笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

スマ進ハイスクール

2013-04-30 | テレビ日記スマスマ
新企画
スマ進ハイスクールいいですねぇ。
こんな風に、拓哉君の作品にあえて嬉しい。

真っ赤なアンスリウムそして、ピンクのガーベラ。
ピンクのガーベラを手にしている拓哉くんをみたとき、
やっぱり選んだねって思って嬉しかったけれど
華やかさと、優しさと全く印象の違う2本の花。
先生が2本選ぶと良いと話されたときに、
拓哉君は、対照的な花を選ぶという意味で、その意図をとらえたんだなって思いました。

「思ったままではだめ」、「機能をつかむ」という
対象物をしっかり観察することの大切さに対する先生の言葉
花に誠実に向き合ってデッサンをしている拓哉君の背中を押してくれたと思う。

作品発表。
真っ赤なアンスリウムの葉(仏炎苞)の葉脈も丁寧にとらえ、質感も伝える彩色
反対に、ピンクのガーベラは、一枚一枚の花びらを柔らかなタッチで描いている。

拓哉君が、慎吾はすごい!!っていつも認めてるとおり
慎吾ちゃんの花の絵は、デッサンも彩色も、慎吾君らしい
インパクトもあって、描くのを楽しんでるって感じも伝わってきた。

拓哉君の作品はあるいみ対照的だけど
今日の講義で教えられた事をちゃんとつかんで作品にした絵。
同じように認めてくださってるんだなぁと先生のコメント聞いて思いました。

スマ新ハイスクールも、
ろくろの王国や、にっぽん道場のように、作品造りの場として続いていったらいいね。

ビストロゲストは、アーノルド・シュワルツェネッガーさん。
やっぱり、拓哉君達にもオーナー回して欲しいなぁ。
せっかくアーノルド・シュワルツェネッガーさんが要らしてるのだから、もっと話が出来たらいいのに。
ゴロちゃん側に行ってた拓哉君、話がしたそうだった。
美味しいお寿司を提供した人が、素晴らしい俳優だということを
アーノルド・シュワルツェネッガーさんは、知っているかな。

「Joy」
白の衣装で良かったというのが、最初の感想。
コミカルな動きもあって、楽しそう。

ー・-・-・-・-

ちょうど、真っ赤なアンスリウムを撮った写真があったので、その中から選びました。
拓哉君が、虫が付いてるのを見つけたところが花びら、赤いところは、葉が変化したもので仏包炎といいます。
別名、オオベニウチワというのですが、紅うちわ・・・イメージがつながりますね。


今日は月曜日

2013-04-29 | ラジオ日記
今日のおはスマ。
流れた曲は、♪~Mistake

4月29日。
今日お誕生日の皆さんおめでとうございます。

今日は、月曜日と言うことで、SMAP×SMAPの放送日なんですけど
この間までは、米倉涼子さんと、
♪~Mistakeドラマというものをやらせてもらったんですけど
米倉さんが、凄いがちで取り組んでくれたってのがすごい印象的で・・・。

餃子を作るシーンがあったんですが、
台本の中に、
「5秒の間に、生卵を立てることが出来たら何でも言うことを聞くね
 わかったね、じゃあ、やります。」って、
急に、僕が演じているキャラクターが
生卵を冷蔵庫から取り出して、その場で立て始めるってシーンがあって
リハーサルで、そのシーンをやってるときに、
ちょっと、ガチで立たせてみようと思って、やってみたら、
見事立ってしまいまして、
そのシーンのちゃんとしたリハーサルにならなかった

♪~Mistakeという歌がきっかけでああいうドラマ仕立てな時間を作ってみたんですけど
また、機会があったら、ああいう形で、いろんな表現をしてみたいと思いますので、
楽しみにしていてください。

中西さん、女性に作ってもらって、これやっぱり嬉しいよなっていうのがあったら
話してください。

って、事でいつものように中西さんの話になったんだけど、
中西さん、卵を立てたのが米倉さんだと思って聞いてたね。
米倉さんのエピソードが凄すぎるって・・・・。
卵を立たせようなんて、リハーサルで頑張る人は、拓哉君ぐらいだと思うよ。

Misutakeドラマ。切なくて格好良かったけれど、
もったいない!!って思いがずっとあった。
役者木村拓哉をちゃんと見たいから。

ー・-・-・-・-

そうだね。
今日は、月曜日、
SMAP×SMAPの放送のある日。
だけど、土曜からの三連休の中。
まあ、我が家的には、日月の2連休だけど、それにしても、
にいのんも、夕べ帰ってきたので、なんだか、久しぶりに、パズルが埋まったというか
お出かけはしてないものの、ふんわりした空気。
テーブルを4人で囲むのも嬉しい。

5月の大きな連休は、ダー様も、にいのんもお休みがないので、
今日は、家族の時間です。




すごいなって思ったことや感想(わっつ2013/4/26)

2013-04-28 | わっつ
昨日は、わっつの最後の拓哉君の返事にドキドキで、そこだけ書いたけれど
前半は、「がんばります」の話。

めっちゃくちゃ来たという(そうれは、もちろんそうだと思います)
質問、感想の中から

「秘境メシのロケの裏話と、かぶっていた赤いキャップについて」
「5人旅でも、社員食堂でもあまり食べていなかったけど、小食ですか?」
「東京FMの社員になりたいですか?」

という、内容の3つのメールを読んで、いろいろ話してくれました、
その内容については、下に書きました。

すっごく大変で辛い、ロケのカメラマンをして、
それでも、「僕、撮るの好きですね」って、言う、拓哉君。
撮るって作業自体もだし、制作に関わる楽しさって、有るんだろうな。
でも、アキレス腱がやばくなってきたので・・・・っていう言葉は、怖かった。
拓哉君、足首とか、痛めてるところ多いから、無理すると、ひどいことになるんだよね。
進行方向を向いてファインダー逆にしてって話してたけど
それでも、無事に終わって良かった。
今になって思います。

小食・・・編集されてるからってね。
スマスマで、お好み焼き屋さんでも、一番お店の人とかと話してたってきいた。
USJでも、周りに気を遣って・・・って。
そういうところは、放送されてないもの。

編集次第・・・そんな感じがした。スマスマ。

カメラマンにも、被写体への愛が大切っていったけれど
編集にも、愛ってあるよね。

ー・-・-・-

「秘境メシのカメラマンで凄く体力のいるお仕事でしたね。
 被っていた赤のキャップは、スマスマでデンゼル・ワシントンさんにサインを入れてもらった物ですよね?
 是非、あのロケの裏話をお願いします」

めっちゃくちゃ来てたんですよ、質問感想。

ちょっと、カメラマンをやらせてもらって、今回感じた、驚いたことアゲさせていただきます。

驚いたこと感じたこと、先ず、<1つめ>。
割と僕、好きですね。
撮影をされるってのを、普段、生業をしているんですけど
僕、撮るの好きですね。

有る意味、やってて思ったんだけど編集でどこを使う。
あれだけ、長々撮影したのを1087倍って放送するのもディレクターのセンス
最終的は監督なのかもしれないけれど、
監督の一番の入り口ってカメラマンなんだなって、やってみて思いました。、

カメラマンがアングルと、どのタイミングで引くか寄るか、
指示がある場合もあるけれど、ああいう、フリーのロケスタイルだと
そのカメラマンの人が、ここは引きを撮るってなったら引く・・・

被写体に 対してのディレクショニングをやってるのはカメラマンだなって
だから、結構楽しかったし。
もちろん、体力的には辛いんですよ。
ハンパ無く、辛いんですけど
スマスマの現場でも、おがぴょんとそう言う話になったんですけど

スマスマの罰ゲームで、富士山登山とか生かされたんですけど、
僕らは出来るだけ軽装で、とにかく富士山の山頂でタイトルコールしてきてくださいってことだけだけど。
その当時デジカメってなかったから、ハンディって肩に担ぐカメラ
あれで、富士山登っていましたから、
周りのスタッフに、強いられている責任と、内容と
とんでもない物が存在してるんだなって、
自分がやってみて、改めて感じました。

<2つめ>。
これは、当たり前の話になってしまうんですが。
がんばりますの中でもちらっと、そういう、説明がなされていたと思うけれど
僕らは、進行方向に歩くと
カメラマンの人たちって、僕らを撮影しているから後ろ向きなんです。

あれは、一回やってみてください。
どんだけ大変なのかかが判ると、思います。
僕は、途中、アキレス腱あたりがやばくなったので
正直、カメラのファインダーをくるっと、回転させて後ろにレンズを向けて、
僕も、進行方向に歩きながら、U字工事さん達を撮ってたけど
僕自身を、SMAPがんばりますのカメラとしておさえてくれた
辺見さんというカメラマンがいるんですけど。

実際、いきなり黄金伝説のロケカメラマンとしてはレギュラーの方なんですけど
ハンパ無いです。
一秒たりとも、前向きでは歩かなかった。、
あの体力というか、当たり前感。
あれには、びっくりしました。

やってみないと判らない事って、
その人の立場に立ってみないと判らない事って、いっぱいありますね。

あと、帽子についての質問も、非常に多かったのですが。、
その通りですね。

あのときかぶっていた、赤い、キャップは、
スマスマで、デンゼルワシントンさんにねだってサインを入れてもらった帽子です。

テレビに出るという立場ではなく、撮影をするというモチベーションでいったので、
ヘアメイクさんもいるわけでもないし、帽子かぶっていこうと。
出かける鞄の中に入ってたのが、赤いキャップ。

結構、サインをしていただいたのとか、保管するタイプとかでは、全くないです。
イタリアのスーパースター、デルピエロのサインをしてくれたジャージ。
彼が、サインを入れてくれたジャージも普通に着てました。

ベッカムさんとグディさんがビストロに来てくれて
デアルマドリードのサイドをやっていたグディ。
二人がサインを入れてくれた。
僕は、個人的にグディが好きなので、
ベッカムが、サインをして、こちらを見てくれたけど、慎吾を送り出し
ようし、俺が、グディだって。
14番。

僕、普通に使います。

この間海に、あのキャップをかぶっていった。
かぶってたよね、サインは言ってたよね、誰の?って聞かれて、
「知らない?役者さんでデンゼルワシントンさんっていう。」
「まじかよ!。おまえ、こういうのかぶるのか。海とか来ちゃうのか。」

Tシャツも、普通に着ちゃう派です。
おかしいですか?そっちの方が良くないですか?
綺麗に保管する気持ちも、判らないではないけれど、
使った方が、より価値が・・・・。
着てても嬉しいし、身につけてても嬉しいから・・・。

「5人旅の時も、がんばりますの食堂でも、たべていなかった。
 キャプテンって小食なんですか?」

テレビ朝日の食堂はじめていって食べてみたんですけど、すごいね。新社屋の、
ああいうことがない限り、行くこともないので、
「どうします?くっていい?」
新入社員で、行きました。
品数も凄い合ったし、
あれは、いい食堂が付いてるなぁって思いました。、

全局経験したことがあるんですけど、
あそこごいですよ、NHKさん。
メニューは豊富、ハンパ無い。
びっくりするのが、食堂に、お寿司コーナーがあります。
お寿司コーナーにいる大将がいかしてて・・・。
凄いうまい。値段がチョー安いし。

テレビ朝日も美味しかったですよ。

普段、自分ちで、酵素玄米ってのを食べているから、
白いご飯がふっと置いてあっても、十六穀米あったりするとこっちかな。

5人旅。お好み焼きをあまり食べてなかったし・・・・ってかいてありますが。
編集されてます。
おなかいっぱい食べました。

「東京FMの社員になってみたいですか?」

変化球を投げてきましたね。
どうですかね。ラジオ局・・・・。

でも、音楽に携わることが出来るってのは、ひとつ、僕の中ではポイント高い。
だって、常に、新しい音にふれることが出来る。
それは楽しそう。

それは、楽しいけど、表現方法が、音声のみっていう世界なので
そこは、逆に歯がゆいっていうう部分がでてきちゃうかも

自分でラジオ番組やりながらなにいってんのっていわれそうだけど
僕は、他にも、雑誌だったりとか、CMだったりとか、ドラマとか映画とか
いろいろやらせてもらえてるので、
唯一、わっつという自分の部屋のような場所があったら、自分の声で伝えさせてもらえる
それで、やらせてもらってるんですけど
表現としては、音声だけって言うのは、厳しい物があるよね。

生のラジオと勝って、どうなの?緊張感とか有るの?
(ここ、スタッフに聞いていますね)
よんだ、ゲストとかにもあるの?
こいつ、やべぇぞ、なにかあったら、すぐ曲にけるようにしとこうとか・・・
(あるって返事だったのでしょう)
あ、あるんだ。

この人は、問題発言するような人じゃないからとか・・・

きっと、僕は、前者だろうなぁ。

おさむのヨンパチとかいくと、おさむが、いやな顔するんだよ
みんな、おさむさん、おさむさんっていってくれるけれど
こいつだけはなぁ、スタートライン一緒だからなぁ・。
絶対何か言ってくるだろうなって
その、空気が伝わってくるんですよ、
普通のおさむじゃない。
変なことするんじゃないぞみたいな、すごい空気を感じたりするから・・・。

それこそ、ラジオ局以外でもいろんな仕事がある。
それこそ、スタイリストさんとか、ヘアメイクさんとか、あと、スチール?

スチールはやりたいですね。
写真は絶対楽しそうだし、間違いなく。100%好きですね。

スタイリストとかもドキドキするんだろうなぁ。

結構、凝り性なので、やったら、とことんやりたくなっちゃうだろうから
危険ですね。他、手を出すの・・・。
今の自分がおろそかになりそうな。
スチールはやりたいなぁ。

まあ、いろんあ立場の、いろんな仕事をしている人たちへの応援歌と思って聞いてください。
50枚目のシングル、「joy」

2000通になったら(わっつ2013・4/26)

2013-04-27 | わっつ
夕べのわっつ、カメラマンでの感想とか、やりたいお仕事とか、
すっごく楽しい話題が続いていて、たくさん文章を拾いたいなぁとキーと打っていたけど
もう、最後の一つで、キャー!!です。

最後に登場のおじさん。
またぁ、~~って思ってたら、
何と、何と、「企み」についての質問だったの。
「企みってって、何なの?そろそろ教えて下さ~~い!もう待ちくたびれて胸が苦しいです!」
以下、同様の質問567通。
キャプテンどうにかしてくださいって・・・。

もう、こうやって、わっつで、このメールを読んでくれたことが嬉しい。
番組で読んでくれたってことは、その可能性というか、
その話題を出してもいいって事だよね。

で、拓哉君の言葉。

「なるほど、567通ってことで・・・。
待ちくたびれて胸が苦しいです!!ってコメントを聞くと、僕たまんないですよね。」

そうそう、みんな、鶴になって、ろくろっ首になって、変な方向に向いちゃいそうなんだよ。
胸が苦しいし、
疑心暗鬼になるし、
なくなっちゃったんじゃかいかって、不安でいっぱいで。

Gの事ばかりで、そうでなくても、他の人優先というか
拓哉君のこと、本気で考えてくれてる???って、?マークいっぱいつけたいマネジメント。

「567通ですか。
 じゃあ、2000通くらいになったら・・・
 わっつでね、ポロっとしてもいいですけどね。」

言ったね、拓哉君。
もう、みんなで、メールするからね、
来週には、2000通越してるよ。間違いなく。

2000通越えたけれど、まだ、ちょっと言えなくって・・・って、
拓哉にいわれるとはおもうけれど
それでも、私たちの思いの届け先が有るって判ったんだもの、
みんなで、メールします。

「ポロリするとしたらみたいな感じで、いろんな角度でちょっと考えてみたけど
ガチで言えないんですよね。まだ。
だから、そうですね。
カテゴリーで、フルルルルっていうと、
プルルルルルルルって、そういう感じです。
はい。
指を4本ぐらい折ってみたんですけど。
今後考えてるのが、そういう感じです。」

ガチで言えない。

内容は無くても、その言葉がどんなに嬉しいか。
プルルルルルルルは判読不能だけど
4本って言う数字も嬉しいよ。

春に聞いてから、減ってなかったんだって判っただけでも。
そして、3つ4つって言ったことの中には、Gでの4月のお仕事が入ってなかったと判ったから。

そうなの、私たちが待っているのは、木村拓哉としてのお仕事だから。

歌も、舞台も、映画も、ドラマも、
一番素敵に表現できる人が、目に見えるものになっていないのだから。

でも、待っていられるよ。ゆうべの言葉を聞いたから。

「写真とかスタイリストとか・・・
 結構凝り性なんで、やったらとことんやりたくなるので、危険ですね。
 他に手を出すの。今の自分がおろそかになってしまいそう・・・。」

はい。凝り性なのは判ってるから、そちらにそれないでね。

ー・-・-・-・-

オレンジ色のラナンキュラスの蕾が大きくふくらんで、そして、ついに開き始めました。
今様役自由になって広がって行く花びらが、柔らかく輝いて
透き通るような美しさ。



ご一緒する監督・・・・

2013-04-26 | tak日記
今日のおはスマ。

流れた曲は、♪~レリピ。

4月26日
今日は、黒澤明監督の「七人の侍」の公開になった人言うことで
七人の侍の日となっています。

正直、黒澤明さんが撮った作品という形では出会わなかったので・・・
知らないうちに見ていました。

海外の映画を見ていると、
あれ?七人に侍っぽくない
見終わった後に、詳細をチェックすると、
皆さん、映画監督黒澤明さんを参考にしていて、
それで、まぁ、「荒野の七人」とか、いろんな作品を撮られたという
バックストーリーを知った後は、凄く納得が出来ましたね、

今後、どんな監督さんとご一緒できるか
自分と作品の出会いにもよるんだと思いますけども・・。

このあとは、中西さん、やりやすかった監督。
なんだよ、この戦術!!と思った監督・・・お願いします。

う~~~ん。
今後どんな監督さんとご一緒できるか・・・・はい。
楽しみに、楽しみに、待っていますよ、みんなで。

ー・-・-・-

今日は、金曜日、わっつの日。

番組表に、「キャプテンが今夜も裏話を!?」と、あります。

SMAP新曲。
50曲目になるんですね。
ZIPとめざましで流れました。

ついこの間撮ったという話を聞いたばかり。撮りたてのMVですね。



Special・・・

2013-04-25 | 雑誌日記
昨日getした2冊のテレビ誌、「 TV fan」と「TVガイド」

「TV fan」
素敵です。
ほんとに、SPECIAL。

モノトーンで、まとめたスタイル。
拓哉君は、黒地に白ストライプジャケット、柔らかな髪の色。
表紙を開けると、そこには、Nikon1の拓哉君。

広告が広げた横とつながって、ポスターの一部のようです。
広げるとA3になるポスター。
拓哉君は、一番左、このラインは嬉しいな。
くっと、ステッキを支えにして、脚を広げて立っている。
なんだかね、怪盗って言葉が浮かんだ。
そう、スタイリッシュなね。

裏は、たくさんのモノクロショット、
モノクロだと拓哉君の瞳の表情が一層魅力的、

手に持ってるのは、唇?ひげ?
楽しい小物だけど、ない方がいいかな。
あ、でも、このおひげにCHUっとしているショット好き、

そのあと、12ページの特集、
どの拓哉君のショットも好き、
まさしく、木村拓哉に外れ無し!!です。

今回、SMAPということでの特集で、ソロのページは無し
ただ、インタビューは個別にあります。

3.4つの企み・・・年の初めに話していたのだよね
まだ、かたちになっていないんだぁ・・・。まだ、待ち!!ですねぇ。

最後は、帽子を胸に挨拶のポーズ。
ピタッとしたパンツだから、脚のラインが綺麗に見えて好き!!

表紙とNikon、
そして、ポスターの表裏に8人、12ページ特集の中に、8人の拓哉君。
目次にも。
それぞれ、スキャナでとりこんで眺めています。

「TVガイド」は、スマ新のページの前に見開きで頑張ります!!
たいへんよくがんばりました!の桜のスタンプ付きね。

右のページには、新入社員の頑張ったお仕事の紹介。
そして、フットサルのユニフォーム姿の写真と、一人ずつの挨拶。
拓哉君の挨拶は、遅い時間までの観覧だったスタジオの方や、この放送のスタッフへの感謝、
そして、ここのスタッフだけでなく、テレビ局全体を構成している一人一人への感謝と尊敬の気持ち・・・・拓哉君らしい言葉だった、

左には、時間を追ってのスタジオでの様子、
水分補給の拓哉君とゴロちゃん、女学生みたいなキムゴロって書かれてるよ(笑)
エンディングで、たくましい二の腕でカメラを肩にした拓哉君のショットも。

ー・-・-・-・-

今日届いた「放送批評家懇談会」からの メール。
“第7回マイベストTV賞グランプリ”の投票が始まりましたね。
『PRICELE$S』ノミネートされています。


今日は拾得物の日!

2013-04-25 | ラジオ日記
おはスマ
今日は、「拾得物の日」
詳しくは、1980年の今日、銀座で、大貫さんが一億円を拾った日。
一億円ねぇ。拾った瞬間いろんな事が浮かんだんだろうなぁ。
自分だったらどうかなぁ、拾ったら・・・。

落とし物多い方は、気をつけてください、
僕は、ちなみに、あんまり無いです。
一番、ガチなのは傘なんですけど
傘に関しては、自分で、傘ね、有る程度の金額の傘を買うと、なくさないです。
こんなんでいいかという、やっつけの傘だと、そこに気持ちが行かないので、
ちゃんと、気合いはいった傘にすると、絶対になくさないです。

逢いたいなぁ・・・・

2013-04-24 | テレビ日記スマスマ
おはスマ、今日は、♪~ありがとう
そして、拓哉君の話は、新入社員さんへの言葉から始まりました。

先日、新入社員の体験させたいただきました。。
僕個人的には、技術部で撮影を体験したんですけど
ぼく、あと興味があるのは、車両部ですね。
あの人達がいなかったら、みんな実は行動が出来てなかったりするんです。
かたくなに、みんなのいのちを預かって運転してる車両部
あの車両部のチームワーク、僕、結構好きなんですね。
何号線渋滞があるから、所要時間かかったりするかもしれないけど
スケジュールには響かせたくないから、俺らで頑張ろう!!
みたいな感じのチームワーク、結構興味有ります。

ー・-・-・-・-

月曜日のスマスマ。

ビストロが始まって、最初の驚き!!
わっ!!拓哉君、いい色!!
海での目撃とか聞いたけれど、ほんと、久しぶりの色ですね。
海で、パワーをもらったかな、笑顔も、すごく、健康的。

その点は嬉しいけど、あと一つの思いが・・・。
はい、待ってます。

CHANGEを見ていたという石破さん。
総理に必要なものを麻生さんに尋ねたとき、「孤独に負けない」という答えを聞いて
総理一人が背負うのではなく、大臣や周りの人も一緒にという形を目指したという拓哉君。
その話を聞きながら、朝倉総理を思い出した。
啓太さんは、いつでも、国民の為にということ考えの基準にする政治家だったよね。

石破さんもパス使ったんだね。
啓太さんが一番最初に、びっくりしたパス。

勝ったチームへのプレゼントは、自民党のバッグ入り。
その後、netで売り切れになったみたいよってお友達が教えてくれた。
凄いね、反響。

S-live はDaichiさん、
すごいパフォーマーですね。
ヒューマンビートボクサーDaichiさんっていうんだ。
彼の演奏っていうのかな、そのようすを、まんまるな目をしてみてた拓哉君。
すぐに近づいて、口の中みせてって・・・びっくりだったんだよね。

教えていただいてDaichiさんのブログを覗いた。
リハーサルの時など、メンバーが真似していろいろ音を出してたようで、
その中で、拓哉君が、凄く上手く、ボイストランペットの音とか出していたので
「以前やられたことあるんですか?」ときくと
「いや?初めてだけど」という答えが返ってきたと、
簡単ではない音を、すぐにやってのけた拓哉君にびっくりな様子でした。

歌のあとのトークでは、そんな話放送がなかったよね。
みたかったなぁ。
いつも、出来ない人に話を振って・・・笑って・・・って、パターンだものね。

Daichiさんの演奏に合わせて、踊るSMAP.
拓哉君、かっこいい!!!
切れのいいダンス。
ピタッと決まるポーズと、しなやかな動き。
素晴らしく、魅力的な踊り手。
ダンサー拓哉を何度もリピしてました。

ー・-・-・-・

今日発売のテレビ誌、TVガイド、TVfan.
getしました。

ing・・・今何してる?

2013-04-23 | 雑誌日記
ポポロの拓哉君お連れしました。

4頁の特集。
なんだけど、最初の1頁でまずストップ。
なんて綺麗なラインで形作られているんだろうこの人は。

まっすぐこちらを見つめた瞳は、明るい見つめたキャラメルアイ。
元々が、明るい色の瞳、だけど、フラッシュに一層茶色の部分が多い。
でも、ひるまずに見つめてる強いまなざし。

ちょっと、つきだした唇は、何が語っていますか?
それとも、CHU?

素晴らしいビジュに、今、映像をいっぱい撮って欲しい・・・と。
いえ、いつも、思ってるんだけど、一層ね。

鏡の前にあるソファに座ってるから、バックも拓哉君がいる。
少しくらい色、こちらを向いてる拓哉君とは、また違った雰囲気なの。
鏡の中の拓哉君は、こちらを向いてる拓哉君より、落ち着いて語っているように見える。
鏡の隅に見える赤は、あのキャップ?

3.4ページ目は、「Visiting」「Eating」
「Interesting」「Watching」「Traveling」
と、5つの項目のingについて語ってくれてる。

「Visiting・場所」は、お花見や、いやされた場所の話。
そして、海。
新しい、スエットスーツが出来たって・・・だから、この頃通ってるのかな。

「Eating」は、酵素玄米や、お家での料理の話。
この間のわっつでのオムレツの話の時もだったけど、
今回の話にも出てきた、菜種油・お気に入りですね。
スマスマの料理。
いつでも、真剣勝負なのは・・・はい。十分判ってます(笑)

「Interesting」
趣味に。読書が加わったという。
自分ではそんな風には言わないけれど、もともと、文章は目にしている人だと思うし
深く読み込む力もかなりあるよね。

「Watching」はサンマさんの舞台の話、
「Traveling」は、5人旅について

この頁にも鏡の前の拓哉君がいる、
立っている写真、
顔の右側からと左側からだからかな、ずいぶん表情が違ってる。
鏡の中の拓哉君、寂しげに見える。

「拓哉は右側からの表情が・・・」って、キッチンの場所が決まったって言って話思い出した。
ドラマでは、どちらの表現も大切になってくるよね。

伝言板・・・。
どうして、大切な人の話は聞こえてこないんだろう。
自分からたくさん希望を出さないといけないの?
どこかで、邪魔が入ってる?
なんて、素敵な拓哉君を前にして言うことじゃないけどね。
今月、拓哉君だったのは、なにか予定があったって事かしら・・・。
鶴の首は、ろくろっ首になり、かなり妖に近くなってるかも。


ねぇ、ing・・・今何してる?

ー・-・-・-

茎の短い品種のチューリップです。
子ども達の絵のようで、可愛い!

今日から、おはスマの当番さん

2013-04-22 | ラジオ日記
お江戸で放送の「おはスマ」今日から拓哉君がお当番だったのですね。

今日の話題は、スマスマでの大阪方面の旅について。
拓哉君的には、USJでの♪Batteryを聞きながらのアトラクション。
話している声のバックにずっと、♪Batteryが流れているのもあるけれど
スマスマでのノリノリの拓哉君んが思い出されて、そうだろうなって、楽しくなった。

こちらではもちろんラジオからは聞けないのですが、
お江戸にお住まいでも、今日からなんてわかんなんくて聞き逃した!と言う方もいらっしゃるかな。
お友達が音源を届けてくださったので、レポします。

最初に、今日から木村拓哉さんという紹介があった後、
流れたのは、♪~Battery

おはようございます。
SMAPの木村拓哉です。
4月22日、今日誕生日の皆さん、おめでとうございます。
僕たち、SMAPのメンバーが東京地方のお天気をお知らするおはようSMAP。
今日の天気は・・・晴れ時々曇り。

先週までお届けさせていただきましたうちの吾郎からのバトンタッチで、
今日からしばらくは、木村拓哉がお相手させていただきます。
よろしくお願いします。

やっぱり、この話題きましたか。

スマスマの方で、メンバー5人だけで旅をするという企画を
いろんな方に見ていただいたようで、反響が大きかったです、

まあ、でも、個人的には、Batteryという曲を、一緒にコラボさせていただいた
USJさんに行けたのが、自分の中で大きくてですね。

自分たちの曲が、ジェットコースターにノリながら耳元で聞かせていただくと
あんなに、あんなに、テンション上がるもんなんだって
あらためて実感できて、”ヒッジョー”に良かったです、

まあ、このあと中西さんお話伺いたいなと思うんですけども。
中西さんは、もちろんチームで遠征でうごく時ってのは
基本、みなさんとチームメイトとの時間を過ごされていたのだとは思うのですが
遠征でチームメイトと一緒に宿泊した際には、
どういった男子盛り上がり大会をしていたのか、この後お願いします。

<中西>
いやぁ、どうですかね。
遠征って、基本的に試合の前の日に前泊することが多いので、
ホテル泊まって、マッサージルームに行ってみんなで話したりすることがあります。
食事の会場で、食事終わって話したりとか・・・。
チームによっても違いますが、
合宿なんかだと、5.6人一緒の部屋だったりもあるので
そしたら、トランプゲームやったり、サッカーゲームやったりしてました。
今は、どうなんですかね。
パソコンとかやってるんですかね。
木村さん、これからしばらくお願いします。

ー・-・-・-

今日は、こちらではポポロの発売。
素敵な拓哉君が4ページいらっしゃるというお知らせをいただきました。
さあ、お迎えに行かなくて・・・。

ー・-・-・-

咲いたチューリップを前に載せていまごろ蕾の写真という(笑)。
順番が逆になったのですが、つぼみって大好きなの。

グーパーウォーク1