Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

もうだいぶ疲れてしまった....

2011年03月31日 00時00分01秒 | Weblog

職場では不遇に泣き、プライベートでは家庭事情が重く、そして依然目標のない生活を送りながらも なんとか前を向きながら生活してきた。
しかし、それもこの度の震災ショックと重なり、もう限界が感じられるようになってきた。


たしかに、被災者の方々を思えば、小さな小さなコトかも知れないが、本人にとっては様々疲弊してしまって精神の維持が難しくなっていることを感じるのだ。
街を歩けば、震災の募金を呼びかける姿ばかりが目に付き、節電のため飲食店らも元気がない姿だけが目に飛び込んでくる。


ひとときも明るい出来事や明るい兆しが一切見えない動きだけが、視覚から入ってきてしまう。
TVショーもバラエティ番組を見ている間は、一瞬明るくなるも、ACのCMを見せられると一気にそれも萎えてしまい現実に戻される。


夜になれば、節電と称し、営業時間の短縮もあって覇気の感じられない街に無力感まで伝わる。
電気を思いっきり使用するパチンコ屋も、店内外の照明は最小限、ネオンとBGMは消え、下手すりゃ敢えて稼働しない台やシマを設けて節電に協力している状況。


こんなんで震災を受けた国が立ち直れるのだろうか?
自分も将来、自身も含め家族がやっていけるのだろうか?
と、ネガティブに考える時間が増えてしまった。


ニュースでは原発問題、放射能汚染とお先真っ暗な情報が数珠のように流れ、被災したわけでもないのに、自分がその被害を受けたかのようなダメージを蓄積するばかり。
カラ元気で自分やその周りの人たちに、エールは送っているが、もう限界かも知れん。


今の今までネガティブ指向でありながら、いつかは
「なんとかなるさ」
と思い続けてきたけど、それももう疲れてしまった。


自分に負けたと思いたくない。
震災に負けたと思いたくない。
モロに被災した方々達にも、勿論精神的に負けてはイカン。


・・・・だが、今のままで良いのか?


・・・・ジレンマや葛藤に悩まされる日々は、まだまだ続きそうだ。



人気ブログランキングへ

★ このブログにもルールがあります ★ → コチラ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自粛」を勘違いしないで欲しい | トップ | もう多くを語ることもない”原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事