保存食の仕込み、孫のインターハイ 

2024年08月03日 | 住まいづくり
こんばんは。
今頃の更新です。
今日は高3の孫のインターハイ個人戦の日。
ブルーベリーの収穫もお休みして、でも朝5時半からフル稼働。
きゅうりの甘くないピクルス1瓶仕込み。ようちゃん味噌を2鍋。
きゅうりのきゅーちゃん1キロ、トマトソース1.5キロ。
長ナスを焼いて、これは餃子用。

9時にはスーハーに出かけて買い物と、義母の100歳の誕生日に施設のスタッフに、紅白のお餅と予約していたのに、夏の間は紅は作らないのだとか。
えー、そうなのと電話をもらって思ったけれど、もう軌道修正する時間がありません。
あらためて依頼直し。

義母あてにお誕生日のプレゼントが我が家に送られてきます。
それを夫が先に届けました。
私は手紙が間に合っていませんので明日改めて。

孫息子の試合の結果を届けたかったから、その分書けていないのね。

第1試合はシードでパス、第2試合は2時過ぎ、第3試合は5時半。
まあー、勝てたからいいんですが、パソコンの前離れられません。
インターハイだからこんな組み合わせ順なのでしょうかね。
同じ学校の生徒のを見るのも大変・・・・・こんなの初めて見ました。階級の同じ人のを研究できないようにしているのかしら(笑)

本日ベスト8位まで来ました。明日頑張ってくれるのを期待します。
背負った子に教えられ・・・・・私はこの孫を見る度に教えられます。
努力なくして結果はないのだと。
明日も朝からパソコンの前に居座る予定(笑)

でもねえ、今日3回戦が始まったトタン、ライブが止まっちゃったのね、まったく何が何だかわからな~い。
夫とスマホの方からとかバタバタ。
最後に勝っていたからよかったけれど、夫とパニック状態。まあーどんなにバタバタしても何の役にもたたないじじとばばですが。

読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。お帰りになる前に下の3つのうちの一つにポチッをしていただけると何よりもうれしいです、お願いします。
中島木材のホームページは こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代り映えしない毎日 | トップ | 寝てなんかいられません »

コメントを投稿

住まいづくり」カテゴリの最新記事