私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

疑問を持つ

2019-07-21 16:37:57 | Weblog
朝市で買った茹でたしらすをマヨネーズで合えてパンに乗せてトーストする。
此の食べ方が美味しいと思って居たけれど、何故だろう?

自分のしている事を疑う。(疑問を持つ)

もっと美味しい食べ方が有るんじゃないだろうか。
物は試し。

写真左から
①トーストしたバケットにマーガリンを塗り、しらすを乗せマヨネーズを掛けた。
②トーストする前のバケットにマーガリンを塗りしらすマヨネーズを掛けトーストした物。
③トーストする前のバケットにマーガリンを塗りしらすを乗せトーストし焼き上がってからマヨネーズを掛けた物。

①はしらす、マヨネーズの味が主張し合い独立した味を感じる。
②はしらすとマヨネーズが一体に成り融けたマーガリンで全体に一つの味に纏まって居た。
③はしらすが暖かく成り、冷たくしっかりしたマヨネーズが味をリードして私の好きな味に纏め上げられた感じです。

じゃあどれが美味しかったか?

美味しい=個人の嗜好なのでどれが美味しいかはまかせますが、私は③がお気に入りになりました。

でも、しらすは温かいご飯で食べた方が美味しいです。
毎回ご飯を炊くのが面倒なので、パンに成って居ます。ww


今までにない食べ方に気が付き幸せに成った気がします。
自分が正しいと思ってやって居る事が必ずしも正しいとは限らないと思って生きている。
正しく無い事をよくやって居ますから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝市 | トップ | 暑い夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た目ではわかりませんね (中子)
2019-07-27 15:02:58
 面白い実験ですね。
見た目では区別は難しいですね。
ちょっと、マヨネーズの溶け具合が違う?
多分、私には食べても区別できないかも。

返信する
ハッキリ (なべ)
2019-07-28 07:29:18
>区別できないかも

見た目以上に、食べるとその違いが分かります。
いつものトーストがワンランクアップした様な錯覚に陥るかもしれません。
マヨネーズは冷たい方が美味しいと思って居ましたが焼いた時の香ばしさが良い事も有るようです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事