Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

難しかろうが、実現を望む~プロ野球公式球統一問題~

2010年01月20日 10時30分00秒 | Weblog

公式球統一検討へ プロ野球実行委(産経新聞) - Yahoo! ニュース



様々な利害関係が交錯する中、この問題はハードルが高い。
帯に短したすきに長し・・・・って感じがする問題だ。


が、全日本が国際大会で闘う以上、公式球の統一は不可欠であろう。


なにより最強メンバーで臨むコトが出来るし、野球人気回復の際には、WBCの他にオリンピックでも野球がメジャーな競技となる時代に対応することが出来よう。


まあ、最も望ましいのは、世界共通の統一球が設定されることだけどね。
そもそも日米野球とか他国との交流試合は、使用球がそれぞれ自国仕様であるため、本当のガチンコ対決とはならない歴史がある。


(米国の球は飛びづらく変化を付けにくいが、日本の球は、飛びやすく変化しにくいと言われている)


なので、大いに検討して頂いて、実現に向けて折衝して貰いたい。
でも、日本の各メーカーや球団が「うん」というかなぁ~、相当ハードルは高いな、やっぱり・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イモトアヤコ」の魅力につ... | トップ | 風が吹くと桶屋が儲からない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事