福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

ベルギー・パリ・スイス旅行 8日目♪

2020-01-13 | ベルギー・パリ・スイス旅行


翌朝9時頃に成田着。
小松空港へは、16時40分発なので、大分時間がありました。
夫は、東京観光でもしようと思っていたようでしたが、私達3人はもうそんな元気はなく、さっさと家に帰りたくて。
どこに行きたい?と言われても、疲れているし行きたくないわで、考えたくもなく^^;
結局時間潰しのために夫の行きたい所に行ったり。
昼食を食べた後、東京駅へ。
私だけまだ見た事がなくて~
夫には「え?今頃?」みたいな事言われましたが、だって見た事ないしねっ


東京駅にあったオリンピックまでの日数の出ているのと、今だけだからと記念撮影^^;



東京はどこも混んでますね。余計に疲れてしまって(^^;)
ようやく小松発の飛行機へ。1時間でようやく~~
空港を出てすぐに、車に乗れるのは本当に楽っ
18時30分頃には自宅に着きました。はあ、成田から遠かった...


ようやく今、全部ブログにも書き終える事が出来てホッとしてます。
何をしたかなんてすぐに細かい事は忘れてしまうので、記録に残しておくといいんですよね(^^)
ビデオも少し撮ったのですが、やはりビデオっていいですね。もっと撮っておけばよかったー(><)

後は写真を現像してアルバム作り~~子供達にもしっかり覚えておいて欲しいので♪
子供達に「楽しかった?」と聞くと、
「楽しかったよ♪チョコ作りが一番楽しかった!!その次はセーヌ川クルーズとエッフェル塔♪」と言っていました(^^)

帰ってから、夫に
私 「旅行良かったね~~、パリにはまた行きたいな~♪」
夫 「お1人でどうぞ

私 「え?」
夫 「一人で行っていいよって言ってるんやけど~、優しいっ、オレ」
  (そ、そうかな...)
  「あ、でも他の奥さん巻き込んだらダメなんでー、旦那さんが大変やし」
  (チッ)
英語もっと勉強しよっっ 行っていいのなら行っちゃうよー


今回、あまり大した物はかっていないのですが、少しだけ。

アントワープのチョコレートラインで買ったチョコ。
美味しいけれど好みが分かれるかなー、と(^^;)
クラシックな感じの普通のチョコはいいけれど、コーラ味はダメかも。
他にも酸味がキツめなフィリングのチョコもあったり。フィリングだけでなく、チョコ自体も少し変わったお味がしたかも。
全体的に個性的なチョコばかりかな。

個人的には、チョコレートレッスンをした、ノイハウス♡
ここのは本当に美味しかったですよ~♡上品で素材のよさが感じられるというか。




ダンドワのスペキュロスなどクッキー詰め合わせ。
缶も可愛い♪珈琲と一緒に少しづつ食べてます(^^)


これが、チョコレートの香りの香水♡
この香水をつける度に、今回の旅を思い出します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿