福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

プーケット旅行 5、6日目♪

2017-07-26 | プーケット旅行

この日は、7:15分にロビーお迎えだったため、6:30分には朝食を軽く済ませ、チェックアウトもしてしまいました。
一応チェックアウトを12時→13時に、無料で延長してもらう事は出来たのですが、離島へのツアーは12時ホテル戻りとは言っても、時間通りには絶対に戻ってこれないだろうから、出る前にチェックアウトをして荷物をフロントに預けた方がいいですよ、と言われました。
で、ツアーから戻って来たら、シャワーを浴びるお部屋をご用意しておきますよ、と言って頂けたので安心してツアーに出掛ける事が出来ました。

この日のお天気は、前日は曇りのち小雨だったので心配でしたが、晴れでした。
ホテルから港までは、約1時間程。
大きなバンの車に乗って、周りのホテルにも寄って乗り合いで港へ。
トルコ系、アラブ系のそれぞれ4名ずつの家族と一緒にツアーでした。アラブ系の女性は、目以外は、全て全身黒の布で覆われていました。
女性だけなんで?暑くないの?と質問してくる娘。私もなぜ女性だけなのか理解出来ない~
そこの家族、男性ばかりでしたが、みんな涼しい格好をしているのに。
運転の荒い運転手さんの車にガタゴト揺られ、ようやく港に到着。
港にはすでに、私達の参加したツアー以外にもたくさんいて、中国人大半、いろんな人種の人でごった返していました。
ゲッソリ...
お手洗いもやっぱり.....という
ギュウギュウで船に乗り込み、約20分程で一つ目の島に到着。
船に乗る前から、息子が車酔いと、人混みにやられてしまっていて、グッタリ。
吐いてしまうのではないかと、ヒヤヒヤしっ放しの、景色を楽しむ余裕もない20分でした

1つ目の島、カイナイ島。

快晴!
日差しが、かなり強かったです!ここでの自由時間は45分。


ここでは、娘がパパと一緒に海に入って楽しんでいました。
が、クラゲに刺されてしまったみたいで、一気に元気がなくなってしまいました
息子も最初は、おとなしく貝殻拾いをしていたけれど、徐々に元気になり、パパを砂埋めにしたりと回復していました♪
私もこういう海は苦手ですが、初めての南国の島に楽しむ事が出来ました♪


2つ目の島、カイヌイ島。滞在時間30分。
ここは小さい島で、上陸することは出来ない為、希望者だけ海の中にドボンッ
夫と子供たちは三人で入って行きましたよー
私は泳げず、いくら救命胴衣を着ていて、浮くから大丈夫とは言われても怖くて無理でしたー
ここでは、たくさんお魚がいて、人が入ると、お魚がツンツンしてきたのだそう。
ニモはいなかったけれど、黄色と黒の縞々のお魚はたくさんいたみたい♪


3つ目の島、カイノック島。ここでは1時間滞在。
もう2つの島だけで疲れてしまい十分な感じでしたが、ここでは、浅瀬でもこんなお魚をたくさん見る事が出来ました♪
これは嬉しかったです♪
娘は疲れてしまい、貝殻拾いをしていましたが、息子はパパを連れて海へ。
ずーっと顔をつけて潜って、お魚を見ていましたが、途中からパパのサンダルで、必死で捕まえようとしていました。



このツアーは、とっても元気なタイ人女性のガイドさんの案内でした。
「カイ、ナ~イ アイラ~ンド~~!!!アーユーハッピィ~??」←かなりハイテンション
「私の名前はジェニー。忘れないで!船の番号は5番!忘れちゃうとお迎えは明日になっちゃうわよ!」
「忘れ物はない??旦那さん、奥さん大事な忘れ物、しちゃだめよ!」
何だか強烈なインパクトのある大きめの女性ガイドさんで、まだ忘れられない
この旅、初のアクティブツアー。
かなり疲れましたが、子供たちにとってはいい経験になったみたいだし良かったかな。
夫は、もうホテルにいてプール地獄は嫌だったから、ツアーに行って良かったと言っていました

またガタガタ揺られ、1時間程でホテルに到着。爆睡していたらあっという間でした。
ホテルでは、お部屋を貸していただいてシャワーを浴びる事が出来ました♪
今回宿泊した、アヴィスタ ハイダウェイホテル、本当にいいホテルでした。
フロント、レストランの方は、親切でいつもニコニコ笑顔で接してくれ、ホテル全体も、お部屋も綺麗だったし、とっても大満足なホテルでした♪
ロケーションは、中心部へはタクシーがないとお買い物にも行けませんでしたが、ホテルのシャトルバスを利用すれば特に不便さは感じませんでした。むしろ中心部のガヤガヤした所よりも、高台にある静かな海の見えるホテルで静かに楽しめたので私には良かったです。


ここからは、もうバタバタしていたのと疲れていたのとで、ほぼ撮りませんでした。
空港へは、18時お迎えだったので、まだ荷物だけ預かってもらい、またシャングセイロンへ。
ここでお土産探し。
けれど全然欲しいものもなく、買ったのはお菓子のみ。
ここで軽く夕食も済ませてしまいました。なぜかバーガーキングへ。
私は最後にタイ料理を食べたかったのですが、もうみんなタイ料理は食べたくない、というので夫の希望でバーガーキングへ。
その後、ホテルロビーへ。
ホテルのロビーには、17:30頃に早めにお迎えが来ました。
それからプーケット空港まで1時間。
そのタクシーの中で、エアアジアからメールが届いている事に気付きました。
なんと~~
予定時刻の21:40発の便に不具合が生じ、23:30分に遅れているとの事。予定では、27日の9:20分には関空に到着しているはずだったのに。空港でそう過ごそうか悶々としながら、空港に到着。
カウンターに行くと、以外な事に、1つ早い便に空きがないかお調べしますね、と言ってくれました。無事1つ早い便でとる事が出来たので、これで予定時刻通りに帰国出来るね、と安心したのもつかの間。
そろそろかな、と免税店でのお買い物を済ませ、搭乗ゲートに行こうと探すと、予定の便が遅れていると出ていました...
結局元々は1便早い便は、19:40発でしたが、遅れて20:40発に変更になり、さらに遅れて結局21:30頃の出発になりました。
クアラルンプール着は23:30位でした。じゃあ結局乗り継ぎは1時間30分で変わらないし、寝ている間に着くね~と思っていたのに。
関空行きは、なんとまた遅れて5時発...
4時間程、空港で過ごす羽目に。
で、無事帰って来ましたー
二度とエアアジアは乗りたくないかな
大阪の方が、暑くてビックリ~~、この日は32度。

最後にトラブルもありましたが、南国に行ってみたかったので、良かったです
子供たちも楽しかったみたいだし、楽しい夏休みプーケット旅行でした♪
雨季だったけれど、滞在中はほぼ晴れていて、スコールにあう事もなく小雨の日が1日あっただけでした。
子供たちと夫は結構焼け、私も最後の離島ツアーで焼けてしまいました。

近いけれど、次はもうアジアはいいかなー、やっぱりヨーロッパがいい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿