私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

「あさ」のパン

2008-04-28 21:22:59 | ひとり独り言
写真左から、メロンパン、クリームパン、あんパン、鯉のぼりパン。
カスタードクリームと餡子は自家製との事で、興味津々。
朝食後にも拘らず、メロンパンを一口食べてみる。焼きたてのパンは全てそうである様に、表面がサクサクしていて香ばしく美味しい。クリームはやっぱり独特で、今まで食べた事のあるクリームの中で一番あっさりしていて、甘さ控えめだった。焼きたてのクリームパンはクリームまで温かく、本当に焼き立てだった。

店舗と言っても殆どが作業場で、パンが並んでいる所は、1,820×1,210㎜位の広さしかなく、店内に二人立つとかなり狭かった。パンを買う時に、おいしそうなパンですねと店のお姉さんに言うと(若い夫婦で始めたパン屋の様だった)、「地方発送もしています」と言ってくれたのだが、パンは焼きたてじゃあないと美味しくないネと「バッサリ」切り捨ててしまったが、彼女も納得していた。お詫びもあって、ラスクを追加で買う事にした。

あんパンの餡子は粒餡で、少し固目の餡子だった。そして鯉のぼりパンなのだが、線はチョコレートで書かれていて、中身はクリームで、チョコとクリームが重なったパンが一番美味しかった。此処に丹那牛乳があれば完璧なのだが、そう都合よく行く事は滅多に無い。

朝から、腹いっぱい食べてしまって、このあとの作業が緩慢な動きになった事は言うまでも無い。段取りがある様な、無いような無情の一日が始まるのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静香 | トップ | フナモリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり独り言」カテゴリの最新記事