新約聖書を読む 14 ひとまずおわり

2019-03-06 17:47:13 | 

 パウロは各地で宣教を行ったのだが、ある夜・・・。

 「エウティコという青年が、窓に腰を掛けていたが、パウロの話が長々と続いたので、ひどく眠気を催し、眠りこけて三階から下に落ちてしまった。起こしてみると、もう死んでいた。パウロは降りて行き、彼の上にかがみ込み、抱きかかえて言った。『騒ぐな。まだ生きている』」(使徒言行録20、7~10)。

 この青年は生き返ったそうだが、そもそも「死んでいた」のか、どうか。転んでもただでは起きない、パウロのしたたかさが窺えるにゃ。

 話が長いのはよくない。このへんで聖書はおしまいにするにゃ。実は、正月に読み終えていたのにゃ。1年3ヶ月かかった。その間、ずっと童貞を守ったぞ。きっと、神様のご加護があるにゃう! ワーッハッハッハッ!!

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新約聖書を読む 13 | トップ | 旧約聖書を読む 補遺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事