笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

おめでとう!!ありがとう!!!

2011-11-14 | tak日記
今朝は、現実に戻り家族を送り出し、WSでパーティの様子を見ました。
あの中にいたんだなぁと、夢のような気持ちです。

バクステにピンクのロングコートで登場したあと、会場を縦に伸びるステージを歩いてメインステージへ。
そのあと、コートを抜ぐと、黒のスリーピース。
少し細身になったように見えた拓哉君にピッタリのサイズのスーツ。
立っている姿の美しいこと、歌い踊る姿のかっこいいこと、
「♪~SHAKE」「♪~がんばりましょう」
そして、「♪~夜空ノムコウ」
(ステージがいったん暗くなり次にライトが付いたときには、椅子に腰かけギターを持った拓哉君、
 そして、流れ始めた夜空。胸がいっぱいになりました。)

この後、Jrがステージに登場。
「♪~キャンスト」
(白いパンツに赤や青・黄色のパーカーのJr・デビュー前の拓哉君たちもこうだったんだよね。)
「♪~世界に一つだけの花」
(振りにつれて会場中のペンラが動くのがきれい。)
(去年のアースペンラが多い中、そこかしこに赤いペンラが光ってるの。赤うれしいよね)

上着を脱いでベスト姿に「♪~KANSHAして」で、二人ずつ左右トロッコに。
拓哉君は、一人縦ステージをウォーキング(ステップふみながらウォーキング)これがもう 素敵で、素敵で!!

トロッコ隊は、1塁側慎吾・吾郎組、3塁側中居・剛組。
会場を半分に分けて、「♪感謝して・・・」のところの掛け声というかリアクションの声の大きさを競うことになり、
「不安な二人だけど歌、頑張ろう」と、3塁側の二人。
競争している間も、拓哉君は中央ステージで細かいステップを踏んでいて、可愛くって、かっこよくて!!
双眼鏡は、そちらに固定。
拓哉君は、勝敗というよりアリーナのオーディエンスを見てるみたい。
1.3塁が終わった後、拓哉君が、アリーナに声をかけて、一人でTRY。
力強い拓哉君の声が、ソロで聞けてうれしい。
でも、アリーナだけだったのよね。
私たちスタンドも、拓哉君の声でリアクションしたかった!!

そのあと、バクステにトロッコ隊も集まってMC。
ここで、拓哉君が贈り物のメダルの話を初めて、みんなでトーク・・・。
話も聞きたいけれど、気になるのは、バースディのサプライズ(おめでとうが早く言いたくて)。
トークがキリが付いたころ、特別な日といえばだったか、お祝いといえばだったで、
「木村君の誕生日」の言葉が、中居君から出て。
スクリーンにも ”HAPPY BIRTHDAY TAKUYA KIMURA”の文字。

ケーキが運ばれ、会場中で、♪~HAPPY BIRTHDAY
お誕生日ケーキは、四角いクリームベースに”御祝”の文字で熨斗のかかったバージョン。
その熨斗の結び目の上に1本のロウソク
(私たちもだけど、拓哉君はたくさんのロウソクがぐるっと取り囲んだ状態を予想してたらしく、
  ぐるっと指で円を描くようなしぐさをしてました。)
会場中の灯が消えて、ロウソクの光に浮かび上がった拓哉君。もちろんスクリーンも拓哉君のアップ。
綺麗でした!!

「木村君消して・・」と促され、少しの間があって、「5人で・・・」と、拓哉君。
(一人では消せない照れ屋さん(笑)記念にみんなで消したい優しさも。)
今度は、ろうそくの明かりに、顔を寄せ合った5人。
吹き消した後、たくさんのペンラが付きました(これは、指示があったわけでなく、みんな自然に)。
そして、拓哉君からの言葉。
綺麗という言葉しか浮かばないのが悔しいけど、ほんと、綺麗だった。


ここから、ハピバ裏話。
ずっと、いつ言い出そうか、きっかけを待ってた中居君、
後ろで、催促するようなファンのハッピバースディの歌がずっと、聞こえてたと。
「わかってるんだよ!!でも、最初木村が記念の御縁の話し始めるし、慎吾と吾郎がからんできて話が続いて・・・。
後ろで、歌ってるけど。わかってるんだっ!!、タイミングっていうのがあるんだ・・・」って(笑)。
そうなの、それまでのトーク、中居君はどうも、あやふやな返答してた。
いつ言い出そうかそればかり思ってたんだね、きっと。

そして、慎吾ちゃんからも、ネタバレ。
「ゴロちゃんが、慎吾ちょっといいかな。って、今日、木村君の誕生日なんだけど」と、
ピンクのコート着てステージに登場する、直前に、あのへんで僕に聞くんだって。登場した入り口あたりを指さして・・・。
この、「ちょっといいかな。」が、いかにもでおかしい!!
ぎりぎりだよって。
でも、それには事情があるゴロちゃん。
朝から、ずっと”木村君のお誕生日だけど、どうなんだ?”って、気になって、慎吾に聞こうとしてたんだけど、聞こうと思うと、木村君がそばにいる。
で、中居君に聞こうとするんだけど、今度も、木村君が・・・って、言う感じで
聞こうとするたびに、慎吾ちゃんだったり、中居君だったり、自分のそばに、拓哉君がいて、タイミングを逃してしまい、
もう、その時まで聞けず・・・気が気じゃなかったんだと。
二人には聞けないし、「剛は・・・知らないな(爆)」と。

ということで、お誕生日の拓哉君本人じゃないのに、「僕もサプライズだった」という、約一名。
その一名の♪ハピバの歌の声が一番でかかったと拓哉君。
で、せっかくのバンドが入れてくれた♪ハピバの音から外れてた(笑)。


「今朝、9時半ごろ吾郎からメールが来た。」と、拓哉君。
ゴロちゃんからの、”お誕生日おめでとうメール”
ゴ「写真見てくれた?」と、ゴロちゃん。
拓「写真?」???な顔。見てないらしい。
ゴ「見てないの!!」と、ショック。
(そんな、お前写真なんて・・・って、予想外で、でも、気が付かなかったのは少し悪かったなという雰囲気な拓哉君。)
拓「何の写真?」
ゴ「一枚は・・・」
拓「えっ!何枚??」
ゴ「2枚。1枚は花の写真。」
(メンバー&会場、やっぱり・・・って感じで、花!! そして、中居君か慎吾ちゃんだったかが、
  花の写真より、本物の花のほうが・・・というと。)
拓「ピンポンって鳴って出ていったら、稲垣さまからお花をお届けに・・・って(配達の人が大きな花束を抱えて話すしぐさして)、
   言われたら、そっちのほうがこえ~だろ。」(爆)
ゴ「もう一枚は、僕の写真」(え!!!)
ゴ「僕とレディガガのツーショット、これ、受けるかなと思って。」
拓「あとで、見てみるわ・・・」 

ケーキは、あとで、メンバーとスタッフとでいただきますと拓哉君。
そのケーキを片づける際にも、手を出すなよだとか、落とすなよだとか、にぎやかに・・・。

でもね。みんなに祝われてる拓哉君の、ちょっと涙ぐんでるって思うぐらいの水分量が増えた感じの瞳と、表情。
ジーンと来て、泣きそうになりました。

お見送り、ゴロちゃんだった私たち。
台に乗って手を振るゴロちゃんに、いろんな意味を込めて「ゴロちゃん、ありがとう。」と、言って彼の前を通りました。


グーパーウォーク1