寒い季節です。

2012年01月23日 | 住まいづくり
 土曜日止んだように見えた雪がまた舞い始めます。お客様訪問をしたいと思っていたのですが、ちょっと腰が引けます。でも1月も20日も過ぎて、配布物の旬がはずれそうでおちおちとした気分ではいられません。

 軽井沢の別荘のお客様からお電話が入りました。温泉の帰りに時たま寄ったら、お風呂の水栓がパンクしていた、と。

 びっくりです。蓄熱暖房機のスイッチは入っていましたか、とみゆきさんがお尋ねしています。

 原因はお風呂の窓の閉め忘れだそうです。偶然立ち寄ったからわかったとのこと。被害がその程度でよかったです。バスですから水が部屋には漏れませんでしたし。

 設備の担当が30分で、軽井沢の現場にいる監督もただちに駆けつけました。

お風呂の入口の戸は閉まっていましたので、幸いにも他の水道が凍ることはありませんでした。

 真冬、留守にしていても、水抜きの要らない建物なのですが、窓が開いたままというのは伏兵でした。

 皆様もお気をつけくださいませ。
依田美恵子

軽井沢・佐久で建てる外断熱・省エネ住宅 中島木材の家


【 中島木材のホームページは こちら


ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
ポチットお願い!にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ
ブログランキング・にほんブログ<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
<br>
 <!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房がいいのではなく家の器... | トップ | あなたの家の躯体の木材は何... »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事