笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

あなたが歌う・・・Welcome

2021-08-07 | 大好きな記録&記憶


夕べの「The Covers」は、「工藤静香ナイト!〜中島みゆきを歌う〜」
中島みゆき作品を静香さんが歌い上げた。
そう、歌い上げたって感じなのです。


Coverするとき気をつけていることとして、テンポ感とかは変えないと話してた静香さん。
そうなんだよね、あまりにアレンジ変化されたものは、Coverというより、別の作品になってしまって
その作品のオリジナルの良さを消しているような気がする。


静香さんは、オリジナルの歌い手の良さを確り受け止めて、
その上で、曲を深く理解して歌ってる。


♪~アザミ嬢のララバイ
繰り返される♪~ララバイの言葉、静香さんの歌声が深い。
優しく大きな母のような暖かさと、女性を感じる。


そして、一番胸に突き刺さったのは♪~誕生。


静香さんの語る、「もう一度生きるために泣いてきた」という歌詞への思い。
本当にいろいろ傷つき、沈みそうなことも合ったと思う。
でも、もう一度生きるために・・・・その思いが支えたんだよね、


その言葉への思いもだけど、私が泣きそうになったのは、Rememberからの歌詞
「生まれたとき誰でも言われたはず・・・・Welcome」
「思い出せないならいつでもあなたに言う・・・Welcome」
静香さんの歌声は強く、大きく心に響いた。
涙が出てきた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。