笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

気がつくのが遅くて・・・・

2013-01-30 | CM
今週のテレビガイド、
スマ新は、SMAPコンビあるある、木村拓哉編。
拓哉君とメンバー1人ずつとのコンビでのあるある。

???一緒にしないでって言うのもあるけれど、可愛い納得できるコメントも。

女学生コンビは、相変わらずですね。
吾郎ちゃんの後ろに回って、肩に手を掛け、肩越しに前を覗いてる拓哉君。
髪型も、表情も、可愛い彼女です。

今日「2012 52nd ACC CM FESTAVAL 入賞作品発表会」に行ってきたのよと、
お友達から報告がありました。
金沢の「電力プラザ・エルフ金沢」で、14時から行われたのですね。

これは、昨年秋に、「Re-born」が、総武大臣賞を受賞したもの。

「Re-born」や同じく総務大臣賞だった本田技研のCMをはじめ。
入賞作品を、ずっとまとめて発表上映と言うことで
華々しい演出はないけれど、シルバー作品・ゴールド作品・グランプリ作品と続けての上映で
1時間30分の中、70分間の上映時間。
たっぷり。
拓哉君の姿を求めての参加だったけれど、さすが2004作品の中から選ればれたCM。
上映される作品はそれぞれ素晴らしく
70分間、楽しかったと言うことでした。

「Re-born」は、石巻までの60秒バージョンを8作品続けての上映。
作品の持つ力強さがどーんと伝わってきたそうです。
「負けるもんか!」というホンダのCMも共に、東北への思いが強く感じられたそうです。

これは、11月7日にお江戸で開かれて、その後、ずっと全国を回っているのですね。
表を見たら、名古屋は、11月13日。拓哉君のハピバだった。
残念。

半分ほど過ぎてるけれど、まだ、これ以降も会場が、ACCのサイトにあったので下に書きます。
良かったら行ってみてくださいませ。
(ほとんどが、午後の早い時間の開始です。1時間半です。
 詳しくは、ACCのサイトや、会場におたずねください。)

松江 2013年2月3日(日) 島根県民会館 
松山 2013年2月5日(火) 松山市総合コミュニティセンター
仙台 2013年2月7日(木) 仙台市民会館小ホール  
岡山 2013年2月7日(木) 西川アイプラザ 
高松 2013年2月7日(木) 高松商工会議所大ホール
札幌 2013年2月12日(火)STVホール
青森 2013年2月16日(土) 青森市民ホール
広島 2013年2月20日(水)アステールプラザ中ホール  
宮崎 2013年2月21日(木) メディキット県民文化センター 
鹿児島 2013年2月27日(水) かごしま県民交流センター
熊本 2013年2月28日(木) 鶴屋ホール
長崎 2013年3月6日(水) NBCビデオホール
横浜 2013年3月23日(土) 情文ホール

笑顔と、まなざしと、指先と

2013-01-29 | テレビ日記スマスマ
昨日のスマスマ。
高島さんの兄弟。今頃それこそ、あの話を拾って?と思ったけど
明るい雰囲気でほっとした。

拓哉君いわく美食家みたいにみえる政伸さん。
出されたお料理をすべて食べ尽くす勢いで。
その様子に、思い切り受けてた拓哉君。
もう、足をじたばたして笑ってた。
美味しく食べてくれて嬉しいのと楽しいのと・・・。

20才の人たちとのトーク。
20代、スマさん達、みんな、逃げないで、とことんぶつかっていたようすを語ってた。
真面目に取り組む姿勢のすばらしさ、それが、その後も、自分の財産になっていくことを
彼らの今の姿で示してるよね。

20才の意見にも素直にリアクションしてた拓哉君。
偉ぶるのではなく、もちろん、話が受ける受けないとかではなく、
時に熱く、そして、誠実に向かい合って、話をしてる。

拓哉君の姿勢をほれぼれと見つつも、
きっと、もっともっとたくさん話をしたんだろうな、編集されてしまったんだろうなと
なんだか、残念な気持ちも持ちつつ見てた。

中途半端な感じなの。
ホントにこうやって話をするのなら、もっとたっぷり放送時間がないと、結局表面的なやりとりになる。
”ゆとり”という話一つをとっても、ちゃんとキャッチボールできていない感じがした。

放送が終わってから、出演された方のつぶやきを教えていただいて読んだ中にも
”とても真剣に話してくれて、純粋で優しいの伝わってきた。”と
拓哉君の姿を語ってくれてるのもあった、
やっぱりね、伝わってるよね、その場にいる人には。

だから、見たいなぁ、私たちも。

トーク場面の拓哉君。
黒のスーツが素敵で、綺麗で・・・・その姿を見ることが出来たことには満足。

TEEさんとのS-LIVE.
そんなに、期待してなかったけれど、拓哉君がすごくステキで、何度もリピした。
なんて、こんなに、魅力的なんだろう、切なげでsexyな表情、
お顔ももちろんだけど、指先の動きも表情がたっぷりなの。

単に踊るという事ではなく、彼は表情も、体の動き、ちょっとした肩の傾け方でも歌を表現する。
繊細な指先の動きも、物語を伝える。
与えられた動きをするダンスではなく。自分自身のすべてで曲を演じてる。
表現してる。
歌声も含め、彼だけ空間が違う。
見てる物を魅了する作品になってる。

素敵なLIVEをありがとう。

タイトル未定のAとB

2013-01-28 | tak日記
49枚目のシングル、2月27日発売決定!ってお知らせに、ドキドキ、
で、その曲がタイトル未定って言うのにも。

PCに新星堂や、タワレコからもお知らせが届いてた。
「49枚目の両A面シングル発売決定!」ってね。

両A面ってことは、何かのテーマ曲とかになってるのかな。
「タイトル未定A/タイトル未定B」なんだけどね。

今回も4つのバージョンがあるの。
これから、ずっとこのパターンかなぁ。

先ず、初回限定版が、3つバージョンがある。

1つめの「初回限定盤A」は、 【CD+DVD】で¥1,500
封入特典:特典A(未定)
AとBの2曲が入ってるCDと、
A曲の(Music Video)とそのMusic Videoの Makingの入ったDVD。

2つめの「初回限定版B」も、同じく 【CD+DVD】で¥1,500
CDは同じだけど、ついているDVDが今度はB曲の(Music Video)とそのMusic Videoの Making

3つめの「初回限定版C」は、 【CD】のみで¥1,400
ただ、 EPサイズジャケットの仕様

そして、4つめが「通常盤」の 【CD】¥1,155

お店によって 特製ポストカードが付くと表記してあるところがあるし、
セブンも、セブンネットショッピング限定ポストカード付きってあった。

せめてタイトルが決まってから発表でもいいと思うんだけどね。
いや、タイトルがどうだからって、DVD見たいからたぶん両方ポチットしてしまいそうなんだけど
一番気になるのは、タイトル自体より、ダンサブルなのか、バラードなのか、というか、心地良い曲なのかというそちらが大事で
何か心地いいかというと、拓哉君の声がたっぷり聞けるかどうかにかかってるしね。

ただ、未定で予約って・・・なんだか不思議。
木村拓哉のお仕事が聞こえてくれば、もっと、春が来たってワクワクが増すけど
でも、CD発売も、嬉しなぁ。
歌番組で拓哉君の姿を見ることが出来るからね。
雑誌にも登場するだろうし・・・はい。
春になりますねぇ。

幸せのお裾分け

2013-01-27 | ドラマ「PRICELESS」
夕べのめちゃイケ。
未公開と言う文字と、SMAPライブという文字に引かれて録画しました。
短いけれど、有って嬉しかったね、拓哉君が出ている部分の未公開。

ガリタさんのご飯を試食したシーンで、
本人のたっての希望で、ということで拓哉君をお祓いしてました。
本放送では試食のあと、ドラマの生放送に急いで飛び出して行きましたが、
その時間のない間に、こんなお祓いもしてたんですね。
拓哉くん。ほんと、ハイテンションな感じ。
ノリノリで CrazyFive歌っていました。

ー・-・-・-・-

先週の金曜日のA-Studio。
ゲストは 沢村一樹さん。

片親で育ち、幼いときからいろいろ苦労をされてた話もあるけれど、
「狭いながらも楽しい我が家」の素敵な明るいお母さんと妹さんの話など、とっても楽しく聞きました。
その中で、妹さんが拓哉君のfanと言うことで、話が出ました。
沢村さんの言葉も嬉しかったので、書きますね。

鶴「妹さんがSMAPのめっちゃファンなんやね。」
 「キムタクと福山雅治が好きやった。で、今は、木村だけなんやね。」

沢「でも、木村君に実際あったときに、やっぱり彼が色気があるんですよね。」
鶴「俺らに対してもあるよ。」
沢「かっこいいんですよ、腹が立つ。」
鶴「腹立つよね。」
沢「すごいんですよ。近くで見ていても、うっとりするぐらい。」
沢「イケルかもって、ちょっと。」
鶴「なんなのあれは・・。」
沢「初めて、うちの妹が木村君を見た時には、見ただけで、ぼろぼろって泣いていました。」

鶴「小さい頃貧乏やったから、好きなのがエビの天ぷら。
  自分は理想があって、私が、ビストロSMAPに出たらエビの天ぷら頼もうって思ってたんやって
  そしたら、兄貴が出て、エビの天ぷら頼んでた。」

ー・-・-・-・-

お江戸は、プレモルの拓哉君に豪華に会えるスポットが・・・・。
ステキ!!1
お友達が、新宿と新橋の駅の様子を写メして送ってくれました。
ずっと人通りの多いところなので、人が少なくなるのを待って、撮ってくれたそうです。
これは、駅の風景写真です。
ポスターの拓哉君を思い浮かべて見てください。

幸せな空間・新宿編


幸せな空間・新橋編その1


新橋その2


○○○ちゃん。ありがとうございます。

紅白裏話SP(わっつ2013/01/25)

2013-01-26 | わっつ
べのわっつは、毎年恒例、1ヶ月たった今だから話せる紅白裏話SP.

一番聞きたかった、美輪さんとのやりとりも話してくれた。
「あら、ハウル。」って、美輪さん呼ぶのね。
また、拓哉君の物まねが旨い。話しているときに自然にその人になるのよね。
そして流してくれた、「ヨイトマケの唄」
5分を超える長い曲でしたが最後までカットせずに流してくれましたね。
これ、拓哉君の石田と思った。

最初の質問は、白組勝利が決まった後の司会者Gメンバーとのやりとり。
やったな!!という拓哉君に対して、お礼を言ったというものなんだけど

それよりも、グループの性格の違いがよく現れた瞬間なんだなって思った。
あの集計の瞬間は、負けたら落ち込むし、勝ったら勝ったでヨッシャー!ってなる。
紅組に対して失礼じゃないかと言うぐらい、喜びをあらわにするという、
拓哉君達SMAPのメンバーと、
その瞬間も、「あ、ありがとうございます、すいません」と
なんで、司会者が、普通のテンションなの?ってね。
こんなにいろんな経験をさせてもらってるSMAPなんだけど、あの瞬間はヒートアップしますねっていう
その違いがおかしかった。

紅白裏話SP
2つめは「紅白歌合戦の集計の間、舘ひろしさんと話されていた内容は?」
3つめは「NYCの人達に飴を配ったと聞いたのですが、本当ですか?」

紅白歌合戦という場だからこそ、普段なかなかお会い出来ない方と沢山お会いできる。
まず、館さん。
カントリークラブで、ニッカボッカを履いてる方がいて、それが館さん。
こっちが先に気づいたから、
「あ、どうもこんにちは。今日はお疲れ様です。」って挨拶したら
「あ、あぁ」みたいな感じでいっちゃっただったんですよ。
声かけちゃまずいタイミングだったのかなと、コーヒーフロート飲んでたら
2分後ぐらいたったあとに、館さんが猛ダッシュで駆けてきて
「ごめん、木村くん?!」
「こっちから逆光で誰だか全然わかんなかったんだよね、本当ごめんね!」って、
「いや、館さんやめてください。」って、
なんていうこともありました。

紅白歌合戦で再会して、
あの、舞台の上でもおっしゃっていましてね。
「最近。ゴルフ行ってる?」
館さんと、恭平さんがすごい仲がいい。
僕、南極大陸後に恭平さんと行かせてもらってるので
「こんど、タイミング有ったら、恭様と、一緒に行こうよ。」っていわれて
凄いなぁと思いましたが、是非お願いしますって。

あと、NYCの人に飴を配ったって、どっから、こういう情報が流れたんですかね。
あのね、拓哉君、これは、NYCが自分で話したのよ、新聞に載ってたの。
みんな知ってるよ!!

ちょっとね。、リハーサルしたときにね。
紅白歌合戦に出場される方たち、白組の皆さん上手に集まってくださいってことで
「あーどうもどうも」っていうこう、お互い顔見知りの挨拶
まあ自分らなんかも、ほんとにそれが毎年のなんかこう31日の恒例のご挨拶というか、
けど、NYCの人たちって、もう完全にもう"やっべぇー"って感じで三人立ってたわけですよ。
こんな3人が目に入ったので、これ居ずらいだろなって思って

飴というかミントみたいなのあるじゃん!?半分ミントで半分キャンディみたいな。
それ、自分も持ってたので
「いる?」って、いったら、
「え、いいんですか。」って、
「居づらいよね。」っていったら、
「あ、いやぁ、光栄です。」
「じゃ、がんばろうね。」
その飴のことだと思うんだけど、なんで、これが、流れているんですかね。

あと、この話は誌と来たかったんだけど、ちょうど美輪明宏さんのあとがアッコさん。
アッコさんって、ああ見えて、非常~にアガる方なんですよ。
で、紅白のステージ、自分の立ち位置に立った後のアッコさんもやばくて。
「どないしよ、どなしよ、どうしよう!!」ってなってて
美輪さんの歌を聴いて下がろうとしたら、アッコさんが歌位置でふるえているのが見えて
「アッコさん!アッコさん!!」って言ったら。
「ああ・・」(弱々しい返事)で
「大丈夫!!大丈夫!!」って言ったら、
「ああっ、OK」って。パフォーマンスされていた。

僕らも、僕らも大トリをやらせてもうらうときには、やはり若干きますね。
スタンバイが階段の上だったので、登っていこうとしたら、
咳もしたくもないのに、すごい空咳が出たりして、たぶんメンタルなもの。
頭では余裕っしょって思っていても、深層心理的には緊張してるんだなと。
SMAPという大きな幕が掛かって、momentのイントロのリズムが始まっても、
大丈夫かな?って、咳が止まらなかった。
幕がバンと上がってアウトしますよぐらいなときに治って、ヨッシャって感じで階段を下りたのを覚えてまね。

そして、最後一番多かったのはこれと紹介したのは美輪さんの話。
「美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」、感動しました。
 キャプテンの曲紹介がまた一段と良かったと、テレビの前で大興奮でした。 
 あのような紹介って、美輪さん本人から依頼があるのですか?」

これは、美輪さん本人とかではないんじゃないかなと思うんですけど・・・
台本にはもう書かれていたので。

「ハウルの動く城」で、ご一緒させていただいているので、
リハーサルの現場で、白いドレスをきた美輪さんが立っていて、そこに行って
「また、今回よろしく、お願いします。」って、挨拶させていただいたら、
「あ~あ、ハウル」って、
「今回よろしくね。」って言ってくれて。
「俺紹介させていただきます。がつんとお願いします。」って、

ハウルの制作発表のときも、そうだったのですが
もうね、あれは指輪とかジュエリーを越えた、博物館並のものを身につけていらっしゃるので、
ホントに凄いものを首から提げ、指にはめられていたので、
「また、今回もこれ、なんすか。」って、話したら、美輪さんが、全部説明してくださって
「これはね、35キャラットのね・・・」
「35って、なんっていう数字ですか!!」って、話してたら、そこに
「今回、よろしくね。」って、北島さんがいらして
「あ、御大お願いします。」
「おれからしたら。美輪さん、先輩だから・・」って、
「ああ、そうなんですか!!」っていう、
「すげでところに、俺立っていますね。」って、いう話をしたんですけど。

紅白歌合戦だから実現する、2ショット3ショット。
そんなかに自分がいるっていう。

そういう拓哉君自身も、みんなにそう思われてるんだと思うけどね。
でも、美輪さんと、北島さんと・・・きっと、かわいがられているだろうね。拓哉君。
と、書いた後思い出した。リハーサルの時の拓哉君のスタイル(笑)

曲紹介させていただいて、こういう人が、。
こういう人だからこそ、紅白に出るべきなんだなってホントに思いました。

見ている人がワクワクできたら、胸がときめいたりという要素も必要とは思うけど
なんか、スペシャルな存在というか。
今回でいったら、矢沢さんとか、ミーシャさんのアフリカらの中継とかも。
有無を言わさず。
真正面からどーんと来てくれる人たちが、紅白歌合戦に出るべきなんだろうなと。

あれは、やばかった、美輪さんのステージは。
普通歌う時って、これぐらいの距離だけど(近づいてしゃべってる感じ)、美輪さんの時って、これぐらい離れてる。
(マイクから実際離れてしゃべってる拓哉君。)
70センチぐらい離れてる、そのまんま。

始まった瞬間にロックオン。
歌の内容もさることながら、圧巻というか、「もう、なんもいえねぇ」って
かっこよかったです。
その感想が凄いでかかったですね。

是非是非、今、僕の感想よりも
美輪さんのヨイトマケの唄、聞いてもらおうかなとおもうので、聞いてください。


おめでとう!!嬉しいな。

2013-01-25 | ドラマ「PRICELESS」
TVnaviで、ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012の秋クールの結果発表があった。

「PRICELE$S~あるわけねぇだろ、んなもん!~」が作品賞、
主演男優賞が、拓哉君、
助演男優賞が、貴一さん、そして、助演女優賞が香里奈さんという4冠に。
新人賞に、貫太&両太の兄弟の、田中奏生という、
ふみ君&仲間達の名前がずらっと並んで、ホント嬉しい!!

HPで、結果を見ることが出来るし、雑誌上の発表は、
写真やコメントもない、数字と名前の並んだものなんだけど
やっぱり、見たくて買ってきました。

他の作品と比べると、圧倒的な数字ですね。

PRICELE$Sでは存在しな、主演女優賞は、
結婚しないの菅野美穂さんが入ってる他は、PRICELE$Sメンバー。

助演女優賞は、1位に香里奈さんで、数字的には、かなりさはあるけど2位が夏木マリさん。
出番としてはそんなに多くなかったけれど、とにかく、画面にいるときの存在感があって、
怪演、湯婆婆さん。インパクト強かったものね。

同じように、助演男優賞、1位の貴一さんのダントツの数字の下、2位は榎本君。
ふみ君に振ってるしっぽが可愛かったなぁ。

拓哉君、貴一さん、香里奈さん。おめでとう!!!
ほんと、3人での空気感、素敵でした。
ふみ君がいたら、きっと前を向いていける。
3人いたら、何が起きても、明るく進んでいける。
そんな、やりとりがおかしくて、楽しくて、心地よかった。

貴一さんは、もともと、素晴らしい俳優さんだと思ってたけれど
あのテレビ誌での二人の対談や、拓哉君の言葉からも伝わってきたけれど、
役者としての大きさ、人としての大きさ、どちらも素晴らしく
拓哉君をわかっていてくれている様子も嬉しく。
共演できて、ホント良かったと、改めて思いました。

そして、香里奈さん。
今まで、スタイルのいい、明るい人だとは思っていたけれど
この作品で、私的に、香里奈さんのイメージが凄くアップ。
さっぱりした男前ぶりが、かっこよかった。

狭い部屋で川の字で寝てる3人が、すんなり見えたのも彼女だから、という感じもした。

そして、もちろん、ふみ君。拓哉君。
素敵な作品をありがとう。
10月22日の新聞のインタが思いうかびます。

家族で、楽しく見ました。
毎週毎週、次が待ち遠しかった。
変な事に気を遣うこともなく、心から楽しむことが出来た。
どんなときも人を傷つけず、前に進むふみ君が素敵で、大好きで・・・。
ねぇ、また逢いたいよ!!

今週のテレビガイド、「スマ新」は、中居君&○○。
来週は、拓哉君の特集ね。
楽しみです。

ー・-・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日

毎年恒例。
1ヶ月経ったのでようやく話せる紅白歌合戦裏話スペシャルですね。

美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」秘話とあって、楽しみです。

ー・-・-・-・

真っ赤なカランコエの花。
葉っぱの上の蕾たちも可愛いです。

今のところ・・・・

2013-01-24 | tak日記
火曜曲で、GOOD LUCKの、元ちゃんのkissシーンが出てから、
GLを出して見ているお友達がいる。
そのほかにも、今、久しぶりに、○○出してきてみてますってメール。
みんな、拓哉不足になってきて、パワーを補充しないとね。

私は、今!と思って、HDDの整理。
でも、これも進まない。
昨年末に始めた、90年代前半の拓哉君の映像の整理も・・・。
現在95年のところ。

これらは、ビデオからDVDにダビしたときに、
DVDのRAMに先ず入れて、その後で整理って思っていたり、
とにかく、その時のものでDVDーRにしちゃったのを、
エクセルに拾い出して、番組の内容別に整頓し始めてって思ってるんだけど
この拾い出しも、結構時間がかかって、進んでない。

画質はあまり良くないんだけど、アイドルオンステージの、 ♪~Mr.Lonelyとか
愛ラブSMAPでの、♪~STAY GOLDとか、はじめてのチュウとか・・・
1人でギター引いて歌ってる映像は、宝物ですね。

今、なんでも、5人でってなってるけれど、スマスマの中でこんなコーナーが欲しい!!

ー・-・-・-・-

誰も当たらないんじゃないかと思ってた、シークレットパーティ。
お友達のところにあった、”行けることになりました”という報告。

良かったぁ。
嬉しいね。

きっと、ずっとずっとの宝物になる大切な時間、十分楽しんできてくださいませ。

カメラマンさんとグラス

2013-01-23 | テレビ日記
月曜日のスマスマが終わると、わっつまで、長い平日。
そんな中での「火曜曲」。
歌手別カラオケランキングで、SMAPは、オレンジ、らいおんハート、世界に一つだけの花の映像があり、
そのあとにあった、ドラマのテーマ曲&挿入歌では、GL。
それも、元ちゃんのラストのKissシーンが流れたとお知らせいただきました・・・・が。
全然頭が働いていませんでした・・・・ガクッ!!


夕べの我が家は、「おじゃマップ」を見てました。
と言ったも、新しいのではなく、PRICELE$Sの放送前の。
10才の星七さんのお願いを、おじゃマップ+拓哉君と香里奈さんがサポートしたもの。

娘が、HDDの中から選んで見始めて、私も一緒になってみて・・・。
途中からダー様も一緒になって。

実は、ダーさま、この回のおじゃマップは見て無くて、
これね、結構大事なのですよ。
1度見たのを、見てると、「何度目?」ってからかうからね。
その上、途中から参加したから、PRICELE$S番宣だとも思わず、
この頃放送したものだと思ったみたい。

変装しての、みんなのサポートも楽しく、拓哉君のカメラマンにも、感心して、
そして、洋さんの反応をいちいち楽しんでみてました。

おかげで、何度目(笑)かの、娘と私も、ネタばらしまで、心おきなく楽しめました。

うふふ、最初から、よ~く見てたら、判っただろうけどね。
去年の秋から我が家の食器棚に並んでいる可愛い小さなお花のついたガラスのカップが、
ショッピングモールで拓哉君が選んだカップだって事。
(ちびのんは、買ってきたとたん、あー!!って、叫んで笑ったけど)

何度見ても、気持ちがふんわかになる。

拓哉君、あったかいよね。

ウェディングドレスを選んでいる時も。
いずみさんへの言葉の一つ一つ、接し方。
どれも、さりげなく気を遣いながら、自然で、相手に気を遣わせない。

照れ屋でぎこちなかった洋さんなのに、
二人のハートマークが飛ぶショットが撮れたのも、
金田一カメラマンの雰囲気と、声かけが引き出したものだと思う。

それに、星七ちゃんへのまなざしもね。
一番上だと言うことで、我慢して、がんばってる星七ちゃん・・・だけどって。
お父さんの思いも引き出して、彼女に判るように伝えてた。

わっつでヘアスタイルについて話を聞いてから、
お取りできませんも聞いて・・・・。

今の、パワースポットは、プレモルの拓哉君かな。
今夜は、あのジョッキで(と、いっても、1杯までは無理だけど)プレモルしようかな。

ふみ君に会いたいなぁ。
拓哉君に会いたいなぁ。



もっと、逢いたいなぁ。

2013-01-22 | テレビ日記スマスマ
スマスマ。
いろいろ言いたいことは、山ほど・・・でも、大切な、拓哉君ウォッチングの時間。

初めてのMCって、いっても、こんなに、見えないものなんだね。
海千山千というか、機転を利かせ、場を盛り上げ回していく拓哉君達も、十代はそうだったのだとは思う。
ライブでも、他のメンバーがMCしてたみたいだから、きっと、実践は積んでない。
というか、これは、その時その時、どう、現場で過ごすかなんだろうなぁ。

周りを見、人の言葉をキャッチし、その場で求められていることをつかむ、
そして、ここでこういう態度で言ったら、相手はこう反応するだろうということも考えて動く、拓哉君達。

どうやったらが動きやすいかも考えてる。

あのしゃもじには笑ったけど、でも、あれのおかげで落ち着いたよね。
そこに気がつくのも、すごいね。

まなざしもあたたかい。

で、そんな先輩たちの前に立って、自分のことでいっぱいだったのだとは思う。
お疲れ様でした。

笑い崩れてる拓哉君も、楽しかったよ。

ティラー・スウィフトさん。
可愛い女の子が登場だと、嬉しそうだよね。
素敵なダンスが、一層、イキイキしてるよ、拓哉君。

だからね。
スタッフさん、そこのところ、もっと、もっと、見たいの。

並んで歌う姿も、しなやかなダンスも、もっと、もっと・・・。
彼を出さないなんてもったいないよ!!

で、トークも、撮ったよね、きっと。

コント一つ減らしたら・・・?
必要なかったと思う。

可愛い彼女と楽しそうに話すスマさんというか、拓哉君が見たいから。


ー・-・-・-・-

いつもなら、私がどたばたしてても、娘は確実に見ているスマスマ。
でも、昨日は、娘はスルー。
理由は、ビストロゲストさん。

グループが好きだった娘は、1人出ている人に納得がいかないみたいでね。
彼は、何度も出てる、みんなががんばっているんだからグループを出して欲しいってね。
SMAPとの関わりは、ウルマネとかいろいろあるしねって話しても、だって・・・で、見たくないということで
私もあとから録画を見たという・・・。

ー・-・-・-・

帰れま10.
とうとう、パーフェイクと達成しましたね。
拓哉君が、ヤマトのクルーと参戦したのは、もう、2年以上前になるのですね。
思い切り、ガチで取り組んでいた拓哉君の姿と、緊張してるメンバーの様子も楽しかったね。




判っていても・・・・

2013-01-21 | tak日記
逢いたいなぁ。

いや、少人数の会場で、すごく近くでなんて状態より、
柱の影から見てるとか、一番は透明マントでそばで見ていたいって思っているけれど、
それでも、パーティの応募となれば、年齢や容姿はとことんあっちにおい解いて申し込むのよね。

セブンでの応募で、当たった方がいたって、これは、ツィ情報。
そんなこんなのメールのやりとりの間に入ってきた、「重要です」なメール。

はい。
お取りできませんでしたという、はっきりとお断りのメールでした。
それも、申し込んだ数だけ、きちんと・・・・。

4万5万の数のあるドームでのパーティですら、お取りできませんでしたの声を聞くんだもの
今回のご招待の数から言ったら、どう考えても、手の届くところにはないって判っていても、寂しい。

まだ返事が来ていない、net申しこみもあるけれど・・・・・。

ー・-・-・-・-

昨日の写真についての追伸。
グランパークの、PRICELE$S関係の展示。
お友達が期間を尋ねたら、「1月末まで」って言われたよ・・・ということでした。

あと、新宿駅のパワースポット(うふふ)にお出かけのお友達からのショット。


グーパーウォーク1