたいなことの連続ですから、エープリルフールもいまさらな感じですけどね。

あ、ども、こんにちは。「担いだつもりが担がれる」でおなじみ、Mr.四月馬鹿です。


さてさて、そんなこんなで新年度を迎えましたが皆様いかがお過ごしですか。

年度を跨いでもなお会社のデスクでこうしてキーボードを叩いている僕ではありますが、残りの勤務日もいよいよカウントダウン状態となりまして、ただいま独立後のアレコレに向けて、粛々と準備を進めております。


それでですね、いよいよソロトークライブの予定も見えてきましたのでお知らせさせていただきます。


『あの世に聞いた、この世の仕組み in TOKYO』

日時
5月22日(土) 14:00(開場13:30)~16:30

会場
東京都千代田区神田須田町1-26-3
エッサム本社ビル3F グリーンホール



JR神田駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線 神田駅から徒歩1分です。

お一人様 3,000円(定員130名様)


お申し込み受付は、4月22日(木)から。
受付方法等は後日改めてこのブログにてご案内させていただきます。


また、その翌週、29日(土)は広島、30日(日)福岡へお伺いする準備を進めております。

で、6月は阿部さんとのコラボトークライブ。東京と名古屋にお伺いする予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。( ̄^ ̄)ゞ


あ~。いつもの事ながら…もうドキドキしてきた(笑)。



←新年度も、よろしくお願いいたしまっす。
コメント ( 43 ) | Trackback ( )
« 青い鳥 学習 »
 
コメント
 
 
 
おお! ()
2010-04-02 11:56:15
酸化鬼謀でーす!
(参加ですね・・)

ヽ(´▽`)/
 
 
 
日経見たよん。 (ASLAN)
2010-04-02 12:17:43
今朝(4/2)日経新聞の3ページに、黒斎本の宣伝が掲載されてましたね。

サンマ-ク出版の3段広告で、「脳からストレスを消す技術」有田秀穂氏 と「目のつけどころ」山田真哉氏 の間に、ひっそりと・・。

でも、日経購読者としては、凄いぜ!って感じです。

出来れば、もう少し、目だって欲しいけど、やっぱ、顔写真入りには負けるぜ!

有田氏の著書、セロトニン欠乏症について書いてますね。ちょっと読んでみたくなりましたよ。


とにかく、目出度い!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-02 13:20:49
宇宙となかよしの人のブログがちょっとひっかかっています。。
 
 
 
気になる (ノブ)
2010-04-02 13:29:49
先日、サンマーク出版関係者に話を聞く機会があったので、黒斎本について尋ねたら、有り得ないくらいの売れ行きだと言われてました。

我がことのように嬉しいっす(^▽^)


トークライブ情報、ありがとうございます。
それも行きたいけど、今めっちゃ気になるのは、

「エイプリルフールねたはどんなのだったんだろう」
です(笑)
?(゜_。)?(。_゜)?ん~
 
 
 
え、22日東京にいます (みやりん∞の糸)
2010-04-02 13:42:33
でも、29日広島に来られるんですね じゃ、広島で参加します\(^o^)/ 詳細アップお待ちしてます!
 
 
 
世界を変えろ! (まかろん)
2010-04-02 13:51:14
ひゃっほー!!
黒斎さんトークライブin東京!
うわー、絶対行きたい!
席取れるか今から不安でドキドキです。
こーゆー時こそ、「なるようになる!」なんですけどねぇ。

エイプリルフールネタ・・・気づかなかった・・・。
「~であるはず!」で一杯ですね、私。

日経に広告掲載、おめでとうございます!
エイプリルフールは気づかなくても、こちらは気づきましたよ(当たり前だ、気づかなかったら広告じゃない)。
でも日経の読者が求めているのは基本的に「いかに物質主義的欲を満たすか」ということだと思うんですよね・・・。
良いのか、こんな本宣伝して。
いや、こういう人たちにも受け入れられたらすごいですよね。
世界を変えちゃって下さい、黒斎さん。
 
 
 
気付いてましたよ~ (ヒロミ)
2010-04-02 14:01:51
ネタ、気づいてたんですけど、
どこにアピールしてよいかわからずに、阿部さんのとこにだけコメントしておきました^^
あはは、反応の少なさにビックリしてもらえたみたいで、よかったです 笑

黒斎さんの本、経営者の友人にプレゼントしました。
「!!!!!!これは、すごい気付きだ!!!!」って!

左脳的・論理的な方にも掴みやすいですよね。
この本は、やっぱり、ものすごく売れて当然だと思います。

5月に、黒斎さんのソロライブ!
友人を誘って行きますね!
楽しみです~~~~♪
 
 
 
気付きましたよ☆ (福山)
2010-04-02 14:07:07
昨日のあれ、エイプリルフールネタだったんですね~
ひゃっは~

こんな間違いあるんだ?って『いまここ』とこっちを行ったり来たりしちゃいました~

ところで広島にいらっしゃるんですね!49分の3の確率!すごい~~~

黒斎さんの顔が見たい!
 
 
 
コラボトークライブ! (non)
2010-04-02 14:08:37
in名古屋!!

やっとお二人揃って来て下さるのですね
お待ちしております
 
 
 
大阪は? (BON)
2010-04-02 14:18:34
黒斎さん

雲さんと一緒に大阪にもぜひ来てください!!
 
 
 
ゴーヤ (ミソラ☆)
2010-04-02 14:25:30
はじめまして。ミソラ☆です。

今、最初から一生懸命ブログを読ませてもらっていて
現在に追いつくのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

現在に追いたら、初めてコメントさせてもらおうと
思っていたのですが、とうとう我慢できずに、
昨日最新版を読んでしまい、 ハイビスカスと
ゴーヤで爆笑しつつ、 いまここ塾って え~!?
(読み甲斐あるので、まだ2008年2月を読んでます。)新年度の着替えかなとか思っていました。

気になって、また本日分も覗いてしまったのですが、
昨日の遊び心に対して反応が少ないとのことで、
「いやぁ 見ちゃったよワタシw」という喜びと
どこまで読んだか記録するために、都度お気に入り登録しているので、
いまここ塾のタイトルが残ったことに、ニヤニヤ
しつつコメントさせていただきます。

今まで、コメント欄もあまり読まず、黙って読ませていただいていましたが、いまここで
感謝の気持ちを込めて告白!?しておきます。

「いつもありがとうございます。ブログも他のご活躍も楽しみにしています。」
 
 
 
初めまして! (更紗)
2010-04-02 16:07:22
ブログを一から読み進め、今やっと2009年7月です!

福岡来られたら会いたい!!
と思ったらもう願いが叶いそうで嬉しくて初コメントしました☆

恋愛以外の願いは叶う、叶う(笑)

楽しみにしてます(*^_^*)
 
 
 
気づきましたとも…。 (kaorin)
2010-04-02 16:49:36
タイトルのいまここ塾は、正直気づきませんでした。がっ、…ポチッとしたところは真っ赤なハイビスカスの花で隠されていたので…、あとマ緑のゴーヤ!!ウケた~!!ソロトークライブがんばってください!!
 
 
 
Unknown (コタ)
2010-04-02 18:01:40
帰国の楽しみが一つ増えました~
福岡、楽しみにしてます!
 
 
 
わーい♪ (きゃらこ)
2010-04-02 18:39:10
トークライブ、嬉しいです♪

楽しみにしてます~
 
 
 
いつか・・・ (まめふく)
2010-04-02 19:18:11
帯広にもきてくださ~い

 
 
 
はじめまして (ピュア)
2010-04-02 19:42:06
自営業で、48歳ほぼ失業中でーす。
地獄を垣間見た27で結婚し、人生修正させていただき、最近すべてを手放した形で離婚して現在に至っています。
地球を愛の星へ向け、無私にガンバろうと思っていまして、只今、転換点に差し掛かってきてると認識しています。
今日一日、ブログを拝見して50以上クリックしたのではないでしょうか?
名古屋でのトークライブ、スタッフ並に協力します。
どうぞ、ご連絡下さい。
何か、お役に立たせていただきたいと思っています。

広島 正作
 
 
 
完読 (ジゼル)
2010-04-02 20:00:47
あっという間に読みきりました。今は読み返しがえししてます。私にはよくまとまっててブログよりわかりやすくなって 嬉。絵ずらが残念。ブログの時のカラーな動画の感動が・・・。2.5D-bookみたいな。
異業種ながら黒斉先生が成し遂げちゃうかも!と。
関西にもきてくださーい。京都でも大阪でも神戸でも来て下さい。
 
 
 
Unknown (檸檬)
2010-04-02 20:50:09
沖縄にも来てね♪

今度こそは行きます!
 
 
 
はじめまして (ざあみ)
2010-04-02 21:22:03
ブログ開始に近いころに
体調不良・・・抗鬱剤を飲んでました。
薬は飲まなくなりましたが
40代になり急激に頭が回らなくってます。
これって「考えられない=考えない」
良い傾向なのでしょうか?
今朝、電車で前にいる人が読んでる日経に
ご本の広告見つけて
やってきたら、「阿雲の呼吸」の
存在を知り、
そこから動画へとんで、
始めてお姿を拝見いたしました。
DVD楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (水菜おいしい)
2010-04-02 22:00:55
札幌でも公演してください!
がんばって!
 
 
 
Unknown (me)
2010-04-02 22:19:17
黒斎さん広島でお会いできるの楽しみにしてます
ついでにそのまま中国に行きましょう
 
 
 
お久しぶりです! (NorthWind)
2010-04-02 22:31:43
こんばんは(*^_^*)

私もネタ、気付いていましたよ~☆

子どもの卒業・入学に伴い、ずっとバタバタしてしまい、
アマゾンカウントダウンにも参加できずにいましたが、
先日の自分の誕生日に札幌ステラプレイスの書店にて
御本をゲットしてきました!!!!

それがね~、なかなか見つけられなくて、もしや置いてない?
と不安になったのですが、店内検索をかけると「在庫アリ」
なので、探してみたら・・・ ありました!
ちゃんと平台の上にひっそりと・・・っていうか、
他の本に埋もれるようにして存在してました~。

それもそのはず、3冊しかなかったんですよ!

他の本は沢山積んであるのに・・・
でもこれって「売れている」ってこと???
(ですよね!!!)

黒斎さんの本だけ、減り具合が半端なかったっす!

自分のことのように嬉しくて、
思わず売り場で叫びそうになりました(^^ゞ

早く、札幌での凱旋記念LIVEが実現するといいなあ~
待ってます☆
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-02 23:43:45
昨日阿部さんのブログからMailを送ろうとしたんですけど、

何度しても、「あの世に~のオーナーにメッセージを送る」と出て。。困り果てておりました。

お遊びだったんですね(笑)

騙されたというより、?の連続でした。

 
 
 
here (now)
2010-04-03 00:08:04
黒斎さん、阿部さんとのコラボトーク期待してるね


みんなに伝えることいっぱいあるからね
 
 
 
初めまして (kota)
2010-04-03 00:43:27
たまたま札幌ステラプレイスの書店で出会い買って読まさせていただいています。元々自分にも霊感があり(感じる程度ですが)アセンションや宇宙人などにも大変興味があり、凄くためになる事ばかりで感心させられています。是非地元の札幌でのトークライブも開催してください。楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-03 01:30:49
あ~、「IN KYOTO」があれば行けたかもなのに…でもソロトークライブおめでとうございますね。(「そうだ、京都へ行こう!」と思い立ったら黒斎さんその時はヨロシクですよ)  ところで「阿雲の呼吸DVD」はいつ発売なのでしょ??まだかな?
 
 
 
場違いかもですが・・・ (Sherbet)
2010-04-03 12:53:42
記事にも、黒斎さんにも関係ないのですが、
先ほどUstreamで見た、孫正義氏のスピーチにあまりに感動したもので、少しでも多くの人に聞いてほしくて、勝手にコメント欄お借りします。
(不適切なら削除して下さい)

http://www.ustream.tv/recorded/5828069
(4月5日まで視聴できるようです)

先日「阿雲の呼吸」でも、お金儲けについてのお話がありましたが、そこで阿部さんや黒斎さんがおっしゃっていることと、本質的には同じことを孫社長もおっしゃっていると思います。
2時間以上ある長いスピーチですが、一人でも多くの人に聞いてほしいです。

 
 
 
そうだったんですね(笑) (精子朗)
2010-04-03 14:14:29
エイプリルフールに久しぶりに覗きに来まして

?タイトル変更したのか?ふーん。

な状態でした

ネタだったんですね
 
 
 
五万円札 (hiro-k)
2010-04-03 20:22:21
阿雲の呼吸から、

五万円札!ダウンロードさせていただきました。

一枚は財布に、そしてもう一枚は「あの世に聞いた、この世の仕組み」の栞に、使っております。

なんか、霊験あらたかな気がしまして!!
 
 
 
初めまして! (マヤ)
2010-04-04 11:02:48
本からこちらのブログに来ましたー(^O^)/

本、読ませていただきました!
それで、分からないことがあるんですが、

思い通りに現実がなっている、という話ですが、(良い方に考えれば良く
悪く考えれば悪くという宇宙の話)


どういう風に思えばいいのか分かりません


良い方に考えようと思うのですが
どういう風に考えても裏の意味があるように思ってしまいます
例:頑張ろう(頑張ってない現状)

どういう考え方をすればいいのでしょうか(´・ω・`)
 
 
 
今朝 (Unknown)
2010-04-04 14:36:34
朝日新聞の広告見ましたっ!
 
 
 
今私に言えること (まりぁ)
2010-04-04 18:22:42
黒斎さんいつも愛情溢れるメッセージありがとう
人は黒斎さんや阿部さんのような真理を伝えるグルを見つけます
黒斎さんは今真理について思うことを阿部さんに正直に話してますか?
阿部さんは真理のことについて全部知ってます
それをふまえての黒斎さんと阿部さんのコラボトークライブは考えるだけでワクワクします
私も黒斎さんと阿部さんの真理の愛のムチを受けてみたいな
このシーズンは真理本の出版ラッシュで忙しいですがいつでも黒斎さん達を影から見守ってますね
まりぁより愛を込めて
 
 
 
参加希望します☆ (HRM)
2010-04-04 23:21:48
先月、このブログを見つけ、やっと過去記事を読み終わったので、今日、本を注文しました。

ライブで直接、黒斎さんの話を聞いてみたいです。

 
 
 
初めてです! (todomi)
2010-04-05 00:18:13
4/2に、会社の人が何気なくくれた日経新聞の広告で知り、これは読みたい!と思って切り抜きました。
4/3に立ち寄った本屋で購入。
そして4/4にブログを読ませていただいてます☆

本を読んで、なるほどと納得させられることばかり。
私は「今ここ」に生きるのが下手で、いつも過去の傷や未来の不安の中に生きている、夢遊病者みたいです…。
黒斎さんのブログに出会えたことに感謝します。
いつか、過去にとらわれず、未来を憂うことのない、
自由な自分に出会えますように!
 
 
 
Unknown (ゆきちゃりん)
2010-04-05 21:23:18
なぜか「いまここ」のほうに思いきり書いてしまって、またそれを取り上げていただいて、また長文のぶっちゃけ話を書いてしまいました。
ここから飛んだだけだったのに。

そして今。気付けた状態だと、黄色い本の中身のなんと納得の行く事か。まだ「みんなは自分で自分はみんなだ」には行き着けてないですが。
その内分かるんじゃないのかな。楽しみです。

教える事じゃない。何かをしたからと言って身につくものじゃない。ある時突然わかる。本当ですね。
私は酔っぱらいを止めました。
これからがとっても楽しみで、わくわくしてます。

奥様のお返事にも勇気をいただきました。
あの時はまだ気付けてなかった。
すべて起こるべくして起きている。
私の場合、源流はここでした。
ありがとうございます。
 
 
 
Unknown (はっはっは)
2010-04-06 18:08:48
お誕生日、おめでと~~~!!
(ちょっと遅くなったみたいやけど。)

いや~これからも、がんばって~!!!
 
 
 
Unknown (モイーラ)
2010-04-06 19:25:31
桜の花びらをみながらお散歩しました
暖かくて空気のやわらかい、どことなくものがなしい夕方です

久しぶりに交換日記読みました

黒斎さん少し辛そう

ご夫婦のことに口を挟むのも変ですが
黒斎さんがものがなしいのは私もいやです

奥様に認められたいというのは、何かをして?ですか?
それはキリがないです
次々に結果ださなきゃ認めてもらえないと思うのは、しんどいと思います。
それは難破船に乗ってるようなもので、すぐに波にさらわれてしまいます
たぶん奥様も別にそんなの望んでないと思います

素直に
そのままの自分を愛してくださいってお願いすればいいと思います。
僕もそうするから
信頼を切らないから
って

私だったらうれしいです
 
 
 
半分冗談みたいに生きていきたいです (モイーラ)
2010-04-06 19:53:23
先程は初コメントで立ち入ったこと、失礼しました
黒斎さんのブログにはお世話になってます
モイーラと申します
モイーラは「運命」という意味です

コメントするのは決まってた?
ううん、そうじゃなくて私達が運命そのものな気がします

私だってちゃんと悩むことあるけど、他の人より立ち止まる時間が短いらしく、悩んでないみたいに見られます

自由奔放と言われることあるけど、実はいきあたりばったりです
でも元気に生きてます。
よろしくお願いします
 
 
 
うわー。 (ひなた)
2010-04-08 10:39:51
エイプリルにこれなかった。
見れなくて残念。うかつー。っていうか一体どんな仕掛けー!?

それはとにかく^^

またトークライブとは、ワクワクですね!
ウキウキで、東京!近い!(私埼玉なので。)
絶対行きます!!って言おうと思った。

しかしスケジュール考えてみたら、先約があってorz
その日は東京にいますが、
合宿にて勉強会とかありえなーい(爆)


なので、見送らせていただきますが、

絶対そのうちお話聞きたいな。
股の機会を楽しみにしております!

↑ブハッ。誤変換に気づいたけど、あえてそのまま、残します(笑)
 
 
 
Unknown (ひかげ)
2010-04-08 11:35:16
>ひなたさん

私も黒斎さんの講演会デビューをいつするか迷ってます。

ひなたさんは埼玉ですか?東京かと思ってました。
激務でしょうけど頑張ってくださいね。


ひなたさんの会社とは違いますが、以前帰るときドアのところで研修の方数人に「気をつけて帰ってね~」とずっと見送ってもらったことあります。
私も何回か振りかえって手を振りましたけど、忙しいはずですよね?

楽しそうに見えました

ひなたさんも、お仕事楽しんでください
 
 
 
だから新しい価値観がほしいのです (Unknown)
2010-04-08 19:34:32
だから嫌なんだ

私は中学生まで母親のために生きてると思ってた
支配されてたのだとおもう

嫌な思いさせてごめんなさい。
皆が優しくしてくれてるのも気に入らないんです
たぶん
高校卒業したのも気に入らないんだから
私が小学校のころがよかったって言ってる

ごめんなさい。悪いのは子離れできないスピ偏見の母です。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-04-08 20:31:02


お騒がせしました

記事と関係のない書き込み失礼しました

もう二度と書き込まないのでご安心ください
来ることもないと思います

ホント、もっと早くそうするべきでした
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。