福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

旅行3日目 京都

2013-10-20 | 家族旅行



朝食は、お食事処で頂きました。
お庭があんまり綺麗でびっくりしました
こんな景色を見ながら朝食を頂けるなんて贅沢~
朝食は、一番早い時間だったせいか私達だけしかまだいなくて、ゆっくり出来ました。





これが、食べたかった湯豆腐
とっても美味しかったです


子供用。

美味しかったので、ご飯おかわりしちゃいました
美味しいといくらでもはいってしまう...



この日は、残念なことに雨でした
雨が降るとは思ってなくて、雨具を全く持ってきていませんでした。
案の定、下の弟くんは、自らなぜか水たまりへ、バシャッとはまりに行きました...
なぜ行く....
ほんと男の子は理解出来ない...
片方ビシャビシャになった靴のまま、歩いて南禅寺へ。


雨だったけど、いい雰囲気





南禅寺はすごく広かったです。
ゆっくり歩いてみたかったけれど、長靴がないので諦めて帰りました
私達大人は、子供をみるのにお疲れ気味だったけど、子供達は、雨でとっても嬉しそう
また紅葉の時期に来たら、ほんと良さそうだなあ
また行ってみたいな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こばやん)
2013-10-25 19:27:51
ステキな宿やね(*^^*)
聞いたことある宿だけど、もっとボロボロを想像してた。笑
家族でよく旅行行けるのがうらやましいわ~。
返信する
Unknown (かな)
2013-10-26 10:21:07
ゴチバトルに出た、っていうのも決め手になって泊まってみたの~
新館では、お部屋から庭園が見えないみたいだったから、本館にしたんだけど、やはりかなり歴史があると言うか古い建物だったよ
全体的に、雰囲気は京都っぽくてすごく良かったけど、水廻りはちょっと...だったかな
今回は雰囲気と庭園と食事重視だったから、満足だったよ~
いやいや、旅行なんてほんと久々だよ
返信する

コメントを投稿