Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

もしもドラえもんの道具が手に入るのなら

2009年09月30日 12時00分00秒 | Weblog
永遠の問題!? ドラえもんの道具が手に入るとしたら何をする?
漫画のなかで、22世紀と設定されているドラえもんの誕生日まであと90年。私たちの孫の世代には、もし..........≪続きを読む≫


様々な箇所で、このテーマによる話題は尽きないのだろう。
このニュースも「永遠の問題」と始まっている。


あの人気番組、雨上がり決死隊の
「アメトーーク」(テレビ朝日系列)でも、ドラえもん芸人として放送されたときは、このテーマが議題に上がり、議論されていたことも憶えている。


このテーマの質問を受けたら、みんな誰しもが、
「もしもボックス」
と答えるものかと思っていたら、案外そうでもなかった。


しかし、そこで登場した千秋が、
「もしもボックスは最強だけど・・・・・」
と発言したことを痛烈に憶えている。


ドラえもんフリークなら、「もしもボックス」を除外してこのテーマに望むべき・・・ということなのだろうか。


このアメーバのニュースでは、第3位となっていた「もしもボックス」。
皆さん、夢がないなーと思ってしまった。


ちなみに、
その記事では以下のようなランキングの集計結果だった。


①どこでもドア
②タイムマシン
③タケコプター
③もしもボックス
④四次元ポケット
⑤ほんやくコンニャク


あえて、ツッコミを入れるなら、
タイムマシンと四次元ポケットは、道具では無かろうに(苦笑)



■おまけ


アメトーークでドラえもん芸人として登場したメンバー

・ 千原兄弟
・ 柴田理恵
・ 品川(品川庄司)
・ 有野晋哉(よゐこ)
・ 千秋
・ 関(ハローバイバイ)


計7名

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブサイク(で売る)芸人とト... | トップ | 理髪店は(こんな時代でも)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事