Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

リンガーハットの世界(再)進出。果たして?

2011年03月07日 15時14分07秒 | Weblog


長崎ちゃんぽん、米国進出 リンガーハット再出店へ(朝日新聞) - goo ニュース


個人的に最近頑張ってるな~と思う外食産業の中のひとつに、このリンガーハットが挙げられる。
・・・というのも、普通のちゃんぽんに関しては、麺2倍であっても一般料金と変えない徴収だったり、ドライブスルー店舗の拡充や新規に小店舗の増店などが言えるだろうか。


ただし、客足は大幅に落ち込んだ時代に比べれば復活しつつあるのかも知れんが、客単価や総売上は、客ながら対して上がっていないと推測できる。


ちょっとしたリンガーハットファンだったオレは、たしかに一時は離れたが、また最近2週間に1.5回のペースに戻りはしたものの、以前に比べれば単価は大きく下がったと思う。


でも、今の外食産業界において、海外進出とは思い切ったと思うよね。
今の状況から考えても、かなり大きなギャンブルと思うもん。


オレとしては、成功して欲しいと思うが、逆に失敗してリンガーがなくなっちゃうことのほうが怖い気がする。

人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「GANTZ(ガンツ... | トップ | きたぜ花粉症! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事