緊急事態条項

2020-08-01 16:47:29 | Weblog

 「憲法を改正して緊急事態条項を入れるべき」、という意見がちょっと前にあったが・・・。

 今となっては笑える。コロナ感染者がどれだけ増えても、安倍政権は経済を止めようとしないではないか。たとえ憲法改正が実現しても、実際には緊急事態条項は発動されないことが、国民に明らかになった。

 憲法を改正するとしたら、緊急事態条項ではなく、9条の削除を堂々と国民に訴えるべきだ。国民の人権を守るためには、武力の行使も辞さない。今現在も「実際の運用」はそうなっているが、法的にもそうするということを他国に明示しないのは、道義にもとるのではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月が来る前に | トップ | み、見ないぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事