本の調達

2024年07月29日 | 読書
何が忙しくてもと、土曜日午後一番に出かけたのは図書館です。
佐伯泰英さんの「吉原裏同心」シリーズ25巻で終わると思っていたら、なんとまだまだ先があったのです。

買いにいったらなかった(泣)
ので、図書館。
あったんですよ、ラツキーでしたが、ちょうど私の欲しい26巻から35巻までが貸し出し中。
36巻からはあったけどね。
10巻分予約をお願いしたら、申し込み書10枚書きました。
もっと融通利かせてえ~。

久しぶりの図書館、見ているとあれも、これも読みたいものばかり。
危険なんですねえ。
予約したのがくれば、10日間でしょう。
10日で返さなければならない、そんなの無理だわ。
オリンピツクに高校野球に気になることいっぱいの時期だしね。
だから6冊ほど連れ帰ってきただけ。

さらに、友人から回って来た、小川糸著「ライオンのおやつ」を今読んでいるのね。
でもこれは読みやすいからスイスイ。

大相撲、先場所から放送見るようになりました。
しばらくの間、御嶽海の勝敗を知ってからでないと心配で観れなかったのです。
それが先場所、稽古が嫌いと言われていた御嶽海が稽古しているって何かで知りました。
本当に正直、先場所勝ち越しました。
その位置に行くと大変なんだわ、と思っていた通り今回苦戦。
それでも7勝できたのはうれしい。
たぶん次の場所の位置あたりが、一番いいかもしれない。
若手がどんどん出てくるようになってきたからね。
読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物の断捨離、リフオーム ... | トップ | エアコン 炊飯器開けたら炊... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美恵子さんおはようございます (ガーベラ)
2024-07-30 09:55:03
「ライオンのおやつ」?と思いましたが
読み進めていく内に納得

心温まるホスピスでの生活
逝く事を受け入れ最期を静に迎える女性の
清々しさを感じました。
返信する
ガーベラさん (美恵子)
2024-07-30 14:15:37
「ライオンのおやつ」中身の濃い本でした。
著者はなんと素晴らしいことを書けるのだと感動しました。
死ぬことが怖くなくなる思いがしましたよ。
今の自分は、悔いのない毎日を生きたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事