Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

船場吉兆が残した波紋

2008年05月11日 02時19分33秒 | Weblog
船場吉兆が食べ残しを使いまわし 大手居酒屋の場合は
 昨年偽装表示問題で休業に追い込まれた大阪市の料亭・船場吉兆本店が20年前から食べ残しを「使い回し」していたことが明らかになった。..........≪続きを読む≫<DIVALIGN="RIGHT">[アメーバニュース]


船場吉兆女将のプチ逆ギレに「またいらん事言う」
 産地偽装問題の謝罪会見で一躍有名となった高級料亭「船場吉兆」社長の湯木佐知子女将(71)。..........≪続きを読む≫<DIVALIGN="RIGHT">[アメーバニュース]




この両ニュース。


世の中、どう思うことだろうか。



居酒屋に知り合いがいて、厨房をやっていた奴の話を聞くと、

「・・・・自分んトコは、やってなかったなかったッスよ。」
とのこと。


チェーン店によるらしいぞ。


その後輩君が、在籍していたチェーン店なら安心なのかな?

でも、マックOBとしても、ここまでヒドイのは無かったよな。


吉兆とかのお高いお店に行って、こんなの食わされていた客は、どうおもうんだろね。



しかし、吉兆のババァ、「死ぬまでやる」とかほざいていたよな。


その前にアンタじゃなくて、他人が死ぬぞ。


どれほど、周りというか世の中が見えていないのだろうか。
自分の看板だけじゃなく、また対メディアだけじゃないんだぜ。
従業員や、その家族の身になって考えているのだろうか??


KYって言葉も死語になりつつあるが、まさにKY。


言い訳せずに、素直に謝っておけば、いいのに。



おいバーサン。

『いさぎよく、腹を切れいっ』

あんたら一族が、踏ん張っても、のれんは復活しない。


そもそも、パートの人にケツを拭かそうとしたんだからな。
腹も切れんか。


そんな度胸も甲斐性もないから、こんな事態になっているんやな。




要は

腐りすぎ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦戦中の千葉勢 是非頑張っ... | トップ | モラル崩壊への誘い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事