私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

残り

2012-07-30 13:21:49 | 治療経過
家人の主治医に来るように言われ二人で検査結果を聞く。
私まで呼ばれたって事は決して言い事では無いなと思って診察室に入ると案の定。

転移が見つかった。既に全身に転移していると考えて良いらしい。もう摘出手術は出来ないそうだ。これは完治しないって事で余命が決められたのだ。

後は今有る治療薬(延命薬)を投与し薬が効いている間だけは生きられる事に成るそうだ。主治医は治療中に新しい治療薬が出来れば更に延びるからなどと気休めにも成らない事を言う。

ああ、残りの時間をどう使おうか。何をしたら一番有意義なのかなどと思いつつ、今までどおり過ごそうと思ったりもする。

家人と約束を実行するための準備に入る。これにはちょっと時間がかかる。果たして間に合うのか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲作 | トップ | 微休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

治療経過」カテゴリの最新記事