笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

「BG」護ったものは、命・PRIDE・信頼・未来・・・

2020-07-31 | ドラマ『BG』身辺警護人
「BG]
こんなにも、大変な状況下、それでも、160%の届け物。
ありがとう!!!


最後、島崎と高梨の二人がというか、ザッキーと、ナッシーが駆ける。
まっすぐな、強さ。
心地よい、疾走感!!


互いをRESPECTし合ってる二人。
横は見ない。
相手の心、動きを信じて前に駆ける。


素敵なラストシーンでした。

絶対にあるよね。Season3.

護るという点からいうと、撮影には人混みだったり、人の動きとか必要だったよね。
前回はそうだったけど、この状況では、無理なこと。
最終話の設定も、すべて今を見据えてのロケ。
でも、スタートしたら、そんなこと、どこにも壁になっていなかった。
スリリングな逃亡劇が、スペクタクルが、存在した。


「BG」
護ることは、相手を信じること。

島崎の信念が、高梨や、菅沼、沢口を動かし、社長を動かした。

どの一瞬も気か抜けない。逃走劇。

海老蔵さんがゲストのシーン。
その警護に当たってる、島崎・高梨たちがいたから、最後は無事なんだと、一切れの安心感。
でも、すごかったね。

島崎の動き、高梨のバディ感。

面と向かっては、ちゃんと話せない二人だけど、
なんと、最後は、無線越しでしか、言えない「誤差無し」だけど、
相手を信じてるからこそできる、動き。

ダミー作戦も、菅沼を信じていたからそこできた。沢口も。
最後、4人でも「誤差無し」の後ろに、村田課長が見えたよね。

それぞれが、納得の着地点。
気持ちよかった。
それにしても、倒れた後、島崎の目から力が抜けていって・・・・。
拓哉君、すごすぎます。


Crewになれました!!!

2020-07-26 | 日記
12時からの受付開始。
とはいえ、家族の介護や看護などで、すぐには時間がとれそうもない。
夕方までに入会できたら良いなぁと思ってた。


とはいえ、少しでもスムーズに作業したいから、前もって、Jのサイトにはすぐに行けるようにセット。


でも、12時には、食事のトレイをはこんで、家族の食べる様子を見てた。
無事、食事をする様子にほっとして、「あ、今なら手続きできるかも」と、スマホ


メアド入力→「仮入会」URLのご案内メール
→届いた仮入会フォームに行って入会手続き


打ち込んだ内容を確認してクリックした後、画面が固まってしまったの。
これは、最初からやり直しかも・・・と、思ったら、
→ページー決済番号のある受付完了メール受信


見やすいように、メモ帳に、決済番号を書き写したころ、食事が終了。
トレイを片付けて、最寄りのATMにいって→入金


ペイジー使うの、初めてなので、ドキドキでしたが、沢山の数字をmemoを見ながらタッチ
スムーズに作業できた!!!
「払い込み内容 木村拓哉」なんだよ。
嬉しい!!!!


→会委員番号の記された手続き完了メール受信。


会員番号=Crewナンバーを見て、一安心。
Crewになれました!!!
Captainと同じ艦に乗ってるんだ!!


サイトにつながるのが大変だった友だちが何人もいた。
私は、運が良かったんだね。


ツィを見てると、どんどん会員が増えていくの。
17時の段階で、27000って。
すごいなぁ。


みんな、Crewになれた、喜びがあふれている。


待ってたよ!!拓哉ファンクラブ発足!!!

2020-07-25 | ドラマ「教場」
今年中には、と、話していてくれた、拓哉君のファンクラブ。
発足のお知らせが来ました。

個人の活動になって以来、まだかまだかと、ずっと、待ってました。

嬉しい!!!嬉しい!!嬉しい!!!

★木村拓哉ファンクラブ発足のお知らせ★
新規入会受付は、7月26日(日)昼12:00よりスタートいたします。
詳しい手続き方法は、Johnny's netにてご確認ください。

■Johnny's net
https://www.johnnys-net.jp/

★木村拓哉からのメッセージを放映中
ぜひご覧ください!
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=35 

TAKUYA KIMURA Official fan CLUB ”C&C”
C&Cは、CaptainとCrew
拓哉君と私たち。
嬉しい!!!

明日が待ち遠しい。

皆さまのご入会をお待ちしております!

彼がいることで引き出されるもの・・・

2020-07-13 | FLOW
太田さんは、ほんとしっかり拓哉君の作品を見ていてくれるんだね。
そして、必ず、番組のマドンナだったりヒロインにロックオンしてくれてるという。
その女優さんに惹かれる元は、拓哉君だと。
他のドラマだといまいち感じない、その女優さんの魅力が、
”木村拓哉と共演”すると、その人の魅力が輝く。
だから、みんなやりたがるんじゃない?一緒に。


そうなんだよね。ぴーちゃん。よく言ってくれた。
私たちもそう思ってる。


でも、その言葉に、拓哉君は、元々魅力のある人だという感じで納得できないみたいだけど。
もしそうだとしたら、みんなすごく熱く作業してくれて、現場自体がほんとにあったかい現場だから。
そして、あと、みんな手抜かないからじゃないかと。


いやいや、だからそれはもう、座長の魅力もあるんだと思うよ。
なんとなく、そういう魔法がかかるみたいのあると。
そういう、現場においての座長の存在感。
“この人には絶対良く見られたい”とかさ。みんなちょっとずつ、うっすらあると思う。


そして、手抜かないのも解る。
それは座長が手抜かないから。


ねっ!これだよね。
毎回の、拓哉の全力が、伝わってる。
拓哉の姿勢が、キャストにもスタッフにも伝わってる。
押しつけじゃなく、あたたかく、真摯な、拓哉の姿を見せる形で。
現場がチーム一丸となって・・・となってくる。


ぴ^ちゃんも、いつも全力だよね。
漫才ライブに向かう姿勢。
なんとか、よりよいものにっていうすごい工夫と全力を感じる。
に対する
思いつくままを傍若無人に勝手に話している感じだけど、よく考えてる。


現在、収容人数の半分の観客を入れてやってる「タイタンライブ」
それでも、お客さんのありがたさ、反応があるうれしさをしみじみ語ってた。


自己中心じゃないんだね。


拓哉君に、第7世代にことを聞かれても、
「めちゃくちゃすごいよ!ほんとに俺らがあの年だったら、あんなネタできないなって、どれ観ても思う。
それこそテクニック持ってる。学校で習ってきてるから。」って、
若手を認めるというか、他を見る目もある。


ピーちゃんとのトーク、すごく、楽しい。
ただ、最後にあの曲が流れたときは・・・。


あの曲、ほんと何年ぶりかで聞いた。
CDを手にすることすらなかった。
ぴーちゃん思いを込めて書いてくれた、いかにも作家らしい物語性のある歌詞。
久石譲さんによる映画音楽さながらの曲。
目の前に宇宙が広がっていく壮大な叙事詩。
ぴーちゃんが心を込めて作ってくれた曲だから、ぴーちゃんがゲストの時に流すのは解る。
でも、題名と歌い手に違和感なの。


ごめんなさい。


「BG]共演者history その1

2020-07-11 | ドラマ『BG』身辺警護人
第4話で、岡田義徳さんや平泉成さんが拓哉君との以前の共演作とか話題になっている。ここで、「BG]キャスト、拓哉との共演一覧。

”仲村トオルさん”
「KICKS CORP]社長「劉光明 」役。  日ノ出警備保障を買収し「KICKSガード」を作る。  
警護の現場を弄ぶような行為について島崎達が反発という、いわゆる敵役。

仲村トオルさんは、3回目の共演。
で、すべて、反対側の人間というか黒幕というか・・な役。
最初は、1998年の「眠れる森」。
実奈子の婚約者だけど、最終話で、殺人事件の犯人とわかる



 次は、2008年の「華麗なる一族」
万俵鉄平の妹一子の夫。


 ”勝村政信さん”
 KICKSガード身辺警護課(第2章)課長。小俣健三役
勝村さんは、とにかく「HERO」の江上さん。
2001年の第一シリーズから、特別編、映画、第2シリーズ。すべて。

小ずるいというか、上司にペコペコし、部下に強く当たる小俣課長役なんだけど
ごめんなさい。勝村さん見ると江上さんにしか見えなくて・・・。

あと、登場してすぐに消されてしまうんだけど、
映画「無限の住人」凜の父、浅野虎巌。


護ったのは「記憶」そして記憶が作る「明日」

2020-07-10 | ドラマ『BG』身辺警護人
みっちー。あの島崎警備のホームページは、ひどくない?
いや、必要な部分書かれているかもしれないけど、あまりなセンス。
3万円は、かなりお高めかと。
地方のおばちゃんの私でも、ホームページビルダーとか使って、もっと安くキレイなサイトを作ることができると思うよ。

でも、「バズる?」な、ザッキーとナッシーには適正価格も解らないんだろうなぁ。
ともあれ、ご協力にに感謝します。

きっと、この後も、定期的なメンテナンスとかいって、料金撮られるんだろうなぁ(笑)

引きこもりの生田からのHelp 
生田に尋ねる島崎の質問項目と、菜々緒さんの質問項目がかぶって、
あれ?同じ仕事してるの・・・って思った。
マニュアルがあるんだね。

「島崎警備」と、「KICKSガード」
依頼人に対しての質問項目は同じでも、きっと、その後の対応がまるっと違うんだろうな。

沢口の差し入れ、握りのお寿司かと思ったら助六。
で、すく、その後、高そうなネタのお寿司映像から、高級寿司屋さん。対比のための助六かぁと納得。

沢口も、やっぱり、ザッキーとナッシーが懐かしいというか、KICKSのやり方について行けないんだろうな。

今回の警備対象者は、20年部屋に引きこもってる男性。
わずか2kmの道のりという前代未聞の依頼。
どんな仕事にも、全力で取り組むザッキー。

「警備を依頼したのは、外に出たいと思っているから」と、父親に言う島崎
「ここに来たのは、お父さんの電車を見るためですか?」
冷静な観察眼と、人への人へのまなざしを併せ持つ人なんだよね。

そんなすごい島崎だけど、sogo委キュートな面も見せてくれるのは、ナッシーとのやりとり。
瞬が、ナッシー-に連絡を取ったことに対しても、すねて鞄ぶつけたりね。
「誤差無し!」の決まり文句も、笑っちゃうような言い方でね。
子どもみたいなの。

怪我した瞬君は、島崎の指示で多佳子先生に診察してもらうことに。。
瞬君、言われたときから、笠松先生って?と思ってたよね。

で、見てもらって、会話をしているうちに気づく。
親父のこと、良く分かってる=親父のこと好きなんだ多佳子先生って。

このあたりの勘の良さは、父親以上ね。

この会話もだけど、多佳子先生の包帯の巻き方とか、消毒の仕方とか
いかにも、手慣れている感じで、その動きに感動。
市川さんの白衣姿は、アンナチュラルにつながるけれど、やっぱり上手いなぁ。

で、生田が怖がりながらも外に出たときに出逢った、同級生谷口
いや、もう、ごめんなさい丸山さん。
あなたの顔を見た途端、怪しいって思ってしまった。
だって、HEROで、大学生に詐欺を手伝わせ、一人を殴り殺した犯人役がすごく印象的だったものだから、
優しい笑顔も、だまされないぞって思ってしまう。

今回は、大きな立ち回りとかなかったけれど、でも、護るということについて一瞬もブレない島崎の姿に感動。
そして、自分が父親であることが、人への理解にもつながっている暖かな人柄にも。
「僕の記憶を護ってくれてありがとう・・・。」
その護った「記憶」が、明日への一歩になっていったんだよね。


人を護る・・・・島崎警備。



身辺警護人・BODYGUARD

2020-07-07 | ドラマ「教場」
言われて気がついた。
「B.G」のロゴが変わってる。
大きな「B.G」の文字そのものは変わってないけど、その下
前のシリーズでは、「身辺警護人 BODYGUARD」って、あったのが

BODYGUARDの文字が消えて、身辺警護人だけになってる。
言葉の認知度が上がったってことかな。

笑い声で始まるFlow・・・待ってたよ。ぴーちゃん。

2020-07-06 | FLOW
今日の【めざましテレビ】<エンタみたもん勝ち>音楽DVD・ブルーレイのランキング
もちろん、拓哉君の、”TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow”が1位
短い映像だけど、3曲流れました!!

今週は、1位から5位までランキングに入ったDVD&Blu-rayすべてが初登場。
その中での1位。
拓哉のLIVEの素晴らしさが、もっともっとみんなに伝わってほしい。

そして、ラジオの”Flow”  今月のゲストは太田光さん。
待ちに待ってた”ぴーちゃん”。

もうね、最初から、太田さんの笑い声が聞こえる。
嬉しいんだよね。

いつも、拓哉君の作品について、長い長い感想を書いて送ってくれているというピー。
グランメゾンも、各話。
教場も、前後編とも。
でも、読んだリアクション無し・・・
実は、拓哉君のスマホの調子が悪く、拓哉君はずっと築かないままだった
ブロックしたわけでなく、単に気がつかなかったのだという。
今は、交信再開。

それにしても、太田さん、パソコンからメール送っているんだね。
長文っていうのは解ってたけど、スマホで打ち込むの大変だなぁと、思ってた。

作家でもある人だから、PCで文章を打つのが日常的なのでしょうね。

で、今現在、拓哉君にメールでコンタクトを取るのは、太田さんとマツコさん・・・。
マツコさんは、メールが届かないと思ったら、ショートメールを活用するという。

ぴーちゃんは、携帯持ってないから、ショートメール二はならないんだよね。

What's時代から、英語の歌が出るとお世話になってきた Ree Takuya loveさんが、
今回の流れた曲についても、教えてくださいました。

  今日の選曲は、Carole King の♪Anyone At All
映画 You've Got Mail  の中で流れていた曲ということで

♪出会えたのは
他の誰かになるかもしれなかった
だけど貴方で良かった

言葉は時に傷つける
だけど貴方の言葉は
空を飛べるような気持ちになる

ぴーちゃんのメールからこの曲を選んだんですね


二人の関係は・・・・

2020-07-04 | tak日記
「B.G」第3話でのStyle。
撮影再開のニュースの時のStyleだよね。
この3話の撮影ではリハーサルの時、フェイスシールドをつけてやってたんだね。
群衆はほぼ無し。
一番人が密集していたのは、道岡が出てきて車に乗るときの、記者の群れ。
あとは、人が集まっていたり、大勢が画面にいたシーンはなかった。
でも、見てるときは、三密にならないようにて苦労して撮ったんだろうな
なんて思うことは、一切感じなかった。
ストーリー展開上も無理なかったもの。
毎回前半にある舜と島崎とのシーン。
第1シリーズから今までの1年半、ずっと、順は島崎といたんだなって二人の様子からわかる。
年齢が上に上がっての、父親への素っ気なさはあるものの
島崎のことよく見てるし、よくわってるだなって、二人のやりとりから伝わってくる。
このシーンがあるから、ピリッとしてない島崎がいて楽しい。
料理と言えば、島崎が料理している様子は、当たり前のように、尾花とは全く別人の手さばき。
拓哉君本人とも違うよね。
一人暮らしとかで、仕方がなく料理してきた男性らしい手早さはあるけれど
どこか雑で、ある意味”お父さんの料理”という雰囲気が出てるできあがり。
先週まで、「PRICELESS」の再放送をしていたので、見てたけど
PRICELESSは2012年、舜君の田中奏生君は、まだ、6歳の可愛い坊やだった。
それが、今は、中三だものね。
もう、子役じゃない、俳優だよね。
舜君とのシーンと同じように、毎回のみっちーとのシーンも楽しい。
珈琲などをサービスに来るついでの会話。
時に上から目線なんだけど、憎めない今風な大学生。
拓哉君との絡みが、ほんと楽しそうで、思わず笑顔になる。
あの、2話の。
「(費用も)バカにならない。」と、バを強く言った言ったみっちーに対して、
「バカにならない」と、カを高く言いなおした島崎の突っ込みも、もしかしたら
リハの現場からのアドリブと買って思ってしまう。
かわいい後輩だよね。
3話にして気がついたんだけど、みっちーすごく背がのびたね。
もしかしたら、島崎より高い!!
3話で、一番キュンとしたのは、多佳子先生救出シーン。
犯人が多佳子にメスを振りかざした瞬間、章が現れて犯人は走り去り・・・。
多佳子先生が隠れているところに近寄って、「先生、大丈夫ですか?」という島崎に
多佳子先生は、「もう平気だから行って」「毎日血を見てるから大丈夫」と。
それが強がりだって島崎は解ってるんだよね。
だから、先生の方に手を差し伸べる。
その手に多佳子先生が触れた途端、島崎はぎゅっと握り直して、身体を引き寄せるの。
いやぁ、これ、ある意味ラブシーンだよね。
でも、拓哉君のこの差し伸べた手からの握り直し、引き寄せって、どこかで見た。
がっしりと強くて、安心感のある、そして、ちょっとドキドキする握り方。
多佳子先生との関係も、少しずつ進むと良いのになぁ。


初週 ランキング1位!!

2020-07-03 | ドラマ「教場」
先週発売だった拓哉君のLIVE『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』の映像DVD・Blu-ray
初週にDVD:2.7万枚、BDで3.8万枚の売り上げ
7月2日発表の最新「オリコン週間DVDランキング」、「オリコン週間Blu-ray Discランキング」で初登場1位を獲得した。 
音楽作品のDVDとBDを合計した「ミュージックDVD・BDランキング」合計売上6.5万枚で1位。
と言うことで、「映像3部門同時1位」
ソロアーティストによる「3部門同時1位」は今年度初というお知らせがありました。
嬉しい!!!!

グーパーウォーク1