福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

岐阜県の養老の滝へ

2010-05-30 | 家族旅行
  

日曜日は、ちょっと遠出をして、土岐アウトレットへ行きました
その帰り道に寄ったのが養老の滝です。
ここがまた、すごい所にありました...
この滝を見るまでに、なんと約1時間程、急な斜面の山道を延々と登り続けて、ようやく辿り着いたのでした...
ほんと大変な目に遭いました...
久々に、うん、多分、高校とかの大嫌いだったマラソンの時以来か???というくらい、心臓バクバクでした
夫がなぜか養老が好きで、行きたいと言ったので、まさかこんな所だとは思いもせず、簡単に「いいよ」と言ってしまったのが失敗でした
夫は、娘を抱えていてもヒョイヒョイと登っていたのでビックリでした

でもこんなに苦労した甲斐あってか、滝は素晴らしかったです。

  

近づいていくと、こんな感じ。
水しぶきがかかって気持ちよかった


帰り道こそ、楽かと思いきや、全然楽じゃなかった...
大変な思いをしながらやっと、下の方まで辿り着くと、こんな美味しそうなお団子が

  
こんなふうに売ってると美味しそうですよね

  
おのお土産屋さんの近くにあった大量のかざぐるま。
ガイドブックによると、今のこの時期だけみたい。
娘は大喜びで、ジイイイ~っと見続けていました。

帰ってから、足を見ると、靴ずれが出来ていました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿