福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

軽井沢旅行2日目♪

2016-06-24 | 家族旅行



2日目。
コテージから、フロントへ向かう道。
前の日は小雨だったから、歩くのも嫌だったけれど、この日は曇りで雨は全く降りませんでした
とっても気持ちのいいお散歩でした
けれど、やっぱり肌寒い




朝食は、ホテルの「ノーワンズレシピ」で


ウエルカムドリンク。フルーツと野菜のスムージー



前菜。好きなものを選べます。
たくさん種類があり過ぎて迷いましたが、昨日の夜食べ過ぎたせいかイマイチ食欲がなく...


メインのガレット


幼児用のワッフル


シードル酒
とっても美味しい朝食でした


お部屋には、こんなウッドデッキがついていました。


見上げた景色
気持ちいい~高原ですねー


おままごと


わかめとかのサラダ、だそう私もおままごとに参加させられ~

チェックアウト後、またまた隣にある教会へ。


平日だけど、この後から挙式のようでした。
ギリギリ中を見る事が出来ました。
教会の中の雰囲気に、とても清々しい気持ちになれました。



次に向かったのは、「軽井沢レイクガーデン」。


どうですかーーー???
素敵過ぎませんかーーー???




入ってすぐ右手にある、併設のカフェの正面。

カフェの裏庭から。
異国です...

進んでいくとすぐにあるフレンチローズガーデン
フレンチローズを中心とし、クレマチスと薔薇のパーゴラが魅力のエリア。


はあ...溜息しか出ません...






スゴイですよねーーー
私、1人でずっとテンション上がっていました




イングリッシュローズガーデン。
イングリッシュローズを中心に、160種600株の薔薇が咲き誇るエリア。



ローズシーズンの金土日は、ハープの生演奏を聴く事が出来るようです
こんな素敵過ぎる所で演奏を聴くのは、本当にかなり贅沢な気分になりました...






ラビリンスローズガーデン。

宿根草と薔薇の競演が楽しめる、石に囲まれたウッドランド内のエリア。


ウッドランドに行く途中。
宿根草と樹木のエリア。

ここでもハープの生演奏。


「フレグランスローズパス」
日本最大級の薔薇の小径で、香り豊かな薔薇を存分に楽しめるエリア。





雑貨など売られている建物。
大満足のローズガーデンでした



次は、マンズ小諸ワイナリーへ
前日の食事の時に飲んだワインのワイナリー。






工場見学も出来ました


最後は~~
上田城
そう、真田幸村ですよね
今、大河ドラマを観ていて、せっかくなので寄って来ました



今回の軽井沢の旅も大満足でした
またいつか行けるといいな

なぜかというと...
夫、「軽井沢、もう何年かいいわ。」とボソッと言っていたのでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿