Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

人と出会えているだけ視野は広い

2010年12月01日 21時30分00秒 | Weblog

付き合っても1~3ヶ月でフラれてしまいます (植木理恵のオンライン恋愛相談室) - goo 恋愛・結婚 



ある意味、ちょっとした自慢のような女性の悩みに物申したくて記事にしてみた。
上のとおり、付き合っても長続きしない38歳(接客業)の悩みだ。


男子禁制とあるので申し訳ないところなのだが、恋愛の話で女性の悩みを女性が効いたところで解決しないような気もしたので、余計なコメントだけど綴ってみよう。



 


38歳でも、そこそこモテるというのは、接客業という業種のせいもあるだろうが、見た目でもイケている人だと言うことが推測できる。


だからなのだろう、解決に向けて相談を聞く立場の植木氏は
「テスティングしなさい」と説いている。
つまり、理想と現実、求められていることに差があるということか。


でも、オレが気にかけたのは「フラれている」ということだ。
美貌をある程度持ち合わせているのに、フラれるということは、3つしかない。


第1は、身近に接してみたら生理的に受け付けない空気が当該女性にあった。
たとえば、体臭とか口臭とか貧乏揺すりがあるということだ。


第2は、性格上に大きな問題があった。
たとえば、尽くしているという空気を押しつけてはいないか?という点なら、そんな甘えもOK受け付けるという人もいるから、そうではなくて、「自分はモテるんよ、こんなプライドがあるんよ」的な空気を醸す人。


以上の2点がオレ個人の思う最もダメな理由ね。
もっと具体的だと、ワキガの人や入れ墨がある人だったり、めっちゃ(心が)軽い人や重い人は、どんなにビジュアルが良くても無理なので。



最後の一点は、
「お互いが気を遣いすぎる人間だと言うことに気づいた時」


つまり、こんなに気を遣っているのにな・・・とか、ここまで気を遣っても分かってくれない・・・とかの気持ちが片一方じゃなくて両方感じていると、終わりは近い。


言葉で解決できる場合と出来ない場合もあるけど、オレの経験上では、この事由も多かったから分からん話ではないと思って記事にしてみたとさ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツとはフェアプレーが鉄則 | トップ | 衝動買いのBDレコーダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事