goo

自画自賛

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


ヾ(≧▽≦)ノ ひゃっほーい! できましたー!!!

CDジャケットのデザインが完成し、本日、プレス工場へのデータ入稿が完了いたしました!

うんうん。我ながら良い出来だ。

あとは完成を待つばかり。ぐふふふふ。


と、いうことで。

最近は何かと忙しくてマトリックスのDVDを確認する時間が取れないので、今日は連載を一時中断し、先日お話しました、講演会CDのお話をしてみようと思います。


沖縄のコラボ講演会が決まってからというもの、阿部さんの所には「どうしても参加できないので、DVDなどを販売してもらえないでしょうか?」ですとか、「You Tubeにアップしてくれませんか?」的なご要望やお問い合わせが数多く寄せられていました。

その様な嬉しいメッセージが沢山寄せられていたことは事前にお伺いしていたのですが、僕が素性を隠して活動していることもあり、「ごめんなさい。それは勘弁してください。」と、阿部さんにお願いしていました。

実際、沖縄での講演会の場でも僕の事情を御説明させていただき、会場での撮影・録音等は一切お断りしていたんです。

なのですが…

「黒斎さん。先日の沖縄での講演会、CDにしてもいい? 黒斎さんは素性を隠しているからDVD(顔出し)はNGだと思うけど、声ぐらいならいいよね?」

そんな電話が阿部さんからかかってきたのは、たしか2月25日の事。

正直、最初は多少迷いはありましたが、長く考えることもなくその場で快諾しました。

「…と言うことで、黒斎さん、音の方はコチラで編集しますので、ジャケットのデザインをお願いできますか?」

「もちろんですとも!」


その後なんの打ち合わせも無いままダバダバーっとデザインしまして、阿部さんにメールしたんです。




↑こんな表紙。

で、ジャケットを開くと…



雲さんも沖縄仕様のお着替えバージョン!


うん。まさに「あの世に聞いた、この世の仕組み in 沖縄」!!



で、これを見た阿部さんからのご返答。

「あ、黒斎さん。講演会のタイトルは“あの世に聞いた、この世の仕組み in 沖縄”だったけど、CDのタイトルは別なものにしたいと思ってたんです。内容的にも、何度も繰り返し聴ける、目覚めを意識した“マジ路線でストライク!”なものにしようと思ってるので、講演会のタイトルや沖縄のことはあまり意識しないでいいですよ。」


Σ( ̄д ̄; )エェッ そ、そうだったんですか…


「折角ですから、これまでに見たことのないものを創りましょう。コチラの編集内容がある程度固まりましたら仮編集段階の音をお送りしますので実際に聴いてみて下さい。ということで、CDのタイトルも含め再度考えていただけますか?」


なんていう僕の先走りによるオッペケペなやり取りがありましてですね、最終的にはこれまでに見たことのないコンセプトのCDが出来上がりました。

僕は当初、講演会の内容がそのままCD化される様なものなんだと軽く考えていたのですが…

自分の考えの浅はかさに軽く凹みました。

プロによる編集の力って凄いですね。

僕の拙いおしゃべりですら、ディレクターの梅田さんと阿部さんの手によって、まったく新しい「聴く本」に変貌を遂げていました。

勿論その中身は講演会の内容を編集したものですので、ヒーリング系CDのようにリラクゼーションを促すものではないですし、ヘミシンクの様に左右両脳同調効果で脳を刺激し特定の意識状態を生み出すものでもありません。妖精の粉をふりかけたワケでもないですし、特別な魔法をかけたワケでもありません。

ぶっちゃけ、二人のオヤジのおしゃべりです。

なのですが、このおしゃべりが、気付きや目覚め、また、何らかの意識変容を生み出す切っ掛けになる可能性は高いと本気で思っています。

そんなCDに対して、僕がデザインしたジャケットとはっ!?

ビジュアル制作に手を貸してくれたぼんじょるさん曰く、「まさかこんなジャケットだとは…。でも、いい意味で期待を裏切れたんじゃない?」だそうです。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ふふふ。…この先は実際にご購入の上御確認いただきたく。<(_ _ )>



さて、以上を踏まえて…

発表いたします!


CDのタイトルは『ALARM CLOCK』。発売開始は、4月8日(水)です。

以下、収録されているトラックのタイトルです。

01.プロローグ
02.目覚め
03.確信
04.GAP
05.MY LIFE?
06.DEATH
07.輪廻転生
08.言葉の限界
09.ALARM CLOCK
10.苦しみの中で
11.MEDITATION
12.救済


ね~。面白そうでしょ~。(自分で言うのもなんですけど。)

さて、このCDはネットでの通信販売となります。

価格は税込2,100円。

ご購入方法については、後日改めてお知らせさせていただきます。


で!

発売開始は4月8日の予定ですが…

4月4日の東京講演「イク時は一緒!」の会場にて、先行販売できそうです!

よかった~。間に合いそうで~。 ε-(ーωー;) フー

がんがれ!プレス屋さん!!



←自分の声って、自分で聴くと、ちょっと恥ずかしいよね。(←自我持参)

コメント ( 31 ) | Trackback ( )
« マトリックス.20 マトリックス.... »
 
コメント
 
 
 
雲さんの (pyo)
2009-03-10 19:26:57
いちゃりばちょ~で~Tシャツにオオウケしました。
最終的にどんな絵になったのか、楽しみです。
 
 
 
Unknown (ヘンゼルとグレーテル)
2009-03-10 19:36:17
すっごい楽しみです^^
 
 
 
わぁぃヽ(´∀`)人(´∀`)ノわぁぃ (m)
2009-03-10 20:23:51
 お値段もお手ごろだよぅ♪嬉しいな♪
 素敵な作品に仕上がってるんだろうなぁ。買いたいな…、買えるかな…?w

 何はともあれ、黒斎さん、頑張りましたぁ♪素敵ですね~。
 今度の奴もきっと、多くの出会い!多くの学びなのですよ!!良かったね。

 
 
 
o(^-^)o (イブ)
2009-03-10 20:46:22
やったー♪

東京講演での手売り現実化だぁ~!

最近イメージした事が現実化しやすい気が…

この調子で病気もなおらないかなぁf^_^;
 
 
 
( ̄ー ̄)ニヤリ (ものぐさ)
2009-03-10 22:24:00
絶対に買うぞ~!!
 
 
 
うひゃひゃ (ちょこ)
2009-03-10 22:28:38
ナイスなデザイン!!!ハイビスカスにゴーヤー(笑)すごいツボでした(笑)私も欲しくなりました、楽しみだなあ・・・。
 
 
 
はじめまして♪ (パク)
2009-03-10 22:53:03
こんにちは。前々から読ませていただいてます♪初コメです。
初めの記事から順々に読んでいったのですが(2日くらいで‥コメント欄も、、)2007年に入ったころ力尽き、今はゆっくりゆっくり気になる記事を読ませていただいてます♪本当にお上手な展開&深い内容にいつもワクワク(*・ω・)(*-ω-)♪
私も見えない力やエネルギーをよく感じます。守護霊さまとコンタクトは取れませんが、なんとなくひらめきみたいな、導きみたいのはわかります。このサイト来たのも一種のメッセージですネ☆
CDおもしろそう!深そう!これからも頑張ってください♪
 
 
 
Unknown (k-ji)
2009-03-10 23:04:02
東京会場では人数分あるんですよね?
だってみんな買うでしょ?絶対。。。
 
 
 
私も (春梅)
2009-03-11 00:34:31
先走りジャケットに大ウケですw
何はともあれ。激務の合間をぬっての作業、誠にお疲れ様でございました。
最近物欲が減退中だったんですが、
久々に喉から手が出るほど欲しい物に出会った気がします^^

東京には行けないから一般発売を待つか。
楽しみにしてますよ~~~!!!
 
 
 
Unknown (えじ)
2009-03-11 01:11:41
『ALARM CLOCK』ってネーミングが素敵

でも最初のジャケットも相当イイと思いました
色も素晴らしいし
芸術とエロのコラボ
でもゴーヤとハイビスカスが逆じゃなくて良かったです

いちゃりばちょ~の意味がわからず参加できなくて残念です





 
 
 
Unknown (にこにこ)
2009-03-11 10:22:11
凄い楽しみ~♪♪♪
 
 
 
早く4月4日が来て欲しいですね (方位鑑定士)
2009-03-11 11:09:14
4月4日に間に合うんですね。
良かった。
講演まで後1ヶ月きりましたね。^^
講演の時に買わせて頂きます。
講演に行く楽しみがまた一つ増えたって感じですね。
無理せずブログ更新して下さいね。
これからも楽しみにしてます。
 
 
 
Unknown (智姫)
2009-03-11 11:43:13
3月10日がお誕生日でした。
ブログがその日に更新されててなんかうれしい。
私はここのおかげで新しいことを学べました。
昔から自分が感じてて
でも常識的(だと自分が信じていた)考えに当てはめると説明がつかないので
見てみぬ振りしてたことが色々あったんだけど
ここのおかげでそういうの全て受け入れられる
ようになりました。
これからもどんどんみんなを目覚めさせる
素敵なサイトにしていって下さいね。
常に楽しみにしています。
 
 
 
貧しい者への救済措置 (紫色の火星人)
2009-03-11 12:17:09
一緒にイキたくてもイケない、じゃなくて
貧しくて会場に行けない私には超感激です!
是非とも、シリーズ化を!!
 
 
 
ほえ~♪ (ふ~みん)
2009-03-11 14:11:17
ちょっとちょっとぉ~かっこいいタイトルじゃないですかぁ
4月4日には会場で売り切れなんてことがないように在庫の確保を十分にお願いしますね
阿部さん、黒斎さんっ
 
 
 
!? (まきこ)
2009-03-11 15:25:14
おや?不思議だなぁ(-ω-)
今日は携帯からコメント投稿出来るみたいです(*^^*)久しぶりだなぁ~vV
チビちゃんもネンネしたし、母ちゃんの自由時間ということで(^^)v

CD欲しいですね~♪
どんなジャケットなのか、後でパソコさんから見てみますね(^-^)私の携帯からは見れなくて(^-^;

そおいえばですね、昨日本屋さんに行ってみたのですよ!
噂の?ニューアースを探しても見つからなくて、「今は必要な時期じゃないんだな。」ってあっさり諦めた時、不思議と今必要な本が分かりました(*^^*)
逆らえないほどの力で、「これだ!!」って…。
『アミ小さな宇宙人』
充分ウンコクサい内容とタイトルですが読みやすかったです(^-^)
 
 
 
楽しみ! (黄色い蝶々)
2009-03-11 16:08:55
黒斎さんのお話も阿部さんのお話も大好きです。
そのお二人の講演会に行けないのはとっても残念です。
なので、CD発売、すごい嬉しいですねェ。
講演会に参加しているような、ライブ感があるといいなァ。
楽しみにしていま~す!
 
 
 
楽しみ。 (イルカ)
2009-03-11 16:47:16
東京講演は遠くて行けないので、

4月8日の販売楽しみにして居ります。

このブログ内でも販売するのですか~?

で無ければ、何処を探そうかな‥‥‥
 
 
 
Unknown (ヨル)
2009-03-11 17:15:58
お小遣いで買えそうだ~♪
4月から東京で初めての一人暮らし、そして働き始めるので・・・

はじめはこんな感じだと予想されるので
このCD聞いて多角的視点を持って頑張っていこうと思います^^
なにより楽しみです~
 
 
 
Unknown (あっけな)
2009-03-11 19:11:59
えじさん、おもしろずぎ。

それじゃ「ゴーヤ臭い」さんになっちまうじゃないか~ (*/∇\*)

黒斎さんはヘミシンクつかってるんだ。ちょっと意外。
自分はインサイトをたま~に使ってます。

実現くん世代なもので…

CD楽しみ。
 
 
 
痔が悲惨か・・ (ふじこー)
2009-03-11 19:34:02
大変やね~・・。
あ、予防には「阪本 赤まむし膏」ってのがよく効くよん。
こないだも便秘気味で痛かったので塗っといたら、1日で良くなりましたわ。
一時期販売中止になって困ってたんだけど、最近また販売されるようになって嬉しい限り♪

(´・ω・`)v─~~ え?そんな話はしていない・・?

(*´-ω-)v─~~ うんうん・・みんな最初はそう言うんだよね~・・
 
 
 
ふむふむ ()
2009-03-11 20:03:43
ってなんでふじこーさんはカミングアウトしてるん?@( ̄(ェ) ̄;)@
そっかあ。ふじこーさんとうんこさん痔だったのかあ。
大変やなあ..._〆@(⌒(ェ)⌒群)@一応メモメモ
 
 
 
Unknown (ペタンコの姉)
2009-03-11 22:15:34
初めましてです

雲さんと阿部さんのブログ、毎日感動しながら読ませてもらってます!
CDすごく楽しみです♪
沖縄での講演会聞いたにも関わらず、それでも、やっぱり、そのCD欲しいです
ジャケット、本物も楽しみだけど、このゴーヤーとハイビスカスもかなり良くて、笑っちゃいました~
待ち遠しい♪
 
 
 
2月25日ですか (ken2)
2009-03-11 23:56:56
以前黒斎さんは沖縄講演会テープの販売は難しいとコメントされてたので、東京講演会のチケット予約の際、阿部さんに音源販売を熱烈にメールでお願いしたのが、2月19日でした。

阿部さんは、「販売は検討中で、音源は編集中」とのことでしたが、その6日後に黒斎さんに電話したのであれば、ほんの少しは後押しの役にたったのかなと、ちょっと嬉しいです。

もちろん、同じようなことをした人はいっぱいいるでしょうし、そんなことしなくても最初から決まってたのかもしれませんが、形だけでも参加した気分で、嬉しいんです。

東京講演会場で買えると、さらに嬉しいです。
 
 
 
こんにちは! (月灯花)
2009-03-12 15:31:47
CD楽しみにしていますネ♪早く聴きたいです。
 
 
 
僕も (梅潤)
2009-03-14 01:16:38
楽しみです(照)

早く完成品
手にしたいです♪
 
 
 
あら、まぁ~~~(v、v;)b” (もーそーちゃん☆)
2009-03-14 04:40:01
そんな大きなハイビにしなくても・・・・
小ぶりなプルメリアで・・・・隠せそゥ~ですが;;笑




えっ?
いやっ。。。
そのぉ。

どぉーせなら、猛(もう)ちょっと…見栄張ってェ~~~~~


運さんの持ってるゴーャーと、取り替えて貰ったらぁ~???

っつーか、沖縄仕様って・・・・んまぁ~・・・考ぇたゎね
『いちゃりば・ちょ~でぇ~』も、ナイスですっ。
参った!!!笑っちまった。


あっ、でも・・・。
『まじょ~ん・いちゅみ?』と、ハイビを差し出す運さんの方が・・・素敵かもっ?笑


因みに、
一緒に、行くかっ?』
って、問い掛けです。



またねっ




 
 
 
いちゃりば・ちょ~でぇ~ (もーそーちゃん☆)
2009-03-14 05:31:44
追記

えじさぁ~ん
『いちゃりば(出逢えば)・ちょ~でぇ~(兄弟)』
一期一会みたいな言葉に近いかなぁ。。。



・・・出逢う人には、兄弟の様に接してあげなさい。って、子供の頃から普通に???
言われて育つから~・・・人情味の溢れてる人が、多いと想われてるのかも知れないねぇ~^v^)b"
ココ・沖縄の人達って。
(ええっ、勿論・・・アタシを含め

何も、言わないでヤッテクダサイまし。



情操教育って、何気ない暮らしの中で・・・代々、引き継ぐモノなのかも知れないねぇ~~~。
いい意味で、捉えるコトも・・・ついでに、教えてあげたいょね~・・・子供達には。


りっか・りっか
(行こう~・行こう~)笑
話にも、ついて行こう~
 
 
 
CD (花らいおんちゃん)
2009-03-15 12:35:10
ジャケットのデザイン・・・

思わず馬鹿ウケしてしまいました。

発売を楽しみにしていますhttp://hanalioncyan.blog50.fc2.com/
 
 
 
もーそーちゃん☆ (えじ)
2009-03-19 09:46:47
ありがとうございます
今コメ見ました
いちゃりば・ちょ~でぇ~
出逢えば兄弟なんですね

一期一会 袖触れ合うも他生の縁
ここにコメする人とも兄弟なんでしょね~
良い言葉ですね


 
 
 
CD (ヘミシンク)
2009-06-08 03:23:42
すごいジャケットですね・・・
インパクト強すぎです^^;

曲が気になる・・・

なら買えって?笑
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。