Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

やはり人間は、20代のうちに恋して強くなれ!

2007年09月14日 10時46分24秒 | Weblog
今回は、珍しくノージャンルの記事を書くこととなった。



きっかけは、結構来訪する人様のブログで共通するハナシがあったからだ。
その一つとして こんな有名人のお方だったりするけど。

偶然か、某ブログでも似たようなテーマがあったので、なぜかgooのブログに書かせて頂くことにした。


ちょっとGZGZになったが
こんな自分も20代の時に様々な恋愛経験をした。
さすがに不倫はなかったが(笑)、恋愛することにより周りも見えるし意識するし、そういったことで自分も磨けるし・・・・友達の重要さも分かるし、女友達も増えたな。


まあ、人は一人じゃ生きられない。

人は人と接触しながら生きているのだ。

人と接触することにより、ルールが生まれる。

ルールを守ることにより、信用が出来る。

信用が出来ると、人も集まる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・概ね、間違ってもいないだろう。



ただ、俺が経験したことがないこと。
それは「元カノ」に遭遇したこともなければ、逢ってみたり電話したこともない。

理由は、簡単で、大体物別れで分かれたことの方が多いからなんだけどさ。

そんな彼らと今逢ったらどうか?
答えは、「元気でやっとるの?」でしょうなぁ、その答えがドーであれ、オレには「そんなの関係ねぇ」だけど。
結婚してたら「お幸せに」でしょう。
正直、掛ける言葉もないけど挨拶ぐらいだよね。


ヘンな気を起こさぬか?って、別に起こさない。
百歩譲ってカッコつけていても、何にもないな。


オレ、恋愛中は一本気というか一筋というか、熱くなるタイプだけど、終わると一気に冷める。
一番最初に付き合ってくれた彼女が無言で教えてくれた。
「人を忘れるには恨んだり嫌だったことばかり、強く念じれば早く断ち切れる」と。


そんな言いつけを守ったわけでもないが、自然と身に付いたようで、それ以来、ホントに恋愛できたかというと1回(一人)くらいかな、思い出に残っているのは。
もう恋愛自体ができる年齢でなくなったけど、なんか染みついちゃったみたい。


その後も出会いと別れを繰り返したり、まあ色々あった20代。
いい経験だったし、付き合ってくれた人も、根っから悪いヤツはいなかった。


こう考えると、逆に20代で色々あったからこそ、オレがいてオレの恋愛観がある。
そして20代を振り返られる。


恋愛するにも結婚するにも酸いも甘いも、20代の内に色々やって置くべきですぞ。
後悔先に立たず、オレみたいになったら手遅れだけど、それなりに生きていくにも、サポーターの一人ぐらいは欲しい今日この頃だ




今、元カノに逢ったら・・・・
「あの時は、こんなオレと付き合ってくれてありがとう」
に変更だな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍首相とみのもんた氏の関... | トップ | ノージャンル2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事