goo

UFO

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。
※「極楽飯店」の第一話はこちらから。

********************************************


手を合わせて見つめるだけで、愛し合える、話も出来る。

くちづけするより甘く、囁き聞くより強く、私の心を揺さぶるあなた。

物言わずに思っただけで、すぐあなたにわかってしまう。


…そんなこんなで、「信じられないことばかりあるの」と、彼女らは、彼のことを宇宙人ではないかと勘ぐって、挙げ句の果てには「それでもいいわ、近頃すこし地球の男に飽きたところよ」と宣ったわけですが、

僕が思うに、彼は宇宙人ではなく、若かりし日のアダム徳永だったのではないかと思うのです。

(※ええ、今日のエントリのタイトルは、それを言いたかったという、それだけの理由でございまして、それ以上のことは何一つありませんのであしからず。)


……


ども、今日もジェネレーションギャップをガン無視して突っ走るブログ「もっと あの世に聞いた、この世の仕組み」でございます。


まぁ、そんなこんなで、ちょっと聞いてくださいな。

いつぞやのトークライブでもお話したことがある話題なのですが、ここ数年、我が家で日増しに強くなってきている、ある現象があるのです。


そう、それはまるで「UFO」の歌詞の如く、「物言わずに思っただけで、すぐあなたにわかってしまう」ということが、手を合わせて見つめ合ってもいないのに、いつのまにやら夫婦間で起こるようになってきたのです。

信じられないことでしょうけれど、嘘じゃないの、嘘じゃないの、ホントのことよ♪(←未だ昭和歌謡が後を引いている模様)


この現象、今のところ「脳内映像情報の共有(主にどうでもいい情報)」という感じが強いのですが、ホントにまぁ、とても不思議なのです。

で、ですよ。

そんなこんながあるものだから、嘘や隠し事が出来ないという、厄介なことも起こりうるわけで。

悪戯なり悪さなり、ちょっとでも何かしようものなら、あっという間にバレるんざますよ(苦笑)


(-公-;) 旦那、わかってくれますか、この微妙な状況。



とはいえ何となくはね、この状態がどういうことなのかが、わかってきたんです。

どうやら双方の心の壁が無くなって、ハートが開くとですね、こういうことになってくるようなのです。

要は、「ありのままの自分を、包み隠さず見せることができるか」「心に壁を作らずに交流ができるか」ってことですね。


ここ最近、「『ハートを開く』っていうのは、具体的にどういうことなんですか?」といったご質問をいただくことが多いのですが、つまりは『何も装わない、素の自分(素直な自分)で生きている』という状態のことなんです。

その『何も装わない、素の自分』があるところに、「歪み(ひずみ)のない適切なエネルギー」が流れ出します。

そしてその「歪みのない適切なエネルギー」が、「歪みのない現実」を形成していきます。

でもって、「歪みのない適切なエネルギー」と「歪みのない現実」は、僕たちに沢山の「理解」というエネルギーをもたらし、様々な恐れを取り去ってくれます。

恐れが無くなれば無くなるほど、自然と『何も装う必要のない、素の自分』が養われていきます。


「心の中を覗かれたって構わないもんね」という、究極のリラックス状態。

少しずつでも、そんな気持ちを養うことができたら、それが「ハートを開くエクササイズ」になるかもしれませんね。



《本日のオマケ》

今日の話題について来られない、ナウでヤングな君に贈るYouTube動画ナリ。

ピンクレディー UFO(テレビ初公開映像)



【トークライブ・インフォメーション】

阿部さんとのコラボ「阿雲の呼吸」&ソロライブ、絶賛受付中!

下記リンク先、または、お近くのファミリーマート(Famiポート)にてお買い求めください。

※パソコン・携帯からの手続きがわからないという方は、ファミリーマートさん(Famiポート)でのご購入がオススメです。(会員登録などの面倒な手続きをせずに店頭で直接ご購入いただけます。)詳しくは上記リンク先をご参照ください。

※システムの都合上、予約のキャンセルは可能ですが、ご購入後のチケットの払い戻しは出来ませんので、ご了承のうえお買い求めください。


☆阿部敏郎×雲黒斎コラボライブ「阿雲の呼吸」☆

札幌開催は、いよいよ今週末です!

<第一部 14:00(13:30開場)~16:30>
トークライブ「阿雲流引き寄せの法則 ~今すぐ夢を叶えよう!~」


自分の理想とする現実を引き寄せられる人と、引き寄せられずにいる人。
幸せに生きている人と、そうじゃない人。
そこにある違いは、一体なんなのでしょうか。
「引き寄せの法則」に関わる、阿部さんと僕の理解をお話したいと思います。


<第二部 17:30(17:00開場)~20:00>
瞑想ワークショップ「ALL ABOUT MEDITATION ~屁理屈から実践まで~」


「瞑想」とは何か。その本質を余すことなくお話するとともに、フルフィルメント瞑想の創始者、ボブフィックスさんのマントラを借りたワークショップを行います。
瞑想経験がなくても、伝授を受けていなくても全然OK!
瞑想ビギナーの方も、お気軽にご参加ください!


料金:(各部)お一人様4,000円


◎10月21日(日)札幌 (携帯サイトはこちら

◎11月3日(土)松山 (携帯サイトはこちら

◎11月4日(日)福岡 (携帯サイトはこちら



☆あの世に聞いた、この世の仕組み in 広島☆

【日時】10月27日(土)14:00(13:30開場)~16:30

【会場】TKPガーデンシティ広島 ブルーダイヤ
    広島県広島市中区中町8-18 広島クリスタルプラザ 3階

【料金】お一人様:3,000円

お申し込みはこちらから。(携帯サイトはこちら

《お詫び》
広島でのソロライブにおいて、販売開始時に料金が4,000円と表示され、また、その金額にてお申し込み頂いた方が5名ほどいらっしゃいます。
本来は3,000円ですので、該当となる皆様にはライブ当日、会場にて差額をご返金させていただきます。
大変失礼いたしました。<(_ _;)>



※10月17日(水)・11月19日(月)の「月イチ☆」は、お陰様で完売となりました。ありがとうございました!



←飲みたくなったらお酒、眠たくなったらベッド、最後はボタンを押し出すあなた♪
コメント ( 60 ) | Trackback ( )
« 開閉 同義 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (h)
2012-10-16 01:39:42
おばさんになったピンクレディーしか見たことありませんでしたが、めちゃキレイですね。
心開いたらエ●い事しか考えてないのがバレてしまうッ!!
 
 
 
イキナリ~ (とらにゃん)
2012-10-16 01:58:34
知る人ぞ知る『アダム徳永』という名前が出て来てぶっ飛びマスタ~(汗)!!!
何を隠そう私めはMr.アダム徳永のsex学校の講座も受け、partyにも参加したことあるのダス(≧∇≦)キャッ
ここしばらく『恋』とも『愛』ともご縁がなかったとらにゃんですが、何やら新しい予感のする今日この頃。。。しかも次に目指す…求める愛のカタチは、まさに今日の黒斎さまの記事のまんま!(*o*)!
嗚呼、この予感がひたひたと近づいてくる次なるパートナーshipでありますやうに~♪ 愛に目覚める時がとらにゃんに訪れますやうに~♪♪♪

話かわって、黒斎さまオススメの【賢者テラ】さんが、近々東京初のお話会をなさるのですが場所が吉祥寺なのです。
黒斎さんの三鷹、テラさんの吉祥寺…、このあたりはなんかそういう磁場でもあるのでせうか。
 
 
 
Unknown (bee)
2012-10-16 02:32:26
最近、黒斎さんが
「ハートを開く」と連呼されるので、
「オープン・ハート」 by 代々木忠 を
思い出しました~
 
 
 
私も! (からりん)
2012-10-16 03:53:45
アダム徳永さんはスゴイと思っている一人で、今回の記事にもこの↑のコメントにももう、(・∀・)ニヤニヤ。

いあ~やっぱここの読者さんはみな、タダ者ではないですな。

私はアダムさんの本を一冊とDVD(購入後大事にしすぎてまだ見ていない(^_^;))、スクールのホームページを見ただけなんですが、昨今のお題目ばかりの浮き足立ったスピスピ連中なんかよりずっと、スピリチュアルな方だと確信しましたね。
地球や人類の危機を救う方法はさまざまあるでしょうけれど、
アダムさんの「正しい恋愛・正しいセックス」はほんとうに人類を救うと思いました。

一見、スピとは全く関係なさそうなところに
本当のスピがある、と思う好例のお一人です。

黒斎さんも実は手ほどきを受けてらしたのでは?
必ず、夫婦円満になりますね、彼の教えでなら。
 
 
 
Unknown (MIYABI)
2012-10-16 06:02:42
おはようございます。
夫が大好きな私です。
あのカップそば食べたいと思っていたら、夫が仕事帰りに全く同じものを買ってきたり、コロッケの出てくる話を読んだら、夫がコロッケ買って帰ってきたりするのは、二人のココロの壁があまりないおかげ?と思うと嬉しいです。そうだったらいいな・・・。




 
 
 
シリウスと小さいオッサン (葛藤 鷹)
2012-10-16 07:27:34
四月から十月まで午前四時半に起きる生活スタイルでしたが、
最近早朝まだ暗い空を見上げると、オリオン座の左下にある
おおいぬ座?の星のひとつがゆーっくり点滅しています。
気になって調べると「シリウス」という星でした。
その星だけが点滅しているんです。
ゆーっくりふわーってついて、ふわーって消える感じ。
なんなんでしょ?あれ。摩訶不思議。

それと朝起きて、鏡を見ながら歯を磨いていると、
髪の毛に白い糸くずがくっついていて、取ろうとしたらこれが取れない。
しょうがないから、髪の毛を切ってよく見てみると、
その白い糸に髪の毛のほうから結んである。
なんだこれ!と思ってまたまた調べると、小さいオッサン(妖精)が来て
イタズラしていっているらしいのですが、残念ながらその小さいオッサン
はまだ見たことが無い。過去に五回ほど結ばれています。
なんなんでしょ?これ。摩訶不思議。


 
 
 
Unknown (kayoko)
2012-10-16 08:30:05
やっぱ身体が記憶してるんだね。
踊れたよ!!

双方が開いてないと
UFO歌詞現象は起こらないの?
黒斎さん!?

・・・ありがとう☆
 
 
 
現役w (大地の聖樹 空也)
2012-10-16 08:33:03
「アダム徳永」は知らないけど、懐かし過ぎるわぁ~
「ピンクレディ」w
現役で好きでした。
(一桁の子供だった頃。ヤバッ、歳バレる)

お互いを信頼し合えれば、心の壁もいらない。
私も、そうなりたい…。

 
 
 
今日も晴れ (由未)
2012-10-16 09:58:22
お久しぶりですっ
それ、あります。
横浜にいる娘のことなら、すぐ分かります。
昨日突然11月に2週間インドに行くと電話があったんですけど、何かあるという予感は数日前からありました。(笑)
直接電話で話すと、より何を考えているのかも分かります。嘘もばればれですね。(笑)
信頼してるというか、娘は私と思えるので、無心してきたお金は出してあげようと思いましたが、そこは私の自我がすんなり出すことに抵抗したので(笑)、バイトして返すと約束させました。
相変わらずおもしろい娘です。
松山での講演会、楽しみにしています♪
 
 
 
KFO (LALA)
2012-10-16 10:15:33
UFOはUnidentified Flying Objectの略だったんですね…(´Д`υ)
Unknown~だと思っていたので、
「じゃあ確認飛行物体はKnown~だからKFO『ケッフォー!!』だね」と主人と笑っていた気がします…
いや、むしろ飛行機とかヘリコプター、はたまた鳥だろう!!と…

どうでもいい話ですみません^^;


双方が心を開いていたら…素敵ですね。
心を覗かれても構わない!!ってくらい相手を信頼したい…けど、
「夫婦だからって言っても…プライベートもあるのよ!!」と思ってしまったり、
ほら、例えばサプライズプレゼントなんか出来ないのも困るなぁ…


未だに主人に照れてしまうので、
見つめ合うと素直におしゃべりできない…
平成な私(嘘)ですが、
心が通じ合える様に、心を開きます☆(ゝω・)v←無理して『てへぺろ』を使ってみました…;

黒斎さん&黒妻さん夫婦目指して笑顔でいくぞ~!!
子どもの夜泣きにも負けないぞ~(ρ.-)/オ-!!
 
 
 
Unknown (楽太郎)
2012-10-16 10:18:27
ピンクレディ、懐かしいです!今見ても本当に可愛いですね~
私も通じ合える人が周りに増えればいいな~
心を開いて!
素直が一番ですね~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-16 11:51:03
わかるんですけどね。

例えば、自分は虐待されてつらい。その感覚を素直に出してしまうと、周りを不愉快にしてしまう。空気を読めと言われる。だから隠す。

という悪循環にある時にそれは難しいですね。


「周りに嫌われようが、周りを不機嫌にしようが構わない」

という断固たる決意(byスラムダンク)が必要なのでしょうか?
 
 
 
Unknown (マユ)
2012-10-16 12:12:18
不思議ですよね。

そういうことだったのかと。

旦那を見ていて、たまに本気で思うんです。
人間じゃなくて、天使なんじゃないかと。

ありのままでいられるって、
ありがたいですね。
 
 
 
明日は (きなこもち)
2012-10-16 13:32:51
月イチですね。この流れだと、やはりハートの話かな?
引き寄せにも繋がるのかな?何だか楽しみです。他にも恋愛だったり明日の月イチでは、そんな話が聞きたいです。なんて言ってみたり(笑)
明日はすごく素敵な時間が過ごせそうです。月イチ行きたいなの衝動で明日黒斎さんにお会いする。明日は宜しくお願いします(笑)では、では☆
 
 
 
ウロコポーロです。 (YU)
2012-10-16 16:51:08
主人は、妻の前、同僚の前、友達の前、赤の他人の前でも驚くほど全く裏表がない人で、極端な話、敬語が下手です。ですます語しか使えません。
尊敬語、謙譲語が使えない。お互いの立ち位置を考えたことがなく、私はそれをいい大人なのに非常識だと思っていました。
相手に取り入ろうとも、不愉快にさせまいとも思ってないらしく、また無教養な人間だと思われてしまうなどというプライドもなく。
ただ、自分の気持ちを自然に話しているだけ、なんです。
前ふり長いですが、そんな極端な人なので心の中スケスケです。
一緒にテレビ見ていて、とある女優が出てきた
折り、主人に「ねぇ」と言われ、「違うよ、その人は○○さんで、例のCMのは××さんだよ。」と私が返すと、「何で言いたい事分かるの!」って驚愕されます。
私はあなたが単純過ぎるのよと、思っていたんです。 それか自分が勘が鋭いか。
でも、違ったんですね。主人が心を開いて見せてくれているから…。ウロコポーロでした。

さらに気付いてしまいました。主人は、私の真意が全く読めないんです。何て鈍感な人だと思っていましたが、違う。私の心の壁が、厚すぎるのでしょうね…。
なかなか開けず困ります。
 
 
 
Unknown (すみれ)
2012-10-16 16:59:18
主人は私のハートを
理解することは
出来ませんが
私は主人のハートを
丸わかりです。

主人に
なんの前触れも
なく、

「私はなんでも
知っている…」と
いったら、
真っ青に
なりました。笑

 
 
 
UFO… (cocoa)
2012-10-16 18:04:42

音楽会の練習をする小2の息子の鍵盤ハーモニカの『UFO』をBGMに、ブログを見に来ましたら…


タイトルが『UFO』でした…

びっくりしました…(苦笑)

 
 
 
あれまぁ (よしお)
2012-10-16 18:54:15
ここでアダム徳永さんの名前にお目にかかるなんて、新たな繋がりに感動o(^-^)o
中学生の頃、ピンクレディの踊りを友だちと真似してたなぁ。
 
 
 
楽園 (大空)
2012-10-16 20:00:35
「僕が思うに、彼は宇宙人ではなく、若かりし日のアダム徳永だったのではないかと思うのです。」


楽園にいたアダムとイブは「善悪の木の実」を食べて

善悪の判断が始まり

「大切なところを見られるのは恥ずかしい」

と判断し始めて、イチジクの葉で大切なところを隠しました。

そして楽園から追放されました。


「要は、「ありのままの自分を、包み隠さず見せることができるか」「心に壁を作らずに交流ができるか」ってことですね。「心の中を覗かれたって構わないもんね」という、究極のリラックス状態。」


黒斎夫妻は善悪の判断を手放してハートを開いて

楽園にいた頃のアダムとイブに戻りつつあるようですね(^^)人(^^)
 
 
 
Unknown (いぶりがっこ)
2012-10-16 20:09:43
アダム徳永・・・ぐぐってみます

札幌講演、その日は残念ながら黒斎さんと逆の地域に行っちゃうのでお話聞けません
後半のワーク、楽しそうだな〜
 
 
 
こんばんは(´∀`) (のらくろ)
2012-10-16 20:16:53
あまりに通じすぎるとサプライズもへったくれもないですね(・ω・;)

浮気心や邪な気持ちもバレバレだ(ToT)

うちは嫁の心の閉ざし方が半端無いのでそこまで行くにはまだまだ先ですね(;^_^A)

関根勤さんちくらい俺だけ気持ちが一方通行でウザがられてます(T-T)
 
 
 
Unknown (ツルオカ)
2012-10-16 22:05:58
黒斎さんはじめまして。
別の目的での検索ワードからこちらを知り、それからたまにお伺いして拝見させていただいております。
私自身は神秘体験とは全く縁のない平凡な人生を送っておりますが、3年ほど前に一度だけ、
かつてない経験をしました。
当時、私は求人担当でしたが、とある面接を担当した相手(女性)と眼があった瞬間に
相手の眼の奥の広い空間の様なものに吸い込まれ、2-3分意識(記憶?)がなくなってしまいました。
(しかしながらこれは「一目惚れ」ではないと思います・・・)
その後、色々ありましたが、また彼女と近く(隣の席!)で仕事をする事になってしまいました。
さてうまく表現ができないのですが、私の中ではこの時の体験に意識が縛られてしまい、
それまでのように素直で自分らしく健康な、穏やかな心を維持するのが困難になってしまいました。
雲斎さんの本を読んで、自分に欲や執着があることを知り、欲をかかないこと、物事に意味を
求めないこと等を学ばせていただきましたが、自分の中で今ひとつ解決ができないのです。
「瞑想」も試みてみているのですが、いつのまにか「瞑想」が「睡眠」に変わってしまい、
自分のダメさにホント泣きたくなってしまいます・・・・
やっぱり神秘体験に意味を求めちゃいけないんですよね・・・(泣)
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-16 23:04:05
うらやましいな。心を開く、本当にいいですね。
小説やエッセイで、誰もでも墓場にもってく秘密があり、特に男女間なら秘密があるほうがよいとか、まあ
昔から聞きます。が、秘密ないほうが男女でも人間同士でいいよなあって今は思います。

ありのままでいいじゃないってとても思う。
なにごとについても、わざわざ恰好つけるものなあって。好きなものは好きだし苦手なものは苦手だし、
批判も面倒だしw

分析より感情、私はもういいよこれでという感じが
強くなってきてます。変人でもやる気なくてももう
いいかなw でも自分に喜びがあふれ、まわりも幸せっていう状況ではないので、まだまだ悩み続けてますが。
 
 
 
あるがままでいい (original)
2012-10-16 23:59:51
仕事で毎日ずっと隣の人と、
壁を作らないそのまんまの自分で
愛の会話をしていたら、あたたかな愛を共有できる
空間になっていました!

ハートをずっと開き続けていると・・・
想像するだけでワクワクあたたかな気持ちになります。
 
 
 
個人的には、、、 (WP)
2012-10-17 02:03:45
ピンクレディーなら、SOSの振り付けが
好きなんですけど、、、
って、全然関係ないすか?
俺、コクサイさんのいっこ上です。
昭和歌謡万歳!
 
 
 
おお~ (いよいよ)
2012-10-17 06:01:08
般若心経がハートスートラでしたか!
実は最近、チベット仏教の師(因みにデンマーク人の素晴らしい方です)から、ハートスートラという名を聞いたのです。
確か空性の話をしていた時かと…
でもハートスートラで検索しても、はっきり分からなくて…
黒斎さん、Tweet有難うございます。
嬉しい。<3

ピンクレディのUFO,(なつかし~~)
初め、歌詞だと気づかず、文章として読んだら、全く感じが違うのでびっくりしました。

ハートを開く…
随分と年下の子に、自分の弱さとか至らなさとか、そういうものを取り繕わずに、素直にお話しできるという機会がありました。
少し前まで、教える側に立っていた私ですが、
どう思われるかとか、そういうことは気にならず、ただ、上下も何もない同じ人間としての信頼がそこにあって、有難かった。
今、一人でいる時も、もろい自分にスペースをあげられ、そのままにしておけます。

黒斎さん、今日も有難うございます
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-17 09:40:28
最近自由意志の事について考えていて、
人の行動は本当は決められているって話がありますよね?

それでふと思ったのですが、
起こる事は上位のレベルで決定付けられていて、
それを、自分の思考でどう捉えるかで、
ポジティブなものを引き寄せたりは出来るって事なのかな、と思いました。

罪悪感を手放す事は難しいです。
行動に逐一「もっとああすれば、、」と
罪悪感を感じてしまいます。
でもその行動すらも自分を責めるべきではない、とゆうのは、それはある意味自分の意思以上のレベルから起こっているものだったり…

うーん、難しいです。
他人を許すより自分を許す方が難しいです。
 
 
 
やっかいか、極楽への道か (KENYU(志東顕勇))
2012-10-17 10:42:15
なるほど、やっかいな時代に突入してきましたね(^^;
隠し事ができないということは、やましいことができないということ。
それは、ちょっと…と感じるか、いやあ素晴らしいと感じるか、そこはポイントでしょうね。
地上がそのまま天国になりつつある…アセンションですね。
でも、サッカーの試合は盛り上がらなくなっちゃうかなあ。
 
 
 
黒斎さんへ (ミルクティー)
2012-10-17 12:03:13
本日、月イチ行かさせていただきます☆
他の方も言ってたみたいにハートの話ですかね?引き寄せ祭りにしちゃってください(笑)
あと私も個人的に恋愛の話が聞きたいです。黒斎さん、できたらしてください(笑)他の方たちと聞きたい内容がシンクロしてて嬉しいです♪
生黒斎さん楽しみだ~。すごく良いお話会になりそうですね☆お話会開催ありがとうございます♪
 
 
 
はじめまして。 (ゆき)
2012-10-17 12:04:32
すごい。はじめてコメントします。
ずっとこのブログ読んできました。ちょうど思ったことが書かれてたり、不思議なブログで、毎回楽しみにしています。
昨日妹と遊んでたんですが、思ったことがほぼ同時にすべて伝わるんです。
最近それが増えて、仲いい友達などもそんな感じで不思議だーって思ったときにちょうどこの話しなので、更に不思議です。

なんかすごい変化が自分にも周りにも起きています。なんて言ったらいいかわかんないけど、ハッピーになるための試練だったり、奇跡みたいな出来事、気づきばっかりです。

これからも覗きにきます☆たくさんの人のハッピーを応援していきましょ(´∀`)/

いつもありがとう
 
 
 
Unknown (IV)
2012-10-17 12:42:59
まさに「投影」、ですね。

続き、楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-17 15:11:44
感覚だけでなく、理屈でも理解したい私にとって黒斎さんのブログは本当に為になります。
文章に起こして下さって、いつもありがとうございます。

数ヵ月前からメッセージとして来ていました。
寝ても覚めても「心を開け!」の一点張り。

確かに黒斎さんの仰るとおり、単なるコミュニケーションじゃ終わらない面白い時間を過ごせますね。
心のメッセージは常に「ハートならいつでもオープンさせとけ!」でしたが、さすがに誰でも彼でもっていう意味合いではないのですよね?
先日電車で隣に座った方が一人言が多すぎて怖くなり
みるみるハートが閉じて行くのを感じました。
 
 
 
伝わる? (maridon)
2012-10-17 18:32:09
いつも楽しげな始まりに嬉しい気持ちになります。

ピンクもアダムも知ってますとも!(ピンク繋がりでアダムさんなのかなと、ふと。)

夫とか、親とか親しい友人とかだと、そんなことあったときあるなあ。
夫婦でだと、あんまし正確にわかると・・ん~。ちょっとの浮気もできぬ。←あ、いいなぐらいの・・

以前、夫と図形当てゲームをしました。相手が思い描いた簡単な図形を当てるというもの。
夫はなぜかよく当たる。なんで、あんたは当たるんか?聞くと、「この図形を描けと、僕がmaridonに図形を送っているから」・・2人ともリラックスしてる時、よりうまくいくようです。

ハートのお話とずれてたら、ごめんなさ~い







 
 
 
地球のオトコに飽きたトコロよ・・・ (あなざさいと)
2012-10-17 19:41:59
いやぁ~懐かしい。ピンクレディ!!

UFOの歌詞みたいに、飽きられる男にはなりたく
ないですねぇ。

黒斎さんのブログの掴みには、世代が近いからか
(4歳上)激しく反応してしまいます。


いまだ職業に就けてませんが、何とかやってます。

賃金は得られないけれども、自分には仕事が
あるのはありがたい事。

なおかつ、自分と同じ病の人の為に動きだそうと
画策しているんですね~。
そんな事を考えているのだから、飽きられるより
あきれられてしまうかもしれません。

ハートを開く、というのは簡単で難しいと
わかってきて、以前のようにイラッとする機会は
減ってきた感じはしますね。
トゲトゲでカサカサの精神状況が客観的に
見られるようになって、自力でどうすれば精神に
潤いを与えられるようになるかが、おぼろげに
見えてきたり、かすんだりしてます。
 
 
 
『月イチ☆』 (三鷹在住)
2012-10-17 21:56:33
本日の『月イチ☆』ありがとうございました。今日もたくさん目から鱗が落ちました!
ジャンケン大会では見事商品もゲットできました!!
せっかくなのでその商品にサインを貰おうと思ったのですが………。
『玉ねぎ』だったので、あきらめ(降参)しました。
また楽しいお話会よろしくお願いします!!
あ、クリック、クリック。

 
 
 
夢か幻か? (ぶるー)
2012-10-18 02:26:06
そう言えば小さい頃、中に入る(イメージ)のありましたよ。

ジイッとと見るとシュッとと入って、更にジイッとと見ると又その中入る。(果てしなくあると言うか続いている感)

又、前後が覚えて無くて、夢か気づいたら一人座ってて、時間感覚なくて、窓を見たら夕焼けで(自分で折ったのか)折り鶴が夕暮れの空に飛んでった。(笑)

小さいほど記憶がほとんどない(ToT)

数少ない記憶?('_')

夢か幻か?何か知りたい

今はほとんどありませんが…

失礼しました_(._.)_

 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-18 05:47:33
でも傷付く事が多い世の中だもんね



みをるのが神様のお仕事

壮絶なパラドックス

オレが神なら人間を作るなんて可哀想な事はしない
 
 
 
随分と大差が… (タマにゃん)
2012-10-18 08:34:03
ちょっと前はずっと1位だったのに、今や押しも押されぬ2位ですね。
 
 
 
Unknown (KAZU)
2012-10-18 09:45:31
アダム徳永は僕もセミナー受講しました☆

今度この領域の話を是非講演会でお願いします。
一般のスピリチュアルの講演会では性についてはあまり話される方がいないので是非に!!!
 
 
 
ソロライブ! (michel)
2012-10-18 10:26:13
広島ソロライブ行きまーす
初参加です★楽しみにしてます♪
 
 
 
Unknown (crowassan)
2012-10-18 13:20:14
miyabiさん心配していました。今はもう大丈夫ですか?瞑想は続けていらっしゃるのでしょうか。
コメントされてるのをみて少し安心しました。
 
 
 
質問です。 (のの)
2012-10-18 13:51:47
何回もブログを読み返してDVDもみさせてもらいました、また、他の方々のブログや本も読みあさりました。
僕は今まで、特に不幸だった事もなく、辛い経験や苦労もなく、ここまで来てしまいました。 最初はただお金持ちになってみたくて本を読みはじめました。そのうちに面白くなってきてどんどんいろんな教えを生活に取り入れていきました。  でも、なんか、どどーん! ばーん!みたいな事はありません。健康だし、友達もいるし、お金にも困ってないし、仕事もやりがいあって順調です。奥さんともなかいいし、子どもも元気です。
悩みとも呼べないようなこのもやぁっとした感じ。  他の人に言ったら、贅沢言うな! で終了でした。 僕みたいなのでも悟ったら、どどーん!て、ばーん!!ってなりますか?
 
 
 
かさぶたと乳歯 (そうだった)
2012-10-18 15:03:16
云うに云われぬむずがゆさ・・


沈黙と無視の情景~育つ(てる)選びとる力&信頼

痛みの記憶を遠ざけてくれる慈悲

純粋な、、場の淋しさとの集中対話

孤立に縷々堪えるごと、もたらされる

あふるる詩人のことば

どれもが助けてくれる恩恵

洞察へとアップデートする覚悟


・・ 

アダムT氏のサイトで述べられる男のプライド・・

もひとつグレードアップが望まれよう。

エロス周辺で起こる誤解曲解含む背景の要脳内精査も、、

そこここで大袈裟と揶揄されようとも怯まぬ勇気☆~♪


             by藍より愛を込めて(恥涙)









 
 
 
おもしろいですね (ikuko)
2012-10-18 16:30:56
コメントで、女性の方が男性の事分かる言う人多く無いですか?
私もときどきありますが・・・

仏様は男性の方が魂が綺麗と言われてますが、如実ですよね。
やっぱりそうですか。?

・・・・・・・・・・・
ナウい・・・
先日何の話題だったか義父が「ナウいだろ?」と発言
「久々に聞いた~」と笑っていて
でもツイッターやアメブロで「なう」はあるな・・・と反省?したところですー
 
 
 
近所のおばさん (そういえば)
2012-10-19 12:38:30
小さかった頃、昭和40年ごろまで、、朝まわりの大人の

女の人たちは、みな素顔で、頭には、クルクルカーラーを

大仏様のように、ぎっしりと巻いたままうろうろしている

光景があった。それが、昭和50年ごろでは、年末だけ、

となり、今はみなだいたいカツラもあり、隠す技術では

世界ダントツ。

雪景色の美しさと雪女のおはなし。雪の女王。。。

雪の結晶、見てはダメョと言ったのに見て逃げたのは

なんでなの~ってゆうよね~ 

 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-10-19 14:09:10
ずいぶん前に見た映画が今無料の動画で公開されていて、見直してみました。サンドラ・ブロック主演の『あなたが寝てる間に』。

登場人物がみんな正直で、初めて会ったときからみんな率直なんです。昔見た時には、感じなかったのですが、みんなが自然に心開いて仲良くなる。セリフにも心を開くというような内容がありました。

物語はちょっとした嘘がもとになって展開していくのですが、みんなの心情が素直。今、私のなかでテーマになっている黒斎さんのハートを開くという言葉をあらためて感じる映画でした。出来すぎのハッピーエンドですが、これがいいw
 
 
 
いきまーす。 (ゆきむし)
2012-10-19 17:28:29
阿部さん苦手な私ですが、さんざんまよって、
21日行くことにしました。手稲山初冠雪です。
札幌ドーム以外は寒いです。あたたかくして
御来道ください。楽しみにしています。

 
 
 
地球宇宙化計画? (幸せマニア)
2012-10-20 15:28:34
かくゆう、私もピンクレディーは小さい時に踊りまマネをしたもんですが、こんな、エロい歌詞だとは思わなかったですwww
エロい事はさておき、私の旦那選びの条件は、「人生における価値観が同じ事」でした。彼は、最近、『あなたと別れても、死んでも、俺のそばにいつもあなたがいるから、僕はあなたがどうなっても構わない』と言いました。それも、サラッと。別に、変な宗教とか彼はやってないですw普通の人が聞いたら、「きもい」ってなるやもしれませんし、「どうでもいいなんて、ひどい」っておもうかもですが、私は、「あー分かってる」って思いました。
解釈やらが同じ人はあんまりくどくど言わなくても分かるのでとても楽です。
黒斎さんは、おそらく、奥様との関係がもっと、もっと、楽ちんで楽しいものになっていってるんじゃなかろうかと推測します。
それも、くだらない事って頻繁にあったりするので、それを共有できるなんて、毎日愛し合ってるみたいな感覚でいいなぁっと思っちゃいます。
空に近い人間になると宇宙人に近くなるんでしょうかね?
 
 
 
だから・・・ (ちー)
2012-10-20 17:28:34
黒斎さん♪
ありがとうございます♪
♪(*^o^*)ノ♪

恐れで相手の気持ちが見えなくなるのは、ハートが閉まっているからなんですね。メチャクチャ思い当たる!

だから結婚できないんだ!(-o-;)(笑)

この後、どうしたらオープンハートになるか続きそうな気配?オープンハート講座楽しみにしています
♪m(_ _)m♪

 
 
 
こんばんは~♪ (よっし~)
2012-10-20 23:29:15
この前の月イチ☆に参加させていただいた者です。
今回も分かりやすくて良かったです。
そして参加人数も増えましたね~凄い!

そういや、ホ・オポノポノの仕組みが分かったって
前に仰ってましたが…。
まだ話されていないようなら、
次回の月イチ☆にでもお願いしたいものです~  興味あります♪ m(_ _)m

また、もしよければ、私のブログに月イチのことを書きましたので、
来ていただけると嬉しいです(#^.^#)

さらに、もし、記事内容に差し支えがありましたら、
このコメントは承認しないでいただけたらと思います。

黒斎さんのますますのご活躍、期待してます!

http://mofumofuyosshi.blog.fc2.com/blog-category-9.html
 
 
 
Unknown (名はにゃい)
2012-10-21 17:44:25
こんにちは。
そろそろと言うのも変ですが
アセンションについて具体的に聞きたいです。
心や体の準備とか。
当日は普通に過ごしてればいいのでしょうか。

あと、アセンションするしないってあるんでしょうか。
もう会えなくなる人とかいたり・・・。
自分はアセンションしなかったり・・・。
今までは無条件に感覚的に信じてたのに
何故か日が迫ってきた今、なんとなく不安になってきました。

うんさんは何か言ってますか。
 
 
 
ありがとうございます (T)
2012-10-21 21:07:55
今日は凄く凄く楽しかったです。

話し方もとても聞き取りやすく、今までわからなかったことが、明確なりました。
ありがとうございました。
 
 
 
本日はありがとうございました。 (ぴよ♪)
2012-10-21 21:13:24
今日、セミナー会場の件でご相談させていただいたぴよ♪と申します。
突然のご相談にもかかわらずお話聞いていただきありがとうございます。

今日は一日PCサポートセンターの方と話していたので疲れてしまい瞑想の時、寝てしまいました。
お陰様でちょっと疲れがとれました。

PC修復に向けて頑張ります。
 
 
 
黒斎さんには (軟式ドラゴン)
2012-10-21 23:20:39
精神的な事だけでなく「あの世に聞いた」政治に関する考えも聞きたいですね(^皿^)
 
 
 
お疲れ様でした。 (ゆきむし)
2012-10-22 13:49:33
札幌でのセミナーご苦労様でした。
黒斎さんは、いつみてもかっこいいです。イケメンとはおもいませんが。さて、行ってよかったです。
阿部さんアレルギーもとれてきました。ただ、やはりわたしにはむずかしいです。前に座っている人が激しく同意してクビ振り続けているのを見て、すごいなあと思いました。瞑想の練習は半分は早く終わらないかなあと思ってしまいました。でも今幸せだし時間がかかっても、引き寄せもよくわからないのに、ほしいと思うものが、小物ならみつかるしこれでいいかなとおもっています。ありがとうございました。
 
 
 
心の壁 (kei)
2012-10-23 14:01:04
黒斎さんに起きていることは心の壁が薄くなってきている事なのかな~と思いました。心の壁が薄くなると情報が共有されてくるのかなと思いました。現実ではインターネットで情報が共有されていますが、今度は人間の情報共有ですか?情報革命ならぬ精神革命が起こるのかな・・・雲さんが言うには、もともと一つの存在さのでそうなって行く事が必然なのかもしれないな~と思いました。
 
 
 
トークライブについて&願いは叶う事についてのご質問 (かやとも)
2012-10-23 18:26:55
先日からすっかり雲黒彩さんのブログに影響うけています、かやとも と申します

これまで精神世界の本(浅見帆帆子さん、ダリルアンカ(バシャール)、江原さんや美輪さんや山川紘矢さんを読んで、何となく分かったような分からないような感じでしたが、雲黒彩さんのブログで衝撃を受けました!一番スッキリと納得できました!勿論、難しくてついていけない事もありますが

さて、そんな中なんと来月4日に福岡に来られるとの事ではありませんか~
旦那も誘って二人でイコウゼイ!と、思っていたら…、チケット一枚で一部と二部参加出きると思っていたら、違うんですね!

雲さん、黒彩さん、どうしても片方だけしか参加できないとしたら、どちらに行けば良いのでしょうか(涙)不謹慎な相談のは100も承知の上なのですが、二人で16000円となると、旦那を説得できる自信がありません…勿論、頑張ってみますが!

また、もう一つ質問があります。

私事ではありますが、息子が生後半年で心臓病になり、入院中の後遺症で心配停止後の脳に近い?、重度の低酸素脳症となりました。医師からは将来は歩けないし、喋れないと言われ、物凄く落ち込みました。脳の問題からか、日夜「キャー」と絶叫していて、奇声が多く、自分の手足を噛み続けたりと、親ながら対応には毎日ヘトヘトです。息子には言葉も伝わらなくて、止める事も出来ません。(息子の事はたまにブログにも書いていますhttp://ameblo.jp/kayadetomoron/
色んな方にも相談して、自分でも悩み続けています。解決したような気になっても、息子の病気や障害を完璧に受け入れる事が出来ません。

そんな状態でも、願いは叶うんでしょうか??お金とか、仕事とかなら、引き寄せの法則で、願って叶うのもわかります。でも、子供の脳や心臓の状態を良くしてください なんて願いも伝わるのでしょうか??

新米なのに質問ばかりですみません
お答えいただけるかわかりませんが、宜しくお願いします
 
 
 
透明人間あらわるあらわる~だけどあらわれないのが透明人間(笑) (さむらい)
2012-10-25 00:55:26
やはり“信頼”や“おまかせ”なんでしょうか…裏山鹿です(笑)


自分は大概、片道きゃっちぼーるなので

http://www.youtube.com/watch?v=_RNR6sqfzoA


誰でもない、自分で行動あるのみなのは解ってはいますが…結婚(相手)かぁ~orz
↑というのも自ら足枷はめているんですよね?(爆)
 
 
 
願望実現 (どろんぱ)
2012-10-25 13:29:57
先日、10月17日の月イチに初めて参加しました。
最後の方で願望実現の話になり、願いを源に預けたら、あとは忘れるという説明になったとき、忘れるというニュアンスがつかめずに、「完全に忘れることなんて出来ない」と、食い下がってしまいました。帰宅後、月イチに参加するきっかけになった、「降参のススメ」を開き、黒斎さんが、「引き寄せ」というのは、「空」を知ったことに付随する副産物であり、メインではない。と、言っているところを再度読み、「幸せって感じることしかできない、今ここで感じることしかできないんです」というYoutubeで聞いた黒斎さんの言葉も同時に思い出しました。「今幸せでいる(空を知る)」ことがメインですよね。
「空」を知れば全て納得できるから、とにかくやってみてよ!!という黒斉さんのもどかしさを感じました。それは黒斎さん自身が「空」を知ってから思わぬ人生を歩み始めていて、過去に特に願った訳じゃない展開であっても、それは幸せや使命を感じさせてくれるものであったという経験からも、私たちに何をするか(願望実現)…ではなく、どう在るか(今幸せでいる)…を大切にして欲しいと強く勧めてくれているのだと感じました。
それと、黒斎さんが、借金まみれの時代から、「空」を知って、年収の三分の一も、震災の寄付金に充てることが出来るほどの状況に変化したという話を直に聞けたことが、大きなインパクトになりました。北海道から東京に出てきて、奥様とお子さんが二人いてって考えたら、少しでも将来のために貯蓄をする…っていうのが普通の考え方です。でも、ポン!っと、大金を寄付することが出来るのは、源への信頼がどれほどのものか…ってことですよね…。「結構ボク、いい人でしょ!!」っておっしゃっていましたが、本当はそれくらい、源を信頼して大丈夫なんだよ…ってことが表現したかったのだ…と思います。黒斎さんが心を開いて話してくださる黒斎さん自身の人生が、私たちのお手本になります。安心していいんだな!!って力を与えてくれます。私も、無理せず、自分のペースで源を信頼していこうと思います。
散々長くなって、更に余談。私が使っているパソコンは、リビングにあるのですが…
このブログ立ち上げた瞬間、すぐに、10㎝ほど、スクロール…。家族の目が気になります。せめて、葉っぱ一枚のせてあれば…とはじめのうちは思っていましたが、最近は「まあ!可愛い!!」ってなもんで、家族一同見慣れて参りました。
では。
 
 
 
16日感想の追伸 (かやとも)
2012-12-17 16:27:28
そうでした!
一言言い忘れておりました・・

黒斎さんがトークライブ時に

「自慢話は人に好かれないから言わないんですけど
・・でもね、ホントニ凄いんですよ最近」

というような事を言われていましたが
それを聞いて思ったのは

「それこそ話してクレー!」

雲黒斎さん個人に興味?関心?
があって皆さん来ているので、黒斎さんに
起こっている事 というのは聞いてみたい
ものだと思いますし、

そんなに凄いこと というのを聞けば、
「私もそんな風になってみたい!」
「そんな風になりたいから、黒斎さんのいう
「いま、ここ」にあるようにしてみようかな??」

という、憧れ?にも繋がり、必ずしも自慢話が
悪い影響ばかりを与えるものとは限らない
のではないでしょうか

ブログ上で言うのが難しい
(ブログ上で言ってもらえれば本当は一番
いいんですが・・・全部の公演には
流石にいけないので・・・)
のであれば、トークライブでもどうか
「黒斎さんに起こっている あんなことや
こんなこと(所謂自慢でも)
を是非、聞かせてほしい♪と思います。


追伸2

トークライブの最後に出た「アダム徳永」さん。

てっきりエロエロ系の女医さんか何かと
思っていたら、男性だったんですね!!
大変な思い込み、失礼いたしました(^_^;)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。