笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

歌うこと

2016-03-31 | テレビ日記スマスマ
昨日の日記を書いた後、FNS系で『旅立ちの日に』を歌ったのは何回あるのか探してみた。
スマスマ2012~2014だけでも、歌った曲数は180曲近く。
もちろん、SMAPの新曲とか出すと、同じ曲が続くから、
のべの曲集は180曲でも、実際の曲数は違ってくるけれどね。
それにしても多いよね、一人のゲストに2曲とか歌ってるからね、

毎週の放送に合わせて、これだけの曲数を覚え、振りを覚え、本番を迎える。
年に60曲・・・で、20年間で1200曲になる。
これだけの曲集を歌ってるもの、一回一回全力の積み重ねは、すごい力になってるよね。
毎回流していく人にとっては、積み重なった努力とか成果って感じられないないだろうけれど、

拓哉君は、毎回、全力。
声の領域も、リズムの取り方もちがうゲストさんたち、
毎回の経験が、凄い勉強に力になっていったよね。

ちなみに、2014年に歌った歌

♪SHAKE♪Battery  ♪ONE ♪SLY  ♪ハロー(キティ)
♪My Voice  ♪恋するフォーチュンクッキー ♪前しか向ねぇ
♪そのまま・♪君色思い・♪This is LOVE ♪らいおんハート♪しようよ
♪たしかなこと  ♪もしかしてだけど  ♪Love Foever ♪sakura Merody
♪This is LOVE  ♪光のシグナル  ♪この瞬間きっと夢じゃない
♪まつり♪北の漁場  ♪Yes We are  ♪Yes We are  ♪ココカラ(メイキング)
♪けんか上等  ♪らいおんハート  ♪どうでもよすぎ  ♪ありのままで
♪HAPPY  ♪JOY JOY JOY  ♪明日の歌  ♪Top Of The World
♪Top Of The World  ♪どうか届きますように  ♪プラネタリウム、♪モアモア
♪Top Of The World,♪Another Future   ♪ジーザスフレンド
♪Real♪Top Of The World  ♪ラストシーン ♪Hot Stuff
♪Baby I ♪Problem   ♪闇が広がる(エリザベート)♪FATE CITY (オーシャンズ11)♪世界の王(ロミ オとジュリエット)
♪Payphone ♪Maps  ♪猟奇的なキスを私にして  ♪妖怪体操第一 ♪ゲラゲラポーの唄
♪Love, Day After Tomorrow ♪Secret of my heart ♪Stand Up ♪Feel fin e! 
♪Mr.S  ♪カルアミルク ♪彼氏になって優しくなって♪愛はおしゃれじゃない
♪Amazing Discovery  ♪若者達  ♪Daring  ♪ひまわりの約束

北島さんとの演歌有り、宝塚メンバーとのミュージカルnumberが有ったかと思うと、妖怪ウォッチの曲もある
ファレルウイリアムズなど海外ゲストもあれば、アナ雪も・・・リストを見るだけで凄いよね。
いつも、新しいことに挑戦してる。

なんでこんな事を書いてみたかというと・・・・。
FNSで見た『旅立ちの日に』一人の歌い方が凄く気になったから。
彼にとっては珍しいことでは無いんだけど・・・・・ね。
拓哉君が、毎回歌うことにまっすぐに向き合ってBESTなパフォーマンスをと努力しているのに・・・・って、思ってしまう。

旅立ちの日に

2016-03-30 | Songs
先週のMステを今週になって全部見ました。
あと、月曜のFNSも
SMAPの出演は無かったけれど、番組欄に名前があったから録画してたもので
そのあと、早送りして拓哉君の顔が出てたところだけチェックしていたんだけどね。

Mステは、『桜&卒業ソングSP』
FNSは『春の名曲 100選』といいながら卒業ソング特集のような部分もあって
卒業式へのサプライズもいくつか・・・結局にたランキング形式

Mステは、『桜&卒業ソング』で 40位から上がってきて、9位に『旅立ちに日に』
最初に流れたのが、SMAPが歌う『旅立ちに日に』だった。
黒くてまっすぐな長い髪。
武蔵の時の拓哉君だから、2014年の春だって思ったからその後確認。

2014年3月の『春の名曲SP』で歌った『旅立ちの日に』
この時は、「♪~Yes we are」も歌った。

NTTのCMも好きだったなぁ。
体育館で歌う拓哉君たち先生。
スーツ姿も爽やかで、CMの短いシーンの中に卒業生へのあたたかなまなざしも感じられた。

震災の後、浪江中にサプライズで出かけたときも、卒業式練習で一緒に歌ったり
こうやってMステや、スマスマでも何度か歌った。
もともと、私の中では、子どもたちの合唱曲だけど
でも、SMAPの姿に似合ってるって思った。
ユニゾンの力強さが好きだった。

背筋を伸ばして、まっすぐに歌い上げる拓哉君。
ここでも、旅立っていく子どもたちに、エールを送ってるって感じがつたわってくる。

FNSは、卒業式で歌われた歌のランキングコーナー
ダントツ首位で『旅立ちの日に』
この曲、我が家のこどもたちも卒業式で歌った。
森高さんもお子さんの卒業式で歌ったけど、知ったのは、SMAPのCMだったと話してた。

映像は、Mステのバージョンの方が好き。
この曲は、明るい光が似合うと思うっていうか、拓哉君がはっきり見たいだけなのかもしれないけど・・。

そして、春の名曲3位で『世界に一つだけの花』

今回のMステは、4人でのKAT-TUNのラストステージでもあって
最後は、KATTUN。
KATTUNもこの状態になるまで、いろいろありすぎた位のグループだけど
こうやって画面で見せる姿は、ぐちゃぐちゃを表に出さないで、カッコイイ。
コメントも自然だよね。
4人で「Real Face」そして「君のユメ ぼくのユメ」
10周年の記念の曲で、また、作詞作曲者が今のKATTUNへっていう気持ちも込められてる
いい曲。
この歌詞、拓哉君に歌わせて上げたい。
SMAPに。


連載Vol.15『MY LIFE』

2016-03-29 | ざまをみろ!と開放区
ざまをみろ!連載Vol.15『MY LIFE』、(MYOJO1996年7月号)
開放区には、1996年 Mayとあります。

『MY LIFE』語られているのは、一人暮らしのこと。生活の事

テーマの下の説明コメントには、
「自分で掃除をし、食事をし、洗濯し、飾り、眠り、くつろぐ。」とある。
そうなんだよね、ちゃんと自分の事は自分でやって暮らしてる。

そんな拓哉君の部屋(1996年当時)、尋ねた人に「ほんとに、木村くんつぽいものばっかで、徹底してるね」って表現されてる。
それが、すごくうれしかったという。
それは、その人が生きてきた延長に、その場所があるんだって感じがするから。

19才でひとり暮らしを始めて、全部自分でやるようになって、
家族のことも自分のことも、違った理解ができるようになったという言葉もある。

LIFE・・・″生活”つていう言葉は、なんだか義務みたいなものがついて回る感じがして好きじゃない。”生きる‘つて言葉のイメージのほうが実感ある。

そういう生活の中で、この先、誰かと一緒に生活することがあったら、
その人に望みたいことは、その人に。いいコンデションでいてほしいということ
でも、とにかく今は、自信もないのに将来の青写真を語るようなことってしたくない、とある。

なんだか、論点があっちこっちに行ってるこの回の文章。
いろんな事を語りすぎてるのは、”生きる”という事、
また、拓哉君のこの当時の”MY LIFE”というか自分の生活を沢山語ってくれているせいかもしれない。

写真は、連載時のは

窓辺にたたずむ麗しい人。
貴婦人のよう。

開放区では、
これは、ざまをみろ!Vol2の写真で、↑とはまったく雰囲気が違う写真ですね。

さまをみろ!の最後は、開放区では編集されてはいるけど
「自分の言ったことには最後まで責任か持ちたいからね」という言葉で締めくくられている。
そうなんだよね。拓哉君は、自分に責任を持って生きている。
自分の言葉に!、自分の行動に!
だから、軽くは、将来の青写真とか語らない。

でも、聞きたいなぁ、拓哉君の青写真。

連載のページの中の色紙分。
前回までは、赤い文字で行もまっすぐに表示されていましたが
この回から、文章の中に斜めの写真で入っていて、色紙の感じになっています。

Vol.14『顔』

2016-03-28 | ざまをみろ!と開放区
ざまをみろ!連載Vol.14『顔』は、(MYOJO1996年6月号)
ロンバケが始まった直後に発売された号ですね。
開放区には、1996年 Aprilとあります。

MTOJO連載時の写真は、

”コンサートの合間。楽屋の洗面台で髪の毛を洗し流して、鏡の中の自分をのぞく”
というテーマ下にある、編集記者からの短い説明文のそのまま
濡れた髪の拓哉君が、鏡の中にいます。
撮影場所は、Hamamatsuとあるので、SMAP Spring Concert の浜松アリーナ-
1996年4月21日ですね。

開放区には、同じ時に撮ったショットがあと2枚


顔について、
正直言わせてもらったら、女の人を見るときって、やっぱり顔から入るよ。
という、ほんと素直な本音で始まる文章。
だから、異性のファンが顔が好きっていう入り口でも、何も抵抗ない。
自分が同じだから。
でも、どんなに綺麗な人でも、性格でブスに見えることがある・・・と。

スマスマの時メイクをしないで、スタッフに呆れられるけど
コンサートがあればファンの為に髪もセットする
雑誌の取材があって、写真を撮ることになれば、その目的にあったメイクをちゃんとする。
そういうことは、見てくれる対象のためにする行為で、その上で、自分の気持ちにも、けっこう影響与えるから。

そんな拓哉君が、かっこいい顔って言うのは、造りじゃ無くて、表情のことなんだと語る。
特に仕事の現場ではそう思う。自分のためにじゃなく誰かのためにしている時、綺麗!!だと。


開放区ではカットされているけれど、ざまをみろ!のラストには
「これからも、どんどん、顔って変わっていくんだろうと思う。
 どんなふうに変わるかは、全然予想がつかないけど。
 多分それは、今後やってくことによって、違ってくるんだろうね。」とある。

ねぇ、この文章から、20年。
年を追うごとに、かっこよくなる拓哉君。
自分本位で無く周りを考えているから。
ずっと、まっすぐに生きているから。
どんな場でも、全力で取り組んでいるから。

彼の表情には、ずるさがない。
ずっと、誰に対しても、まっすぐに見る瞳は濁らない。

逢えるんだね、大きなスクリーンで

2016-03-27 | tak日記
この間書いていたドリパス希望の話。

「織田信長 天下を取ったバカ」と「アイカム ウイズ ザ レイン」が上映候補になりましたね。
もう、嬉しい!!!
TVドラマでも候補になる。
上映してもらえる!!

あの若き信長さまに映画館の大きなスクリーンで逢えるんですね、
みんなの、投票が集まって、小さな希望が重なって山になった。
伝わった。
今のところ、お江戸が候補なのでしょうね。

前に書いた、上映までのステップの①が達成したのですね。

続いては・・・・
②リクエストランキング上位が上映候補に入ったら。上映イベントに向けて準備がスタートされます。
③準備が完了したら、上映イベントのチケットが発売。
④販売枚数が定員に達すれば、イベント成立

さぁ、動きだそう!!!

だから続けられる(2016/3/25)

2016-03-26 | わっつ
毎週、わっつを聞く度に思う。
わっつがあってよかった!!!という思い、そして、「木村拓哉」という人のすばらしさ、あったかいよね。
大きいよね、

拓哉君の言葉に、力をもらうし、拓哉君がまえを向いて進んでるんだって判る。
わっつを通して、さりげなく、今の自分の状態とか伝えてくれる。
ありがとう!!

3月最後の放送のわっつ。
新年度から新しい学校に入る人、就職する人、新しい仕事を始める人など
新しいスタートを切る人が多いと思いますが、もちろん、その中で不安を抱えている人も多いと思います!

ということで、最初は、生徒会の「スローガン」が全然決まらなくて悩んでる中学生の生徒会役員さんから、

で、拓哉君画考えてくれたのが・・・・。
『何もしないで、後悔するな!』とか、そういう事がいいんじゃないかと思う。
と、いいながら、ワッツらしくってことで、
『スローガンなんかに振り回されずに、全力で生きろーー!!』

うん。だよね。

つづいて、3月12日にあった、『明日へコンサート』についてのメール。

一人目の方は、87歳のお父さんが「膝の治療で入院している」という方。
お父さんのところにお見舞いに行ったら
「昨日のSMAPよかったよ!おまえも見たんだろ?」と言われたという。

そして、福島のみなさんの素敵な笑顔がなんともいえなくて、ぐっときました。
北島三郎さんとの「まつり」は、紅白みたいでしたね。
会場で可愛い子にマイクを向けていくキャプテンも、さすがっすね!という。

3月12日、会津若松から生放送させていただきました『明日へコンサート』。
会場の雰囲気というか空気はめっちゃ温かい感じでしたね。
オープニングは、『オリジナル スマイル』という曲をやらせてもらったんですけど、
さすがにNHKさんの番組なので、リハーサルを紅白さながらに行うわけですよ。
ものすごい緻密に、細かく・・・。どんな感じかというと
曲のどのあたりで、ここまで降りてくる、曲のこのあたりで、みんな一列に並ぶ。
サビに鳴ったら、こういう風に並んで・・・とリハーサルをしたけど
客席の皆さんがいらっしゃる席に僕らが入っていったら、…とにかく前に進めなかった!
あれはすごい、でも、非常に皆さんが喜んでくださって、いいオープニングだったんじゃないかと思います。
と、明日へコンサートの話をしてくれた後で、リハビリをしているお父さんの話になって
「膝の治療って気持ちわかるな。、
 僕は、もう、かなりきました、93%位までもって来ました。」って、話してくれる。
93%なんだね。

ほとんど治ってきているとは言え、まだ、完治じゃ無いんだね・
無理のないように・・・・ね。

リハビリ頑張ってくださいね!
でも、87歳のお父さんに、こういう風に言っていただけるのは嬉しいですね。会場にも、人生の大先輩の男性、女性がいてくださって、温かいですね。

2枚目の感想にもありました、北島三郎さんの『まつり』。
久しぶりだったんで。
リハーサルのときも、『思いっきり盛り上げますからね!』って言って。
後ろで一緒に盛り上げてくれた会津若松のみんなも、ものすごい気合いで『まつり』に参加されていたので、おのずと自分も盛り上がってしまいましたね。

で、花を一緒に歌った若い女性。
見つけたキャプテンさすがっすね・・・に、対し

これは、歌えそうな子を選んでいたという話。
当たりを見渡したら。マイクを向けた彼女は完璧に歌っていて、
”彼女は絶対に歌えるな”と思って、それでマイクを向けさせていただいて歌ってもらいました。

メールにも書いてありましたけど、『継続は力』ということだと思います。
まだまだ、言葉では、復興って。言葉は出てきたり選べたりするけど
なので、続けられることは続けてもいいのかなと、僕は思いますね!」

新年度が始まる前に、いろんな悩みが届いていますが…大学生の相談、
「好きなことを仕事にすることの是非」
で、拓哉君の返事の中に、

今日はいきたいと思います!

好きなことであれば、逆に熱じゃ無いけど、すごく高いところまで自分を持っていけるんじゃないかなと思うんですけどね。
それでNGくらったりとか、した場合には・・・辛いかもしれないけど、やっぱり選んだのは自分だし、
そこだけじゃないかな。責任というか、好きなことを仕事にした責任をとれれば。。。、
僕派全然。

好きなことを仕事にできたら最高だよね。
俺は最高だと思う。
だから、俺、今これを続けてるんだと思う。

そもそも、このわっつ自体は、そうですよね。
確かに、スケジュールとしては、何月何日東京FMに何時に入ってって
わっつのトーク有りますよって組まれていますけど、
深い意味で仕事っていう風には・・・・結果仕事なんですけど、

これこそやっぱり『やだな~』と思ったら、絶対にやらないですよね。
そこは、聞いてくれているリスナーのみんなから、こんなメールが来たり、こんな事考えてるんだとか、
この間のあれみたよ、こう思ったよとか
みんなに心配かけたときのみんなの反応が直接届いてくれてるから、
直接自分の声で言いたくなるし
っていうことで、僕は続けてこれているので・・・・。

拓哉君も、わっつを大切にしてくれている・・・判るよ
待ちあわせの場所だよね。わっつ。

リクエスト&投票

2016-03-25 | tak日記
映画だけで無く、ドラマでも上映される可能性があることが判ったドリパス。
先週から、「織田信長 天下を取ったバカ 」がじわじわと票を伸ばし
昨日は、6位。
今日は、なんと、3位まで上がってきました。

以前、『RED LINE』のドリパスの話は聞いていたのですが、参加出来ないと思いつつも
今回のは、もっと、見たい!!!
あの、若く猛々しくも美ししい信長様を大きなスクリーンで!!!って、夢のようです。

皆様ご存じだとは思うのですが、ドリパスとは・・・。

「リクエストの多い映画を、映画館で上映」という、願いが目に見えるという嬉しい企画。

①好きな映画にリクエスト!
ここです
 (リクエストは1日3回までで、毎日リクエストすることが出来ます)

②リクエストランキング上位が上映候補に入ったら。上映イベントに向けて準備がスタートされます。

③準備が完了したら、上映イベントのチケットが発売。
 イベントの実施場所は登録された地域情報などを元に決定されます。

そして・・・
④販売枚数が定員に達すれば、イベント成立
(ただし、購入枚数が定員に届かない場合は全額返金され、イベントはキャンセル)

みんなでリクエストして、『信長』そして、『忠臣蔵1/47』、『宮本武蔵』と、
大きなスクリーンで 、剣を振るう木村拓哉に逢いましょう!!!

そして、投票をもう一つ。

『日刊スポーツドラマGP』の 年間決戦の投票スタートしました。
拓哉君の作品は、もちろん、アイムホーム、家路久さん。
『作品賞』にアイムホーム、
『主演男優賞』に木村拓哉がノミネートだれています。、
締め切りは4月1日正午です。
ここをクリック!

-・-・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日。

先週のわっつで、木村拓哉がやらないだろうと思われる事って募集してたよね。
微妙な線がおもしろい・・・何て感じでね。
何かとドタンだろうか?

その募集のきっかけになった先週のメール。

”「こんなこと、木村拓哉ならやらないだろーなー」って事をあえて、聞いちゃっていいですか?
・アイスの蓋を舐める
・串刺しのフライの棒に少し残る残骸を前歯で食べる。
・歯に挟まった食べ物が不意に取れた時に食べてしまう。”

で、拓哉君の答えは、 「全部やりますね」。
え、なにか?これは・・・。あたりまえじゃんって感じの返事。

『歯に挟まった食べ物が不意に取れた時に食べてしまう』っていう、
これ他に何があるんですか?
不意に取れた時に、『ちょっとすみません、ティッシュいただけますか?』みたいな人いるんですか?
あんまいないでしょ?みんな、食べるでしょ?ねぇ、
こん中でやることは、って、これ全部やりますね、
みんなと一緒だと思いますよ。はい。

うん。そして、みんなが知ってる。
アイスクリームをスプーンですくって食べるときには、
「口に入れるときに、スプーンを裏返して食べる。」
これ、スプーンの金属部分が直接歯にあたらないように・・・とか理由を言ってるけれどね。
理由は何でもいいよね。可愛いんだよね。

「ゼリーや、アイスクリームの蓋が取れにくいときには、前歯でくわえてはがす」
って言うのも見たことがある。

仲間と現場を愛おしく感じた

2016-03-24 | 雑誌日記
ポポロ。
P32からの4ページ。
カラーグラビア&インタの特集。
革張りのソファ、毛皮、ビロードのカーテン。
アンティークなモノたちは、生成りからブラウン、深い赤色という落ち着いた色
その上質な色に囲まれてタキシード姿の拓哉君はいる。
傍らにはチェロ。

「理想像なんてない。もちたくもない。ただ、経験して学んでいくしかない。」
と、彼の言葉がテーマの代わりに書かれています。

津語のページには、チェロを手にした拓哉君。
しっかりとチェロをかかえ、弓を持つ。
このチェロを抱えているときの撮影については
P101にその時の拓哉君の様子が書かれています。

写真撮影だって、嘘ではない、アーティストを生きている・・・そんな感じです。
このスタイル、ほんとに似合ってる。
みたいよねぇ、こんなチェリストの役も。

いままで、悪平均されていた分、たっぷり見たい!!!

次のページは、パーツ。
弓を構える手、弓を持つ指先・・・ムードがあって、ほんと美しい。
ここだけで、ストーリーが湧いてきそうです。
左上に、空を見上げてるような横顔。
ここまで、真横のショットって珍しい。
高い鼻梁、首筋、澄んだまっすぐなまなざし。素敵!!

インタの中心は、映画「無限の住人」
現場の事話している拓哉君って、凄く楽しそうで、幸せそうで・・・
そんな場所にずっと、いさせてあげたいよ!!!

三池組の皆さんへの熱い言葉。
垣根が無くて、プロフェッショナル。

あの激しい殺陣を、ずっと、片目でやり遂げたんだよね。
瞬間に遠近感がつかめず、大変だったと思う。
でも、そんなことで、大変だったなんて、拓哉君が言うはずも無いけどね。
やただ、自分だけで無く、相手がいること・・・一層困難だったと思う。

絵を覆いたくなるシーンが満載!ってね。
うん、あの原作読んだら判るけれど・・・やっぱりなんだね。
映像化だから、差し障りなく・・・なんて無いんだね。
目を覆わせることが出来たらガッツポーズってねぇ。
拓哉君に愛にいくのに、映画館に行くのに勇気が要る?

いやぁ、ICWRだって、通ったよ!!

少しでも早く、また、こんな現場にいさせてあげたいね。

ビストロの20年

2016-03-22 | テレビ日記スマスマ
昨日のスマスマは、20年のビストロ集。

拓哉君が、とっても楽しそうに笑ってる。
気持ちいい!!

ビストロに対しての、個人個人の感想。

拓哉君は、多色ボーダーのジャケット、綺麗な色
・・・・なんて、見ていたら、これ、サンローランの、すごいジャケットなんですね。
netみて、びっくり。
拓哉君、このところ、サンローラン多いね。
このジャケット、今回は、おとなしめに着てたけど、バックに凄い誌驟雨もあることだしいろんな雰囲気で着れそう。

そんな拓哉君のコメントは

さんまさんのこと、
プレゼントも、バラエティ的に楽しく考えて提供してくれる。

YAZAWAさんからいただいた、シャツのこと。
シャツの存在感ってね。
貰ったモノは使ってこそって言ってる拓哉君にしては珍しく、飾ってる口かな?

ベッカムと一緒に来店したグディのこと。
拓哉君的に、グディがドストライク。凄くいい匂いがしたらしい。

最後、27時間テレビでの出張ビストロ。
ほんとに、優しい笑顔。そして、パワーが伝わってくる。
純粋な、素敵な姿、表情。

-・-・-・-・-

こちらでは今日発売のポポロ。。

P32からの4ページ。
カラーグラビア&インタの特集です。
セットは、革張りのソファなどクラッシックなお部屋。
チェロを手にした拓哉君、
とっても似合ってる。こういう、演奏家の役もみたい!!!
弓を持つ指先の美しいこと。
見上げてる横顔も素敵!!

インタの中心は、映画「無限の住人」

明日発売の地区のみなさま、お楽しみに!!

ああ、こうやって「木村拓哉」のお仕事を見ていると、安心する。
心が落ち着く、
ずっと、この世界にいさせてください。

おはスマ 3/18(ひとりじゃないよ!)

2016-03-18 | ラジオ日記
今回のお当番は、今日がラスト。
拓哉君のお当番で、毎朝声を聞くことが出来るこのおはスマは、いつでも幸せなんだけれど
拓哉君の露出の少ない時の、『おはスマ』は一層嬉しく
それにもまして、今、この時に『おはスマ』で、拓哉君の声で始まる一月だったことは、本当に嬉しかった。

毎朝、今日は何の日っていうことでも、ありきたりの表現では無く自分に近づけて話してくれる
話の中に彼の子どもの頃の姿も浮かんでくるしね、
思い出や、彼の考え方も伝わってくる。
普段のさりげない気づきが楽しいの。

周りの人への視線が優しいくて、まっすぐで、
落ち着いた、でも、、明るい声で。

大変なときなんだろうに、前に進むパワーになるよ。
ありがとう!!

今日のMessageも、中西さんの言葉通り
「木村さんらしい、素敵なMessage」

聞いている人に伝えるMessageは、そのまま、彼の生き方・・・素敵です。

-・-・-・-・-

『おはよう~~~SMAP!!』

お送りするのは、SMAPで、「♪~Let it be」

<木村>
おはようございます。SMAPの木村拓哉です。
3月18日。今日お誕生日の皆さん。おめでとうございます。
僕たちSMAPが、東京地方のお天気をお知らせする『おはようSMAP』
今日の天気は・・・晴れのち曇り!!

さぁ、みなさん、えーまぁ、まだまだ、三月も中盤なんですけども 
4月から、新しい生活を迎える方は、みなさん、準備できているでしょうか?

新しい学校に入学する方もいらっしゃるだろうし
新社会人として、はばたくみなさんもいらっしゃると思うんですけど
うん。まぁ、
ドキドキを全部エネルギーに変えられたら素敵なんじゃないかなと思うんですけど

なんか新しいことを始める時って、必ずドキドキってありますからね
未だに、自分も新しい作品に入る前になると
必要以上に頭でっかちになっちゃって考え込んじゃったりするんですが

あの、一人では無いと思いますんで
自分が、これ、わかんないって思ったことをちゃんと伝えれば
力を貸してくださると思いますし
そういう、なんだろうな、「一人じゃ無いんだよ」って事は絶対に忘れないで
毎日楽しんで進んで欲しいなと思います、

と、いうことで、中西さん、この後よろしくお願いします。

<中西>
木村さんらしい、素敵なMessageでしたね。
ここからね、いろんな出会い、そして別れがあるわけなんですけども
さっきね、木村さんが仰っていたようにですね。
ちゃんと、自分が何か判らないんだったら、
判らないっていうことをね人に伝えるだけでみんな助けてくれますし
そして自分自身がこういうことをやりたい!もしくはこういう夢がある!
こういうところに進んで行きたい!っていう思いを伝えればね。
またね、サポートしてくれる方もね。いらっしゃいますからね。
「一人じゃない、前を向いて行きましょう!!」
木村さん。ありがとうございました。

-・-・-・-・-

仕事では、ずっとPCに向かっていたけれど、自分のことをする時間が無くて、拓哉君の話が出来なかった。
少し遅れましたがこのMessageは残したくて・・・。、

グーパーウォーク1