笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

華麗と、ユーモア についての質問 (わっつ2015/2/27)

2015-02-28 | わっつ
新曲への質問に応えてた昨日のワッツ

あのプロモーションビデオで、この質問、結構多いので、処理しておきます。
代表して・・・・。

質問、
「華麗なる逆襲」の最後、5人並んで腰をグイグイするフリの時って、どんなことを考えてるんですか?
画面を通してエロがビンビン伝わってくるんですが、やっぱりエロいことを考えて踊ってるんですか?」

という、質問に対して、拓哉君は、
あの腰グイグイっていっても、たかが二発などと、おいおいな事言いながら
何を考えてあの振りを踊っているか・・・・と、聞かれてもねぇという返事。
それはそうだよね。
このパフォーマンスでどう表現したら、狙い通りになるかという事だと思う。
表現者だから、凄くエロく表現してる時でも、考えてるのは、そっちでは無いと思う。
女性では無く、うちら、男性なので・・・機能も・・・・
いやいや・・・です。
「エロ」という文字をカタカナで書く場合、最初の横棒、そして、縦棒くらいまで考えてます。
はい、判ってやってる確信犯と言うことですね。

最初に、振り付けとして提示していただいた時は、あ、来たか・・・と。
「なるほどね。」と思いました、僕は嫌いじゃないんですけどね。

そんなダンスを想像しながら、聞いてくださいってね。何という曲紹介。
我々SMAPで、「♪~華麗なる逆襲」

新曲に関して、いろーんな質問が届いているので、

質問
「Mステでの「ユーモアしちゃうよ」を披露した時、
 キャプテンとカメラマンさんとの掛け合いがすごく面白かったのですが、あれは事前に決めてたことなんですか?
 それとも・・・・。Mステの裏側、ぜひぜひ聞きたいです!!」

ミュージックステーションという番組は、当日にテレビ朝日に入らせていただいて、
本番前にサウンドチェック、カメラリハーサルと・・・少なくとも2回あるんですよ。
そして、生放送なので、事前に頭からの流れをパフォーマンス「ランスルー」という形でやります。
なので、少なくとも本番以外に3回、僕らはパフォーマンスをさせていただいているんですけど
カメラマンさんが動くのは、リハーサル、ランスルーと本番の3回。

ランスルーの時は、あそこまで近くなく、
「ああ、近いな」というくらいのカメラの位置だったんですよ。
俺が近付けばぶつかるなと思うくらいだったんですよ。
ランスルーでは本番では、俺が近付いてもクレーンさんが逃げてくれるんだろうって頭があったという拓哉君。

「がんばりましょう」で、カメラマン担当やってって、
カメラマンが近づいてきたときには、「さあ、お前どう出る?」と期待してることが判ってる。
被写体ってことは、俺も何か返さないと駄目だろうと思って、レンズに近付いていって。
僕がどんなにおでこでカメラを押したら、カメラマンさんも、笑いながらカメラ担いでいて、
そしてら、僕がどんなに、。おでこでカメラ押しても、カメラさんが「負けるか!」みたいな感じで超踏ん張ってて。
カメラの周り金属が、当たって痛かった・・・・と。。

あのワチャワチャ感?
あれは、ワチャワチャが過ぎたかな〜という感じはありましたね。
あれは、ミュージックステーションの生放送ならではの、ワチャワチャですよね。

続いてのメールはコレ!

質問、その3
「 PVもしっかり見てます!
「華麗なる逆襲」、かっこよすぎて映画を見ているみたいでした。
最後にSMAP全員がピストルを一発発射して放って歩いて行く所、
ピストルを数えたところ、床に落ちてるのは4丁しかないんです。
キャプテン、もしかして自分の懐 に入れましたか?」

いや。見るとこ見てるんだね。みんな。
結構この内容のメールもわっつに届いていたんですけど・・・

すごい、なんで見てるの?こういうとこ。
普通、落ちた後の拳銃の数とかあんまり見ないよねって拓哉君いってるけど、
そこに気がついたこと、ちょっと嬉しいんじゃ無いかな。

ということで、あのシーンの拓哉君のこだわり。

いや、監督からは、
「ここで、バンと一発撃っていただいて、パッと拳銃を捨てていただいて、あちらに歩いて行ってください。」って言われたんですよ。
設定として・・・どうなんだろうな。
僕が間違っていたかな?どっちなんだろうってと最終的に思うんですけど
僕の向き合い方として・・・
あれ、設定が5つに別れたマフィアのなんかこうボス的な人間が一つに集まって向き合うみたいな事にしたいと言われたんですよ。
「最後、拳銃をバーンとぶっ放して、それで、シャンデリアがバーンと床に落ち、
 んで、メンバーが去っていくという風にします。」
「そこで拳銃を捨ててください。」と言われたんですけど。

でも、「拳銃を何故捨てなければいけないんだろう?」と自分の中に勝手な思いが生まれて。
バーン!!ってうって、僕懐には入れてないんですけど、
拳銃を出す所から見ていたいだくとわかるんですけど、僕は、ケツから出してるんですよ。腰から・・・。
これ、一番早い出し処なんですけど。
(PVだって、振りじゃ無いんだね。ちゃんと闘うしーんとして捉えてる。「早撃ち拓哉」って感じ)
(1シーンだから、その登場人物になって動く。打った後に投げるなんてあり得ない!!闘ってるんだからってね。)

ここから出して、一発打って、同じ場所に戻して歩いていってます。
「拳銃を捨てるのはどうなんだろうな?」と、思って、そうなりましたね。
だから、ひろちゃんが数えたとおりが数えた通り、床に落ちているのは、4丁のはずです!
これで、5丁あったら、怖いです、誰のだって事になりますよね。

正解です。

質問その4
「特にキャプテンが一番覚えにくかった歌や、覚えるためにやっている事などを教えてください。」
この質問をよみながら、「拓哉の哉が違うヤンか!」と、突っ込む拓哉君。
拓也になってたんだね。

歌を覚えるだけというのはあんまりない。
歌と共にパフォーマンスもしているから、一緒に覚えてる。
振り付けをするという行程になった時に、体に、頭に入ってくるのが事実かな。

振り付けによっては、歌詞とすごく無杉付いているのもある。
その例が、世界に一つだけの花。
この曲は、立ったままで歌うことになっていて、振り付けのKABAちゃんが、
「なんか無いの?」って聞いたから
「世界に一つだけの花・・・・一人一人持つ。」って説明してる拓哉君。
多分、スタジオで、振りをしながら説明してるんだね、。

そうやって、拓哉君が振りをしたら、で、KABAちゃんが「それいただき!」って。
言葉に準じた動きになったりもしてるので、振り付けをやる時に一番入って来るかな。

でも、こないだの、Mrs。
あんとき、ライブやったときに、のこれ覚え辛いとおもったのが、ビートフルディ。
出来るわけ無いじゃん、
あれは、覚えづらかったかな。
覚えにくい歌は、頑張って、僕結構客席にマイク向けてます。
お客さんも、歌ってくれるんだけど、その2秒後、「今江忘れたんだろう?」って
目の力いただきますね。





志高く

2015-02-27 | 雑誌日記

TVnavi
12ページから21ページまで、10ページのSMAP特集。
ピンクのぼっくに、スカッシュラケットを持った拓哉君達。

年齢不詳な5人だから出来るショット。
拓哉君、少年だね。似合ってる。

見開きの後は、個人のページ。
スカッシュのラケットの色は、メンバーカラーっぽいのかな。
拓哉君は赤。

何度もラケットを振って撮ったんだろうな。
思いっきりラケットを振った瞬間、Tシャツが上がって、素肌が見えてる。
このショット好き、

現場における自分の全力・・・いつも、全力で向かってる拓哉君の、改めての言葉だね。
太秦での経験・・・役者は、役としての自分を見せて初めて認められるという。
そういう、経験は、大変だったと思うけれど。
しっかり、役を生きる姿を見せることが、認められる唯一の方法って・・拓哉君、望むところだよね。
出来ることで、認められる・・・こんな素敵な評価は無い。
そういう、んばにいつも、存在させてあげたい。
拓哉君の姿が、そのまま、評価され、認められる世界に、

今年のキャッチフレーズは、「志高く」
どうぞ、望みも高く持って、また、進化した姿を見せてください。

Who’s Your Enermy?

拓哉君の耳に、目に、いっぱい届いているんだね。
無いこと無いこと、「自由な表現が許されている」(拓哉君曰く)から
そうだよね、きっと暇なんだよ。
気にしないことも、自分の仕事の一つ・・・・そういうの辛いよ!

春の新ドラマ速報に、アイムホーム。
あのポスターのショットがのっています。

家路久・・・証券会社のサラリーマン、
不安げで、悲しげな瞳。

昨夜のドクターズで、予告が流れたと教えていただきました。
まだ、WSで紹介された撮影の静止画でしたが、近づいてるって嬉しいね。
来週のドクターズは、しっかり予約しました。
動いている、家路さんが早くみたい!!

-・-・-・-・-

今日は金曜日、わっつの日。



黒いスーツ

2015-02-26 | tak日記
昨日が、三津五郎さんの葬儀告別式だったので、ミヤネ屋以降のニュースやWSで映像が流れました。

私が、見た最初の映像は、ZERO.
閏間を降りた拓哉君が、会場へ向かう姿。
こんな時に、申し訳ないけれど、後ろ姿、背中のラインも、美しい。
そして、山田監督の姿も。

ZIPは、5時台、6時台。7時と3回。
拓哉君の映像としては、ほぼ、通路を歩くところ。
木村拓哉さん、山田監督、檀れいさん・・・映像。映画仲間達と紹介。
こうやって、木村拓哉で紹介されるのが嬉しい。

スッキリも、有りました。
通路を歩く拓哉君。あと、山田監督と一緒のショットも。
エンタメコーナーでは、拓哉君の正面からの映像も有りました。

めざまし、6時台、7時
こちらは、山田監督と、拓哉君の弔問の映像。
拓哉君が山田監督に先を譲る姿も・・・。

ドデスカ、モニバも、拓哉君と山田監督の姿。
こうやって山田監督と連れ立って動く拓哉君の姿を見ることが出来て、なんだかほっとする。

午後の、ワイスクでも有りました。

三津五郎さんほどの方の、葬儀告別式だから、映像としてあった
海老蔵さんや、獅堂さん、勘九郎さんなど歌舞伎の方達のほか、たくさんの人が参列されたと思うけれど
どのWSも、歌舞伎界とは別の葬儀参列者としては、必ず拓哉君の姿を紹介してる。
武士の一分の共演者として、拓哉君の弔問姿がをカメラが捕らえていてくれることが嬉しい。

こういう場で言うことではないといわれそうだけど・・・・・
賞を取らせないとか、貶める記事を書かせたり、裏から、表から、いろんな手を使っても、
木村拓哉の存在の大きさは、みんなが認めているという事だよね。

ご冥福をお祈りいたします・・・・

2015-02-25 | tak日記
島田さんへ・・・


歌舞伎役者の坂東三津五郎さんが亡くなった。
59才。

勘三郎さんが亡くなったとき、同じ年の三津五郎さんのコメントが多く流れていたけれど
そのすぐ後に、三津五郎さんの膵臓がんも、判った事を思い出した。

歌舞伎や踊りはそんなに、ちゃんと見たことが無いので申し訳ないけれど
私にとっては、歌舞伎俳優さんと言うより、「武士の一分」の島田藤弥

ずるい手で、加世を手にし、加世を苦しめ
新之丞と加世の夫婦を苦しめた島田。

ずるがしこさ、強さ、いやらしさ・・・島田が、そうであればあるほど、
新之丞夫婦の純粋さ、可憐さが引き立つ。
大きな壁で有ればあるほど、立ち向かう、新之丞の無謀さも、その真剣さも伝わる。

そんな島田を画面にしっかり存在させてくれたのが、三津五郎さんだった。

剣の師として、新之丞を育てたのが、緒形拳さん演じる木部孫八郎だったとすれば、
立ちはだかる壁として、ある意味、新之丞を大きくしたのが、三津五郎さんが演じた島田だった。

坂東三津五郎さん、ありがとうございました。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします

-・-・-・-・-

義父が他界しました。

尿が出なくなると・・・・・と、主治医の先生から話があり、
夜も病室で付き添うようになって、数日。
体調を崩し寝込んでいた義母が、受診の為に病院に来て、病室を覗いた・・・その時、
待っていたかのように、義父が息を引き取りました。
穏やかに、すうっと。

通夜、告別式。
たくさんの方が、いろんな思い出話をしてくださいました。
集まってくださった方と一緒に、義父を送ることが出来ました。

この1週間。
ほぼ、家を空けていました。

やらなければいけないことが、まだまだたくさんありますが、少しずつ、日常に戻っていきます。

音楽の時間も、CDTVも、スマスマも、これから、少しずつ見ていきます。



「★ LOVE CONNECTION」

2015-02-19 | ドラマ「HERO」
T=FMでの拓哉君の登場ラジオ

掲示板の方に、
「★ LOVE CONNECTION」等のレポをYOSHIKO*さまから、いただきました。、
ありがとうございました。

-・-・-・-・-

 CONNECTION
パーソナリティはLOVEさん

L:きょうはやさぐれ女子に愛の手を送る一日
やさぐれモードの女子のみなさんに、木村拓哉さん一言お願いいたします

拓:もったいないっすよ。はい
やさぐれ女子にならないようにするためには、そうですね、
何か自分ばかりこう、自分で見ちゃうと、どうしても外に広がっていかないと思うんですよ
だから、自分が思う「この人きれいだよね」とか「この子超かわいくない?」ていうような、
「あ~こうなれたらいいな」みたいな女子女性を見つけてもらえたらいいなと思うんです
そうすると自然と、なんか自分が思う素敵な女性に、自分がなっていけると思うんですよ
そうすると、なんないと思うんだけどね
異性を意識してるっていうのは女性として
とても素敵なことだと僕は思います
だから異性のこともちゃんと意識しつつ、打ち込めるもの、熱中できるものを、確実に一つか二つ持ち、
、その熱中できるもの、打ち込めることに打ち込んでいるときの自分というのは、
多分ね、そんな異性から見ても魅力的だと思う
というわけで、皆さんやさぐれないで下さいよ
もったいないですよ
では失礼します
木村拓哉でした

L:最高です 「もったいないっすよ」をいただきました
異性を意識すること、熱中できることを一つ持つこと木村拓哉さんありがとうございました
今日発売のSMAPの新曲お届けさしてもらいましょう
SMAP華麗なる逆襲


-・-・-・-・-

今日から、日曜日あたりまで、音信不通になります。
ごめんなさいね。

コメントディ(拓哉)

2015-02-19 | ラジオ日記

SMAP


FM AICHIのSMAPコメントディ

拓哉君のコメントのレポをいただきました。
ひろたくさま、ありがとうございます。

-・-・-・-・-

15:00~18:55の「Ex station」で、流れました。

Ex stationを、お聞きのみなさん こんにちは。SMAPの木村拓哉です。
さて、今回発売する両A面シングル、
華麗なる逆襲、ユーモアしちゃうよですが

そうですね~全く、表情が違う2曲なのでえ~なんだろうなぁ?
自分的にも、まぁ、2曲を、立て続けに、ご披露という形はめったにないので、
まぁ、そこは助かってるんですけども
曲が、あまりにも、表情が違うので、2曲並ぶと、ドギマギしちゃいますね~

うん。でも、あのう、椎名林檎さんに、シングルという形で
楽曲提供していただいたのは、まぁ、初になるのかなぁ⁉
うん。アルバムの曲で、真夏の脱獄者 という曲を、」
以前、やらせてもらったことがあるんですけども
そん時に、やっぱり、独特な林檎ワールドというか、は、もう体感していたので

そうですね~、今回も、非常に、林檎ワールドが、気持ち良く、はい、
あのう、自分たちに伝わってきたので思い切り表現させていただいているのですが

後、あのう、そうですね~ユーモアしちゃうよっていう曲に、関しては
もう、とにかく、もう、楽しくてハッピーでっていう
出てくるワード、1つ1つも、スゴく、こう気持ちが上がるような、ワードが、連なっているんですけども
これ、PVがまた、最高で
屋形船を、ちょっと、舞台にさせていただきまして
いろんなゲストの方を、お迎えしながら、撮影したんですけど
スゴい楽しかったですね~

もう一方は、華麗なる逆襲、
けっこう、ハードスケジュールの中、本当、無理を言ってですね~
監督には、少ない時間の中で、なんと、ナゴヤドームで、ライブの中の
自分たちのそのナゴヤドームの駐車場に、セットを、建てて下さいまして
そのセットの中で、ライブの前の時間を、利用して撮影という形を、取らしてもらいました。

本当に、あのう、キビシイスケジュールの中、あんな映像を、撮ってくれて、
感謝していますね~はい。え~そうですね~

後は、剛の今やっている銭の戦争の主題歌、ということで、
なんか、剛のモチベーションに、繋がればいいかなぁ⁉と思うんですけども

みなさん、見て、そして、聞いて、マッチしているでしょうか!?
え~この後も、楽しんで欲しいと思います。
え~、ぜひぜひ、みなさん、今回の、華麗なる逆襲、ユーモアしちゃうよ
どちらか1曲でも、もしくは2曲、はい。愛していただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。
ということで、SMAPの木村拓哉でした。
それでは、聞いて下さい。SMAPで、華麗なる逆襲




華麗なる・・・ MV

2015-02-18 | Songs


素敵!!の声が周りから聞こえた昨日。
でも、我が家には、届いて無くて・・・あれ?
Aさん、今回は、少々遅かった。

到着したら、早速、MV。
華麗なる逆襲!!
ほんの少し、WSで流れただけでも、もう、カッコイイ!!!だったMV.
全体を通してみると、また一層。

くわえタバコで登場の拓哉君。
もうね。あのシーンから華麗です。
長めのジャケットに、モノクロのプリントシャツ、外した蝶ネクタイとそろいのカーマベルト
スタイリッシュで、SEXYで。
まぁ、欲を言えば、
あの、蝶ネクタイと、カーマベルトは、もう少し濃いピンクか赤か紫が良いなとは思ったけれど

そんな事は、彼の柔らかく揺れる髪までも表現しているようなあのダンスに
仕草に、表情に、うっとり。
終わると、またすぐにリピ。

ウォーキングも、輝きが違うよね。

何て完成度の高いMV.
これだけでも発売の価値がある!!

これを、ナゴヤドームの駐車場のセットで撮ったんだよね。
LIVEのリハと本番の間の数時間。

リハで踊って歌って・・・そして、この撮影が終わると、またLIVEが始まる
そんな空気はみじんも見せない。

映画の予告編・・・今日の、ラジオでも、慎吾ちゃんも言ってた。
それほどの映像。
(ただし、このメンバーでの映画は、ご免)

-・-・-・ー

FM AICHI ずっと聞くことが出来なくて、聞けたのはお昼時間だけ
で、MAXX BEATの13:40頃流れたコメントだけ録音できました。
この時間までは、拓哉君のコメントに当たらなかったの。残念。
話してくれたのは、慎吾ちゃん。
質を言うと、いつも、拓哉君の話はレポしているけれど、
慎吾ちゃんのラジオレポなんて初めてだったから、なんか不思議な感じでした。 

(MAXX BEAT)
発売する、両A面シングル。華麗なる逆襲、ユーモアしちゃうよ。

最初にできあがったのが、「ユーモアしちゃうよ」だったはず・・・のような。
ユーモアって言葉が・・・気に入ってます。このタイトル、
そして、「華麗なる逆襲」、タイトル両方とも好きですね。
全然真逆な、ユーモアしちゃうよっていうのと華麗なる逆襲。

華麗なる逆襲は、椎名林檎さんにシングルで初めて楽曲提供していただいて、
アルバムでは、1曲作っていただいているんですが。

タイトル、華麗なるという、綺麗なしなやかな感じなのに、逆襲のこの重さ。
この音楽が聞こえてきて、映画とか、最後大どんでん返しで華麗なる逆襲を起こして
心ドキドキしながら、すかっと最後に爽快で、
人に話したくてしょうが無い、カッコイイ、逆襲があったんだって映画のタイトル

ミュージックビデオの方が、めちゃくちゃカッコよくなっていますからね。
映画というか、映画の予告編なのか?
短い3.4分の間に、最後まで見ていただけたら、最後にしびれますから・・・。カッコイイ!

新曲の振り付け、ジャケットを振り回したり、お札をばらまいたりと、
あんまり、SMAPの中では無い、ミュージカルみたいな。
曲がかっこよかったんで、何かしたいなということで・・・
何かやってないこと無いかなと話し合って・・・。
ジャケット振り回したり、お金ばらまいていますね。

SMAPお札が、クオリティ高くて、
みんなの写真もプリントされていたりして
あのお札欲しいなぁ。
あれ、いっぱいください。

歌番組で、あれ、プレゼントかな。
気に入っていただけたら、嬉しい。両A面シングル。
SMAP今年も、がんばります。


家路久と拓哉君と

2015-02-17 | テレビ日記
昨日getしたスポ新。
スポーツ報知と、日刊と、中日。

紙面的にはスポーツ報知が一番大きく、写真も綺麗、
あの鋭い目の光を押さえ、感情の無い表情でこちらを見ている拓哉君は、
ポスターの中でも、もう、その役を生きているんだね。
木村拓哉とは、全く違う顔をしてる。

隣に並んでいる上戸彩ちゃんとは、13才の年の開きがあるんだけど、とても、お似合いです。

熱い胸板、すっと背筋を伸ばした立ち姿に、ぴったりとした仕立ての良いスーツが綺麗なライン。
原作の漫画では、最後まで顔は仮面で、一度も奥様の顔は書かれてないんだけど
ドラマでは、出てくるよね。
じゃないと、拓哉君が言うとおり、「すこぶる可愛いのに、もったいない」ってなるよね。

原作では・・・って書いたのは、Rさんに頼んだ、「I’m home」上下巻が先ほど届いたから。
いつを言うと、この作品、雑誌に連載されていたときに、少し読んだのよね。
でも、あのときは、連載漫画の一つとしてで、全体像が見えてなかった。
なので、今日届いて、すぐに、最後まで通して読みました。

この原作が、テレ朝のスタッフと拓哉君達で、どう、作品になっていくか、すごく、楽しみです!!

日刊スポーツには、「テレ朝にとって、木村の連ドラは悲願だった!!」と、あった。
「長年かけて、是非ご一緒したい!!と、お願いしてきました。」と、テレ朝のプロデューサー。

日刊と言えば、拓哉君の連続ドラマが一覧で紹介されているんだけど、
この内容場、放送年と、テレビ局、そして、題名、ヒロイン、役柄・・・・。
96/4 フジ ロングバケーション、山口智子、ピアニストって言う感じにね。
で、ギフトは、記憶喪失の運び屋で、BLは、もちろん美容師、
HEROは検事、GLはパイロット、エンジンは、レーシングドライバー・・・
なんだけど、眠れる森の直希は、謎の男。で、フミ君は、無一文になる男・・・。
で、アイムホームは、記憶を失うパパ・・・ってね。

この原作は、2004年に、NHKで、時任三郎さんでドラマ化されているのですね。
脚本は、例のドロドロ好きな方。
今回、脚本も全然違うのが嬉しい。

時任さんの2004年と言えば、プライドで安西コーチで拓哉君と共演した年ですね。
あの感じだったんだ。

-・-・-・-・-・-

昨日のスマスマ、基本的に、歌中心に残して、あとは、かなり編集で、いいよね。
まだ、長い髪の拓哉君。
華麗なる逆襲が、ほんと、華麗。

床に投げたジャケットを、足で、すっと引っかけて拾った、そんな仕草も素敵!
ダンスバトルも、毎回違うんだよね。
カッコイイ!!!

バトルのところ、髪をかき上げて踊るんだよね。
このSEXYな仕草も、しばらくは見えない・・・もう少し撮ったのがある?
きっと、短いときは、短い時だからのシーンを作る人だとは思うけど、でも、これ、好き!!

歌い終わって、みんなで奥の方にウォーキング、
さっと、ジャケットを広げ、光に透かしているところも、華やかで、綺麗で
大人の歌だよね。

-・-・-・-・

華麗なる人を見た後は、紫の花を・・・

アイ'ム ホーム!!

2015-02-16 | tak日記

ようやく、発表になりました!!
俳優、木村拓哉の次のお仕事!!

ウワサ通り、テレ朝でのドラマ
4月スタートの連続ドラマ「アイムホーム」木曜の午後9時から。

共演は、ドラマ初共演になる上戸彩ちゃん。夫婦役ですね。
拓哉君は、事故で過去5年の記憶が曖昧になってしまった、家路久。
なぜか妻も4歳の息子も仮面をかぶったように見え、表情も感情も判らないという。
10本の鍵束をもとに、過去の自分を探す旅に出るという。
ミステリーでホームドラマ?

今朝確認出来たWS(シャチホコ地区)

グッモニ
・5:10~ ポスター撮影の様子
  以降のWSこの時の様子が映像の中心です。
  短い髪は精悍に見えた、Mステでの拓哉君と違って、この表情は、家路久なんですね。
  記憶をなくし居所を無くした人らしく、視点が定まらないような不安げな瞳。表情です。
  紹介のスポ新は、デイリー。

ドデスカ(シャチホコ地区ローカル)
・6:13 スポット
 6:18~ ポスター撮影の拓哉君と、彩ちゃん。
  (バックに、タマホームCMで使われてるDeep Purple紫の炎が流れました)

・6:48 スポット
 6:50 紹介のスポ新は、スポーツ報知。
  同じく紫の炎Burnが流れました。まぁ、ホームつながりではあるけどね。
  それにしても、初テレ朝(連続ドラマ) 初共演(上戸彩)は、間違いないけれど   初(父親役)は、間違いです。
  だって、華麗なる一族で、鉄平さんには男の子がいたよ。
  撮影の合間にも、かわいがっていて、ホントの親子みたいって言葉も聞いた。
  辛いことが多かった鉄平の人生で、奥さんと子どもと一緒の時間の温かさを感じた。
  素敵なお父さんだったよ。
  だからこそ、雪山に向かう前の電話が痛いほど、切なかった・・・。 

・7:54 スポット
 7:57 スポ新スポーツ報知。
石坂啓さんの原作漫画の一コマものっていますね。

モーニングバード
・9:53~ ポスター撮影の様子。
  息子役の男の子が、「~~~~です」と挨拶、腰をかがめて向き合う拓哉君。
  子どもの方に手を向けてハイタッチ!!してる様子がありました。
  ポスター撮りしてる間も、繋いでる子どもの手を持って上に上げたり、
  台にのってる子を、後ろからひょいと抱えて下ろしてあげたり・・・優しいね。
ただ、表情が、家路さんだけどね。

  原作のマンガの家路&奥さんのイラストも紹介。
この仮面の感じ見たことがある・・・それに、ビックコミックオリジナルでしょ。
多分、読んでたよ。

石坂啓さん好きだし・・・ということで、「アイムホーム」上下、ポチッとしました。
明日には届くはず。

ワイスク
 映像としては、モニバとほぼ同じだけど、男の子の名前がありました。
 長男良雄役は、高橋來君。6才。
 ウィキみたら、もう、10本以上ドラマに出てるのですね。
 ぽっちゃりとした、笑顔の可愛い子ですね。

グーパーウォーク1