今回のパートナーのキャノンデールCAAD9。ワシのはBB30にこだわって、クランクをスラムレッド(2012年モデル)に交換してあるのにゃ。歯数は52×36T。
現行のCAAD10には、BB30に対応したFSAのクランクが最初からついているにゃ。でも、歯数が50×34Tなのは、どうしてか。CAAD10を買うような人は、なるべく速く走りたいと思っているんだから、53×39Tか、52×36Tを初期設定にすべきだろう。クランクをあとから買い換えるのは結構めんどうなのにゃ。11速時代になって、シマノとスラムの間の互換性がどうなのか微妙になってきたし。
・・・・・・などと書いておけば、意外と実現するかも。前に「クランクは52×36Tがいい」と書いたら、デュラエースとアルテグラにラインアップされたしにゃ。いや、実際、ワシと同意見の人は多いはずにゃ。