笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

忘れないうちに香りを追いかけて・・・南極編その2

2011-11-24 | ミニミニツアー
急に、冬が急ぎ足で近づいてきた今週。
たった10日前とはおめないぐらい暑かったお江戸のミニぴったんこツアー
隙間を見つけてのご報告。

とにかくお天気が良かった、12日13日。
風が冷たいかなと着てでてきた一重のコートは、荷物になるからと着ることはあっても、寒さで着ることはなく
綿のハイネックの上に来ていた薄手のニットは、立川に着く前にロンTに着替えました。

お嬢様とパーティに参加される○○○さまと立川でお別れして、私たちはTBSへ。

立川→新宿で(山の手戦)に乗り換え→原宿駅
そのあと、メトロ明治神宮駅まで歩いて→赤坂
というルートだったのだけど、この原宿駅から明治神宮駅までに、あららという出来事が一つ。
まぁ、無事を確認して、急ぎ足。

今回は乗換だけだったけれど、4年前には、この原宿~明治神宮~表参道でぴったんこカンカンの香りを求めて歩いてた。
あの華麗なるツアーね。
お江戸のお友達に、案内をしていただいてぴったんこさんと買い物をした表参道ヒルズのお店を回った。
それから、じゃんがらラーメンやリーバイスのお店やJショップ・・・。
あの時も欲張りして、あっちもこっちもってたくさん歩いた。
あわてて歩くのも楽しかった。

赤坂を降りたらTBSはすぐ。
南極大陸の大きなポスターのある階段や、通路の頭上に並んだポスターの旗の下を通って建物へ。


目指すは、展示されている衣装。

というか、倉持さんの靴。

ネームを確認したとたんに、はきこんだ靴がいとおしくて・・・。

倉持の文字見えますか。

そのあと、TBSショップで、お買いもの。
タロ・ジロセットでぬいぐるみを買おうとした○ちゃん。
店員さんが出してきた袋には、何匹ものタロたんはいるのに、ジロたんはいなくて、
タロたんだけ連れて帰ろうとしたら、ウインドゥに2匹並んでいるのを見つけ、それを連れてかえることができました。
ジロたんは白い毛がアクセントで、1匹だけだと、ジロたんになるのかな。


マスコットの、タロジロも可愛いです。

ー・-・-・-・-・-・-

年末の歌番組などの情報が聞こえてくる。
12月7日のFNS歌謡祭には早くから名前がのってる。
今年は、♪~僕の半分と♪~のたろんを歌うのかな?
「SMAP AID」から、♪~はじまりの歌とか、♪~STAYとか歌ってくれたら嬉しいんだけど。
嬉しい出演の話もあれば、今から不安でいっぱいになる出演のお知らせも。
今年も出るんですね。さんスマ。そして内容も聞きたくないような・・・・で。
どうして、選べないのでしょう?
どうして、いやな思いをいてるのを笑って喜ぶ番組がいいのでしょう。

もうすぐ12月。
南極大陸のドラマも終盤。
たくさんの人が見てくださっているのは、周りのようすからも、HPのカキコからもわかる。
録画率も高いから、リピ率も高いのでしょうね。
そうやって、じっくりと、たくさんの人に受け取ってもらえてることはうれしい。
でも・・・。
それが、拓哉君に大きな拍手を送ったことにならないのが悲しい。

冬の寒い南極のドラマだから、自分の周りも寒い1月期の放送だといっそよかったのにってドラマが始まったころ思った。
だって、今年の秋は暖かくて・・・。
こちらも寒中のほうそうだったら、もっと、実感をともなって見てもらえたかなとか。
今、言うことではないけれどね。

予告が流れる。
倉持っちゃんが、狂わんばかりに叫んでる。
早く会いたい、この先つらい出来事になってくるけれど、でも、逢いたい!!


グーパーウォーク1