笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

どこまでも輝いて、GO with the Flow・・・その6 ありがとう、拓哉。

2020-02-26 | Songs
会場前で待っていてくれた拓哉
見送ってくれた拓哉

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
日替わり曲は、♪らいおんハート
Gの時、拓哉は1曲最初から最後まで歌い、それを後でPart分けして編集してた
なので、らいおんハートもまるまる拓哉で歌っているバージョンの音源があり、
それをWhat'sで、流してくれたことがあった。
そのときは、お叱りを受けてしまって、その後、そういう素敵な音源は聞けなくなった。
(だから、その時のらいおんハートが入ったWhat'sは、内緒の宝物になっていた)
それが、今日は、全部拓哉。

リズミカルで、粋でスマートで、キュッと揃った気持ちの良いダンス付き。
トロンとした生地のジャケットも、拓哉の動きに合わせてしなやかに舞う。
♪ローリングストーン
♪I wanna say I love you

2回目の ジャンクションは、満島監督(笑)が、
「ドラマは主題歌が命・・」みたいなことを主張するシーンから歌につながる。
スクリーンには、取手君。
出会いの、おいでおいでと手招き、あすなろ抱き・・・。
キャー!!!キャー!!!
登場した拓哉はチェックのシャツを羽織ってた。
♪TRUE LOVE

センター分けの武志のアップ。最初は優しい顔
殴られて口元に怪我してる横顔
♪Tomorrow never know
そして、♪LA・LA・LA LOVE SONG
落ち着いて考えたら、27年前なんだよね。
でも、取手君が映っただけで、武志が映った、瀬名君が映っただけで、その世界になる。
そして、今の拓哉が、フミヤさんの、ミスチルの、久保田さんの世界を作る。

どこでだったか、拓哉がバンドやダンサーのメンバーに、フェザーのペンダントを渡したと言ってた。
また、いつか、このフェザーで集まって、また、やりたいと
会場中、大拍手!!!

♪My Lifeは、ROCKテイストのStyle。
白Tに ワッペンを沢山貼りつけたカーキのシャツ。黒のダメージDENIM。
腰から赤いバンダナ。
歌い終わった拓哉が、「遠いね。そっちに行ってもいい?」といいながら、ステージ下手
に移動
アリーナの通路は狭くて、トロッコが通るところないよねと、諦めていたのに・・・
どんどん歩く拓哉。
一瞬姿が見えなくなって、えっ!!!どこ?どこ?と思ったら、すっと拓哉の姿が高く上がってみてた。
キャー!!!!拓哉が、スタンドにいる!!
通路?だね。通路にトロッコなんだ。
2階席の私たちにとって、ホントすぐ下を通ってくれるんだ。近い!!
通路は狭く、2列目当たりの高さだから、手を出したら届きそう!
もう、ずっと、拓哉と呼ぶ声と歓声。
ほんと、上から見たら畳1畳ぐらいのトロッコに拓哉。
ずっと、スタンド上方を見て、歌って、手を振って・・・
こんなに近くに拓哉が来てくれるなんて、ほんと、素晴らしいサプライズ。
幸せで幸せで、♪Leftovers

拓哉が、歌ってというように客席にマイクを向けるから、会場中が大合唱。
ステージ横から上がって、通路をN→A→B→Cと進んで、中央のDは、長めにいた。
ここで。1曲目が終わり。続いて♪One Chance!
ここら辺りでだったか、カーキ色のシャツの片袖を外し・・・。
E→F→G→Hで階段を降りてステージへ。
階段を降りるときも、階段横の人たちが出す手にタッチしてた。
どこかで、ムギュもあったような・・・。

ステージに戻って、シャツを放り、白Tにシルバーのジャケットを羽織った。
♪One and Only
今回のアルバムって、拓哉のために作られた曲の数々で
拓哉に向けてのメッセージでもあるし、拓哉から私たちへのメッセージでもある。
どの曲にも、伝えたい思いが詰まってるのだと、liveで聞いて一層思った。
気持ちがしっかり入った歌なんだよね。
アンコール・アンコールの声と拍手がずっと続いて。
隣の席の人も、ずっと、声を出してた。
拓哉が、ツァーTを着て登場。
♪夜空ノムコウ
♪A Piece Of My Life
「どんなに辛い事、苦しい事、悔しい事が有っても、絶対に腐るんじゃねぇぞ!!!!」
ありがとう、拓哉。
頑張るよ。
前を向いていくよ!!


会場入り口に向かう道路に並んでいたトラックの列
(途中から写し始めたのでこれだけだけど、実際はもっともっと長い列だった。)


ようやく人がいない,シャッターChanceがきた。
この美しい人のパーツになれた幸せ!!


どこまでも輝いて、GO with the Flow・・・その5 ずっと目の前には拓哉の幸せ

2020-02-25 | Songs
大阪で拓哉からPowerをもらって、1週間。
まだ、1週間しかたってない!!もう1週間たった。
この1週間の間に、 TAKUYA KIMURA2020 GO with the Flowツアーはオーラスを迎え
拓哉の、素晴らしい完走!!
続いて、 24日にはプレミアムイベント無事開催。
そして、次のお仕事に向けて拓哉のヘアスタイルが変わった。

この週明けから、Jのコンサートなどの中止のお知らせが届き、
EXILEやPerfumeなど沢山のコンサートも中止
感染した方が多くの県に広がっている。
先週で良かったなんて言っては、差し障りがあるかもしれないけど
でも、ほんと、拓哉に会いに行けて良かったと、改めて思う。
--・-・-・-・-・-・-・-・-・-
場内が暗くなり、水色のパンラの海がきらめき。
ステージ中央奥のバンドスペーズにメンバーが登場して、♪~Flowの曲がSTART。
キャー!!の声にステージを見ると、中央が四角く暗く見えた。
あの場所に拓哉がスタンバってるんだ!
あそこから、拓哉が登場するんだ!!!と思うと、もう、それだけで、ザワザワ。ドキドキ

そして、Jumpアップ、飛び出した。
赤い花の刺繍がある黒いシャツ、黒のダメージDENIM。
目の前に拓哉がいる。
♪~NEW START

なんてよく伸びる声。
明るくいて、力強くて、ワクワクも勢いよく伝わってくる。
生のバンドっていい!!!
拓哉と一体化してる。
しなやかに力強く歌う拓哉が肉眼でよく見える。
この会場素敵!!
曲が終わり、拓哉からの最初の言葉は、
「○○ウィルスなどの中、ありがとう!!と、」ぎっしりと埋まった客席への感謝の言葉。
「ミヤネ屋でも、やっていたように・・・」といいながら、手ででべそ前の方をしめしてたのは
宮根さんが、客席にいらしてたのね。
会場が、沸いた。
お江戸でミヤネ屋の生放送後に、新幹線移動して、大阪城ホールよね。
お江戸だけでなく、大阪城ホールのLIVEにもお花を出してくださってた。

今日は、カメラが多いです。と、最初に拓哉から話がありました。
ライブにこれなかった人たちにも、こんな騒げる場所だったと、見てもらいたいと。
ライブDVDが出ることが、はっきりして、すごく嬉しかった。

スタンド2階席だったので、会場全体が見渡せました。
拓哉は、「すりばちの形で圧がすごい」って、言ってたけど、
みんなの気持ちが、拓哉に集まってるのが、よく見えました。

拓哉がステージを動くと、と、いうか、視線を向けると、
わぁ!!キャー!!って、歓声があがり、広がり。
それまではリズムにのって動いていたペンラが、そっちの方向だけ、動きが変わる。
こっちよ!!!拓哉!!
拓哉!!!大好き!!!って思いで、細かくキラキラと動くの。
拓哉の動きにつれて波のように。
すごいよ、木村拓哉。
会場の隅々まで届くような、拓哉の動き、視線。

しなやかで、セクシーで、切れの良いダンス。
ステージの拓哉から目が離せない。
ダンサーを従えてのダンスも圧巻です。
「歌筋が・・・」って拓哉よく言ってたけど、みんなの前で存在できるように
ずっと、歌筋、ダンス筋、鍛えてたよね。
リハーサルも、とことんやったことがわかる。
ダンサーとの動きに戸惑いや乱れがない。

♪Your Songや、♪サンセットベンチの柔らかな声。
拓哉は、曲でも、いろんな人を生きているから、声も変わる。
メインスクリーンも、時に海や曲にあった映像で、素敵な雰囲気を作る。
両端のスクリーンは、映像でなくずっと拓哉がいるの、
そう、スクリーン。
拓哉がいるんだよ。
どの瞬間も、どの曲でも、スクリーンには拓哉か拓哉の選んだもの映る。
ソロライブだから当たり前なんだけど、いつも、大きな拓哉を見ることができる幸せってないよね。

♪Style。
でべそで踊る拓哉の上には、何段もの輪になった照明がシャンデリアのように降りて。
曲に合わせて、色を変え、きらめきを変えて輝いて
そして、拓哉は、以前の ♪Styleと、スタイルを変え、黒いスーツ、胸に赤い花、ハット
女性ダンサーとの絡みが色っぽくてドキドキする。


そして、嬉しかった♪UNIQUE
これ、映像も、ダンスも、拓哉の表情もすごく可愛いの。
2回のジャンクションは、拓哉に満島真之介君と二階堂ふみさんでの映像、
叱られたくて仕方がない、ディレクターに満島君
図々しく、突拍子もないアシスタントに二階堂さん。
面白かったぁ!!!
この間に、拓哉は着替えをしたり、ちょっと水分を取ったりなんだろうなぁ。
靴も、衣装に合わせて、黒い革靴だったり、赤いスニーカーっぽいのだったり、
いろいろ変わってたし。
そんなときにも、目の前のスクリーンには拓哉がいる。
始まってから、ずっと。
トイレに行くときはないです。
(実際、始まる前に言ってたら、余裕で大丈夫)


どこまでも輝いて、GO with the Flow・・・・その4 目の前は海 ”拓哉”が伝わるステージ 

2020-02-24 | Songs
2と、3で質問コーナーと日替わりのことを書いたけれど、ちょっとSTARTに巻き戻し・・・。

5年ぶりのParty。申し込みから入場までシステムの変化にびっくりした今回のLIVE。
当選の知らせとか、入金確認がその日にできるとか、すべてスマホでのやりとり。
流れがホントスムーズで、郵便物の往復だった以前に比べて楽だなあと思ってたけど
デジタルチケットとなった途端に怖くなった。
スマホが壊れたら・・・。あの場で表示できなかったら・・・。
と思うと、スマホが気楽に使えないので、写真はカメラで。

すごい数だったというお江戸のライブ会場。
お花は初日に贈られるから大阪はないだろうなと思ってたら、数は少ないけれど綺麗な花がありました。
個人名は、宮根さん、LOVE PSYCHEDELICOさん、大島優子ちゃん、

次に企業。マクロナ、WOWWOW、リョーマゴルフ、ビクター。
放送関係など。
SONGS、関西テレビ、TBSテレビドラマ制作部、ウォモ、FM大阪。


お花を過ぎていくと、会場前にはモザイクの拓哉。
その後は、もう、QRコードの画面を表示して、大事に大事にスマホを捧げ持つ感じだった。
だから、入場してコードが読み取られ、プリントアウトされたチケットになったら、
ほんと肩の荷が下りたというか、ほっとした。
表示された座席は、スタンド○列○番。

でべそすぐ横の2階席。
メインステージも、でべそも、歩いて行く花道も、拓哉がどこにいてもよく見えると嬉しくなった。
(LIVE後半には、キャーキャーの場所になった。)

目の前には、シックな色合いのステージ。
正面メインのステージと、アリーナ中央にでべそ。その二つをつなぐ道、
すべてベースは黒
でべそには上に 白くGO with the Flowのロゴ
大きな装置とか、派手な飾りはない

ステージは、中央奥まってメインの大きなスクリーン。
その前にバンドのスペーズ。
バンドのSpaceの前端にそろえるように、サイドのスクリーン。
そして、その両端に、小さめの横長のスクリーン。
これは、見切れ席というか、拓哉を見えない場所がないようにだよね。
なんのてらいも、はったりもない。シンプルでスマートな大人の男性アーティスト仕様。

ここは、今の自分の歌を聴いてもらうんだ、自分の姿を見てもらうんだという
拓哉の覚悟というか、拓哉の存在感が映えるステージなんだとわかった。
途中のMCで、「会場のいろんな場所に立って見た」と拓哉が話してたけれど
すごく素敵だった会場の照明や映像もふくめ
きっと、どの場所からでも楽しめるように、いろいろ工夫したんだろうなぁ。

STARTまではスクリーンには海の映像が映し出されていた。
寄せては返す波。時に波しぶきが白く上がる。
その上に GO with the Flowの文字。
LIGHTが少しずつ落ち、ペンラの光が見えはじめた。
暗い中でペンラの光が目の前に広がったとき、ああ、これは、海の色なんだって思った。
会場が優しいブルーの海になった。
所々混ざる白い光は、波しぶきなんだね。
拓哉は、海からパワーをもらえると言ってた。
この光が、拓哉のPowerになる海になれたら素敵だ。


どこまでも、輝いて。Go with the Flow・・・その3 Q&A 日替わり曲

2020-02-23 | Songs
タブレットに出てくる質問を拓哉が読み会場にも見せ、拓哉が答えるという形の質問コーナー。
What'sでは、こんなやつばかり選んで・・・ってスタッフに言ってたことも多かったけど、このLIVEは、質問2答えることで思いを伝えるということも考えてるんだと思った。
素敵な交流の場だったから。

質問1。
「逃げたくなることはありませんか?」と、いう質問
○○が、逃げて周りに迷惑をかけないなら逃げるけともありかもしれない。
けど、僕は、逃げてしまうとで周りが困ることが多い。と言って。
負けず嫌いだから逃げたくない。
避けることも、したくない。
避けるというか、これ(Unique)はやらない方がいいんじゃないかという声もあるけど、
今日お誕生日の人もいる。
その人をお祝いしたい。そっちが大切という拓哉の言葉に、歓声と拍手と・・・
だから、大阪では歌わないかもって思っていた曲を歌ってくれたんだね。
自然な流れでこの曲(拓哉は、曲名は言いませんでした)を説明。
質問コーナーって、素敵なコミュニケーションの場だね。

質問・2。
「何を食べたらたっきゅんみたいなカッコイイ男になれますか?」
と、5才の男の子からのお尋ねに会場からすぐに「納豆」の声。
笑った後で拓哉が、
「お母さんの作ってくれるものを残さないで食べること。」と。
拓哉らしい
あと、「なっとう」と、マイクを外して、でも、はっきり口を開けて言ってました。
で、「粘り強い人間になる」と、言ってから、もう一度「なっとう」と。
はい、拓哉が納豆大好きなのは、会場みんな知ってるよ。

質問・3。
「なにフェチですか?」の質問に
フェチ・・・・声フェチ
匂いフェチ
ギャップ、フェチと、挙げ。
フェチって個人的な者だと思うけど、なにフェチ?と会場に聞くと、
えくぼとか、いろいろ上がった中に聞こえた「拓哉」の声。
拍手がわきました。

質問・4。
「今日のおぱんつの色と柄は?」と、出て。最後がこれ?と、あきれたように。
会場の中からの、ちらっと見せてよ的な空気(笑)が、拓哉に伝わり。
「見せるわけないだろ。」「バーカ!!!」、「アホ!!」っと、半分キレた感じ(笑)。
でも、楽しんでました。会場も拓哉も。
で、「今日のおぱんつは、黄色と黒のチェック。」
大阪だから(阪神タイガーズの虎色)、黄色と黒って、答える拓哉。
いい奴。

質問コーナーの後は、日替わりの曲。
何を歌ってくれるのかと思う間もなくというか、拓哉が次は・・となる前にバンドがめた
♪らいおんハートのイントロが演奏されとコーラスが聞こえ・・・。
「嬉しそうに始めるんじゃないよ・・○○」と、
いったん曲が止まったところで、マイクスタンドが出てきた・・・。
「毎回、俺に知らせないで、バンドの○○と、ダンサーと、マイクとか準備してくれる○○が、話して決めてる」
と、拓哉。
あ、拓哉が選ぶんじゃないんだ。
だとすると、LIVEツアー始まる前に何曲か、リハしておいて、どれになるかは当日というかその場でわかるという。
それって、すごい!!!

で、始まった♪らいおんハート。
拓哉&ダンサーさんの動きが綺麗で、肩のきゅっと入るところも、セクシーで
楽しんでるのに、キリッとしてる。
艶っぽいのに、スマート。
そして、拓哉の歌声の甘くて、優しいこと。
進化してる!!!
まさしく、最高の♪らいおんハートでした。


どこまでも、輝いて。Go with the Flow・・・その2 スタッフ紹介

2020-02-22 | Songs
LIVEの中程にある拓哉がみんなの質問に答えるコーナー。
その質問を表示するタブレットは、Jの後輩達。で、毎回変わってる
8日玉森君、9日藤ヶ谷君、。11日河合君と、拓哉に関係のある子達。
で、今日は誰かなぁって、娘ともいろいろ想像。
多分関西のJだろうけれど、まさか、関ジャニとかはないだろうし、
教場で共演したなにわ男子の西畑君かな、誰が出てくるんだろうって。

一人じゃなかった。
ずらずらっと男の子達が登場。なんと10人。
背の高さも年齢もいろいろ。
会場も驚いたけど、拓哉もびっくりして
「これ(タブレット)一つ持ってくるのにこんなに人数が・・・」って笑った。
登場したのは関西ジュニアの子達。
娘の予想は、少しだけ当たった。
順に自己紹介をと拓哉に促されてマイクリレー。
最初の三人は、なにわ男子。
・大西流星です。お父さんが木村さんと同い年です。
・長尾謙杜です。お母さんがこのコンサートに応募したけど外れました。
 木村ファンのお母さんはコンサート申し込んだけど、落ちましたという長尾くんに、
 「お母さんは、落ちて、息子は、ステージに立ってるという。」と、拓哉。
 息子が拓哉と直接話してるよ。お母さん。
 嬉しかっただろうね、でも、見たかっただろうな。
・高橋恭平です。2月28日に二十歳になります。
「恭平が、28日が誕生日。ここ大事。忘れないように」と。会場にアピールする拓哉。
なにわ男子、教場で共演した、西畑くんがいなかったのは、ちょっと残念。
確か、東京の8日に、道枝君と来てたんだよね。

つづいて、
・小島・・・。Aぇgroupのリーダーです。
ジャニーさんが名前をつけた最後のグループという説明に、いいグループとかあるけど、関西だから、ええ(A)グループ。ジャニーさんのセンスはすごい!と、拓哉
そして、「ええことしないとね。」と、いうと
「はい。ええことします。」と、答えてた。
・Aぇgroup二人目は芸人さんのノリでの自己紹介(笑)
会場も巻き込んで「もいう一回」コールも

続いてリトルかんさい(Lilかんさいって書くんですね)の子達。
・トア(漢字表記は?)です。
メンバーカラーは。赤をやらせてもらってます。の言葉に、赤だって!!と会場が湧くと
「メンバーカラー言うんだ」と、拓哉。
「僕も。赤が多かったですけど、」と。

Lilかんさいの子の番になったら会場から一人ずつ名前を呼んでいる人がいて、
このときに、聞こえたのが「フウマ」
あれ、風磨?セクゾじゃないし、と思ってる間に名前聞き逃して・・・
(あとから娘に聞きました。フウガ君ですね}
・フウガ。メンバーカラーは、紫。
 憧れの先輩は、山下智久くんです。という言葉に、 会場から笑い・・・。
 拓哉も、「自分の意思を通す!媚を売らないのがいいねぇ。そのままでいって・・。」
 的に笑っていました。

・コタロウです。リーダーをやらせてもらってます。メンバーカラーは黄色です。
平均年齢15.4歳の若いグループです。よろしうお願いします。とのアピールに
 「俺、ステージでケンカ売られている訳じゃないよね。」って拓哉。
 笑いながら尋ねてました。もちろん。
 
・ルークです。メンバーカラーは、緑。
「ルーク?お父さんは、ダース・ベイダーじゃなくて」と、拓哉が聞くと
「アナキン、スカイウォーカーじゃないです」と。すぐにに返したルーク君。
「先生は、ヨーダじゃなく?」と、重ねて拓哉。楽しんでる。

・西村拓哉です。メンバーカラーは青。お母さんがファンで拓哉。字も同じです。
木と西が違うだけ。
ニシタクと呼ばれてますと、西村拓哉君がいうと、僕もキムタクと言われてますと、拓哉。
「お父さんとお母さんに、よろしくお伝えください。」trて。拓哉らしい。

登場時は、ステージ中央に拓哉 そのすぐ横になにわ男子から10人が並んでいたんだけど
一人一人が話し出すと、拓哉はちゃんとその子の方を向いて話を聞いてた。
で、だんだん左隣へと紹介が進んでいくと、少しずつ列から離れて右に移動して体ごと向いてた。
その子の顔がよく見えるようになんだよね。
だから、「俺、ステージでケンカ売られている訳じゃないよね。」って言うときも
 横からのぞき込むような姿勢で、笑いながら彼に尋ねてました。
あと、「しっかりしてるよな。俺、15の時あんなにしゃべれなかった。」とも。
うふふ。
(当然録音機器など持ってないし、お友達と食事をしてホテルに帰った後に、
自分の記憶だけで書いたので、言葉は、性格じゃないと思います。
 こんなようなことを言ってた的に思ってください。)


どこまでも、輝いて。Go with the Flow・・・その0 LIVEまで

2020-02-21 | Songs
実を言うとLIVEに行くのは、ほぼ諦めていたの。
騒げる場所を・・・って、拓哉が言ってくれても、LIVEがあるとわかっても
母の介護に追われる日々で、参加なんて考えるのも無理かと
だから、申し込みの方法もあまり調べてなかった。

でも、ちょっと母の状態が良くなり、ダー様も、ずっと逢えなかったんだからと、
申し込むだけ申し込んだらと言ってくれたのが締め切り1週間前。
もちろんお江戸に行きたかったけれど、今の状態で遠出は難しい。
お友達と打ち合わせても、責任が持てるかどうかわからないので
何かあったらすぐにその日に帰ってくることができる大阪に絞って応募。

そんな状態なので、第一希望で当たったときは、本当に嬉しくて!!
一緒に参加するお友達は泊まるけれど、私は、LIVE終わったらすぐに新幹線に乗ることでOKだった。 

そのあと、10日前になって宿泊も可能になったの。ばんざ~~い!!。
ああ、拓哉に会いに行ける、お友達とも会えるって、自分の空が開けた気持ちになった。
だから、二日間は乙女。
急に連絡がついて、大阪城ホールでお友達と短いコーヒーTimeができたことも嬉しかった。
ありがとうございました!!!

グッズ売り場には、二日間並びました。
グッズももちろんだけど、売り場の作りからして、拓哉!!!
木に白いペンキを塗ったようなテントの枠
テントの柱には、サーフボードが立てかけてあったり、
LIVEの名前が白い木枠の額縁に入っていたり、海の家風の雰囲気が素敵。
手前の方に現金での購入窓口がずらり、奥の方にクレジットでの購入窓口が並んでいて
Gの時と違って、一カ所ですべてのグッズを買うことができるの。
並び直ししなくてすむので、スムーズだし、楽。

とはいえ、自分の列の前の方に並んでいる人の購入個数と、手際によってもずいぶん時間差はあるものの。
二日目の時なんて、購入ブースにいるスタッフが、列の長さを見て、個人的に声かけもしてくれてるの、親切。
エコバックを一緒に買うと、買った品物をその場でエコバックに入れてくれるのも持ち運びが楽で嬉しかった。

グッズコーナーの出口のところには、募金箱があり協力してきました。
そしてそのさきでアルバムを売っていて、アルバム発売の時のタブロイド紙も配っていました。
ここで、まだ持っていないお友達の分も含めてget。

ただ、これは、絶対に考えが甘い!!と、哀しかったこと。
品物の絶対数が不足。
Ⅰ日目は、12時からの販売で、11時頃から。
最初は、Tシャツ1枚、エコバック1枚の限定に、なんで!!と思ったけれど、
1時半過ぎにはソウルドアウトも出て、
少したつと、パーカーやトートバックも完売・・・という。

友だちに頼まれてたものが買えてなかったので、帰る時間は気になるけれど、次の日に、再チャレンジ。
13時販売開始なので10時少し過ぎには大阪城ホールに到着
その時点で、もうかなり長い列。
列の先頭近くの人に聞いたら、8時に並んだという。
で、販売開始の時は、昨日完売した、Tシャツやエコバック、パーカーやトートバック等はお一人様1点。
それでも、買えるから嬉しいと並んでいたら、もうすぐ購入できる!!と、財布を持った直後。
販売開始からわずか15分で、パーカーSOLD-OUT!!
叫び声(もちろんショックの)が起きました。
拓哉の作ってくれたグッズ。どれも、センスが良くて。
Tシャツの色もデザインも大好き。
パーカーも普段も着れそう。
バックも可愛い!!
買えなかった人のためにも、どうか、通信販売してください。


どこまでも、輝いて。Go with the Flow・・・その1

2020-02-20 | Songs
愛に行ってきました。大阪城ホール!!
ホントに、幸せな時間。幸せな空間。
レポ的なことは後で書くとして、まずは、叫ばせてください!!!
木村拓哉は、圧倒的にカッコイイ!!
ずっとずっと、鍛えていたに違いない歌筋。ダンス筋。
一瞬たりとも手を抜かない。
だから、どの瞬間もカッコイイ!!
そして、木村拓哉は、圧倒的に可愛い!!!
人柄の純粋さもだし、表情とか、仕草とか、何度も可愛い!!と、言ってしまった。
すごく声が出てた。
感情表現も、細やかで、アーティストとしての木村拓哉の凄さを実感。
技術というより、彼の歌声の素晴らしさに、胸が震えました。
そして、拓哉からの愛。
コロナウィルス等のこんな状況の中、ここにきてくれてありがとう。
僕を応援してくれてありがとう。
再びアーティストとしてステージに立てた喜びと
「ありがとう」の気持ちをいっぱい感じたLIVEでした。

今日は、カメラが多いです。と、拓哉から話がありました。
そこかしこにカメラが設置され、ライブ中もカメラマン客席の間もなんども動いてました。
「会場に来てくださった方一人一人の後ろに、540人がいる。
たくさんのこの場にこられなかった人たちにも、
こんな騒げる場所だったと、見てもらいたい。」と、言う拓哉。
お江戸では撮っていたという話を聞かなかったの、ちょっと心配していたんだけど
これで、ライブDVDが出ることが、はっきりわかって、すごく嬉しかった。
拓哉でいっぱいのDVDだもの。

実際、刻々と変化する観戦情報の中、この大阪でのLIVEがあるかも不安だった。
(一緒に参加した友達も、来週だったら危なかったかもしれないよねって言ってた。)拓哉は、こんな状況の中来てくれてって、感謝してくれてたけど、
私たちの方こそ、LIVE予定通り開催してくれてありがとう!!だった。

そして、心配だったもう一つ。
♪nique歌ってくれました。
♪Speaking to worldが終わり、どうなんだろうってみんなステージを見つめて田と思う。
今日お誕生日の・・・と、拓哉の、「HappyBirthday!」の声を聞いた途端。
嬉しくて、思わずキャー!!でした。
そして、そのことについて、質問コーナーで答えてくれた。
すべて、自分で責任もって、避けないでくれたんだね。
拓哉にとって大切なことは何か。
その基準が嬉しかった。

スタンド2階席だったので、会場全体が見渡せたの。
大阪城ホール、見やすい!!
拓哉は、「すりばちの形で圧がすごい」って、言ってたけど、
みんなの気持ちが、拓哉に集まってるのが、よく見えた。
拓哉がステージを動くと、と、いうか、視線を向けると、
わぁ!!キャー!!って、歓声があがり、広がり。
それまではリズムにのって動いていたペンラが、そっちの方向だけ、動きが変わる。
細かくキラキラと動くの。
拓哉の動きにつれて波のように。
すごいよ、木村拓哉。

令和も進化!!拓哉のソロコンサート初日。

2020-02-09 | ドラマHistory
昨日は 拓哉のソロコンサート初日。
幸せな、素晴らしい時間だったことは、次々上がるツィが追い切れないほど。
嬉しくて、。今朝はさっそくコンビニでスポーツ紙をゲット。
一番大きかったのは、中日スポーツ。
赤い花の刺繍の黒いシャツ、ダメージのある、BLACKDENIMパンツの拓哉が
背をそらせて力一杯歌ってる大きな写真。
”キムタク令和も進化!!”の見出しが嬉しい!!
俳優で歌手の木村拓哉っていう肩書き、当たり前だけどそれも嬉しい。
「TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow」
ポップアップでステージ下からジャンプアップしての登場。
文字だけで、拓哉の姿が浮かぶ。
そして、 「ようこそ! そしてお待たせしました。5年ぶりになりますが、ただいまです!」。
うんうん。お帰り!!
かえってきてくれてありがとう!!!
新聞には、さんまさん、ミッチー、冨永さん、中村アンさんなど
来てくださった方達の写真もあった。
そのほか、明石家さんまさん。
沢村一樹さん、寛一郎君、吉谷彩子、冨永愛、中村アン、及川光博、
ここは、グランメゾン東京」の世界。
間宮祥太朗さん、田中奏生君は、『BG』
大島優子ちゃん、三浦翔平くん、林遣都君、富田望生ちゃん 西畑大吾君
ここは、『教場』
満島真之介、二階堂ふみ、水野良樹、
あと、亀梨くん、玉森君たちJの後輩、
タマちゃんは、共演者でもある。
8日のライブのmcで、スタッフの服装で、ステージに上がってくれた。
これは、拓哉君もびっくりだったらしい。
私的には、道枝君しか知らないけど、七五三掛龍也君、松田元太君、冨岡健翔君は、JR名古屋の後輩なんだね。
エールを送りに来てくれてる。
ホント嬉しいよね、


おめでとう!!!、沢山の背中を押した花たち!!

2020-02-09 | FLOW
お祝いのお花の華やかさにも感動しました。
これだけの人が、拓哉への思いを伝えてくれている。
拓哉が歌うのを歌を待っていたんだよ。
ステージを待っていたんだよ・・・と。
お花を写してくださっているのを拾って並べてみた。
淳は不動なのかとも思うけど、企業、テレビ局などの花に続いてあったのは、
ドラマ映画での共演した方達、Flowにに出演され楽曲を提供してくださった方達
日頃親交のあるたくさんの方からのお祝い。
山下達郎さんと竹内まりやさん夫妻、鈴木京香さん、浜田雅功さん、大竹しのぶさん、
槇原敬之さん、宮根誠司さん、松たか子さん、長澤まさみさん、渡部篤郎さん。
松さんは共演の作品も何作にもなるけど、この塊は『マスカレードホテル』ですね。
続いて、LOVE PSYCHEDELICOさん、『いきものがかり』水野さん、
ALEXANDROSはまっかな花のスタンド


及川光博さんは、紫の花でミッチーらしい。
木村文乃さん、紫・ピンク白色の花の組み合わせ。斉藤工さんは大きな真っ赤な花、
冨永愛さん、菜々緒さん、中村アンさん。
菜々緒さんが赤系とアンさんがオレンジ系で可愛い雰囲気。
尾上菊之助さん、勝地涼さん、林遣都さん、朝倉あきさん。間宮祥太朗さん、
『グランメゾン東京』『教場』『BG』のメンバー。
林遣都さんの、青い花だけで飾ったのスタンド、キラキラと綺麗!!

Uruさん、三浦翔平さん、長瀬智也君は真っ白の花、堂本剛君は紫と青い花がそれぞれ雰囲気だよね。
あと、二階堂ふみさんの花もあったとか。
列に並んでいるのを私が見つけられなかったのかもだけど、もしかしたら、発表前のお仕事とかもあるのかな。
テレビ局というか、番組からのお花も、沢山。
もちろん、『T-FMのFLOW』
『桜井・有吉 夜会』は、前回のつながり?これから、
『NHK SONGS』があった。
拓哉の歌、たっぷり聞けるのか。期待。
『Mステ』もpあったし、『TBSテレビ音楽班』とかも。
『徹子の部屋』からのお花もあった。
番組出演・・楽しみです。
あとは、『マクロナ』『セガ』『RYOMA』というCM出演の企業から
フジテレビ、TBSテレビ、テレ朝、日テレ・・・沢山あった

お帰り!!TAKUYA



グーパーウォーク1