Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

GOTOと父と体調と私【近況報告つき】

2020年10月06日 23時59分59秒 | Weblog

【まずはGOTOネタ】


今週末、つまり10/10すぎから当該キャンペーンを交えた「ひとり旅」を計画していた。
なぜこの日だったかというと、一年で最も天候が安定している日=10月10日と相場が決まっているから。
(皆さんも調べてみましょう、なぜ体育の日だったのか。時代は変わりましたがね・・・)


この日をベースに予定しておけば、荒天の確率は低いと踏んだんだよね。
ところが今日になって台風が列島直撃するという知らせに変わってきた。


今までの神通力だと、予定日の直前で天候が落ち着いてくることになっているんだけどな(笑)
停滞台風ということみたいだし、これはひょっとする(旅行中止になってしまう)ことになりそうかな?



(JGC修行のときには、2回に一回は必ず食していた「うまや」の玉子丼。親子丼もうまいがオレはやっぱりこっちなんだよな~と言っていると、次のツアーで絶対に食べてやろうと思っちゃう。台風よ、頼むぜ!!)


【父の体調】


実父がつい先ごろから入院した。
8月中旬過ぎから、肺炎を患っていてコロナの疑いもあったけれど高齢によるもので誤嚥などがキッカケでなりやすいという。


そのため夏場は投薬治療に徹していたが、熱が下がらずこのたび入院の運びとなった。
本人は、短期で退院かつ完治のつもりで元気よく入院していったのだけど、いやな胸騒ぎは気のせいだと思いたい。


【私の体調】


そんな自分も3週間ほど激しい腰痛に悩まされている。
正直20代のころに、不用意なものの持ち方で椎間板障害を発症させた状況に近いほど状態が悪い。


今年は、たしかに発症したタイミングこそ急に秋めいたこともあって、季節の変わり目で古傷が痛む的なことだと想像していた。


しかし、整体や鍼治療もマめにこなしているのだけど、一向に回復の兆しが見えない。ここまで長いと別の病気を疑ってしまっている。


実際に急激に食欲がなくなり、食べてもいないのに膨満感が常に感じているから、なおさらだ。
整体師(柔整師)に言わせれば、「nobizouさんは骨由来ではなさそうので、おそらく筋由来かと」という。


まあそりゃそうだろう、そう言っておかないと保険診療だけなら整骨院も粗利がないからな。
自費診療をここぞとばかりに推奨してくる嫌な感じが、整骨院の嫌いなところでもあるが、病気じゃないなら大枚払うしかないかもしれないな・・・


【不安だらけな状況だけど】


いつもはネガティブに考えがちな自分だけど、今回は結構ポジティブに考えている。
父も自分もいずれ復活すると思っているしね。


それぞれ大きな出費となりそうだけど、お互いに自粛(養生)するいいチャンスなのかもしれないな。
親子ともども大事に至らないことを祈りながら、週末に向けてテルテル坊主を量産しておくとするか。



(↓どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へにほんブログ村 資格ブログへにほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ


 

 


 

 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野村総合研究所(NRI)のAIは... | トップ | 10月中旬に敢行したGoToツア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事