Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

心臓の病気は”心身症”??

2010年01月26日 13時25分03秒 | Weblog

働き盛り襲う心臓突然死 ストレス引き金…心身管理が大切(産経新聞) - goo ニュース


最近オレの身の上に起こる様々な症状。
めまい、動悸、貧血・・・・どう考えても、普通ではない。


一番疑わしいのは、心筋梗塞系の病気なのだろうか?
そう考え出したのが、先日からなのだが、この記事を見てゾッとした。


精神的に病んでいることは何もないが、車の運転時間が1日5時間。
ちょっとしたドライバーの仕事が出来るくらいの運転時間だ。


考えられるとしたら、ここでストレスを生じているのかも知れないし、職場環境もあるかも知れない。


今思えば、3年前は通勤時間が短かったものの、派手に忙しいかわりに、すこぶる体調が良かったことを思い出した。


強がってはいるが、本来オレはメンタルが激弱なヤツ。
自分にも分からないメンタル面に支障を来している可能性がある。


でも・・・
オレの場合は違うだろうな。


運動不足と過食、飲酒に喫煙・・・・・・・・
自分の体のために何一ついいコトしていないから。


親より早く死にたくないが、死んだらゴメンよ、オヤジにオフクロ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンタが終わる。予想通りだ... | トップ | 博多ラーメン : 麺の固さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事