goo

幻の…

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。
※「極楽飯店」の第一話はこちらから。

********************************************


先月初旬、いつもお世話になっているアウルズ・エージェンシーさんと一緒に、サンマーク出版さんへお伺いしてきました。

『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』の電子書籍化に向けての打ち合わせです。

その、打ち合わせの席でのひとこま。

僕、ついこんなことを口走ってしまったんです。


( ̄д ̄ ) 「なんて言うか、『紙の本がそのまま電子化されました』っていうのも、芸がないですよね。何か新しいこと、できないでしょうか?」

川 ̄д ̄) 「(サンマークさん)新しいこと、ですか?」

( ̄д ̄ ) 「いえ、せっかく別な媒体になるんですから、何かできないかと思いまして」

川 ̄д ̄) 「具体的には、どんな?」

( ̄д ̄ ) 「なんでしょうね……。たとえば、電子書籍には、ボーナストラックが付いてくる、とか」

川 ̄д ̄) 「ボーナストラック?」

( ̄д ̄ ) 「音楽とか映像コンテンツにはよくあるじゃないですか、そういうの。でも、電子書籍では聞いた事がないから面白いかなと思って。いま出ている新刊は10章までですよね。それを、電子版では1章増えて全11章になっているとか。そういうのはどうです?」

川 ̄д ̄) 「新刊そのままの原稿なら、すぐに出せるんです。新刊も出たばかりですし、今のタイミングなら電子版の広告掲載も可能なんです。そういうワケで、できればすぐに発売させていただきたいのですが……」

( ̄д ̄ ) 「少しだけお時間をいただくことはできませんか?」

川 ̄д ̄) 「でも、次の広告予定も間近に迫っていますし……」

( ̄д ̄ ) 「じゃ、それに間に合うよう、すぐに原稿を用意します。幻の第11章を……」


………


筆の進みが人一倍遅いことは、自分が一番知っているのに。

新刊だって、極楽飯店だって、書き上がるまでに三年もかかったんだぞ。

なんだって自分で自分を追い込んでしまったのか。_| ̄|○


でも、今回は何でだか、やってみたくなってしまったのです。

(  ̄Д ̄) 『最近のトークライブで話しているネタがまだ残ってるじゃないか。出し惜しみするなっていつも言ってるだろ?』

こんな後押しもあったものですから…



そういったわけで突然ですがお知らせです。

筆の進みの遅い僕が、奇跡的に素早く原稿を書き上げまして、ボーナストラック企画が実現いたしました!


ヾ(≧▽≦)ノ 『もっと あの世に聞いた、この世の仕組み』の電子書籍がKindle版とkobo版で発売となります!イエイ!


発売開始は明後日の10月3日(木)。

予約はすでに始まっているそうです。

Kindle版は《コチラ》

Kobo版は《コチラ》


電子書籍だけに、ボリュームは増しておりますが、価格は下がっております。

対応デバイスをお持ちのみなさま、よろしければ是非、電子書籍版もよろしくお願いいたします。

<(_ _ )><(_ _ )>




【トークライブ・インフォメーション】


マッキーと黒斎の『ライフ・イズ・マジック』

ご好評を頂いております、マッキーとのコラボトークライブ。
旭川での開催はいよいよ今週末!
旭川会場にも沢山のお申し込みをいただき、残り8席となっております。(10月1日現在)
ご参加を希望されるかたは、お早めのお申し込みを!


【旭川会場】10月5日(土)《残席わずか!》 主催/旭川・伊藤さま

「ライフ・イズ・マジック in 旭川」 18:00スタート
 [詳細・お申し込み]

【名古屋会場】10月26日(土) 主催/室井悠嘉さま

・第一部「Life is Magic ~僕らの奇跡の種明かし~」 14:00スタート
 [詳細・お申し込み]

・第二部「Soul of Money ~お金とあなたの新しい関係~」 17:30スタート
 [詳細・お申し込み]

※第一部・第二部の両方にご参加される方は、御手数ですが、各部それぞれの申し込みフォームからお申し込みください。


*****


雲 黒斎 ソロライブ

主催者さまからのご提案で、はじめて「うつ」にテーマを絞ったお話会のお誘いをいただきました。
くわしくは、下記リンク先をご参照ください。

【東京会場】10月20日(日)14:00スタート《完売御礼!受付終了いたしました》 主催:佐々木優さま/後援 株式会社ソフィアコミュニケーションズさま

 [詳細・お申し込み]


福岡・熊本にお伺いします!

【福岡会場】11月3日(日)14:00スタート 主催:Be Here Now(常冨)さま
 [詳細・お申し込み]

【熊本会場】11月4日(月・祝)14:00スタート 主催:Be Here Now(常冨)さま
 [詳細・お申し込み]


※12月、初めて岐阜県にお伺いすることになりました。
只今主催の方に受付の準備をすすめていただいておりますので、準備が整い次第、改めて告知いたします。



←少しだけお時間をいただくことはできませんか?
コメント ( 67 ) | Trackback ( )
« 嘘つき 新刊の電子書... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yasu)
2013-10-01 20:18:49
失礼致します。
いつも、ブログランキングのボタンの隣の文を読むと、ランキングボタンを思わず押したくなる衝動に駆られるのは何故でしょう。
 
 
 
本当に (風呂屋)
2013-10-01 20:38:11
Mですね。
 
 
 
デバイスを持っていないのですが (まるまるむし)
2013-10-01 21:56:44
この本を読むために、買いたくなってしまいます…稼がねば!
 
 
 
『もっと~』の177ページ (白い風)
2013-10-01 22:02:24
こんばんは。
私が持っているのは紙の本の初版ですが、177ページの4行目に誤植があります。

好きなこと、したいことではなく、本当はしなくないんだけど・・・(原文ママ)

本当はし「た」くないんだけど

と重版の際に訂正されていたらいいんですが。

今日のブログで、電子書籍化の話が出ていたもので、つい。

せっかくの良い本なので、ちょっといらぬお節介でお伝えさせていただく次第です。
(コメント欄には載せないでくださいね♪)
 
 
 
えーー! (かやとも)
2013-10-01 22:20:25
な・・・なんというタイミング。

8月に購入した「もっと あの世にきいたこの世の話」
と、「あの世に聞いたこの世の話」を主治医にお渡し
してしまい、自分の分で改めて買いなおそうかなぁ
どうしようかなぁ・・と、思っていたら
なんということですかー!

でも、キンドルも、koboも持ってません(涙)

 
 
 
なるほどなー (LALA)
2013-10-01 22:21:19
黒斎さんは、やっぱりそういうのがスキなんですよー♪

あ、『ドM』とかって訳ではなくてヾ(;´▽`A

自分を追い込んだ、っていうか、きっとその口をついて出た言葉は降りてきたんですね~
『もっと表現したい!』って。

出し惜しみしたら、ランキングボタンだって押し惜しみ(何ソレ)されちゃいますよ~ん ( ̄ー ̄)

※私はちゃんと日々押してますぞ
 
 
 
うーん (N)
2013-10-01 22:49:11
11章だけ切り離して別売りしませんか?w
丸々全部買い直すのもちょっとねえ。
 
 
 
かやともさんへ (N)
2013-10-01 22:54:46
KindleなくてもスマホかタブレットがあればKindleのアプリを入れればほぼ同じこと出来ますよ。
 
 
 
わ~い(^○^) (抹茶アイスLOVE)
2013-10-01 23:40:34
最近、こまか~い文字が読みにくくなってきたので(老眼の予感w)、Kindleを購入して「何を買って読もうかな(^o^)」と思っていたところです!

幻の第11章、楽しみ! 執筆ファイト~(≧∇≦)
 
 
 
海外からは購入できません。 ()
2013-10-02 00:00:40
是非、電子書籍版を購入したいのですが、残念ながら、海外からは購入できません。。。黄色の「あの世に聞いた。。。」同様に、サンマークさんのサイトからも直接購入できるようにして頂けるとありがたいのですが。。。
 
 
 
Unknown (ふふぅ)
2013-10-02 00:01:01
そうして、ブログに書くネタがなくなっていく。。
 
 
 
すてき (ひかり)
2013-10-02 01:47:25
初めてコメントさせて頂きます。
黒斎さんのサービス精神見習いたいです。
損得じゃないところ、かっこいいです!キラキラ゜+.┏◎-◎┓+.
 
 
 
自分はガラケーなので書籍のみですが (さむらい)
2013-10-02 02:43:24
加筆お疲れさまでした

電子書籍ですか~メディア的に今後、音声やBGM・動画のボーナストラック?等も添付出来たら面白いですよね
もしかしたら既にあるのかも(又は無理なのかも?)知れませんが(^_^;)
 
 
 
最近ど集中で‥ (ナナシ)
2013-10-02 02:48:01
前記事の9/30の10:21に投稿した者です。
ネームを付けるのに躊躇があるのですが、ナナシのネームにすることにしました。
最近ど集中で、雲さん的自分から「豊かさ」のレッスンを受けています。強制的に腑の方まで半落ち状態になっています。あとの半分は勇気だけです。
黒斎さんはもう緑の本まで出されているのに、私は黄色い本を読んで数年経つのに黄色い本にある「幸せであること」が出来ないままでいます。時折その状態にはなるのですが‥。
条件付けの世界で生きてるのが当たり前になっているから素を出すと異端児扱いだし、直ぐに条件の世界に染まってしまう。弱いですよね。
勇気を出したいなぁ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-02 04:07:17
電子版待ってました。
本棚に入りきらない本は捨てるしか無いので電子版がいいのです。
 
 
 
そんなぁ~ (よう)
2013-10-02 08:42:49
紙の本の方が高いのに…。
私はアナログ人間なので電子書籍は読めませぬ。
 
 
 
疑問 (snowdrop)
2013-10-02 08:43:13
いつも疑問に思いながらもパラドクスに陥るので、今までコメントしないでいたのですが、今日は書き込まさせていただきました。

現実は自分が引き寄せているのなら、黒斎さんはわざわざブログや書籍を書いてみんなに幸せになるためのテクニックや知識を広めなくても、世界中の人たちが全員幸せになっている現実を黒斎さん自身が引き寄せればいいのではないのか?と思うのです。
なぜそうしないのか?
なぜわざわさブログや書籍を書き続けるのか?
それが疑問なのです。

でもこの疑問にはパラドクスがあるので自己解決するべきなのですが、コメントすることでこのパラドクスを解くきっかけを知ることができるかもと思い書き込まさせていただきました。
 
 
 
緑の音本は? ()
2013-10-02 09:54:01
緑の本って、オーディオブックに成ると声優さん4、5人になるのでせうか?

黒斎パートは自身でやっちゃっえば、さらに・・・

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
 
Unknown (ブッヒー)
2013-10-02 11:10:04
このやり方だと、書籍版を買った人が損したような気分になって、その一部の人が幻の一章のために電子版も買っちゃうという現象が起きるでしょうね。

書籍をもってない人も、電子版を買う方がお得な気分になるから、購買意欲が増す。

さすが普通に商売上手ですね!
 
 
 
はじめまして (いさ)
2013-10-02 13:59:36
雲黒斎‥‥

本屋でこの名前を見た時、衝撃的でした(^^)
偶然にもグリーハンドルネームではなく、名前としてこの名前使っていて…
びっくりして(笑)

本屋で2冊いっぺんに書籍を購入してしまいました

なんか…縁を感じます(^^)
偶然ではないような……
(笑)
勝手に思ってます(笑)
 
 
 
そんなぁ~ ② (よう)
2013-10-02 14:48:42
幻の11章、いずれはブログでも読めるようにしてくださいませ。
「極楽飯店」のように。
 
 
 
電子版書籍、予約しました! (a_a1223)
2013-10-02 15:20:55
楽しみです(((o(*゜▽゜*)o)))
早く明日にな~れ♪
 
 
 
Nさんへ  (かやとも)
2013-10-02 20:38:03
Nさんありがとうございます。

確かに、電子書籍をみる端末がなくても、
スマホがあれば見れるんですね!
さらに、windowsやmacでも「デスクトップ版」
というのをDLすればパソコンでも読める事が
わかりましたー!

ありがとうございます。

さらに、楽天のkoboだとクーポンがでる場合もあって、
少し安くで買えそうです!(安くで買えるなんて・・・すいません、黒斎さん(~_~;)

 
 
 
いまさら! (うどん子510)
2013-10-02 21:25:20
こんばんは(^-^*)/

いまさら!ですが、黄色の本をもう一冊買って読みました。
去年、なんとなく流れで買って読んだ気になり友人にかしてしまいました。

最近読みたくて、もう一冊購入しました。
ようやく私も内容が少しわかるようになってきたかも~なんて( ̄∀ ̄)

もちろん、緑の本や共著もすべて買ってます。
黒斎さんありがとうございます。
 
 
 
無題 (ななし)
2013-10-02 23:09:07
コメントは黒斎さんの御判断ですので、もしかしたら載らないかもしれません。でもどうしても伝えたいので書くことにしました。父も黒斎さんファンで何度か講演に行きました。父はメチャクチャ精神世界好きでスピリチュアル中毒かもしれません。黒斎さんを知ってからは黒斎さんを大絶賛。それが歪んだ方向に行ってしまいました。
妹(まだ小さいです)がすっごい嫌な目にあい大事件が起きた時でさえ
「第一ステージ(キャラクター意識)から第二ステージ(プレイヤー意識)にあげてくれる為に起きたんだから、その人に感謝しよう」と言い出したり。

「さっき水道出しっぱなしにしてた、、さっき事故った、さっきこうなった、でも今じゃん?どうしよう」とパニックにななったり。
車を運転中ムカついた車に思いきりクラクションを鳴らしました。私と妹が「え?ちょっと」と言いかけたら「うるさい!うるさい!ダメだよ、過ぎたこと言ったら!今だよ!今!」と言い出したり。

家庭がかなり複雑なので説明はできませんが妹が日に日に具合が悪くなり理由を聞いたら
「お父さんがご飯全然用意してくれなくて」と涙目。私はもう働いてますが妹はまだ子供です。私に心配かけまいとご飯食べてると嘘ついていたみたいです。妹に聞いた理由に驚愕しました。
黒斎さんの「3G」の話を本で知り、義務や犠牲、我慢とかはダメなんだと父は解釈。
妹のご飯→面倒臭い(義務、犠牲、我慢と父は解釈)→嫌なことはしなくていい

そして妹のご飯を三日間放置していたことがわかりました。妹は水を飲んだり耐えてたようです。ここまでスピ中毒がいるんだと自分の父親とはいえ驚いてます。
大変失礼な言い方で申し訳ありませんが黒斎さんのコメントやファンの方、スピ中毒がかなり多いと思います。そういった方の典型は自分ほど頭がよく色々なことをわかり善人はいないってタイプです。黒斎さん、お願いです。今後そういったお話もブログや講演会でお伝えいただければと思います。私たちのような思いしてる子供や家族、他にもいると思うんです。

コメント読んでくださってる方、自分がそうなってないか、スピ知らない方を見下してないか、全部スピに繋げてないかなど、よーく自分に自問自答してください。本当によろしくお願いします。

生意気なこと書いて黒斎さんゴメンナサイ。
それでも私と妹は黒斎さん大好きです。私と妹は今、父からも抜け出せました。住む家や生活、全てを面倒見ていただける方にも出会えました。
父とは縁を切りました。スピ中毒なのに暴言や暴力、色々あったので。

妹も「黒斎さん知ってたから耐えられた」って言ってます。生意気なことゴメンナサイ、それとキッカケをいただき本当にありがとうございました。失礼します。
 
 
 
素直になれない (パッコ)
2013-10-03 01:09:24
がっかりです。
最初から揃えて11章までたどり着くのはもったいないよ。
なんとかして欲しい気持ちです。
 
 
 
出し惜しみしないでねっ! (コキウ)
2013-10-03 08:37:10
京都の店先じゃないんだから、最初から全部陳列しておいてくださいなぁ!
 
 
 
ななしさん (プリンケーキ)
2013-10-03 11:50:30
大変だったね…よく頑張った!偉い!決別もできたんだね(涙)きっと黒斎さんの講演会に行ったり、このコメでも、内容は違えど、ななしさんのお父さんのような方沢山いると思います。
いわゆる何でもスピに繋げてスピ話しかしないスピ中毒。でも、そういう方達はまず自分がおかしい、スピ中毒って事には絶対に気づきません。
むしろ自分は違うと思ってる方達が多いから。

そういう方達沢山見てきました。かる~く知ってたライターさんがいるんですがブログには、良いことばかり、人の幸せを願います、感謝で一杯です、そんなことばかりのブログ。相談に乗ってたり、ブログだけ見たらメチャクチャ良い人。
私は裏を知ってたのですが物凄く特別意識が高くて嫉妬深くて気に入らない人陥れようとしてたり色々してました。

でもやはり自分ほど頭がよく優しく善人はいないってタイプでした。かなり典型的なスピ中毒でした。知識は豊富がゆえに実践してる気でいる方でした。精神レベルがあがってきたとブログに書いてた時、裏で間逆なことしてたのも知ってます。

でもエックハルトさんがキリストの言葉を使い言ってましたが「彼らだって自分のしてることに責任を取るべきだ!と言うでしょうが彼らは自分のしてることがわからないのです、してることがわからないから責任の取りようがないのです」と。

その言葉を知った時、見下す意味じゃなく、ある意味、可哀想な人なんだなと思いました。エックさんは「責任能力がないだけで、してることがわからない分、苦しみます」とも言ってました。
だから私は自分の意識にだけ責任もてばいいんだと思いました。そしたら私は一番望んでた位置まで簡単に来れました。

そんな風になるならスピリチュアルなんてやめてしまえ!って方沢山います。でも本人が気づくしかないんですね最後は。ななしさん、沢山幸せに妹さんて生きてね。コメント承認してくれた黒斎さんありがとうございます!皆さんも気楽に楽しく生きましょ♪
 
 
 
Unknown (もも)
2013-10-03 18:55:27
自分の世界で起こってることを誰かのせいにしたり自分のせいにしたりがなくなるのが、スピリチュアル的生き方だとかんじます。
 
 
 
わかるなあ (うみ)
2013-10-03 18:58:49
久々に覗きに来ました。ななしさん、おめでと☆そしてわかります!

私も以前黒斎さんの講演会行った時、講演中ある方が連れの方にボソッと話しかけたんです。そしたら斜め前に座ってた方が振り向き、その方をメチャクチャ睨んだんです!

しかも後々わかったんですが、その方けっこうな常連さん。常連だったら直接注意すればいいのに常連なのに、睨んでたら仕方ないだろ!と思いました。このブログの前のコメントでも結婚する事になった子に対し、おめでとうのコメントが一つもない事にビックリ!
おめでとうを強制はしませんが、これだけ人が見てるのに、そういった幸せになった的なコメントにあまりにもコメントがつかないのに驚きです。スピやりながら人の幸せが嫌なんだなと。
ハッキリ書きすぎでしょうか?でも今後こういう話題必要だと思います!本気で!

プリンケーキさん、ブログや表向きだけ良いことばかり言ったり書いたりしてる人達は百発百中、裏真逆ですよ。私も経験あるからわかります。
 
 
 
電子書籍版買いました&質問 (かやとも)
2013-10-03 19:14:10
こんにちはー(*'ω'*)電子書籍版
購入させていただきましたー!

やっぱり、黒斎さんの加筆があると聞くと、
買わずにはいられませんでした!
(これで書籍版と、電子書籍版と、2冊
買った事になりますが・・・(笑)

さて、本を読んだ上でご質問です。
(質問には答えてもらえないと分かって
おりながら、ダメもとで聞かせてください!)

阿部さんや、エックハルト氏もおっしゃって
いますが、「起こる事が起きる」と
スピの本を読んでいるとあちらこちらで耳に
します。

また、その一方で、「引き寄せの法則」
ということも言われてますよね?
(阿部さんの「すべての思い込みから自由になる生き方」にも引き寄せが出てましたが・・・。

疑問なのですが、「起こる事は起こる」のだ、
と、知りつつ、「○○を引き寄せよう」とする事は
矛盾があるのではないでしょうか?

「起こる事が起こる」のであれば、何かを引き寄せよう
という、その自分の想い、願いの発想自体が「起こる事のうちのひとつ」というか・・・。

「幸せなりたーい!この苦しみから抜け出した状況を引き寄せたーい!」と思いつつも、「いやまてよ、起こる事が起こるんだから、そう願ったりすることすら無意味なのか?願ったって、「起こる事が起こる」んだから・・・。意味ないってこと?」
と思うわけです・・・。

おい、本を2冊読み直せ と怒られそうですが、

どうしてもこの当たりが腑に落ちません。

もしもブログのネタ切れ・・・
(なんてことないと思いますが(笑)

どうかこの辺りを解説してもらえると嬉しいです。





 
 
 
拝見しました (半熟卵)
2013-10-03 22:09:38
ななしさんのコメント拝見しました。勇気をだしコメントしてくれてありがとう。私も承認をしてくれた黒斎さんに感謝です。全員が全員そうじゃないことはわかってますが、私も悟り系(黒斎さん、阿部さん、知井さんetc...)のファンの方達って人の幸せ嫌いな方多いなと感じました。
これ、かなりの確率で多いんですが黒斎さんや知井さんのトークライブのレポをしてくださる方達のほとんどが故意に「出し惜しみタイプ」が本気で多いです。

「知井さんに教えていただいた○○を実践します」

「ブログにも書けないような話をしてくださりありがとうございました、ネタバレになるので書けませんが」

とかです。○○と表現したり、ネタバレになるのでとか書くならブログにそのこと自体書かなきゃいいじゃんと思います。黒斎さんは基本的に話にネタバレも何もない方です。言ってることは一つだしずっと同じことを言い続けてる方だし。
「私はこんなに良い話を知っているけど、あなた達には教えない、フフン!」って思ってるからそんな文章書くんです。

黒斎さんのその話を詳しく教えてください!的なコメントに「そうか!そういうことか!と腑に落ちるお話もされましたがスイマセン、ネタバレになるので」と返してた方も知ってます。その方、講演会に行った意味あるのか?と思いました。どれだけ教えたくないんだよ!と。

「私は気楽に講演会に行ったのですが皆さん必死でビックリしました」と書いてる方もみました。
心で思ってればいいだけでブログに書く時点で、あなた達とは違う=特別意識ですよね。

かなり申し訳ありませんが、ほんとこういう方メチャクチャ多いです。

今まで書いてもなと思い書かなかったけど、ななしさんのコメントは本当に良い影響だと思います!嫌かもしれない、自覚0かもしれませんが皆さんも自分自身を見つめ直してみてください。本当に大切すぎることだと思います!!!

 
 
 
常連ほどと言われても (Unknown)
2013-10-04 00:22:32
常連ほどそうだと言われても、皆が皆そうだと思わないけど‥。
うみさんが言うのだって、ボソッと声掛けた内容が分からないから、何故常連さんが睨んだのかも分からない…から、状況が把握出来ない。
他者にコメントしないのも、以前「黒斎さんにコメント(または質問)してるのに、他の常連や人には聞いてねぇよ。うっとおしい。」を見たり、「(黒斎さんに聞いたのであって)あなたには質問してない」とリコメントされた等、常連ほど幾たびかの経緯も知ってて、何でもスルーするようになっちゃった等色々理由があると思う。それか常連さんの名前殆ど見掛けなくなったから、コメント欄見てない人が多くなった気がする。
 
 
 
以前にも… (ぶるー)
2013-10-04 01:16:10
何を信じるかは、人それぞれですが…

DVは恐いです。

宗教・教祖・教えなど外的な部分を信じれば自分で考えなくて周りのせいに出来るし楽なのにと思いますが(モノサシ)、努力しても信じられません(自分自身も)

又、私が他人を傷つけないかと、怖くなる時もあります。

思考は思考以上は無いので、心から沸き上がる感情でしか、自分が自分を観るキッカケが出来るチャンスはないと思ったりします。

少し疲れ気味な私のつぶやきでした。

失礼しました_(._.)_
 
 
 
(謝) (うみ)
2013-10-04 01:37:36
常連ほど、そうだとは一言も書いてませんよ。
常連が皆そうだなんて思ってません。もしかしたら常連さんなのでしょうか?嫌な思いさせてしまいゴメンナサイ。私も言い方とか、まだまだですね。ゴメンナサイ。
謝罪します。

書いてしまえば、その方は「ティッシュもらえる?」と言ってだけですよ。
ここまで書くのはアレかな~と書きませんでしたが正直に言うと、後ろを振り向き睨み付けた上に舌打ちしたんです。一緒に行った子も舌打ちしたの聞いたから確かです。

なのに質問コーナーではニコニコしながら立派な質問してました。何で常連で精神的なこと学んでるのに、睨み付けて舌打ちまでするかが不思議でした。でも黒斎さんにはニコニコしながら立派なこと質問してました。
スピ中毒の方にこういう方ほんと多いんです、マジで。私はコメントをした時「きっと常連さんや図星な方、色々な方が反論してくるんだろなあ」とは思いました。でもこういうこと本気で大切だと思いますし、私は、ななしさんの勇気に感動して勇気出して書いてます。
きっと批判も罵りも沢山きますから。

きっと何もなければ私のコメントもスルーしたり相手しないと思います。でも何かカチンと来たから私にコメント返してきたんだと思います。私が言いたいのは、何で私のコメントをスルーできず反論したのか、カチンときたのは図星な所があるから腹がたちコメント返してしまったのか?そういう部分が自分にあったからか?そこを自問自答していただけたら本当に嬉しいんですマジで。
きっとここで何を言っても「自分は間違ってない正しい」という終わりないエゴの戦いが始まってしまいます。

前に父親からひどい扱いをうけてた女の子がただこのブログを読んでいただけで頑張り奇跡を起こした報告とお礼をこのブログでしたことがありました。その女の子にある主婦の方がずっと相談をしていました。女の子は親身に的確に答えていました。その主婦の方は結婚して子供もいるのに、いかに自分が不幸で大変かを綴ってました。

その女の子の境遇(暴力、性的なことだったり)が自分よりひどいのに、その女の子が父親を手放した(赦した)ことを知っても何かしら理由をつけ、でもまだ不幸な自分が手放せないようでした。
そしてその主婦の方を弁護し味方してあげてるコメントをしてる方がいましたが、その方も、その若い女の子には触れないで、いいことをツラツラと語り、その主婦の方に悪くないよとやってあげてました。主婦の方は案の定、その方にはありがとう、ありがとうって感じでした。
その後もその女の子に「こんな思いした子が頑張ったのに、旦那がこうだ、ああだなんて言えませんね」というコメントを最後にコメントがパッタリ。皆さんスルーしてるんじゃなくて何も言えなくなってしまったんですよ。


これじゃあ黒斎さんの伝えたいことには絶対に辿り着かないです。だったら黒斎さんではなく、可哀想だね、不幸だねとやってくれる所に行けばいいだけですから。
ここまで言うのは私がそうだったから。変われずに苦しんだから。
今でも私が不幸やってるなら偉そうには言いませんが、私は「講演会に全てを求め何をしてようが自分の意識が変わらなきゃどこ行こうが同じだったんだ」と、その常連さんを見て気づいたんです。

それから黒斎さんがキッカケをくれたことを忠実に根本におき生活してました。そして私は今、働かなくても一生遊べるお金、大好きな恋人、大好きな人達に囲まれ毎日本当に幸せなんです。
もう今がただ幸せだから誰の講演会に行く気もないし、ってか行く必要がないし精神世界からも離れてしまいました。

皆さんがそうではないの承知です、名指ししてもないです、ただ
「お金も恋人も順調、何も問題がない時に精神世界の講演会の常連になるだろうか?」

何かしら問題がずっとあるから行き続けなきゃいけないんじゃないんですかね?私はそこに気付いていただきたくてコメントしたのもあります。
私がそうだったから本気で苦しかったからです。結局、講演会の常連なのに「スイマセン静かにしていただけますか?」ではなく睨み付け舌打ちをするほど心に余裕がないのはなぜ?常連で通い続けてるのに余裕がないのはなぜ?きっと私はそれが言いたかったです。


黒斎さんは自分をキッカケにし自分で気づき、立ち上がり、自分の講演会や話が必要なくなる所のお手伝いがしたいんです。自分なんか必要じゃなくなるほど幸せになり自分の人生を歩いていってほしいお手伝いをしてるんだと思います。

私が攻撃してるようなコメントになってしまいましたね。腹がたちアレなようでしたら私をいくらでも叩いて批判してください。本気でそう思います。嫌な思いさせちゃいましたね。ゴメンナサイ。

講演会に行く方、常連さんを否定はしてません本当に。黒斎さん、荒れるようなことしてゴメンナサイ。
 
 
 
Unknown (マミ太郎)
2013-10-04 01:54:29
このー
商売上手!(´∀`)

さすが元広告マン♪
 
 
 
Unknown (ライブは1度だけ)
2013-10-04 02:23:21
出し惜しみなのかな。ライブ参加者はライブ参加者で、ライブ行く為に時間とお金を使ってる。私だったらネタバレとか書かれたら、そのネタ知りたいから、参加者同様時間とお金を使って、今度参加してみたいとなる。現に黒斎さんがどうしてもブログじゃ伝わり切らず(度々誤差が生じたり)、直接ライブ感覚で生で伝えたいのもあるから「講演会」じゃなく「ライブ」だったはず。直接足を運んで下さいな感じだった。誤差を生みそうなネタはライブでは話してるのでは?参加者もその辺りを知ってるからじゃない。
ファンといっても、ライブ頻繁に通う人、ブログ読みが主でライブは1~2度だけ、ブログ読みだけ、本だけ…色々なファンや常連さんがいるから(というか常連と常連じゃない境界線が分からないけど)、温度差や状況、立場?がそれぞれ違うと思うから、受け取り方も千差万別というか…難しいですね。
 
 
 
半熟卵さんは (マリン)
2013-10-04 03:30:21
思ったのですが、半熟卵さんは、出し惜しみするな!!ブログに書け!!って言いたいのではなく、本気でネタバレになるから書けないって思うなら最初から匂わせて書くなということを言いたいんだと思います。

「ネタバレになるから書けませんが」って書く位ならトークライブに行ったこと自体をブログに書くことがわからないんだと思います。トークライブに行ったことを絶対に書かなきゃいけない義務なんてないですし。それに普通にトークライブに行ってきましただけならわかります。でも何故書けないのに、わざわざそのことに触れて、わざわざ

「ネタバレになるから書けませんが」と言うんだろう?って話だと思います。書けないなら「ネタバレになるから書けませんが」ってこと自体言わなきゃいいことなのに、わざわざ自ら「ネタバレになるから書けない」と言うのは何で?ってことだと思います。しつこいですが、書けないなら「ネタバレになるから書けない」なんて自ら言う必要ないですから。

そこを考えると半熟卵さんの推理や言いたいことは当たってる気もします。私もそういう表現する方には疑問を持ってた部分もありますから。
そして、うみさんの言う通り普通、何もなければスルーしたり相手しないのに、それに反応して反論を書いてしまうのは自らを見つめるチャンスかもしれませんね。
私も自分を見つめ直します。
 
 
 
お呼びでない (八公)
2013-10-04 06:27:55
おや、久々に面白そうな事になってる?w

ななしさん、以前も同じようなコメントされてたように思いますが、私も反響のあった昔の自分のコメントを再掲してみようかしらw 記事の内容によっては反応が異なるかもしれませんね。

ななしさんのお父さんの言ってる事、世間一般常識中毒者から見たら変人ではた迷惑で頭のおかしい世俗的なバランスを欠いた精神疾患者ですけど、確かにスピ中毒者から見たら話は分かるかもしれませんね(実践しているのは凄いですけどw
一つ前の記事「嘘つき」の『「本当の気持ち」をつくることなく、ただ、見つけなさい。「純粋な気持ち」をつくることなく、ただ、帰りなさい』を、お父さんがどう解釈するのか気になるところですね。
また逆に、世間一般常識中毒者が黒斎さんの言ってる事をどのように捉えているのか、どのように解釈しているのか、私はむしろこちらの方がとても気になりますね。

そういえば以前、出し惜しみ無く1から10までコラボライブのレポートしている方がいましたね。こちらの過去記事( http://blog.goo.ne.jp/namagusabose/d/20110204 )に書いてありますが、なんて分かりやすいのでしょう!ステキ!

うみさんの言っている方、きっと、イケメン黒斎さん中毒なのではないでしょうか。話す内容はなんでも良くて、キラキラ輝いている手の届きそうな黒斎さんに、ただ、会いたくて。
ところでうみさんは私を知ってるうみさんかな?その後どうしているのか、はるかさんがずーっと心配してましたよ。別の方でしたらすいませんマジでorz

またライブ行きたいです。
 
 
 
やはり~~~ (ルンルン)
2013-10-04 09:55:15
「スピ中毒」これ、そうじゃない人なら絶対にスルーできる話題だけどスピ中毒の方からしたらカッチーン(エゴが)とする話題、しかも一番言われたくないこと。ってか黒斎さんも軽く遠回しにだけど前から、そういう方達にインストールしすぎとか、学ぼうとする姿勢が強い人ほど、、って言ってましたよね。
精神的潔癖性なんて反論してた人もいますし。
でも荒れるの承知で承認するなんて黒斎さんもやっぱりガッチガチなスピおたくさん達に言いたいことなのかな?って。

極楽飯店にもあったけど「真剣なんて関係ないよ、さかもっちゃん(登場名)はただのスピおたくだもん」みたいな台詞ありましたよね。さかもっちゃんぶちギレるみたいな(笑)

あと、ななしさんのパパ、スピ中毒すぎて、ご飯三日放置って下手したら捕まるレベルだよ。それ聞いても何とも思わないでスピに繋げるようになったら本当に見直した方がいいです。根本は愛だからね。黒斎さんも言ってたやん。
子供にトゲが刺さるなんて波動が悪いのかしら?引き寄せたのかしら?ってガッチガチにインストールしてしまったお母さんの話。例え話の話だけどね。

そんなんより早くトゲ抜きなよ!って。何でもスピに繋げるなって。

講演会どうこうじゃなく、講演会に行かなきゃいられないようなら行かない方がいいよね。だって依存先つくってしまったら黒斎さんの意図とは真逆だもん。ま、それも自己責任か。

スピの人達は反論もねちっこいし、本当に精神的なことやってるのか?って人達がやはり多いのは確かですね。

スピリチュアルなんて全く知らなくて興味なくて、おっぱっぴー!な方からしたら、イヤイヤ、学んでる意味ないじゃん!って確実言われそう。

スピリチュアルなんてどうでもいいから、みんな、おっぱっぴー!に生きましょよ~。

 
 
 
そうだったんですか… (00:22=ライブは一度だけ)
2013-10-04 10:53:31
うみさん
こちらこそややこしい書き方して、ごめんなさい。というかコメ欄の限界、タイムラグ、やっぱりコミュニケーションは直接と相互理解の歩み寄り、5W1Hを明確に書くをひしひしと感じています。(昔黒斎さんが言っていた討論と発表会の違いにも通ずる)
「ティシュ」と言っただけなのに、舌打ち…それなら何か納得です。最初のうみさんのコメントだとちょっと状況が分からなかったです。
因みに私はブログ読み主のライブ一度だけ(黒斎さんには感動したけど、セミナーにありがちな雰囲気がダメだったので1度切り)で、常連かどうかは分からないです。(というか常連の定義が自分で使いながら分からず自問自答中?)
で、私が何に反応したかというと、それぞれの方が使われている「百発百中、絶対そうだ、裏真逆、自覚0」この辺の言葉ですかね。裏真逆や自覚0の方なら多少は分かりますが(お前もそうだと言われたら自問自答しますけど)、何を根拠に百発百中、絶対になっているのか分からない。ってなると、スピ中毒や自覚0じゃない方でも「エーー!!」となってしまうと思うんだけど。
マリンさんのコメントもそっち意味もあるんだろうなとも思いつつ、よくある伝言レースの意味合いの方で書きました。(これも過去に何度も話題になった。)
因みに私もななしさんと同じ内容のコメントを以前見たことあるんですが…同じ方なのかなと私も思いました。
 
 
 
補足 (ライブは一度だけ)
2013-10-04 10:55:34
あと私はカチンと来ても、腹立ってもいないです。
 
 
 
Unknown (あたりめ)
2013-10-04 11:08:50
書籍版の本を買ってしまったものには、11章は読めないんでしょうか?

同時期発売で、電子書籍版にだけつくと予告されていたならそちらを購入したかもしれないのですが(自分は紙の本が読みやすいので本派ですが…)、11章を読むには新たに買い直すしか方法が無いのでしょうか?
 
 
 
Unknown (あたりめ)
2013-10-04 11:10:56
途中送信しました。
ななしさんのご意見、ごもっともだと思います。

あの世も大事ですが、この世も大事ですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-04 16:43:05
kobo版 購入できないですよ
ページがみつからないみたいです。

たまに購入ページに飛んでも、
損をしない思考法
という書籍を購入させられそうになるんですが。
 
 
 
読みましたU+2757 (ぷくぷく)
2013-10-04 22:04:37
阿部さんのブログから知りこちらのブログを読ませて頂いています。
面白いから本を買いたいと思っていたとこ、近くの田舎の図書館でもっとあの世に聞いたこの世の話を見つけましたよー。借りて読みましたU+2757
分かりやすく面白いですね。
うまく言えませんが、二歳の娘の子育てにイライラしたり自己嫌悪になったりでしたが、読んで楽になりましたU+2757

返したあとは買います。
あの世に聞いたこの世の話も買いますU+2757

ありがとうございましたU+2757
 
 
 
Unknown (この葉)
2013-10-04 22:46:14
買ってしまったよ 電子書籍
もちろん本のほうも買いましたが・・・

自分素直ですww すぐ買いましたもん

でも後で考えたら、やっぱりはめられた感がありw

サンマークさんと黒斎さんとの会話で思い出したことがあります

少し前に 売れる八百屋さんのドキュメントのテレビ番組で、そこの社長と従業員との会話で
売り値を間違って安く書いてしまい、だめじゃないか―とか言って、しょうがない ホントはもっと高いけどこの値段で売ろうとか、客の前で二人で演技し、お客さんの購買意欲をそそるというやり方です

いえ、いいんです 最近電子書籍は電車の中でも気軽に読めるし、便利ですもん
最近よく買うですよ 電子書籍
まだ初めから読み直しているところです
最後は何が書いてあるのか楽しみです!

 
 
 
もっとあの世に聞いた----- (LTE)
2013-10-05 06:22:10
笑いました。雲黒斎さんの 笑いのセンス
大好きです(^o^)
腑に落ちてスッキリです
 
 
 
Unknown (夏の大三角)
2013-10-05 08:44:07
11章は、私に必要がないんでしょう。手放します。(笑)
 
 
 
久々の・・・・。 (miya)
2013-10-05 09:32:29
電子書籍に関してどんな意見があるのかなぁと
コメント欄を久々にのぞきました。

色々な意見がありますね!

電子書籍の件もそうですが、
一つのことを見て判断するときに、
その方のこれまでの経験など(時には過去生の経験?)
を通して色々と意見が分かれますね。
違ってもいいんじゃないでしょうか。
その人の段階ですよね。
色々な意見があって当然です。

スピ系の話の解釈も、読む人によっては違います。
感じとしては「腑に落ちる」「ストンと入る」
状態が好ましいんですよね。
それを本当の意味で理解できてるかも
難しいところです。
だからトンチンカンなことをしている方は、
分かっているつもりで頑張ってるんですよね(~_~;)

だから「睨んで舌打ちをしている人」、
「必死な人」もそれぞれの立ち位置で
頑張っているんじゃないでしょうか。
それを「貴方わかってないよ」と言われたら
反発もあるでしょう(~_~;)

なのでそんな迷惑な人からは離れることも
必要だと思います。

腑に落ちている人は、情報を発信する
以外には本当はこれといって何もする
必要はないのではと感じることがあります。

同時に黒斎さんの様に、質問に対して
優しい語り口で相手に分かりやすいように
(傷つけないように)説明をして下さる方も
本当に本当に貴重だとも思います。

説明の仕方は阿部さんやテラさん共に
切り口はぜんぜん違いますね。
でも表現方法の違いだけで言いたいことの
根本は同じだと思います。

黒斎さん、これからも体に気をつけて
優しく色々と教えてくださいね<m(__)m>



 
 
 
結局気分を害したorz (ライブは一度だけ)
2013-10-05 18:17:45
ごめん、冷静に書いてたつもりだったけど、振り返って読んでたら気分が悪くなったorz自業自得だけど。
正直私は常連でもスピ中毒でもなく、久々にブログ読んでて、そりゃあななしさんのコメに触発されて、色々な方がスピ中毒さんに嫌な思いしたのを思い出してコメしたんだろうけど、端から見てて「フフン」「絶対」「私がそうだったから」とかちょっとその書き方はスピ中毒さんと呼ばれている方々に対してどうなんだろうかとコメントしたんだけど、何故か私が「貴方に何かあるから腹が立って、カチーンときて、ねちっこい反論、絶対スルーするはず、見つめて下さい」と中毒者扱いになっているようで、何だか…。
申し訳ないけど、スピ中毒ガッチガチと呼ばれてしまった方もそれに対して書いた人も同じ顔に見えてしまったです。
ガラケーからなので、詰め詰めでねちっこく見えたら、ごめんなさい(以前「改行しない人は自己中、自分のことしか考えてない」とかレッテル貼られて批判されたけど、ガラケーからで分からないので申し訳ない)。
荒れそうなので、掲載はしなくていいです。取り敢えず泣くわ。
 
 
 
うみさんのコメントよんで (N・A)
2013-10-05 20:47:05
少し前スピ系のブログも書いている方のお話を聞いていたら気に入らない質問した人に詰問するんですよね。いいこといっているのにじぶんの子供が殺されても許すとか言っているのになんなんだろうと思ってしまいました。もう一人は私の言い方が気に入らないのか、アンタものすごく老けてるなんて言われたし、黒斎さんは何回お話聞いてもそう感じたことはありませんが。だからお話聞きにきている人の中にはいますよ、そんなかたもね。修行中なんでしょうね。
 
 
 
坊主 (八公)
2013-10-06 02:32:23
反応がないとつまらないものでw

ライブは一度だけさん、気に病まなくても大丈夫ですよw 私はライブは一度だけさんのコメントから、カチンときてるとか腹立ててるとかいう風には全く感じませんでしたから。そう見える人はどうやったってそう見えるのでしょうし、今回の流れの場合はそう言うコメントが来るものですよ(←常連乙w
釣るためにやっているのか、実は自分が同じ事をしている事に気付いていないのか…。コメ者の割合で逆になる場合もありますから、その時々によるのでしょうね。

ルンルンさんのトゲの例え話やおっぱっぴーwも以前されてましたが、ななしさんの話とセットなのかな。
私の感覚だと「スピ中毒」と言われただけでカチンとくる方はそれほどいないと思いますね。それよりも、話の内容に共感できてもその人の書き方・話し方にイラッwときますね(私も嫌な書き方しますけどw)だからその時々によって意見変えては右行ったり左行ったりしているのでしょうね私は(^^;
子供にトゲが刺さってもそんなの関係ねぇ!はいおっぱっぴーでいたらそれはそれで、そんなんより早くトゲ抜きなよ!って。何でもおっぱっぴ-に生きるなって言われそうですね。
ルンルンさんは逆におっぱっぴー!に生きすぎているのでスピ中毒者同様、結果他人の気持ちとか考えないのかもしれませんね。ま、それも自己責任か。
このコメントも承認されるという事は、黒斎さんもガッチガチなおっぱっぴーおたくさんに言いたい事なのかな?って。ま、おっぱっぴー!なら絶対にスルーできる話ですけどね、寂しいけどorz

すいません私がねちっこいのはスピにはまる以前の問題ですw

やっぱ、例え誰も釣れなくてもコメント出来るだけで楽しいですねv
 
 
 
ライブは一度だけさん (さむらい)
2013-10-06 03:14:36
楽しくやりましょう

多分、大丈夫ですから
 
 
 
ぜひ福岡や熊本でも (みっきー)
2013-10-06 18:25:08
雲黒斎さん、こんにちは。

ぜひ、福岡や熊本でも
全部じゃなくてもいいので
うつに関すること
話して下さいませ。

ずっと悩んでいる人もいるので・・・
なかなか抜け出せない人もいます。
私は、6月にわかったのですが

雲黒斎さんのうつのお話しが聞きたいです。
ぜひ、宜しくお願いします
 
 
 
勉強 (ライブは一度だけ)
2013-10-07 02:18:17
コメ欄上では、私の一人踊りになっているようで(いや、八公さん、さむらいさんありがとうございました)、でも見方の勉強になったので、ありがとうございます。
私の視点からは【トラウマと同じ原理で、自分が過去の嫌な思いをしたからといって、目の前の人がそうとは限らないのに「過去の嫌な人」と被らせてしまうのか→(ずっと誤解続き、相手の内面の問題にする、赦し)
特にネットの世界、自分とは異なる意見や見方を発せられた時に「反論、批判」と一括りにする傾向(イエスマンばかりなのか、幅の広まらない見方だと思った)】
そんな風にみえました。
それ以上にスピ中毒さんの氷解の仕方を今まで取り上げられた依存や教祖化など以外で考えていたけど、まあいいや。大変貌の仕方があるとは思ったけど、ななしさんのお父さんでさえ。
では消えます。
 
 
 
ああ、確かにね ()
2013-10-07 03:39:58
八っちゃん

>コメント出来るだけで楽しいですね

には、激しく胴囲するわ~。
(*^o^)ノ←メタボじゃないのよ?

うみさんって、あのうみさんなのかね?
なんなら、また集まって飲み会でも開くべか???
 
 
 
そして常連が残った (八公)
2013-10-07 11:47:13
営さん、さむらいさん。
どことなくうみ(なでこスネイク)さんの熱い時の感じが似ているかなぁと思いましたが、でも思い出してみたらもっと冷静にしっかり見えている方でしたね、色々とw それに結婚おめでとうは散々やりましたから(ちょっと複雑w)別の方ですね。
全くの音信不通なのでどこかで生存報告してほしいですね。

またわいわいやりたいですね~( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
質問 (アズマリ)
2013-10-08 01:25:27
般若心経で五感のせいで、色々区別が生まれる。本当は辛いとか甘いとか無いのにって、言うくだりあったじゃないせすか。「でも今に生きろ。考えるのではなくて感じろ」って言うじゃないですか。今だけを意識して生きるって事は、大切ポイントだって事は分かったんですが この五感って奴もバーチャルなのか?とか考え出したら、また振り出しに戻ってわからなくなっちゃいました。誰かお助けを!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2013-10-08 05:56:55
サンマーク出版の電子書籍ストアにないんですけど、iPadでは読めないのでしょうか?前の本は読めたのに。
 
 
 
Unknown ()
2013-10-08 12:02:50
ありがとうございました。
ハッとなるところが 沢山ありました。
 
 
 
えっ (ぶるー&昔ブルー)
2013-10-08 16:08:38
八公さん

お久しぶりです、震災後やはり、落ち込んでいるようでしたが、元気そうでなによりです。

気になるコメントが…
はるかさんが~。
元気でいるのかなと思っていたので、現状を知ってる?と期待を込めてのコメントです。

何だか常連さんが登場すると懐かしくもあり、元気そうで良かったと思ったりします。

失礼しました_(._.)_

 
 
 
 (八公)
2013-10-08 22:46:29
ぶるーさんお久しぶりですv
震災後よりも実はここ最近の方が大変でしたがw、元気ですよ~。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ

うん、この前ブルーさんが「はるかさんどうしてるかなぁ」ってコメしてたから、私の知ってる春香さんに伝えてみましたが、当時いくつかのHNで色んな人に絡んでて、またどの「はるか」さんか分からないから、もし別人のはるかさんだったら恥ずかしいって言ってました。
一応、春香さんツイッターやってますよ。名前は別ですけどね。

ついでなのでアズマリの質問に、私なりに応えてみますかw
「般若心経のくだり」の話は分かりませんがw、要は、五感で感じた事を判断しない、という事ではないでしょうか。辛いとか甘いにも個人差があるという事は、つまり個々人がそう判断しているという事ですよね。判断したという事は、思考したという事なので、「今」ではないですよね。「今」だけを感じ続けると、辛いとか甘いといった判断(思考)をしていられないというわけです。たぶんw
一般的に「感じる」って言うと、自己判断含めての事になりますから、ややこしいんですよね(^^;
 
 
 
ご回答ありがとうございます。 (アズマリ)
2013-10-09 01:05:13
八公さんへ
感じるだけで判断しない。なるほど、今をなるべく意識しようと 一日何度か「いけない!またここにいなかった」なんて繰り返してますが、今を感じてるつもりで判断までも下してしまっていたんですね。さとりの道は遠いな~。ありがとうございます。

そして I pad で電子書籍版を見たいと言っていた方へ
無料のKindleのアプリをダウンロードしてAmazonなどで購入すればKindleライブラリーで管理されますがいつでもI pad で見れますよ。
 
 
 
コメントありがとう (ぶるー)
2013-10-10 00:11:57
そうだったんですね、何だか明るい感じがしたので…思い込みはまだ健在という事で(笑)

春香さんも元気で過ごしていればオッケーで~す。(^-^)

失礼しました_(._.)_

 
 
 
開運グッズnewsから (Unknown)
2013-10-12 01:58:35
昨日開運グッズで6人逮捕のnewsやってましたね。
ちょうど過去記事で2006年8月31日未来予測を読んでいて、似たようなことに触れられてますが、1~3で止まっているのか系統CとDに触れられていないので、続きを書いて頂けると嬉しいです。
 
 
 
ありがとうございます。 ()
2013-10-16 14:27:00
昨日 もっとあの世にきいたを購入したものです。

本当に感謝しています。漠然としかわからなかった仕組みを完全理解しました。スムーズでわないかもだけど守護霊と会話できるようにもなってます!最近は自分が取り戻せて興奮ぎみですが。 ちょっとコメントだけでは話せないことがおおくて、いつか直接あってお話してみたいです!今は自分なりに検証してるとこです。それではまたです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。