福井のお菓子教室 Petite Maison Blanche(プティメゾンブランシュ)

福井市内の自宅にて、お菓子教室をしています。
お菓子教室のご案内、薔薇の庭など日々の事まで綴っています。

高級オリーブオイル「キヨエ」のタイアップレッスンのスコーン試作♪

2018-11-09 | お菓子教室



先日、高級オリーブオイル「キヨエ」タイアップレッスン参加依頼のメールがきていました。
お菓子教室をしていて、ブログ、ホームページをもっていると、色んな営業や講師依頼のメールがきたりします。

今回のこの企画は面白そうだったので参加してみることに♪
全国エリアを変えながら実施してこられ、毎回大好評で、「オリーブオイルの概念が変わりました!」(といった驚きの声多数)、「健康的でヘルシー、そして何より様々なジャンルのお料理(和食含む)、パン、お菓子作りにも相性ピッタリ!」と、反響が楽しみなくらい素敵なオリーブオイルということを実感されているそうです。
「初モノや高い商品など試してみないことには中々チャレンジ出来ないので良かった!」というお声も多いそうです。

私はこの高級オリーブオイル「キヨエ」、知らなかったのですが、料理王国などの雑誌にも多数掲載されているようですね。

 

http://www.valox.jp/products_olive

是非使ってみたいと思ったのと、タイアップレッスン&レシピ考案も面白そうだったので♪
さっそく作ってみたのは、ベーコン&チーズ&黒胡椒&オリーブオイルのスコーン。
今までオリーブオイルで作った事はなかったのですが、これが予想以上に美味しい!!
食感は、いつもの外側サクッ、中はふんわりしっとり!!オリーブオイルの風味がとってもいいです!
もう少し、黒胡椒を効かせたり、調整が必要だけれど。

オリーブオイル、お食事スコーンにとてもよく合うと思います♪
朝食は勿論、ワインにも合いそうです♪

12月中に、このキヨエを使ったお菓子をレッスンでという依頼だったのですが、12月レッスンは時間のかかるオペラ。
とても追加でレッスンする時間はとれないので、予め私が作っておいたこのスコーンとオリーブオイルをご試食の時にお出しして召し上がっていただく、というレッスンになります。
12月レッスンのご試食では、オリーブオイルのスコーンをお出ししますね♪
お楽しみに♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿