私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

庭先

2008-08-11 14:11:56 | ご飯ですね
連日の暑さで食欲もなく、何か目先の変わった事をと、庭先バーベキューを思いついた。七輪を出した焼くだけなんですが、これが中々良い。鳥皮から出る油で煙が立ち込め、ご近所迷惑ではある事、間違いなし。

夕方毎に降る雷雨で、興津川が増水してしまい、川のバーベキューを敬遠した結果なのだ。此処でビールといきたいところだが、後の事を考えると(汗が噴き出て暑くなる)、今日はナシ。ぐっと堪えて、焼き鳥を焼く。(肩から汗グッシャリ)でも、美味かった。ビールくれ~(心の叫び)





一通り焼き終え、締めに入る。アルミホイルに包んだサツマイモを投入。
その序に、焼きおにぎり。七輪に火を入れると、焼きたい物が、どんどん出てくる。
今度は、川に行って、思いっきり焼いてみよう。
夏は、これに限る!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巴川 | トップ | 日替わり弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご飯ですね」カテゴリの最新記事