笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

田村さんと拓哉君 その1

2021-07-02 | 大好きな記録&記憶
「古畑任三郎シリーズ」2nd Season 
第4話 「赤か、青か」(1996年1月31日)
拓哉君は、犯人役(林 功夫)
大きな観覧車が立ったことで、自分の好きだった景色が見えなくなった、
と、いう理由で、観覧車に爆弾を仕掛ける大学の工学部助手。
その爆弾を仕掛ける際に、見つけた警備員を殺してしまい、古畑の登場となる。

林が、白衣を着て古畑の前にいるのは、林が爆弾に詳しいということで
近くの大学から、爆弾を無事処理する依頼をされ現場に来たから。


でも、古畑は気がつくんだよね。彼が犯人だと。

そして追い詰めていく。



「殴らず、怒鳴らず、ピストルを持たず!!」といわれてる古畑任三郎だけど
たった一人だけ犯人を殴ってるんだよね。
それが、林。
拓哉君。
これは何故?。三谷さん。

「赤か、青か」
これは、爆弾の中のコードの色。
正しい色を切断すれば爆発はしない。でも、間違った色のコードを切断すれば、即、爆発・・・という。

↓は、
スマスマで拓哉君が演じている、古畑拓三郎



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。