私のなべ四器(規矩準縄)

今、自分の周りで起きていること。ご近所のトマソンもそんなに、気にしてない。深めにかぶった帽子で、年内不定休営業中。

丘の上のロダン

2018-11-05 08:25:59 | 気儘に散策
スマホのカレンダーに印が付いており、予定が入力されていた。全く記憶が無い。
静岡県立美術館10:00~はてな?

どうやらマルシェが有るから来てほしいと誘われていた事をすっかり忘れていたのだった。
静岡では大道芸が開かれているし、清水ではバルが開催されているその日にぶつけて来た草薙のロダンマルシェ。
中々のチャレンジャーじゃありませんか。



はじめからアルコールを飲む積りなので電車で行くのだけど、静岡鉄道美術館前駅から美術館までの登り坂は運動不足の体にはちょっときつい。
やっとたどり着いたところでブランチにオムライスとハイネケン。素人では美味しく作れない(デミグラソース)ソースが掛かっており空腹のお腹にオムライスを一口入れてから写真に気が付いた。相変わらずセッカチです。
此れがビールに合う。(笑)



美術館前がこんなに賑わっている光景に出会えて、こんなのも良いなと思う。
似顔絵を描いてもらったり生演奏を聞きたかったけれど雨が振って来てしまい、引き上げる事にした。
くいだおれの時も雨模様で、草薙では毎回降られているのは何かあるのか?



飲むつもりで出掛けたのにビールの当てにしようと思ったつまみの店に長い行列が出来て居てビールを諦めて帰って来たから気持ちがモヤモヤしていた。(基本的に飲み足りない)
そこで帰りの寄った、いつもの蕎麦屋でビールともつ煮を注文した。

意外に美味しいもつ煮に嬉しくなる。それに鍋で温めるのは当たり前の事だけど電子レンジの温めと違って美味しい。



もりそばを注文。ビールの後は特に美味いが、しかしまだ物足りない。



蕎麦屋の近くの酒屋でワインを買う。マルシェで買ったバタールを持っていたのでチーズと合わせたかったのだが、欲しかったチーズが売り切れ。イニエスタ(J1ヴィッセル神戸のサッカー選手)のお手頃ワインを買い、近所のスーパーでクリームチーズを買ってやっとモヤモヤが薄れて行く。此のままワインが空いてしまったのは言うまでもない。
飲んでる途中で魚屋に鮪を買いに行きカルパッチョを作ったりしているからお笑いです。
どんだけ飲みたかったのか驚きです。(笑)

コルクにイニエスタの刻印が有りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の店 | トップ | 正義の・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気儘に散策」カテゴリの最新記事