私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

夜の七夕

2013-07-05 23:22:51 | 気儘に散策
毎年七夕まつりと重ならない様に陶芸教室が開かれていたのだけど今年は見事に重なってしまった。駐車場の事を考えると車で行くの無理。荷物が多いのでバスで行くのも考え物だ。

結局自転車で行く事にしたのだけどいつもはガラガラの駅前銀座商店街がご覧の人通りで自転車を押して進むのも憚れる。



何年か前に夜の七夕まつりに出かけたのだけど、お余りの人の多さに清水橋の下が身動きできなかったことが有る。それ以来昼間の祭りに切り替え明るい内からビール飲む事を楽しみにしている。

今夜は第一目的ではないのでのぞき見程度で七夕祭りを後にする。
土曜日にじっくり見るつもりなのだ。



陶芸教室はと言うとこの湿気に負けずとばかりにエアコンの設定温度が20度になっている。
道理で土が良く乾くはずだ。
予定していた花瓶の製作を諦め第二プランの花入れにする。
来週色付をするつもりなので今週は横に寝かせて乾かす。

ここ数回ひび割れの多い作品ばかりなので丁寧に養生した積りなんだけどどうでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏来る | トップ | 昼の七夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事