Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

スポーツとはフェアプレーが鉄則

2010年12月01日 19時00分00秒 | Weblog


サッカー=モウリーニョ監督に処分、CLで故意の退場を指示(トムソンロイター) - goo ニュース



こんなもん「当たり前だのクラッカー」だわさ。
こんなの曲がり通るのなら、見ている方やファンがガッカリするだけだ。
通例化したら、もっとおかしくなるのは必然だし、この処分は相応だ。


これをみて思うのは、どこかのプロ野球球団の監督さんが、全員登録抹消した事件。


あれもあれで、なんらかしらの対応がなければ、選手達が可哀想だ。
FAの基準とかも変えてあげるか、こういう抹消は禁止するとかの処置がなければ、機構としてルールを作るべきだろうな。


(勿論、監督を罰せよまで言わないし、今回はそこまで思わない)


ちょっと古い話と組み合わせて申し訳ないネタだが。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費は悪いが情に弱い | トップ | 人と出会えているだけ視野は広い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事