笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

パーティ、ファイナル・・・その3。つながっていくよ!!

2015-01-14 | LIVE
トリプルアンコ
ステージに5人。濃いピンクのツアーTシャツの拓哉が真ん中にいる。

最初に、向かって左端の中居君、続いて、右端の慎吾君。
両端から、中に向かってる。
真ん中の拓哉君が、一番最後に挨拶してくれるんだ!
 
慎吾君は、慎吾ママでも言っていた、今日のライブはすごく長い・・・という話から、
「なぜに長いかというと、一曲一曲、これでこの曲はもう終わり、この曲は終わりと一つずつ確かめて、かみしめているから。
長いライブ、今日は、みんなとも、長く一緒にいるね。」
一瞬不思議だった”長い”ということばも、この言葉で納得できる。
長く一緒にいるねって、優しい声だった。

いままでも、これからも、僕らにあたたかい愛情をありがとう!!と、言ってから、
「世界に一つだけの花を歌っている時に思ったと、SMAPを花の種に例えての話。
僕らが種なら、支えてくれるスタッフが土、ファンの皆さんが水。太陽が未来。
そのどれ一つがかけても花は咲かない。
これからも、SMAPの花を咲かせるために、応援おねがいます。」
と、ゴロちゃんらしい言葉だった。

剛君は、SMAPを兄弟に例えての挨拶。
「僕は、お兄ちゃんが3人、弟が1人だったんだけど、
今は弟の慎吾がLIVEを考えたりして、僕は、何も考えずに自由にやらせて貰っています。
 オレンジでメインステージに戻るとき前に4人がいて、
 みんなの背中を見る時があるんだけど、 その背中を見ながら、
このまま見続けていきたいなと、思いました」と、
あと、C5でのバク転が辛くなってきたそうで、吾郎さんのおんぶがいいと言いながらも。
これからも、限界までがんばりますっていう剛。

そして、 拓哉君の挨拶。
ちょっと、一瞬間があった気がした。
そして、静かに語り始めた。
しーんと、みんなが拓哉を見つめているのが感じられる。

「本当にありがとうございました。
いろんな経験をさせて貰って、SMAPとしても、個人としても。
その積み重ねで、ここにいます。
こんなこと本当は言っちゃいけないんだろうけど、
正直、何度も何度も、全部投げ出したいなとか、辞めたいなとか思う事もありました。
でも、こうやってみんなのことを、体で、全身で感じると、
俺。やってていいのかなって思える。
この先、どんなことがあるか判らないけれど、こうやって繋がっていれる間は、ずっと繋がっててください。」

そんな、つながっていられる間は、なんて言わないで、
この先、確かに、何があるか判らない。
でも、木村拓哉は、今までも、この先も、ずっと変わらない。ぶれない。
それは、間違いない。

人に優しくてあたたかくて、自分に厳しくて、いつでも、全力で。
でも、繊細で、傷つきやすい心をっている人。
ものつくりの現場が大好きで、感謝の心で人に接する。

その彼が、刺さったトゲで血を流しているのは、判ってた。
すこしでも、その痛みを伝えてくれるようになっているのだと思いたい。

これからも、ずっと、ずっと、ついていきます。
ずっと、ずっと、つながっていたい。
一人の力は小さいだろうけれど、「拓哉、大好き!!」の声は、大きく出していきたい!

挨拶の後に、♪届きますように

どうか、届きますように・・・と歌ってくれてる。
その歌を、そのまま、あなたに返したい。
私たちの大切な人が、ずっと、ずっと、笑えますように・・・。

そのあとは、♪ユーモアしちゃうよ
思いっきりジャンパン振ってかけてた拓哉君。
その笑顔が、嬉しい。

メンバーの中で一番ラストまで残って、ツアーtシャツを脱いで客席に投げ入れ、「チャオ」っていって消えた。

ありがとう!!!


パーティ、ファイナル・・・その2

2015-01-14 | LIVE
LEDの壁を降りてくる♪Battery
降臨なんだなって思った。
どんなところでも、こちらが危ないって思うほど踊ってくれている
そんな、いつも、楽しそうに踊るキラキラの人を見てるけれど、これ、かなり細い足場だよね。
高いところが苦手なゴロちゃんが、周りに補助も、安全ベルトも着けずに踊ってる
私たちのために、頑張ってくれてるよね。

そう、みんな、楽をしようと思えば出来るところも、手を抜かない。
体力に自信が無いというか、持たない人もいるけれど、だから、もっと楽なステージにとは言ってないんだよね。

今回のツァー。
長いMCでゆったりという時間ではなく、それぞれのソロも、
自分の力一杯で、でも、スッキリとだれることなく全体の雰囲気につなげていく。
ぴりっとした、ステージング、
ファンへのサービスというか、ずっと、私たちに、贈り物を届けて続けてくれてる。


♪ダイナマイトから続くダンスバージョン。
指先にまでしっかり神経を行き届かせ、踊りきってる。

♪Crazy Five
歌に合わせてペンラを振りながら、「涙を越え明日へ!!!」の言葉に、泣けてきた。
この光一つ一つ、「大好きだ!!」の言葉です。

あけおめ映像に続いて新春バージョン。
そう、新春バージョンがあるぶん他のコーナーの曲数を減らしてないんだよね。
ほんと、プレゼントだと思う。
だからこそ、みんなに見せてあげたい、スペシャルな贈り物。
紅白の濃紺のベルベット燕尾服、キラキラのビジュー煌めかせ踊る拓哉君を

♪前に!
もう、この曲をきくたびに、胸がいっぱいになる。
「うちらSMAPと一緒に、前に!前に!」
一緒に行くよ!ずっと、つながっていたい!
みんなの思い、拓哉君に届いてるよね。

一転しての♪ユーモアしちゃうよ。
この、掌をこちら向けてクルクルってしてる、その様子が、可愛くって可愛くって!!
同じ振りなのに、違うんだよね。
笑顔で歌ってる。
その笑顔が、今日は、いつもよりもっと!!思いっきり楽しそうなの。
嬉しくなるよ。

キャラ登場。
慎吾ちゃんは、慎吾ママ。
「今日は、長い!!」と。一瞬えっ!!って思ったけど、盛り上がりすぎて長いって。
「ライブのコーナーでしか登場しないから、今度合うのは2年後かな?」

ヒカルさん登場
「今日お誕生のお姫様・・・・」照明が当たったのは、なんと、ヒカルさんのいるデベソのすぐ前

今日24才のお誕生日!って書いたうちわもってる、女の子。
すっごくよろこんで、キャキャーになってるの。
で、うちわから目だけ出してる。

「お姫様のお名前は?」って、ヒカルさんに聞かれても、嬉しすぎて答えられないお姫様。
でも、家泡の裏側に「かなこ」って名前ちゃんと貼ってた。
自分では、言えないって思ったのかな?準備いいね。

「かなちゃん」ってつぶやいてステージの端まできたヒカルさんが、腰掛けた。
ちょっと、小首をかしげて、ヒカルさんが「か~なこ」って、呼んだ!
・・・もう、ぐちゃぐちゃに崩れてますお姫様。
いえ、この「か~なこ」には、かなこじゃない私たちまで、キャーキャー!!!!!

「そこ、そんなに足場悪くないはずだけど・・」っていうヒカルさん。
かなこちゃんは、まだ、目だけ出して、フラフラしてる。
足場・・・ね。こんな間近でヒカルさんに、見つめられてるんだもん、それは、立ってられない。

ハピバの歌の後、ささやくように言う。
「かなこ、生まれてきてくれてありがとう、またこうやってかなこに会いたいな」って。
そしたら、かなこちゃん、片手で、イヤイヤって手を振るから、
ヒカルさん、「えっ!」って、目をまん丸にして、イヤなのって・・・
それは、違うよヒカルさん・・・って、会場中で、かなちゃんの味方。
おそれおおいっていうか、そんなこと言ってもらえるなんて、滅相もないっていうか
そんな気持ちと、恥ずかしさと・・・。
ここで、そうね、私も逢いたいわとは返事できないって!!!

そんな、かなこちゃん(のご両親)に、ヒカルさんからのコール
マジ感謝、シャッシャッ、シャシャシャ!!って、なったら、
そのシャッシャッを一緒にやってるかなこちゃん。
もう、ほんと、スペシャルなお姫様。
そして、その様子に、ヒカルさんも嬉しそうで。
このコーナーがこんなに素敵につながっていくって、ヒカルさんの人柄ね。

拓哉君のソロ、♪One Chance!
直太朗さんが、拓哉君に書いた歌詞。
「生まれてこのかた1度でも、自分を外れたことがない」
・・・外れなかったことで辛いことも多かったと思う。
拓哉君は、ずっとぶれない。いつも、まっすぐで、「木村拓哉」でいることから逃げない。
ずっと、最先端に立ち旗を掲げていてくれる。
この曲を聴いたとき、絶対ライブで泣くって思った。
でも、泣かなかったよ、傷つきながらも、自分の気持ちを前に向けてくれた、その姿が、目の前にいるから。

♪よわいとこのダンス。
ガウンの裾までも、拓哉君を飾るためにあるんだよね。
ターンの綺麗なこと、すっと伸びた足先、
バレーリーナのようにしなやかに、そして、色っぽいの。
ガウンが美しく翻る、それも、拓哉だから。
ファイナルの今日は、いっそう、華麗。

今回の席は、1塁側の1階席。
トロッコで、目の前に拓哉君が通る!って感じ。
アリーナを向いていた彼が、くるっと、こちらを向いてくれたときの幸せ!!
なんて、素敵な笑顔なんだろう!!
思いっきり、何度も拓哉!!って叫んだ。
指さして!も、ピースして!!も、メッセージは出来ないけれど、
拓哉君に向けたうちわが目に入ってると信じてる。

♪ビートフルデイのあとの小部屋。
拓哉君から「こんなもんじゃ、まだまだ終われない!!」って口火を切って
わぉ!!!の叫びと共に立ち上がり、すぐに登場。

ダブルアンコ ♪ ありがとうは、ヤバイです。
こんな幸せを届けてくれる拓哉君、ありがとう!!
今日ここに、いることが出来て本当に嬉しい!!

一緒に拓哉!!って叫んでいたお友達を振り返ったら、涙!!涙!!

5人がステージから消えた後、スタッフがデベソにビニールシートを準備してるのが見えたので
横のお友達に、シャンパンかけの用意していることを伝えたら、
「わぁ!!今まで、DVDでしか見たことが無かった!!」と、その様子にドキドキ。


宝物のオーラス!

2015-01-13 | LIVE

最高のオーラスでした!!
ありがとう!!

もうね。この場所にいられたこと、拓哉君を応援できたことが、幸せ!!

かけ声が聞こえた!
わぁー!!
パーティの始まり!!

拓哉君登場、
綺麗な逆三角形の背中。
翻ってこちらを見て、髪を耳にかける。キャー!!
キュートでSEXYで。

「ファイナルだぜ!!最後まで盛り上がって行こうぜ!!」
もちろん!!

キレッキレで、そして、しなやかなダンス。
それは、いつも全力な拓哉君だけど、ファイナルに望む思いが、より一層そうさせてる感じがする。
声も、昨日より、ずっと楽そうに、伸びやかで気持ちいい、

シングルセレクト
♪負けるなbaby never give up VS ♪ 友達へ
97㏈ VS 86㏈ という数字以上に圧倒的な声の差で♪負けるなbabyj
会場も、ノリノリで、ペンラを振り声援を送る

中継ゲストのシングルセレクト。
候補曲は、♪どんないいこと VS ♪セロリ
ゲストは、タモリさん・・・予想、通り
会場、大歓声。
拓哉君が、今回のツアー一番の盛り上がり!って、

紅白でSMAPが前に着てく立った時の気持ちを聞かれ、「恥ずかしかった」と
でも、「あんなことは、一生に1度だから、嬉しかったですよ。」って
そして、「途中から、俺も、歌ったし・・・」って。タモリさんとのやりとりがあたたかくて嬉しい。

そして、選曲。
タモリさんは、SMAPで2曲選べと言われたらこの
この、♪どんないいことと♪セロリ
「SMAPは94年までは、アイドルで歌ってた。でも、94年からずっと良くなった。」
って、Mステで、デビュー当時からずっと、SMAPの歌をぞばで聴いてくれているタモリさんの言葉。
その94年の♪どんないいこと。そして、
「ラブソングで、他のSMAPの曲は、我々には、恥ずかしくて歌えないけど
 この♪どんないいことは、すうっと入る。」とも。
そして、SMAPの曲の中で一番好きなのは、♪セロリ。
いえいえ、会場中は、両方!!!って叫んでいました(笑)。

「タモリさん、いつものお願いします!」って拓哉君。
タモリさんが「いつもの?」と、頷いて・・・
「これからも、SMAPを応援してくれるかな?」・・・「いいとも」の大コール

バンバカは、ゴロちゃんが、慎吾ちゃんのソロをとるという処の話ではなく
2番、ほぞみんなで歌っていたような・・・(笑)

MCの時、拓哉君が、「この景色、この流れで、やるのも最後なんだなって思って
最初から、絶対に間違えない!!って、思ってやってる」って言った。
振りの一つ一つ、指先まで、ずっと、神経を行き届かせた、美しい全力。
どの瞬間も、表所が豊かで、笑顔もいっぱいで!!
間違えないっていう以上のすばらしさ!
その拓哉君の言葉に、他のメンバーも同調。

慎吾ちゃんが、「お芝居とかミュージカルって再演とか有るけれど、LIVEではないよね」って。
その言葉に、拓哉君が、
「今回のツアーは、秋から初めて、慎吾のミュージカルとか有って一ヶ月空いてまた・・・あって
その時には、思いだしリハやって、俺、掘り起こしに4時間かかった。
3時間半のライブのリハに、4時間!!だから、プチ、再演みたいなもんじゃない?」

それは、忘れてたというより、また、とことんしみこませたって言うことだとは思うけど
一気に駆け抜ける感じじゃなかったこのツアー!
年をまたいだ長い期間だったからこそ、クリスマスバージョンも新春バージョンもあった。
再演!!は、無理だと思うけれど、後半のライブDVDの発売を是非是非!!

MCの後は、Dadada!
今回のライブ何度か参加して、初めて逢えました、Dance TAKUYA!!!
嬉しい!!!

-・-・-・-・-

オーラスに参加させて貰った分、今日は、しっかりお仕事、
夕食の片付けをしたら、睡魔が・・・・。
なので、遅い時間に日記を書きはじめたんだけど、思い出してると、胸がいっぱいになって進まない。

4時2分に始まったパーティ
もう、何度も泣いてしまった。
ダブルアンコに続いて、挨拶、シャンパンシャワー、
ジャンパンで濡れた濃いピンクのツァーTシャツをするりと脱ぎ美しい上半身をみせて、
最後に「チャオ」って、拓哉君が消え、終わったのが8時23分。
4時間20分の、パーティー。

まだまだ、途中までしかかけていない。
そんな中。今日、久利生さん、到着!!!

宝物が給っていきます!!



新春のパーティ!

2015-01-12 | LIVE
逢ってきました!!
ナゴヤドームパーティ、2日目の拓哉君。
もう、最初から最後まで、めっちゃ、笑顔だった。

どうしてこんなにずっと、幸せを私たちにくれるんだろうって、
ありがとう!!

登場!
美しい逆三角形の背中に、キャー!TAKUYA!!
あれは、どうしたって叫びたい!

今回の席は、3塁側スタンドの1階席。
縦並びのフォーメーションも、真横からみえて、また新鮮。
すっと背筋の伸びた立ち姿も、花道を歩く美しいウォーキングも堪能。

一つ目のステージ当たりでは、ちょっと声が出にくそうなところもあって、
大丈夫?って思ったけれど、後半は、伸びやかに声が出てた。
それに、ステージの端に駆けてくときの、ブーンと飛んでいくような走り。
みんなを抜いて先頭を走ってく姿。

シングルセレクトは、♪雪が降ってきたVS♪友達へ
もうこれは、雪が聞きたい!!って、お隣のお友達と。
思いは、会場一致?かな。
雪が94㏈、友達へが86㏈と大差で、雪。

6人だった頃の歌。
ダンスが、可愛かった!
表情は、あの頃よりもっと可愛い。
拓哉君の汗が、キラキラ輝いてる。

中継ゲストは、ローラ。
♪心の鏡VS♪そのまま。
提示されたとたん、♪心の鏡が聞きたいって思ったけど、ローラの選択基準が判らなくてちょっと不安。
でも、選んでくれました♪心の鏡。
嬉しい!!
英語で曲紹介してと言われ、「ハートのミラー」って言ったのには、ふふ。

♪ココカラで、トロッコが移動だけど一旦止まるところがすぐ目の前。
剛君にマイクを向けてるときのいたずらな拓哉君の表情も。

そして、有りました。正月バージョン。
♪Yes we areのあと、会場が暗くなったところで、スクリーンに
「HAPPY NEW YEAR」の文字、わー!!!!

紅白や、CDTV、その他、いろんな番組での拓哉君達の姿を楽しく繋いでの映像。
もうね、この映像は、みんなに見せたい!!
絶対に、出して欲しいよ。
クリスマス、お正月&オーラスが入ったLIVE DVD。

そして、紅白のあの素敵な衣装で、拓哉君達が登場。
スラッとした立ち姿に、一瞬の「静」そして、大歓声!

そして、♪がんばりましょう・♪DW
お正月らしく、鼓や太鼓の音が入ってるよね。
歌舞伎の音って言うか、「雅楽」っぽいアレンジ音の作り。
よー!って最初のかけ声も、そんな感じ。

華やかな「あけましておめでとう!」
綺麗だ。
衣装のビジューもテレビ画面で見たときより、もっともっとキラキラ輝いてる
もちろん、そのキラキラも、拓哉君が着ていることで一層輝いているんだけどね。
燕尾服のようなジャケットの裾を翻し、踊る。
歌う。

そして、♪前に!!
「2015 年これから先どんなことがあっても 俺らSMAPと一緒に、前に!前に!」って、
拓哉君が言ったとたん、涙が出そうになった。
これは拓哉君達からの新年の挨拶なんだと思った。
♪がんばりましょう・・・は、20年目になる阪神淡路大震災からの応援ソング。
大変なことも、山積みだけど、みんな(一緒に)がんばりましょう!と、
♪DWは、女性賛歌
そして、♪前に

一緒に行くよ!!
どんなことがあっても、前に!進んで行くと決めた拓哉君達。
その強い思いが嬉しくて。
大好きだよ。
何も大きな事は出来ないけれど、一緒に前を向いていたい。

さぁ、今日はオーラス、
始まる前は、先だなぁと思ってたけど、あっというまだったような・・・
行って来ます!

Merry X'smap!

2014-12-25 | LIVE

昨日と今日は、 京セラドームでのクリスマスパーティ。

前回のギフスマの時の札幌で、クリスマスバージョンで、
黒のベルベットスーツに、赤い長いストールで、
♪Song of X’smap  
♪雪が降ってきた  
♪ Christmas Night  の、3曲を歌ってた。

今回お友達から教えていただいたところにとると、
夕べは、もっと、たっぷりのクリスマスバージョンだったのですね。
(以下、いただいたレポです。けちゅさま。ありがとうございました。)

♪yes we areのあと、HappyXmasとメッセージが出て、クリスマスバージョンに。
ギフスマのようなツリーはなく映像がクリスマスバージョン。
ジャンクションがすばらしかった。
5人のソロの仕事、グループでの仕事の映像が次から次とつなぎ流される。
かなり長い時間。
木村サンタさん、香取サンタさんとか、アニメに顔だけメンバーの顔が流れる。
俺達we areクリスマップ!と全員の声。

♪サンタが街にやってきた、♪ジングルベル、♪赤鼻のトナカイなど歌って、
♪雪が降ってきた、最後に♪クリスマップ。

衣装は臙脂色のベルベット。全員違う場所に金糸の刺繍入り。拓哉は右腕。
パンツにも縦にキラキラ。黒のサテンのベスト。

そんな素敵なクリスマスバージョンの上に、なんとヒカルさんも
BoAの♪メリクリを歌ってくれたとか・・・・。うらやましすぎ!!

是非是非、クリスマスバージョンのLIVEブルレイが欲しい!!!

もう一度、ビクターに、熱望メッセージを送らなくては!!!

-・-・-・-

我が家のクリスマス。
今年は、病院の往復の毎日だけど、お義父さんの状態が少しだけ良くなったことがプレゼントかな。
後は、他の家族が健康なこと。

Merry Christmas!!

誰もが誰かの サンタクロース みんなが主役
街ゆく誰もがオールスター 愛のクリスマス

LIVEで、さんタク

2014-11-21 | LIVE
昨日、福岡でのひがわり曲は何かなぁ何て予想していたけれど
ほんと、予想外のことが起きたのね、福岡の初日。

スマスマキャラでのコーナーの後、Vでさんまさんが、
「もう、One Chanceくれ!」という振りから、
ステージに拓哉君が登場して、ソロ曲 ♪One Chanceになるんだけど

夕べは、そのタイミングでさんまさん登場。
拓哉君のギターで、あみだばばあの歌を歌たったという。
もちろん、さんまさんのことだから、すんなり歌うはずもなく、いろいろ小ネタ満載で
これは、1月1日の「さんタク」の収録だったみたい。
ライブの前にも。福岡で何か撮ったのかな?

お正月に、LIVEの拓哉君に逢える・・・何て素敵な!!

あみだばばあの歌を歌ったあとは、うちわを持って拓哉君のソロ見てたとか。
大好きなオジキがいるんだもの、そりゃもう、拓哉君楽しそうだったとか

是非是非、♪ONE CHANCEまで、しっかり放送してくれることを期待!!!
熱望!!!

今日は、福岡は、慎吾ちゃんがおじゃマップのロケをしていたとか・・・。
LIVEの遠征も利用して、楽しい番組の収録。
拓哉君達は、タイトなスケジュールで大変だろうなぁ・・・。
でも、楽しみだなぁ・・・・

福岡初日の20日
日替わりシングルは ♪let it be VS ♪胸騒ぎを頼むよで、胸騒ぎを頼むよ
こちらは、胸騒ぎが名古屋から持ち越しで、選ばれたのね。
ゲストリクエストは、(Sexyzoneの3人)で
♪ Dear Woman vs ♪この瞬間きっと夢じゃないの二曲から、♪Dear Woman

-・-・-・-・-・-

今日は、福岡でのパーティ2日目
そして、今日は、金曜日。わっつの日。

今日から、福岡でのパーティ!!!

2014-11-20 | LIVE
今日から、福岡でのパーティ。
福岡のお天気はどうかな?

遠くから参加の皆様は、早くからのご出発かしら?
拓哉君達は、どうかなぁ?

バースディケーキとまでは、お願いできないかもしれないけれど
名古屋で言えなかった、拓哉君お誕生日おめでとう!!!が、言えると良いな。

会場での声の大きさで選ぶ、日替わり曲とゲストセレクトのリクエスト曲。
福岡ではどの曲が選ばれるんだろう。

名古屋
11月9日は、 freebird VS 胸騒ぎを頼むよ で ♪freebirdになった。福岡初日は、♪胸騒ぎを頼むよ VS なんだろう?
ゲストセレクト曲は、セロリ VS  Peaceで、
キャイーンの二人が選んだのは、♪セロリ。
実は、セロリは、2回目。

9月7日の東京ドームで、爆笑問題 が、 セロリ VS Smacでセロリを選んでいるの。
対抗曲の  Peaceは、まだ歌ってなかったけれど、ゲストセレクトだものね。

あと、Mr.sのLIVEのセトリとして歌われているシングル曲を除くと
歌ってないシングル曲は、
負けるなBaby! 〜Never give up
雪が降ってきた、 ずっと忘れない、 胸さわぎを頼むよ
Peace!。 Let It Be、 Smac
友だちへ〜Say What You Will〜、 そのまま、White Message
そっと きゅっと、スーパースター★、 僕の半分

さぁ、どれかな?

ステージから・・・

2014-11-14 | LIVE
名古屋での拓哉のソロ
衣装は札幌から変わったというあのアラビア風の模様のガウン。
あれ、オープニングで腰に巻いているガウンですね。
う~~ん。あれはあれで良いのだけど、
やっぱり、ソロは、あの、南米風のストールのようなジャケットの方がいいなぁ。

拓哉君の歌は、心に響く。
彼の持っているまっすぐな、そして、あたたかな心がこもっている
みんなへのエール!!

続いて歌う♪好きよは、ソロで歌う一人ずつの登場。
これね、拓哉一人バーションで聞きたいなぁって、隣のお友達と・・・。
大好きな曲だから、ずっと拓哉で聞いていたい。

♪オレンジ、キティちゃんも登場しての♪ハローの次は、♪世界に一つだけの花。
ここでは、客席の方がステージに上がっているのだけど
実は、お隣で一緒に見たお友達は、大阪でステージに立ったのでそのお話を聞いた。

彼女は、アリーナの端の方の席で、ステージの有る一箇所に立ったときしか拓哉たちの姿が見えない。
あとは、サイドのスクリーンで見るぐらいという席だったという。
ライブが始まる前にスタッフが来て、
「この列の○人の人、係の者が誘導したらステージに上がってください」と言われたという。
持ち物としては、うちわはダメ。ペンライトはOK。
後の荷物は、全部客席においての移動という。
とにかくびっくりしたというのが最初。
そんなこと判ってないから、服も・・・・って。
(でも、9日にあったときも、小さな花で飾ったネイルをしていた彼女、その日も、きっと、オシャレだったとは思うけどね)

♪花が始まって、上手からステージへ。
とにかく拓哉の近くに行きたいなと思ってたという彼女。
拓哉の立つステージ中央の場所に並ぶことができたのだという。
一番前には、子ども達、そして、子ども達の保護者。
彼女たちは後ろの列。

でも、思ってたより、ぎゅっと並んでいるから、拓哉との距離は、1mって!!
背中でも、1mの距離って、それだけでも、もちろん、凄い。
そして、客席からでは見えない拓哉が見えたんだよね。
あのコーナーでは、歌の間、拓哉達はステージにいる子ども達にハイタッチをしたり、握手をしたり・・・。
後ろの列の彼女たちは、握手とかハイタッチは出来なかったけれど、
子ども達に向ける優しい笑顔を、楽しそうな様子を、手を伸ばせば届くような距離で見たもう、綺麗で、かっこよくて、優しくて・・・

その後、ステージを降りて、客席を間を通って自分の席に着いたと言うけど
ステージから降りてしばらくの間の記憶が無いと彼女は言ってた。
多分、夢の中だったんだよね。

アンコール、ダブルアンコールで、ありがとうを歌ってステージを去る拓哉
「また来年逢おうな!」って言ってくれた。
1月。もう一度拓哉に逢える!!!

-・-・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日

名古屋のパーティの話、その3

2014-11-12 | LIVE
ジャンクションの後、真っ赤なLEDのウォールを降りてくる♪.Batteryからのステージ
拓哉の高音が凄くよく伸びてる。
力強くて、綺麗なんだよね。
♪.ダイナマイト ♪.$10 ♪.MISTAKE ♪.The futureと続いて♪Crazy Five
昨日は、名古屋弁で「なにぃ~」だったと聞いたけど今日は何って待ていたら
猫ちゃんだった。
「木村君」・・・・「にゃあ~に」可愛い!!!

キャラコーナー
拓哉は、ヒカルさん。
出てきたとたん、「今日お誕生日のお姫様?」って
「ピンクのメガネの奴が長かったんで、マキで・・・」って、えーっ
と、イイながらも、会場みんなが手を挙げるから、ヒカルさんは結局3回尋ね直し。
これも、楽しいの、やらせて。

三回目でスポットが当たったのは、「今日誕生日なの」と、ピンクのうちわに大きく文字を入れた女の子。
「のりこちゃん」
本人の声が届かず、周りからさざ波が伝わってヒカルさんに。
「伝言ゲームみたい」ってヒカルさんも言ってた。

では・・・・と、HAPPY BIRTHADAY ~~~~と歌い。
Dear のりこ!!・・・・のりこさん、泣いてる。

そのあとに、
「のりこ。生まれてきてくれてありがとう。のりこがいるから、おれたちがんばれる!」って、拓哉の甘い声、
自分に言われているわけではないけど、ときめくの、。何度聞いてもそう。

ヒカルさんのハピバは、もちろん素敵だけど、ほんとは、このコーナーで、お誕生日おめでとう拓哉!!も歌いたかったなぁ。

MCに続いて次の曲になってしまって気がついた。
あ、拓哉お誕生日おめでとうが言えなかったって残念だった私たち。

実は、私たちは、スタンドで、うちわが見てもらえるかな?って感じだったけど、
アリーナで参加のお友達は、見てもらえる可能性を信じてメッセージうちわを作ってきてた。
いつも手作りのうちわで参戦するお友達に頼んで作って貰った物だという可愛いバースデイケーキのイラストに、
はじめで自分で文字を貼ったのよというお友達。
席に着いてみたら、柵横。
それも、トロッコで通う側。
一回目は、残念ながら、こちらを見てくれ無かったけれど、
2回目に通ったときに、祈り(念力って言ってた)を込めて、TAKUYA!!!って叫んだら
通り過ぎる寸前に持ちらを見てくれた、視線しっかりget。
もう、二人で絶対に見てくれたって大騒ぎ!!
3回目のトロッコの時も、拓哉君と慎吾ちゃんの視線getだったと。

良かった!!!おめでとうが伝わった!!!って、
ドーム出て落ち合ったときも、その興奮が・・・。
話を聞いて私たちも、キャー!!!ほんと嬉しい!!

そして、お友達は「うちわ作りって楽しいよね、はまっちゃう」って。

幸せな時間・・・・・名古屋のパーティその1

2014-11-10 | LIVE
拓哉君に、ハピバが言いたくて狙ってた昨日のライブだけど、
もう、昨日は、初めての経験というか、事件(笑)が起きてしまって・・・・

今回の席は、3塁側のスタンド。ネットが係るあたり。
オープニングから、思いっきりのゲンキが伝わってくる拓哉君。
肉眼でも、しっかり拓哉君が捕らえられる場所だったから、
登場から、もう、しっかり目を離さずに。

何度目でも、あのたくましい裸の上半身での登場は、嬉しい!!

心からの笑顔で、声もよく出てて、ほんと、いっぱいのパワーが伝わってくる。
わぁー!!
引き込まれるというか、拓哉君がドーンと押し寄せてくると言うか、

シングルコーナー

9日は、♪Free bird VS ♪胸騒ぎを頼むよ
私的には、♪Free birdも好きだけど、久しぶりに胸騒ぎを頼むよも聞きたいなと思ったけれど、
会場の声ではかるから、これはやる前から、♪Free birdに鳴るだろうなって思った。
♪Free birdの方が、新しいから知られているだろうって言うのもあるけれど、
それよりまず、大きな声が出やすい題名だもの。
♪Free birdは、一気に言えるけど、胸騒ぎを頼むよ・・・・は、長い。
例えば、これが、♪「胸騒ぎ」とか、単純にもう「胸!」だけだったら、大きな声で言えるけどね、
で、 ♪Free birdは95㏈というこれで決まりでしょっていう数字。
♪胸騒ぎをたのむよは、88㏈でした。

で、始まった♪Free bird。
前奏の段階から、「慎吾あやしい」って、隣のお友達(以降・Cさん)。
拓哉君は、すっと、位置移動していくのに、美しくステップ踏んでいるのに、
前のれユニいる慎吾ちゃんがフワフワしてる・・・これは、立ち位置も危ないのかなと思ってたら
最初のソロパート、慎吾ちゃんからなのよね。
「たとえばあれがなくても・・・」はよかったものの、そのあと、もぐもぐ・・で、
「計算してるとしても」って歌いきった。
あやしかったなぁ・・・・。
拓哉君は、もう、歌も、振り付けもばっちり。
で、中居君のソロパート(ここに来ると、あの当時のテレビ誌のトークで、おかあさんがお中元をって言ってた話を思い出して(笑)
ちゃんと歌い始めててほっとしたとたん歌が切れた・・・
あって感じで、会場に手を伸ばすポーズをする中居君。
会場から歌声が声が上がり、拓哉君が続けて歌ってくれました。

もちろんこのあたりのことは、またMCで賑やかに突っ込み有り・・・です。

07.さかさまの空 08.KANSHAして 09.ココカラ と歌って
♪.夜空ノムコウ
これは、わき花先端で、3塁側の私たちからしたら、拓哉君がしっかり見える曲。
拓哉君がいすに座ってギターを抱えて・・・ばっちりだねって喜んでいたら
歌が始まって、ゴロちゃんが前に来て・・・私たちから見えてた拓哉君がかくしてしまった。
「ゴロちゃん、後一歩、後ろに。いえ、後一歩左でも」と、とにかく動いてと二人で祈った。
で、2番になったら、慎吾ちゃん。
ごめんね、ゴロちゃんも慎吾ちゃんも好きだけど、拓哉君が座ってるんだもの、その後ろで立って欲しかったのよ。

つづいて、リクエストゲスト。
スクリーンに、「キャイーン」
ここは。ウッディ うるさいよって慎吾ちゃんが言うぐらいいっぱいのおしゃべり
あまのっちの教会での式にも参列した時の話もあった。
セレクト曲は、♪セロリと♪Peace
あまのっちが、イイ声でセロリを歌い始めて・・・決定。
ウッディは「じゃじゃまる、ぴっころ、ポロリ・・・セロリ」と。
うちの上の子が小さかったときのおかあさんと一緒の登場人物。
判る人は、かなり限られてるかも

曲が決まって、トロッコに移動しようとする拓哉君を中居君が引き留めた。
えって感じで振り向く拓哉君。
袖を引くようにして、拓哉君の耳元に何か話してる。
会場から声が上がる

困ったことなんか無かったよね・・・ドキドキと不安と
もう一度、拓哉君の方に手をかけて、耳元で話してるの。
わー!!1

二人が近づくと騒ぐのがおもしろくて、中居君がやってるの?
それとも、何かあった?
でも、拓哉君は普通の顔してるし・・・。

(この時のひそひそ野内容は、MCでわかった昨日一番の事件)

トロッコで、♪セロリ
下をトロッコが通るから、思いっきり名前を呼んだ・・・もう、笑顔がめっちゃかわいいの
バクステで、♪BANG! BANG! バカンス!で騒いで 、またトロッコへ移動
トロッコに乗ったところで、上のシャツを脱いで、AD仕様のTシャツに。
あれ、なんだか・・・・
で、メインステージで♪.Amazing Discoveryが始まった時に判った。

未来は最高さぁwake up!って歌う部分、
細かいステップと腕を横に振るがあるでしょ、ココを踊る拓哉君が大好きなんだけど
どこか不思議で・・・・二度目に判った
拓哉君がランニング型の衣装じゃない。
だから、横に振る腕が、拓哉君のたくましく美しい二の腕が見えてない。
衣装が半袖になってるし、なんだか、柄も・・・(これが事件)

変わったんじゃない。間違ったんだって、MCで判明

グーパーウォーク1