goo

只今リハビリ中

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


おはようございます。

電気屋の「AVコーナー」表示で頬を赤らめてしまう、ホントはウブな黒斎です。

えー。皆様、日々たくさんのコメント、ホントにありがとうございます!!

皆さんに色々書かせておきながら、大変失礼だとは思っているのですが、

本調子になるまで、コメントレスは控えさせて下さい。もーしわけない。<(_ _ )>


で、記事の方も、リハビリ期間中につき、「覚醒」シリーズを一時中断させてください。

少しの間、リハビリとして、流れを考えずに気分で書いてみようと思ってます。

ご理解・ご協力をお願い致します。


以下、今日の気分でつらつらと…。




ある所に、某オイル関連で成功を手にした、独身の青年実業家がいました。

「事業も安定してきたことだし、そろそろ結婚を考えてみようかな。」


仕事もバリバリ。スポーツ万能。ルックスも抜群。名は「もこみち」。
金も、うなるほどある。
当然、モテモテの彼。
だから、お嫁さん候補も選り取り見取り。
そんな彼も、「結婚」を考えると、どうしても「不安」になる事があったのです。


「僕を愛していると言う女性達は、本当に僕の事を愛しているのだろうか?」

「僕を愛しているのではなく、単に、僕の財産が目当てなのではないだろうか?」


そこで「もこみち」は、自分の事を愛してくれていると言う女性の中から、
自分のタイプの女性4名を選出し、彼女たちへそれぞれ5000万円ずつ渡しました。
彼女たちが、その金をどう使うかを見て、彼女たちの愛を確認しようとしたのです。


一人目の女性(A子)は、最高級ブランドの服と高級な化粧品やアクセサリーを買い、
最高のエステで体を磨き、自分を完璧に見せるために5000万円全てを使い果たして…
その後、彼女は彼にこう言いました。
「あなたをとても愛しているの。だから私は、あなたの為に、最高の美女になることにしたの。」


二人目の女性(B子)は、夫になるかも知れない彼のために、彼の好みを徹底的に調べ上げ、
新しいスーツやシャツ、欲しがっていた車、家具などを買って、お金を使いきるとこう言いました。
「あなたが私の一番大切な人なの。だから、もらったお金は全てあなたのために使ったわ。」


三人目の女性(C子)は、5000万円を全て利殖に回し、1億円にして男に返しました。
「私はあなたをとても愛しているわ。私が浪費をしない、賢い女であることを
あなたに分かってもらえるように使ったの。」


四人目の女性(D子)は、お金を受け取りませんでした。
「私はあなたを誰よりも愛しているわ。だから、あなたさえいてくれれば、私は何もいらないの。」



「もこみち」はさらに悩んでしまいました。

判断基準、行動はそれぞれ違うものの、どの女性が言うことも正しいと思えるのです。


そこで彼は、友人達を集め、助言を求めました。


友人Aはこう言いました。
「きれい事をならべても、自分はごまかせない。やはり男は美しい女性に惹かれるものだ。だから、俺ならA子を選ぶ。」

友人Bはこう言いました。
「お前の事を懸命に調べ、尽くそうとするB子に、一番の愛情を感じる。」

友人Cはこう言いました。
「C子は賢い。彼女なら、私生活だけではなく、仕事でもサポートしてくれると思う。」

友人Dはこう言いました。
「みんな何を言っているんだ。A子も、B子も、C子も、結局金に目が眩んでいるじゃないか。本当に心が澄んでいるのは、何も欲しがらなかったD子だと思うぞ。」



…、



結局、「もこみち」は、4人の中で一番おっぱいの大きい女性を妻に迎えたとさ。


めでたし、めでたし。




┐(´ー`)┌ ┐(´ー`)┌ 『お~ぅ! でぃす・いず・ふぇいます・あめりかん・じょ~く!』





教訓:誰が何を言おうとも、決断し、行動するのは自分次第。(判断基準も自分次第。)

補足:未来の結果も自分次第。(もこみちの幸せは如何に?)




 ←押してくれさえすれば、私は何もいらないの。
コメント ( 51 ) | Trackback ( )
« 延長戦 解析 »
 
コメント
 
 
 
ごゆっくり (もりっと母さん)
2006-09-28 08:27:35
黒斎さん、おはようございます。



ゆーーーっくりリハビリしてくださいね^^



黒斎さんさえ元気になってくれたら、私は何もいらないの・・・。



 
 
 
誰??? (よよ)
2006-09-28 08:40:11
結局誰を選んだの?



一人一人が持っている心のものさしの大きさは、違うからね!



 いくら助言を求めたとしても、決断は自分ですよね。



なんていろいろ考えても、誰を選んだの??

気になりま~す^^



 
 
 
誰のためでもない (アヒル24号)
2006-09-28 09:06:03


「誰かのために…」と思って行動したとしても、そうしようと思ったのは自分自身。結局、全ての自分の行動は、自分の意思で、自分の願いを実現するために行われる。そう思えたなら、全く見返りを求めることなく、誰かのためになることをすることができると思います。



D子だけが、それを踏まえた行動を取っていると僕には思えます。
 
 
 
結婚って (アーキ)
2006-09-28 09:19:13
愛と情が結び付いて形を成すから 私が男だったらまず寝てみる。sexの相性も大事だもんねー♪(笑)



朝からエロエロですんまソン。でも必要不可欠なことだから掻いて(書いて)みまιナニ。
 
 
 
はじめまして^^ (かをる)
2006-09-28 09:47:48
以前から毎日のように読んでましたが…

今日の話は最高に面白く、うなずける話でした^^♪



どうもありがとう♪





それにしても面白い!!

あっはっはっはっは!!!!(≧▽≦)
 
 
 
やっぱおっぱいかぁ~ (のんすけ)
2006-09-28 09:47:50
お金で愛をはかろうとするところが、 『お~ぅ! でぃす・いず・ふぇいます・あめりかん・じょ~く!』・・・ですよね。



判断基準がお金って・・。物質世界のこの三次元だから出来ることでもあるのか???



うぅ~ん・・。この『あめりかん・じょ~く!』に深く考えされてる私って・・・。



相手がお金を使ったから、とか使わなかったから自分を思ってるんだ。とかじゃなく、お金の使い道はどうであれ、自分がどれだけ誰を愛しているか・・って事ですよね?



それが今日の教訓:誰が何を言おうとも、決断し、行動するのは自分次第。(判断基準も自分次第。)

って事で、それに対しての補足:未来の結果も自分次第。(もこみちの幸せは如何に?)

ってことに繋がって、選択をしたのは自分なんだから、結果がどうであれ、自己責任持てよ!っていうことなのかな?





※黒斎さん、ゆっくり休んでくださいね







 
 
 
Unknown (たんばりん)
2006-09-28 09:54:56
オッパイが大事だという答えが出たなら、オッパイで結婚するのがベストでしょうね!理想のオッパイを手にするために何か耐えなくてはいけないことや乗り越えなくてはいけないことが発生して、ついでに魂が鍛えられるかも知れない・・・うん、オッパイが良いと思う男は、そのまま先ず突き進むべきでしょう(笑)。



人それぞれ、十人十色の道のりで、溢れているヒントから自分へのヒントを見つけ出し、ただ歩くのみ・・・一番大事なのはちゃんと消化吸収して自分の身になっているかどうかですよ。
 
 
 
ん~・・ (ふじこー)
2006-09-28 10:05:42
( ´-ω-)v─~~ お尻も捨てがたいな・・



(´・ω・`)v─~~ あ・・良い意味でね・・(どんな?)

 
 
 
自分で決める・・か・・ (辰巳誠二)
2006-09-28 10:43:35


わたしも「もこみち」君と同じで

胸の大きな女性を選・・ということを

言いたいのではなく(^^;



そ~か~全ての決定は自分の価値判断

によって行って、その結果責任を

全部自分で負うということか~。

単純だけど、完璧なルール

なんだろうな~。



そういえば・

思いが達成されるまでの時間が

その思い(価値基準)によって

すぐ実現できたり、途方もなく長く時間が

かかったりする・・

というのを読んだのですが、

その辺を雲さんに聞いてみたいな~。





 
 
 
これまた (アメリカン)
2006-09-28 10:43:48
懐かしいアメリカンジョークですね。

やっぱりオッパイが大事ですな。

このオッパイがある人にとっては尻だったり、ある人にとってはフトモモだったりするんですよね。

 
 
 
こんにちは (ほこり)
2006-09-28 11:16:52
雲黒斎さん、みなさんこんにちは。

黒斎さんの留守中に、ここを知り連日訪れています。

毎日、楽しく読ませてもらっています。

ありがとうございます。

ゆっくり、なが~く、続けてほしいです。



 

私が男だったら、Aさんを選ぶなぁ。

で、私がAさんだったら、「もこみち」さんの好みの

女性をリサーチして、おっぱい大きくする。整形で。

そこまでやって選ばれなかったらどうしよう。

ま、私はAさんじゃないから~(逃)

 
 
 
もちろん (八手)
2006-09-28 11:28:24
四人全部を…。

むふふ
 
 
 
WAー!HAHAHA!!いっつぐれいと! (caicai)
2006-09-28 11:45:21
自分のタイプの女性を選び出してるのだから、その時点でおっぱい基準はクリアーしてると思うのですが・・・。いやそれでもなおってことか、そりゃすげぇおっぱいにちげぇねぇ。



黒斎さん、無理しないで養生してください。

(肩をすくめる雲さんが良いです)
 
 
 
素朴に質問 (Unknown)
2006-09-28 11:54:46
本日の講義、頭が軽やかになりました~♪

ありやとヤンス!



おっぱい・・・

年齢とか出産と共にシボンだり、垂れたり、スカスカ?(笑)になって来たりしますよね?・・・ね??!!(汗)

そうしたら、もこみちクンは新たな女性を探すのか?

それとも、新たなおっぱい美学に開眼するのか??

もこみちクンの今後が気になりまするぅ!!





 
 
 
そ・それじゃあ・・・ (Suiren)
2006-09-28 11:55:34
( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!



その2億はいったい・・・・。



。゜゜(´□`。)°゜。もったいなぁ~~い!
 
 
 
上のコメント私です^^; (朝蓮)
2006-09-28 11:56:36
すいません、興奮して、名前入力し忘れました!
 
 
 
す、すいません! (朝蓮)
2006-09-28 11:59:05
Suirenさんの上のコメントが、私です!涙

ごめんなさい~のろくて~涙汗

Suirenさん、ごめんね。
 
 
 
Unknown (eko)
2006-09-28 12:05:25
今日から私もバストUPの筋トレします(^^;)

ゆっくりリハビリしてくださいね。。
 
 
 
その男が (ねねちゃん)
2006-09-28 12:44:40
オダギリジョーじゃなくてほんとによかった!

とにかくよかった!そんなジョーなんて私泣いちゃう!(←おバカ)



うちのマサオくんもおっぱいと結婚したらしい。

その私も3人の子持ち。

そうなのよ~年齢とか出産とかぁ~もうほんとにぃ~マサオくんがっがりみたいよ~イヤんなっちゃうったらねぇ~別になりたくてなったわけじゃぁ~もぅ~朝蓮さんのバカぁ!(←お門違い)



私のおっぱいでは誰も癒せません(T T)
 
 
 
ねねちゃんさんへ (朝蓮)
2006-09-28 12:57:38
いえ、いえ、ねねちゃんさんのおっぱいは、

3人ものお子様を癒し育み、立派に役を果たしています!! (=人=)

私のは・・・役を果たす前に、上腹下腹部分に、おっぱいが増殖しつつアリマス(涙)

ソウダ♪おっぱいの数が多い好きを探そう♪
 
 
 
おっぱい星人、ふたたび・・ (hal)
2006-09-28 13:01:47
黒斎さん、みなさん、こんにちは。



そっか・・・やっぱ、おっぱいなのかぁ・・・



おっぱいは、世界を救えるのか



もこみちくん・・・ここでも大ブレイク!



トロフィーワイフとかいう言葉もあるくらいですからね~



かさばるおっぱいでもいいのかぁ~



黒斎さん、「特選AV特集」でも赤くなりますか?



いえ、冗談です



キレイなお姉さん(雲さんコスプレ)と一緒にトコトンリハビリして元気になって戻ってきてください



「黒斎さんさえ戻ってきてくれれば、何もいらない」とは言えませんが・・ニャー!



*少しの間、リハビリとして、流れを考えずに気分で書いてみようと思ってます



これ、大賛成です



スイカップと思ってくださいね



置き土産でつ
 
 
 
ウケた♪ (ねねちゃん)
2006-09-28 13:13:42
>朝蓮さん



>ソウダ♪おっぱいの数が多い好きを探そう♪

あはは~っ!それいいかも~。

…って、その方は地球人でしょうか(^^;)



あっ!朝蓮さんはおっぱいで宇宙平和に貢献する先駆者になるんだな!

なんとスバラシイ☆☆☆



…って、私のおっぱいフォローしてくれたのでお礼のつもりがなんだかドツボ!?

ありがとうねん♪
 
 
 
ひそかな野望 (朝蓮)
2006-09-28 14:19:49
>ねねちゃんさん

・・・私の密かな野望を見切られたのは、初めてです(笑)宇宙平和貢献・・・壮大な野望です。(ーー)



自分の(おっぱいの)成長に従って、判断基準も変わっていく。フゥム・・・。

本日の講義、実に為になります。感謝♪
 
 
 
ちっっ! (ママ)
2006-09-28 14:38:00
こんにちはぁ~♪雲黒斎さん♪



もこみち。。。

良いヤツだと思ってたのに・・・裏切ったわね。。。



所詮、A子でもB子でもC子でもD子でも・・・

もこみち次第じゃ全部結果は同じよっ!

もこみちの姿勢が変わらなければ、相手もいつかは去っていくでしょうね。。。

成功は、現状は一生は続かないんだよ・・・フッフッフ。。。(脅)



・・・



おっぱいは大きければいいのかぁ~????ああぁ???ごらぁ??

 
 
 
うっふふ~ (まきこ)
2006-09-28 15:43:12
もこみち。まだ気付いていないようね…。

さぁ。いらっしゃい。

可愛がってあげるわ。

子猫ちゃん。





(・谷・){禁煙中なの

うう…。

夜中オレンジさんに怒られたの。

守護霊も怒るのね~。



落ち込みながら、寝る時に時計見たら、

「333」。



寝る前の瞑想中にきたメッセージは「555」「777」



朝起きてすんごいタバコ吸いたくなってから来たメッセージは「666」



すーじースパイラルだよー!
 
 
 
秋の空 (しらたま)
2006-09-28 16:28:34
人は変わります。変ってゆくものです。

なので、A子が徐々にD子のようになったり、逆もあったりと色々あるのです(^-^)
 
 
 
ん・・? (ふじこー)
2006-09-28 16:53:30
∑ (;´・ω・) ハッ!まさかABCD子って・・



(;`・ω・´) カップの事か~!?



(;´-ω-)v─~~ と言う事は、奥さんにしたのはD子と・・ふんふん・・

 
 
 
たしかに・・・ (Unknown)
2006-09-28 17:19:55
かつてB子だった私が、C子になり、今、D子に成りつつある・・・

そして、胸以外の部分にも、盛り上がりが・・・

人は変わる、変わって行くんですね!?ふじこー師匠!!しらたま師匠!!



止めてくっださぁい・・・ああ・・・恥ずかしくて、もう名乗れません。涙
 
 
 
はじめまして (サリー)
2006-09-28 17:40:57
はじめまして。

先日、偶然こちらにたどり着いて、

見事にはまってしまった者です。

この手の話は、難しくて

途中でついていけなくなるのが相場でしたが、

ここでの話はとても分かりやすくて

時間を忘れて読んでしまいました。



ただ、一気にコメントまで目を通したので、

さすがに頭が痛くなってしまいました。

何日かに分けて少しずつ読めば良いのに

なぜか離れられなくて。



つまらない話を、長々とごめんなさい。



続きを楽しみにしています。
 
 
 
ふむふむ。 (おり)
2006-09-28 19:10:50
大きくうなずいてしまいました。
 
 
 
「もこみち君の嫁探し」 外伝 (グルミット)
2006-09-28 23:01:13
実は、もこみち君は友人達に相談した後も、

どうしても、誰にしたらいいか決められなかったので、

知り合いの心理カウンセラーにお願いして、退行催眠ならね、未来へと時間を進めて、

それぞれの女性を選んだ場合のシュミレーションをしてみたのだ。



<A子を選ぶケース>

自分が親に捨てられ、孤児院で育った過去を持つこと。

その体験が元で、自分に価値を見出せないこと。

ある夜、A子はもこみちに告白をする。

常に他人の自分に対する評価の目に怯えている姿をA子は恥じ、もこみちの元を去ろうとする。



その時、もこみちの中の男気スイッチがONに・・・

バーナー点火!!オールグリーン!

もこみちも、孤独だったのだ。すべてが順風満帆かに見えた彼の心も長い間冷え切っていた。

しかし今、二人の心は通い合い、暖かな火が灯り始めている。ちゃーんす!

走り去るA子を土砂降りの雨の中、もこみちは追いかける。



A子、ハイヒールのかかとが折れ、転倒。

すかさず駆け寄り、彼女を抱き寄せつつ

もこみち> 「これからは俺がいつも君のそばにいる。死が二人を別つまで・・・」





<B子を選ぶケース>

B子は子供の頃から霊感が強く、予知夢をひんぱんにみるような少女時代を過ごした。

そして、いつか自分が出会う運命の人との話を周囲に何度も語っていたのだが、

小学校に通い始めるようになると、いつしか霊感も薄れ、彼女自身もそのことを忘れてしまった。



しかし、もこみちに出会った瞬間、B子の脳裏に忘れていた少女時代に見た夢が鮮明に再生され始めた。

「ああ~、この人だわ。」

B子は激しい胸の鼓動の高まりと共に、確信をした。

そして、失くしたかと思われていた能力が以前よりも強力にあふれ出すのを感じ、そして・・

姿なき存在の声が彼女の意識を震わせた。

「彼があなたの王子様よ。」



B子にとって、もこみちの好み、彼が求めているものが、瞬時に手に取るように分かるので、

もこみちを彼女の虜にするのに、そう時間はかからなかった。

傍らで眠るもこみちの頬にキスをして、

B子は微笑みながら、ささやいた。

「あなたは絶対に成功するわ。だって、わたしがあなたを守るんだもの。」





黒斎さん、すいません。

パロってしまいました。

本当は全部のケースを考えたのですが、恥ずかしいのでここまでにしておきます。



もし、リクエストがあれば、続きを書きますのでレスください。(笑い)

 
 
 
リクエスト! (Suiren)
2006-09-28 23:11:35
なんだぁ~ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)全部あると思ってたのにぃ!

C子とD子も知りたいなあ…モジモジ(。_。*)))



しかし・・・グルミット隊長(←すでに定着している模様)

もしかして仕事中にこのストーリー考えてたんですか?_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

シナリオライター顔負け~!
 
 
 
初めまして (きつねの窓)
2006-09-29 00:13:26
黒斎さん、雲さん、みなさん初めまして。

わたしも先日偶然こちらにたどり着き、

内容に引き込まれました。いろいろ考えさせられています。



今回のもこみち君のお話は・・・。

相手の自分に対する愛情を量って結婚相手を

決めようとするなんて、やな男ですね・・・

。モテモテだから仕方ないのか・・・。

自分の気持ちはまずどうなんだ、って思って

しまいます。

結局はおっぱいか。。。だったら悩むこと

なかったのに(笑)

・・・ジョークでしたね(笑)

初カキコなのに、失礼しました。



黒斎さん、あまり無理なさらずに・・・!

 
 
 
リクエストぉ~!! (ブヒブビm^)
2006-09-29 00:16:30
うん。面白い!

そして、



胸にぐさっ。





貫通____ そだよなぁ



   黒斎さん、ありがとうございます<(_ _)>







グルミット隊長おぉ!(←お許しを)



 続きをおぉ~~~(^^)/~~~

 
 
 
だいじょうぶです (are)
2006-09-29 00:35:22
>皆さんに色々書かせておきながら、大変失礼だとは思っているのですが、本調子になるまで、コメントレスは控えさせて下さい。もーしわけない。<(_ _ )>



もーしわけなく思わないで下さいw

自由に楽しく盛り上がってるみたいなのでゆっくりお休みください^^
 
 
 
ちなみに (are)
2006-09-29 00:45:30
わたくしは、E子が好きです(*^.^*
 
 
 
「もこみち君の嫁探し」 外伝 2 (グルミット)
2006-09-29 01:28:54
<C子を選ぶケース>

もこみちは公園のベンチでうずくまり、頭を抱えていた。もはや、彼には戻る場所はなくなっていた。



ある朝、いつものように出社をすると、いつもの活気あふれるオフィスではなくなっていた。

そう、誰もが、もこみちの顔が視界に入ると目を伏せ、ある者はあからさまにオフィスから出て行ってしまう・・。





・・・・・・・何かが変だ。



程なく、その理由が彼にも明らかになった。

彼の仕事上のパートナーが敵対するライバル会社に寝返ったのだ。吸収、合併と言えば、聞こえはいいが、実質上は子会社化である。

彼の荷物はダンボールの中に収められ、警備員から、手渡された。



「な、なぜだ?」

「なぜ、これほどまでに手際良く、クーデターのようなことが一夜にして・・・」

もこみちの脳裏に思い当たる顔が浮かんだ。





「C子だっ!!!」



と叫ぶと同時に顔を上げると、そこに天使のようにたたずむのC子の姿があった。



もこみち>「一体、わたしに何の御用で?」



もこみちの顔には悔しさよりも、肉食獣に首をガッチリと押さえ込まれた時に草食動物が見せる恍惚感に似た、表情が広がっていた。



C子>「あなたにこれを渡しに来たの。」

「名義はすべて、あなたの名前に書き換えておいたわ。」



C子が何を言っているのか全く判らぬまま、手渡された書類を見てみると・・・

もこみちには身に覚えのない書類ばかりではあったが、確かに彼の名前が、記されていた。



「どう?これだけで、一国を傾けるだけの力があるのよ。」

「おじい様を出し抜くのにちょっと、時間がかかったけど、just in time !!でしょ?」



誇らしげに語るC子はあどけない少女のようであったが、彼女の顔を見れば見るほど、もこみち頭が混乱し、ますます、わけが判らなくなっていた。



ふと気が付くとC子がもこみちの肩に彼女の頭をのせていた。



もこみち>「一つだけ聞いていいかな?」



C子>「あら、ひとつだけでいいの?」



もこみち>「なんだって、こんなことを僕のためにするんだい??」



C子>「理由なんて必要なの?あなたって、バカね。」



もこみちは必死に考えてみたのだが、やはり彼の頭には明確な答えは浮かんで来なかった。

判らない事だらけだ。

今日は全くどうかしている。



C子>「いいわ、教えてあげる。」



C子はもこみちの耳元にそっと吐息を吹きかけながら

こう、ささやいた。





「あなたを愛しているからよ。」



 
 
 
結婚??! (子羊のピッポ)
2006-09-29 06:03:50
(グルミット)さんの外伝が、佳境に入っていますね。



(もこみち)くんは、このままでは、人格の分裂を起こす予感がします。





私の場合は、結婚基準が解らなかったので・・・・・、



自ら、『結婚の理論』を組み立てたのですが、



厳しい現実の前には、役に立ちませんでした。



30回程、見合いや、自らモーションをかけたりして、選ぼうとしたのですが・・・



面白い法則性を、見つけました。





3割は、相手に断られ



3割は、自分が断り



3割は、両方が断る。





結局、結婚した相手は、唇が美しくて、うっとりしている間に、結婚していました。





ジョークでは、ありません!   !(\_/)!





後で、学んだことですが



結婚相手は、生まれてくる前に、契約してあるので、



『違う相手と、結婚しそうになると、両方の守護霊が、強制妨害に入る !』



そして、結婚する時期になると、



半年前から、仙女が、惚れ薬を、両方の相手に、振りかけます。



どちらも、周囲から、もてもて状態に成ります。



契約した相手と、どんぴしゃ巡り会うと、薬の効果倍増の法則で・・・・・



後は、皆さん、それぞれ、経験が、お有りのようです。   (^_^);
 
 
 
唇・・・かぁ~。 (hal)
2006-09-29 21:32:18
子羊のピッポさんの「唇が美しくて、うっとりしている間に結婚していました。」発言は、スゴイです!



いいですよね~。美しい唇。

顎のラインも見とれますね~(変態か?)



惚れ薬かぁ~。



子供の頃から結婚しない!向いてない!って感じてる場合は、やっぱり誰とも契約していないんでしょうか?



お互いに契約しているのであれば「こんな人だと思わなかった!」発言はダメなんですね~



もこみちくん。

誰を選ぶかっていう以前に、こうやって試される側になったら・・やっぱり嫌なものでしょうね
 
 
 
結婚 (通りすがりのマリア)
2006-09-30 07:02:52
人生の計画は一本じゃないみたい。



・・・だから結婚相手も一人じゃなかったりもする。



3Fにいる人が5Fにいる人に逢いたいと想えば自分の意識を上げていくことで 逢うこともできる。



結婚の学びを人生の計画に入れていない人もいる。



・・・・・らしいです。
 
 
 
外伝どうもですぅ~ヾ(〃^∇^)ノ (Suiren)
2006-09-30 08:20:05
グルミット隊長、C子外伝ありがとう!

ABC子それぞれの個性が具体的で面白い!

いろいろイメージしながら、みんなFカップのグラマーさんを思い浮かべてしまう…(/TДT)/こんな私って…

(し・しかもあらぬところにおっぱいがあったりして…)



ピッポさん

『唇が美しくて、うっとりしている間に、結婚していました。』って…。

もしやリアルもとみち君?(^▽^;)

でも…結婚てそんなもんですよねぇ…身に覚えがありますよ。ホント。(┯_┯) ウルルルルル

結婚という修行を卒業したので、今は子育て修行中です。(T▽T)アハハ!

 
 
 
「もこみち君の嫁探し」あとがき (グルミット)
2006-09-30 09:17:30
「もこみち君の嫁探し」のお話を考えたいきさつをちょっと書きます。



A子、B子、C子、D子 とそれぞれ、キャラクターを明確にするために極端な設定で表現されているのを読んだ時に「ちょっと残念だな」と感じました。



もちろん、アメリカンジョークなので、ツッコミを入れること自体が野暮なのでありますが・・・



4人の女性すべてに素晴らしい魅力があり、そこにはやはり理由があるのだという事、

どの様な選択をしたとしても何かしらの学びの可能性があるのだとしたら、

単におっぱいの大きさで選んだもこみち君の選択理由にも運命の不思議なマジックが隠されているのではないかと思ったのです。



「神はサイコロを振らない。 God does not play dice」

アインシュタインは必然性をもった美しい法則を信じていたため、量子力学のあいまいさに納得できなかったといいます。

>>理論物理学者のハドレーは,過去だけでなく未来に起きる出来事が現在に影響すると考えることで,量子現象を古典的に説明できるとしている。量子力学現象が確率的なのは,未来に起こることを私たちが知らないせいだという。(日経サイエンス)



現在では、「隠された変数」が存在するかもしれないと言われています。

神は「サイコロ遊びをしない」ことを証明できるかもしれません。



わたしは、プレイヤーの自由意志は宇宙に保障されていることをなんとなく信じています。



基本的にはもこみち君のスタンスにわたしも共感しているのですが、少し、おもしろおかしく描きすぎたかもしれません。

もこみち君のプレイボーイぶりを不快に思われた方もいるかもしれません。

ごめんなさい。



Suirenさん、ブヒブビm^さん、リクエストありがとうございました。

ちなみに、D子は過去世ではもこみちの幼なじみで、第2次世界大戦出兵で還らぬもこみちを待ち続ける女性というオチでした。

 
 
 
過去ログを旅する方へ (グルミット)
2007-09-13 15:08:13
わたしは、2007年9月、ちょうど上記の記事が更新された日の一年後にあたる日からやって来て、ここにコメントをしています。

いわば、未来からやって来た、タイムトラベラーのようなニュアンスでここに居ます。

今、これを読んでいるあなたは最近、このブログにたどりつき、最初から読み進め、ここにたどり着いたのかもしれません。
もしくは、常連さんで、この頃めっきり記事が更新されなくなったために、最初から読みなおしているのかもしれません。

いずれにしても、2006年9月当時に、リアルタイムで参加していた人々よりも少しだけ有利な視座でこの文章を読むことが出来るはずです。

なぜなら、このブログが始まった2006年6月から1年後に存在する記事まで見通すことが出来るからです。

このブログ上でという制約はありますが、あなたはタイムラインを自由に行き来できる存在です。そして、その後の記事が次々と更新され、膨大なコメントが残されていく様を目にすることが出来るでしょう。

そんなことをイメージしつつ、わたしの以下のコメントを読んでいただければ幸いです。

残念ながら、2007年9月のコメント欄は混乱しています。誰が、このような展開を予想出来たでしょうか?
これは誰のせいでもないのかもしれません。しかし、明らかにこの場に関わり、居合わせた人々の集合意識が引き寄せたものだと言っていいと思います。

このブログはバーチャルな世界ではありますが、そもそも、我々が現実と呼んでいる世界もスケールこそ違え、大差ないものだと考えれば、どうでしょう??

「気に入らなければ、静かに去れ。」という意見もあるかもしれませんが、もし、「気に入らなければ、この地球を去れ!」と言われたら心穏やかではありませんよね。

もうすぐ、そんな時がやって来るかもしれません。

さらに、1年後にこのブログが(そして世界が)存在しているかは誰にも保障できませんが、今後、2007年9月以降にコメントする方は未来の自分を引き寄せる現実が今ここで行われようとしているのだと想像を巡らせながらコメントしてくれることを切にお願いいたします。
 
 
 
グルミットさんへ (ライト)
2010-03-11 19:55:58
>今、これを読んでいるあなたは最近、このブログにたどりつき、最初から読み進め、ここにたどり着いたのかもしれません。

グルミットさん、まさしく私はそうしています。
今は2010年、あなたがこれを書いた3年後にコメントしようとしています。
抽出された日付だけを読む事も出来ましたが、雲さんの日々の葛藤も、皆さんのコメントもとても捨てがたいのです。いつになったら現在に辿り着けるか(笑)
雲さんがブログを立ち上げた当初から、コメントされていたグルミットさん、あなたのコメがとっても良い所でいつも出てきていて、楽しみでした。
そして、今日このコメを読んでその演出にまたも驚かされています。この私の書きこみを読む人はいないと思うけれど、それもまた楽しい(笑)
現在までたどり着いた時に、グルミットさんがまだ常連さんでいてくださることを願いながら・・・
 
 
 
読んでます! (花陽(かよう))
2010-04-30 00:04:53
ライトさん、グルミットさん、
読んでます!
タイムラグをとても面白く感じながら、
感謝しながら、
親和感を持ちながら、
読んでいますよ^^

・・・ライトさんは今頃、
現在にたどり着いたのでしょうか。
私はいつになるかなあ・・・

この私のコメントも、誰かが読む可能性が、
果たしてあるのでしょうか^^
 
 
 
花陽(かよう)さん ()
2010-05-01 03:53:21
ありますよ(*^-^*)

私が今書き込みしているのも、花陽(かよう)さんが書き込みしてくれたからです。


私はいつから参加したんだっけかな~・・・?

今はHN(Fam)を捨てましたが。

グルミットさんは知らなかった(覚えて無かった?)

過去コメを全て読んではいなかったのですが、楽しく勉強させて頂きました!

ありが㌧♪(*^-^*)ノシ
 
 
 
混乱 (京子)
2010-06-08 10:37:23
>さらに、1年後にこのブログが(そして世界が)存在しているかは誰にも保障できませんが、今後、2007年9月以降にコメントする方は未来の自分を引き寄せる現実が今ここで行われようとしているのだと想像を巡らせながらコメントしてくれることを切にお願いいたします。

【自分の未来を引き寄せる現実が 『今ココ』で 行われようとしている】?????
私の頭は混乱。。。文章としての理解が出来ても・・・
ココロで 理解できず 消化不良。。。
ココロにストンと落ちてこないで 理解できず引っかかっています。

グルミットさんのコメントは 私にとっては まだまだ気づく・理解する事があるという 時空を超えた メッセージなのかな? ありがとう。

数日前より 2010年6月の今から コメントしていました。感じた事を独り言のように。。。 

ちょっと一年後のブログを見てきたら 混乱している模様です。2010年のブログはまだのぞいていません。
でも、書籍化されたことがきっかけで 私はこちらに来ることができました。
そして 数々のコメントにも出会っています。

こちらにこれた事、とてもうれしく 感謝しています。

誰も見ないだろうと 独り言のように いたずらに
コメントを書き続けるのも 考えたほうが良さそうだなあ。調子の乗って コメント書いて 先に読み進めないようじゃ アカンなぁ。 
コメント書くより もっと自分の内面を観るコトが不足しているなぁ。 ハッ!それに気づけと!?

それから、ライトさんの
>そして、今日このコメを読んでその演出にまたも驚かされています。この私の書きこみを読む人はいないと思うけれど、それもまた楽しい(笑)
現在までたどり着いた時に、グルミットさんがまだ常連さんでいてくださることを願いながら・・・

かようさんの
>タイムラグをとても面白く感じながら、
感謝しながら、
親和感を持ちながら、
読んでいますよ^^
この私のコメントも、誰かが読む可能性が、
果たしてあるのでしょうか^^
 
営さんの 
>過去コメを全て読んではいなかったのですが、楽しく勉強させて頂きました!
(京子は今勉強中です)

とも同じよ思いををもちました。

営さんの ありが㌧♪(*^-^*)ノシ にびっくり。
なぜって、私のメール受信画面
ありが㌧~(^▽^)
(顔文字はホントは動く投げキッス)

 
 
 
私は (ちりちり)
2011-09-05 19:58:56
2011年8月半ば頃から読んでます!
なかなか先に進めません(^_^;)
先はまだまだだなぁと思ってましたが、とてもありがたい事だと気づきました。
それに、グルミットさんが戻ってコメントされてる事に驚きました!
なんとも不思議な感覚になりました‼
それと、この2007年9月のコメント欄が混乱していたので…
これも今私が学んでいる引き寄せなのか…思いながら…読み進んでいたら、グルミットさんのコメント!
助けられました、救われました、ありがとうございます‼
さらに学ばせてもらえた、雲 黒斎さんのBlogとクラスメイトさん達に感謝です☆

 
 
 
過去の旅 (なごみ)
2013-10-13 22:28:46
グルミットさん すてきなメッセージをありがとうございます!
今は2013年ですが、ちまちま過去から読み始めてます
コメントは飛ばし気味だったのに、
たまたま惹かれた記事のコメント欄でこのメッセージに出会えたわたしは幸せ者です(*^_^*)

まだまだ、浅いところをうろちょろしてますが、旅を楽しみたいと思いますー!
 
 
 
やっと出会ってます。 (ひまわり)
2013-11-02 07:21:44
早く出会えば良かったと思いながら読んでます。

でもきっと今がそのタイミングなんだと思ってます。

不思議
 
 
 
価値観の違いは難しい (夕暮れ小鳥)
2013-12-08 22:54:27
価値観の違いの中、社会で生きていく為に
協調性が大事だとよく言われます。

私は、自分がおもしろいとも思えない事でも
周りが笑えば自分も笑う

自分の気持ちを押さえ込んで、意に反した多数の意見に同調するというという行為が苦手です。

ゆえに、しばしば会社で孤立します。
出来れば仲間に囲まれて楽しく生きたいです。

愛や善を学ぶためにこの世に修行しに来たのなら


自分を捨てて同調しなければならないのでしょうか?
自分の信念や個性を消して角を立てず長いものに巻かれる生き方の方が楽だし、その場だけでも仲間に囲まれますよね。


今まで、そのような生き方を選べなかったのは
自分の意に反した言動をする自分を
幸せだと思えなかったからです。

どんなに孤立しても、自分を理解してもらえなくても孤独感を味わっても

偽りの仲良しこよしグループの一員にはなりたくな
かったから。

善を善といえば孤立し
自分らしくいれば敬遠される

愛や善を学ぶとは

悪に目をつぶり
みんなと同じ価値観をもつこと?

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。