笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

組織でなく、バディの「BG」

2020-07-03 | テレビ日記
「B.G」第3話。
今期の「B。G」大好き。
ますます、島崎と高梨のバディ感が強くなったね。

前のシリーズは、島崎章のボディガードとしての資質のすごさは伝わってきたけれど、
あくまで会社の組織の中の一員で。
上に、上川(村田課長)さんという、技術面もメンタルでもよく見てくれている上司がいた。
上川さんの村田課長が大好きだったから、彼のいない身辺警護課はどうなるんだろう、
島崎が課長というか、管理する側では・・・と思ってたら、会社を飛び出して
で、そこに、高梨さんという、申し分ない相棒が来てくれた。

二人とも、強面系で、笑顔なんてめったに見せないし
お互い優しい言葉なんて掛け合わないんだけど、それだからこその信頼感が伝わるし
時折、くすっと、笑えてくる。
ほんと、いいバディだよね。

そこに、 KICKSに残った二人が絡んでくる。
マンマミーアの沢口さんは、netを駆使して犯人に関する情報を探してくれるし
菜々緒さんも、高梨への愛情も含め、二人をかなり気にしてる。
そんな菜々緒さんへ、社長からのラブコール。
受けるはずないと思ってたのに、第3回のラストで、「お受けします」の返事。
それも、島崎と高梨の道岡の警護結果を見てから・・・。
おかしい???
この警護で、一層社長には不信感を抱いた用に感じたのに・・・・。
もしかしたら、だからこそ受けた?
近くにいて、社長の動向をつかむために?
でも、あの社長は、その上を行くような狡猾さがあるような・・・。


「どこかで木村拓哉の話題、報告スペシャル!」

2020-05-27 | テレビ日記
日曜日のFlowも、自宅からのリモート収録。
ラジオって、自宅からのリモートでも、言われなければわからないぐらいよね。
防音さえ確りできててれば(実際はそこが難しいのだとは思うけど)、コロナ関係なく、リモートで放送できる
キレイ音声
で、今週は、みなさんからの“ご報告メッセージ”
つまり、「どこかで木村拓哉の話題、報告スペシャル!」
最初のは、爆笑問題の太田さん(ピー)のラジオ番組から
GYAO!でね木村エレクトの紹介の”オススメの本”の回で、
拓哉君が、ピーさんの『文明の子』を5位にあげたことへの感謝の言葉。
だよね。拓哉君が太田さんの作品選んだ瞬間、ピーさんの喜んでる顔が浮かんだもの。
それは荘として、太田さんから長文で送られてきてる、ドラマ感想メールに
何の反応もしてなかったという拓哉君。、
理由は、メールが受信できない・・・って、
それは、すぐにでも、店にいって調べてもらうとか、新しいスマホにするとかいうレベルのことじゃない?
早く僕の携帯電話のメール機能を直さないといけないなっていう風にずっと思っててって。
大事なメールが沢山有るんじゃないかな?
今は、LINEとかが中心だから良いのかなぁ。
不義理なこともあるような・・・。
とにかく早く正常に・・・ですね。
2通目は、亀梨くんと山下くんのラジオからの情報。
数年前の元旦に木村先輩のご自宅に2人でお邪魔して、3人で写真を撮った
ファンに公開したいけど、プライベートな写真なので木村先輩から公開して欲しいという。
それで、インスタにあげてくれたんだよね。
素敵な、貴重な3ショット。
亀ちゃんが木村家に伺ったのは、お正月の、それも 元旦。
最初は、亀ちゃんのところで、山Pと二人で飲んでいて、拓哉君に電話・・・。
話しているうちに、「電話で話してるのもあれなんで、ちょっと今から木村君ちに行っていいですか?」と。
インスタで見ました。素敵な写真だった。
ありがとう、
で、そのあとは、自宅に来た後輩の話に。
ホームに来てくれたのは、後輩だけどお客さんっていってた。
最初に上がったのが、智也と准一と・・・。
長瀬君と岡田君だよね。ここら辺は、俳優同士って言う感じもある。
あと、亀梨と山下君と、
今の話に出たお正月もだろうけど、亀ちゃんは、何回もありそうだよね。
あとね、『PRICELESS』のときに藤ヶ谷君。
(二宮)和也でしょ。
ニノは、検察側の罪人の時だったよね。
共演した後輩君をお家に招くパターン。
藤ヶ谷君も、ニノもね。
玉森君は・・・これから、可能性はあるかな。
酵素玄米のおたずねメールが来るぐらいだから、交流はある。
来る来ないは、お出かけ好きかどうかと言う、玉ちゃんの性格もあるかもね。
あと、年齢もかな?
BGで共演する、ミッチはどうだろう?

後輩君話。玉ちゃんからの酵素玄米おたずねメールの他にも・・・。
ABC-Zの河合君からの、「STAY HOMEでできる有酸素運動は?」のおたずねに。
「自分たちの曲を、5曲フルで踊る」との答え。
河合君も納得してた。
いやぁ、ABC-Zの曲は、かなりの運動量だと思う

で、拓哉君がお邪魔した先輩の家で、お邪魔したところは、岡本君
19歳のころ、蜷川さんの舞台の後とか・・・・。
岡本君は、ずっと、大切な先輩。
岡本圭人くんも小さい頃から知ってるって言ってたものね。

3人目は、TBSの植田プロデューサーさん・・・つまり、植P
拓哉君に、「まだリモート続くようなら、ご自身の過去作の思い出とか語ってほしいな。
あまり過去を振り返ることがない人だから、こういう機会に。」という、お願い
で、植えPがあげた作品が、ギフトとブラックルーム、教場・・・
あら・・どれも、フジテレビだよね。
植Pは、『Beautiful Life』と『GOOD LUCK!!』と『安堂ロイド』と『A LIFE』・・・。
過去作の思い出って言うことで話してくれたのは・・・・。
先日なくなった志賀廣太郎さんとも共演した『BLACK ROOM』。
志賀さん、ずいぶん年齢が上になってからのドラマデビューで、
『BLACK ROOM』。のお父さんが、2作品目。
でも、お母さん役の希林さんと一緒になっての両親、楽しかったぁ。
あの作品に関しては僕も大好きで
石井監督と希林さんと志賀さんと同じセットの中でず~っと撮影してましたね。
でもあれ、楽しかったな~。主に会話劇だったんですけど。
あれは『世にも奇妙な物語』の中ではすごい好きかも。自分の作品を観て笑うってなかなか出来ないんですけど、BLACK ROOMに関しては普通に笑いますからね。
今日の一曲は、医療従事者の方への感謝の気持ちをこめて、B'zの.Still Alive。
植Pが言うように、時間があるときに、また、ドラマの話聞かせてほしいなぁ。


匿名というかくれみの

2020-05-25 | テレビ日記
SNSを使った、匿名の誹謗中傷が彼女の心を傷つけ。命を奪った。
3年A組で、柊が訴えたこと。
相手の行動について、納得いかないという自分の思いを書くと言うより
目的は、人を傷つけることなんだよね。
人を傷つけるとわかって書く。
ホントは、自分には何の関係もないのに、人をたたくのが面白くて書いてる。
誹謗中傷を書き込んだアカウントが、逃亡しているという。
素早く特定できたらいいのに。
匿名だと、自分のことが表に出ないから、
何を書いても自分は傷つかない。何でも好きに書いていいという考えをなくしたい。
SNSに限らず、雑誌という、マスゴミもだよね
拓哉君と拓哉君のの家族のことを、どれだけ。ないことないこと書いているか。
批判するために、批難するために、見てもいないことを、ねじ曲げた表現で書き散らす。
拓哉君達が家を出ると、一瞬の隙なく、どこまでもついて行く。
90年代から今まで30年間以上。
仕事をすれば、あらを探すために見るような人、批評。、
見もしないで、低い評価を、嘘の批判を書き連ねる。
私たちだったら、気が狂うほどの状況。
それでも、拓哉君は、ブレない姿勢でたっていてくれる。
それは、言われても仕方ないと思っているからではないよね。
言われてることが正しいわけでもない。
ただ、ただ、彼が、自分の周りの人を愛し、仕事を愛し、
その愛している者を守るために、たちつけていてくれたから。
どれだけのトゲで自分を傷ついても。
もう、いい加減にしませんか。
拓哉君の話題を出せば、部数が出る。
たたけばもっといい。なんて、
違ったことばかり書いている人たち。それは、犯罪だよ。


Smile up Project

2020-04-27 | テレビ日記
朝のWSから夕方まで拓哉君の動画のニュースが流れたところ
確認memo
日テレ系(中京テレビ)
・ZIP 5:55~ 6:45~ 7:48~
・スッキリ 9:04~
・ミヤネ屋

テレ朝系(メ~テレ)
・ドデスカ 6:30~ 

TBS系(CBC)
・はやドキ 5:10~ 5:35~
・あさチャン 7:49~
・グッドラック

フジテレビ系(東海テレビ)
・めざまし 7:44~
・特ダネ 9:17~
・グッディ 2:17~

えっ!!!こんな機会は、絶対にないからね。

2019-01-21 | テレビ日記
番組冒頭、ロケ車を走らせてはいるものの、拓哉君出演というのが、信じ切れない二人。
太一君と、長瀬君。
二人とも、SmileupProjectでの様子をあげるまでもなく、拓哉君のことよくしってるのにね。

多分、以前の体制だったら、拓哉君まで声も届かず門前払いもいいとこだったんだろうね。

待ち合わせの道の駅で拓哉君を見つけ
「本当に来てくれた…!
「出てく入れるんだ!」
「 鉄腕DASHならなんでも引き受けるよ」

そして、『0円食堂』のユニ。真っ青なジャージとダウン。
同じ服装とは思えないっていう二人。

番宣のためのバラエティ登場というかたちじゃなく、
ほんと、一つ一つの番組を楽しんでるよね。

道の駅の品揃えや、あの場で得た情報から、すぐにメニューもあげてた。
さすがだよね。
シェフ歴が生きてる。

情報収集や、農家さんやお店での声かけも、積極的。
TOKIOの二人の方が、指示されてるよ(笑)

地元の方たちへの声かけ。
ほんと、自然。
偉ぶるところもなく、人や、その人の生産物へのRESPECTがわかる、言葉や態度。
「いただいたもの」って、いうよね。

アウトかセーフか答える番組Dに、”圧”も、
「せっかく食材をくださったのに」という、思いだね。

おばあさんと話すのに、すっと、横に腰掛けるのもいいなぁ。

白いエプロンが可愛い調理は、さすがの手際の良さ。

我が家でも、冬の定番のミルフィーユ鍋。
私は、葉をそのまま広げ、豚肉を広げ、葉を重ね・・・と、交互に重ね
何層にかなったら、まとめて切って、並べていくのだけど、
拓哉君は小さく切ってから重ねるんだ・・・なんて見るのも庶民的な料理だから。
楽しい。

食材をくださった皆さんを招待!
いつもより、テーブルが長いなぁと思って見てたけど
ほんと、沢山の方がいらっしゃった。

食材をいただいた後、招待したときには、ちょっと・・・だった、お母さんも
拓哉君が来るとなると違うよね。

「キムタクさんの作ってくれたおじやは、一生食べられないから。」
うんうん。うらやましい。

こういうロケって、人柄がそのまま出るよね。
見て、またまた、ファンが増えていく。

すごいよね。

また、他のコーナーも出てほしいね。

彼女への優しい指針

2019-01-18 | テレビ日記
女装の美女も楽しかったけど、一番心に響いたのは、駒場高校での様子。

みゆうちゃん。「大学とか、そろそろ決めていかないと、いけないけど
 やりたいことが分からなくて、大学とかもどこに行きたいか分からない状態です。」

拓哉「なやみっていうことで、アンケートに答えてくれてはいるけど、
 それを、不安に思うことは一切ないんじゃないかなと、僕は思います。
 夢が分からないというのは、それは、すごく、逆の考え方で
 どっちにでも私いけるなっていう。そっちに捉えてくれたら、
 すごくフットワークよくなうんじゃないかなっていうふうに思います。」
 
小杉「今、なんでも目指せる状態だから、いろんなものを見よっていうことですね。」

拓哉「そうそうそう。見ることもそうだし、思うこともそうだし、
 五年後十年後のみゆうちゃんに絶対にいきているとおもうので、
 その途中を、めちゃ無茶大切にしてほしいなっていう。
 それは、みゆちゃんだけでなくて、みんなに共通していえることなので。」

拓哉「かならず、その”あっ!”って言うときがあると思います。
 別に焦る必要はないと思います。」

わっつで、リスナーからの悩みに答えているときと同じ、
相手の言葉をしっかりうけとって、答えてくれている。
今の相手の状態も、認め、自分を信じて前に進めるように。
単に結果を出せたらOKではなく、すごす時間そのものを大切に思ってほしいという。

押しつけではなく、落ち着いた声のトーン。やさしい語り口。
みゆうちゃんへの言葉であると同時に、教室にいる、沢山の子どもたちへのメッセージ。
みんなに・・・っていうときは、ちゃんと、周りを見て・・・。
言葉は、思いは、教室中に届いたね。

そして、さすが、拓哉愛にあふれる小杉さん。
「今何でも探せる状態だから・・・って」拓哉の言いたい思いを広げてる。

この、素敵なメッセージあふれる生徒指導のあとには、オーラバリバリの拓哉。
講堂に集合した生徒。
拓哉たちの影が、ドアの向こうにみえたときからの、すごい、歓声。
きゃー!!!きゃー!!!って。

拓哉へのお願いをあげ、ステージによばれた女の子。
ふと見ると靴紐が・・・って、すぐにかがんで彼女の靴紐を結んであげる拓哉。
もう、そこから、感性が一層高まって。
近づくと、ちょんと後ろへ下がる彼女。可愛い!!!

「可愛いね、大好きだよ!!」
きっと、集まった、すべての女の子が、自分に言われたように感じたんだろうな
倒れ込んでる子もいて・・・。

木村拓哉!!だよね。
ありがとう!!



その場を楽しむ、穏やかでな素顔。

2018-08-19 | テレビ日記
楽しかった~。
ぴったんこカンカン。

大口開けて笑う楽しさもあった。

でも、一番嬉しかったのは、木村拓哉君という人の”素敵”をたっぷり感じることが出来たこと。

待ち合わせ場所に登場の拓哉君は、白Tに飾りの無いベージュのシャツを羽織り、黒のハーフパンツ。
ゴローズのアクセ。ヒョウ柄のスニーカー。がポイントになってカッコイイ!!

今回の拓哉君のスタイル、全体的にいえば、色使いも生地も穏やかだなぁ。
外でのロケだから、あまり目立たないよう2かなぁと思っていたら、その理由が後からわかった。
「ニノに寄せた、スタイル」だったんだ。

う~~ん。
でも、寄せても、ニノには近づけなかったね(笑)
その上を行ったニノだった!けどね。

最初に向かったのは、矢澤ミート。
ハンバーグの美味しいお店で、アズミンと食事。
お互いに、好きなメニューを注文。

拓哉君は、ハンバーグにステーキがついているセット。
アズミンは、とろけたチーズが美味しそうなセット。

お肉を食べた拓哉君。
これ美味しい!!って、すっと、一切れ切って、アズミンの口元に。

自分が食べて美味しかったから、アズミンにも・・・って、ほんとに自然で、ふんわりしてる。


貸し切りではあるけれど、路線バスにのってのロケ。
矢澤ミートのつぎは、二宮和也前。
その次の行き先は、古着屋さん

バス停で、ニノが待っていることを知ると。
昼間に外でまってるなんて・・・と、超インドア派のニノを気遣ってた。
そして、ロケの内容に付いても、ニノの好きな事も・・・って。
先輩だからって言う上から目線はどこにも無い、どこまでも、人に優しい。

バスの中で、全身コーディネイトの企画を話すと。
「無料?」って、聞くニノ。
「無料好きだから」と、ニノのことを言う拓哉君。
その言葉の中には、嫌みも何も無い。
この人は、そういう人だから・・・って、それだけ。
ふと、もとGを思い出した。
絶対相手をやり込めたり、オチをつけておもしろがる人が居たことを・・・。

でも、今は。木村拓哉で、存在できる。
誰にならなくても良い。役割を背負わなくて良い。

心地よい状態。

今の環境に、感謝!!

拓哉君が「自然体」で、存在できる場所になって、嬉しいなぁ。







カットの声がかかるまでは・・・・芽ネギにかき氷、しゃぶしゃぶ

2017-07-10 | テレビ日記
おしゃれ 花ちゃんが登場。

楽しかったぁ。
『無限の住人』の旅でのWS登場や、番宣番組などで、拓哉君の横で何度も見た
丁寧な言葉遣いなんだけど、ちょっと不思議なトーク。リアクション。
可愛い声。
キャハハとも、イヒとも言える、楽しい笑い声。
芽ネギの話、かき氷・・・拓哉君の笑顔が浮かんでくる。

監督のカットの声があるまでは、どこまでも演じる事をやめない拓哉君の役者の姿勢も。
花ちゃんも、役者根性は十分あるんだよね。
ただ、あのときの拓哉君の脚の状態を知っているだけに、思わず声が出てしまった。
それは、優しさだよね。

おしゃれイズム花ちゃん・ココ
素敵な話を聞いていて、その場面を考えた。
凜が、思いっきり万次の元に走って言って、万次にぶつかってしまった・・・っていうのは
万次が凶と戦い、沼の泥にはまりながらも凶に勝って、
凶がもっていた凜の父親の刀を持ち帰ったときのシーンだよね。
凜が、はじめて「兄さま」と言ったところ。

最初のシーンが怪我した脚で闘ったというのは、知っていたけれど、あのシーンもだったんだ。



おしゃれイズムに登場した花ちゃんは、真っ白のワンピースに、黒のショートブーツ。
好きな色は白・・・今回は、食べ物では無くて服でしたね。

上:木村さんとCANNESまでいったんですけど、 思い出深いシーンなんかあった。撮影で。
花:木村さんのもとに、私が走って行くというシーンがあったんです。
 で、結構大事なラストの方のシーンなんですけど、
 なんか、本番の時にスピードの調節ができなくなって、ぶつかっちゃったんですよ木村さんに
上:思い切り?(はい)!!ドンと?(はい)。
  それ、相手を仕留めるときだからね。それで?
花:終わりです・・・あはははは。さすが花ちゃん。
上;いやいやいや、そのさきあるでしょう?
藤:木村さんがどう言ったとか・・・・

花:すいません。カットがかかる前に、ぶつかっちゃって”まずい”って思って
  ”すいません”っていったんです。で、その後、カットがかかって・・。
  木村さんとカメラマンさんに”カットかかる前に、ご免って言わないでくれる。
上:プロだねぇ。ぶつかろうがなんだろうが、カットかかるまではお芝居やってろよと。
木村さん、お芝居されてたの、ドーンとぶつかった後も?
花:続けてらっしゃいました。
 その時木村さんが怪我をされてたんです。それもあって、本当にヤバイと思って。
上:そうかそうか。心配になっちゃたわけだね。(はい)

上:木村さんと撮影後に、コミュニケーションとかあった?
花:お寿司屋さんに連れて行ってもらいました。
花:一度、京都で、『無限の住人』の撮影の中で連れていってくださった場所で。
 同じ場所にいってくださったんですけど。
 私、お寿司で、芽ネギが好きで、(上:渋いね。)
 行ったときに、”芽ネギたべたいです”っていったら、無かったんです。
 「次来たときには、絶対に用意しておきます」と言ってくださって、
 それで、もう一度伺ったときに、本当に用意してくださって。
 私、その時、12貫食べました。
  
 (それは、拓哉君がちゃんと連絡途って用意して貰ってくれたんだろうなぁ)
  そうそう、一度花ちゃんが10貫って言ったときに拓哉君が、12って、訂正したモノね。)

上:芽ネギだけ?
花:はい。
上:全部で、
花:25貫ほど食べました。
花:2パック用意してくださったんですけど、全部いただきました。

で、引き続いてのロケで、かき氷のはしご。
「とらや」の宇治金時。そして、NHKの近くのかき氷屋さんの
どちらも、すごい、盛り!!
もう1軒いけそうな花ちゃんに、森泉さんがびっくりしてた。

で、かき氷が一番好き?と尋ねられると、2番目。
一番好きなのが、「しゃぶしゃぶ」

ああ、しゃぶしゃぶも、拓哉君におねだりして一緒に行ったよね。

木村拓哉と申します・・・・ありがとう!!

2017-07-05 | テレビ日記
夕べの「こんなところに日本人3時間SP」

二人目のカザフスタンのアティラウに住む日本人の方を探しに出たのは、笹野さん。
目的の町までには、長距離列車に2日間の長旅・・・。
途中下車とかいろいろあったのにち、お目当ての方を探し当てた笹野さん・





と、突っ込まれることわかっての自己紹介。
でも、ここで拓哉君の名前を名乗る笹野さん。
拓哉君のこと、大好きなんだねぇ。

これを聴いて、奥様は、「ああ、そうですね」(笑)と、大人な対応。

続いて、お子さん達が帰宅。


テレビで見たことがある人かも・・・って、言われた笹野さん。
ここでも、拓哉君の名前で自己紹介


二人のお嬢さんも笑ったね。



今日、検索してたら、「私と家族が出演していました。」出演された奥様のブログを発見・

「カザフスタンのアティラウまで、俳優の木村拓哉改め笹野高史さんが訪ねてきて下さり取材を受けたのです。」って、おっしゃってましたよ。笹野さん。


-・-・-・-・-・-・-

昨日書いた、MYOJO2001年2月号には、拓哉君の特集もあった。
読者からの相談に拓哉君が答えるというもの。



回答は一つじゃ無いっていう言葉が拓哉君らしい。
いろんな相談事一つ一つに、ちゃんと向き合って返答してる。
今も。わっつでも、同じだね。、





2ページ相談のページがあって、3ページ目は、拓哉君のショット。



どこかのライブ会場での撮影ですね。

ここに、♪~オレンジの歌詞についての言葉があるの。



「さよなら」だけで終わりたくないから、最後のフレーズを「ありがとう」と歌ったというもの。

拓哉君の歌ってくれた、ありがとう!!の言葉で、このオレンジは、一層名曲になったよ。
これを読み直していて、みんなが意見を出し合って、曲を作り上げていた、この間の関ジャムを思い出した。

スマは、2000年の時点で、一人ずつでのレコーディング。
「ありがとう」と言いたいという思いを、グループ手話し合って決めるのではなく、
僕はこう思うけど・・・と、自分の意見をスタッフに伝え、最終的な選択を任せるかたちになってるのがわかる。

拓哉君の思いが伝わって良かったねと、その頃は感じたけれど、今になってみると、また別の寂しさがあったんだ。









ギタリスト編

2017-06-13 | テレビ日記
毎週予約録画してる『関ジャム』
音楽に関してのいろんな専門家をゲストに招いての話。
その人の得意な分野で楽しく紹介してくれる。
関ジャニのメンバーも一緒になって、ゲストの話に聞き入ってる。

関ジャニの話を聞く姿勢が好き。
相手が説明している時には、しっかり最後まで話を聞いたり、演奏を聴いたりしてる。
感動の声も、納得したときの言葉も、ちゃんと受け取ってるなって判る。

ゲストとのSessionも、全力。
拓哉君、こういう所好きだろうなって思う。
スマスマでも、沢山のゲストと一緒にSessionしたけれど。
全員がこれだけ真剣に取り組むとが出来てたら気持ちよかっただろうね。
トークもね。
どうやって、話を自分の方に引き寄せるか。
お笑いにもっていくにはどうするかとか、オチはどうするかって事ばかり考えてる進行じゃ無くてね。
音楽の話がさせてあげたかった。
あれだけ、Specialな人が沢山ゲストに来てくれたのだから。

関ジャム。
今回のギタリストの中に拓哉君も参加させてあげたらどんなに楽しんだろうって思う。
ゲストで無くても、塚地さんの席でも良いよ。
楽しんだだろうね。

今週のゲストは、佐橋さんと、GLAYのHISASHI。そして、MIYAVI,
3人とも演奏の凄さはもちろんだけど、話の振り方、番組への参加の仕方もとても素敵。

佐橋さんは、お松さんの旦那様としての認識がほとんどだったんだけど
スタジオミュージシャンとしての楽曲への参加すごいね。
あの、「♪True Love」の印象的なギターもそうだったんだ。

MIYAVIのギターを弦楽器&打楽器にもしてる演奏、凄い!!
「♪ルパン三世のテーマ」のMIYAVIアレンジ。
メロディとギターの伴奏と打楽器のアクセントと、ギター一本でやってのけてる。
それも、凄く楽しそうね。

そして、『無限の住人』のテーマ。
MIYAVIが番組の中で弾いてくれたフレーズ。
むせび泣くっていう言葉が浮かぶの。
哀しみが伝わってきて、でも、その中で、立ち上がっていく強さもある。

あの曲が万次の背中を押してくれた。

MIYAVIさんがあこがれのギタリストとして、布袋寅泰さんを上げたのに対して
佐橋さんは、「僕は、Charさんだった。」という。

そうだった。
Charさんの登場は衝撃的だった。
スタイリッシュで、華やかなギタリスト。

Charさんといえば、拓哉君は、FMVのCMで共演したよね。
2003年5月からのCM「バンド編」
Charさんと、拓哉君がギター、岸部さんがベース。
CMでは、Charさんと拓哉君がセッション(これ生演奏でしたね)しているところに、
岸部さんが強引にベースで割り込むという役。
でも、岸部さんは、元々ザ・タイガーズのベーシストだもの、セッションもたのしかっただろうね。
この切り抜きは2003年のテレビ誌。
ココには載ってない岸部さんを含め、3人がそれぞれ自前の楽器なんだよね。


グーパーウォーク1